メンズスニーカー秋のおしゃれコーディネート決定版!

2018年大人メンズの定番アイテム「スニーカー」の秋の着こなしに注目!海外スナップから選んだおしゃれなコーディネートと共に、かっこいいスタイルを紹介します。男性が真似したい秋のスニーカーコーデのポイントとは?白スニーカーなどおすすめのアイテムとは?そんな疑問にも解決!秋はスニーカーでおしゃれなスタイルを作りましょう!

hipuffyamiミト
  • 9,634views
  • B!

秋はスニーカーコーデでおしゃれを楽しもう!

出典:warosu.org

スニーカーを使ったカジュアルコーデは今や定番。堅苦しすぎず、カジュアル過ぎない着こなしは、女性受けも良いのでおすすめです。
今回はそんなスニーカーコーディネートの中から、大人メンズでもスタイリングしやすい、秋におすすめの着こなしを厳選。海外のおしゃれな街角スナップから選んだかっこいいスニーカーコーデを、ポイントやおすすめのスニーカーと共に紹介します。

秋のスニーカーコーデのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!秋のスニーカーコーデのポイントを紹介します。

困ったら白スニーカーがおすすめ

出典:www.pinterest.jp

スニーカーで迷うのはやっぱり色。困ったら白スニーカーがおすすめです。秋や冬のコーディネートは暗くなりがちなので、足元から抜け感を出すことも。洗練された着こなしにも仕上げることが出来ます。

パンツの裾はロールアップしよう!

出典:modernstyledman.blogspot.com

秋のコーディネートはパンツの裾に注意。ブーツに限らずスニーカーを履いた際も、フルレングスのパンツを履くともたついてしまい、かっこ悪く見えることがあります。きちんとロールアップしてアンクル丈にしたり、ハイカットのスニーカーの際はパンツインするなど、すっきりとした着こなしを心がけましょう。

ロールアップのおしゃれなやり方・折り方&メンズおすすめコーディネート解説

ロールアップのおしゃれなやり方・折り方&メンズおすすめコーディネート解説

yannmayannma

メッシュ生地はNG!季節感のある物を

出典:gearpatrol.com

夏に発売される、ムレを防ぐようなメッシュ素材のシューズはNG。基本的に、秋らしい季節感のあるアイテムを選ぶと、おしゃれな着こなしに繋がりますよ。

秋に履きたい主なスニーカーの種類とは?

ここからは、秋におすすめのスニーカーの種類を紹介します。

ローカットスニーカー

出典:stupiddope.com

ローカットスニーカーは定番のアイテム。スニーカーといえばこの形を思い浮かべる男性も多いのではないでしょうか?デニムパンツやチノパンなど、どんなパンツとの相性も良いのでおすすめですよ。

ハイカットスニーカー

出典:www.pinterest.jp

ハイカットスニーカーとはその名の通り、足首部分まで覆うような形のスニーカーのこと。ナイキのジョーダンシリーズなどはこのハイカットスニーカーに当たります。パンツをインして履くこともできるので、おしゃれの幅が広がりますよね。

スリッポン

出典:www.pinterest.com

スリッポンは大人メンズの定番アイテム。ストラップレスなので着脱もしやすく、ストレスフリーな履き心地を実現することができます。しかし、ボリューム感に欠けるので、履く時は全体のバランスに注意しましょう。

キャンバススニーカー

出典:www.pinterest.jp

コンバースなどのキャンバススニーカーは今や定番中の定番。特にオールスターは普段使いもしやすいので、長年愛されてきたベストセラーですよね。軽やかな足元作りにおすすめです。

スニーカーを使った秋のおすすめコーディネート

ここからは、スニーカーを使った秋のおすすめおしゃれコーディネートを紹介します。

スニーカー×カーディガン×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

スニーカーを合わせたカジュアルコーディネート。グレーのロングカーディガンは、近年のトレンドでもあるビッグシルエットのひとつなので、流行を掴んだコーディネートに。インナーは普段使いしやすい白Tシャツを合わせて、抜け感のあるおしゃれに仕上げました。白Tシャツと白スニーカーをリンクさせたスタイルは、大人のおしゃれの定番。このテクニックは一年中使えるので、是非真似してみてください。

スニーカー×パーカー×チノパン

出典:www.pinterest.com

グレーパーカーは永遠の定番。流行り廃りがないので、困った時はパーカーを合わせてカジュアルな着こなしに仕上げましょう。ポイントは黒のスニーカー。パーカーがカジュアルなアイテムの分、シューズでスマートさを演出すると、バランスの取れたコーディネートに。足首を見せて軽やかにするんあど、細かい点も気にしましょう。

スニーカー×ジャケット×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

ネイビージャケットとデニムパンツの組み合わせは、大人メンズの定番。このスタイルに白スニーカーを合わせることで、差し色をプラスしたおしゃれな着こなしにランクアップすることができます。インナーもネイビーTシャツにすることで、洗練された着こなしに。カジュアル過ぎないスタイルが魅力のコーディネートです。

スニーカー×セーター×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

秋のジャケットオフスタイルは、セーターとシャツを合わせたスタイルがおすすめ。スニーカーとセーターの色を合わせて、まとまりのあるスタイルを作りましょう。グレースニーカーはモノトーンコーデとの相性が良いのでおすすめ。バッグで差し色として原色のアイテムを合わせてもおしゃれですよね。

スニーカー×カーディガン×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

ホワイトのカーディガンは爽やかなアイテム。写真のように白シャツと合わせると、洗練された着こなしに仕上がります。グレースニーカー、ネイビーのチノパンと合わせて、すっきりとした着こなしに。くるぶしを見せて軽やかさもプラスするとワンランク上のおしゃれなスタイルを作ることが出来ますよ。

スニーカー×ブルゾン×Tシャツ×チノパン

出典:matome.naver.jp

シンプルなコーディネートは、女性受けも抜群。無地アイテムを組み合わせることで、すっきりとした着こなしを作ることが出来ます。写真のようにインナーに白Tを合わせるスタイルは、爽やかな印象になるので是非真似してみてください。白スニーカーで抜け感をプラスした、おしゃれコーディネートです。

スニーカー×ブルゾン×シャツ×チノパン

出典:lookastic.com

ブルーとベージュの色の組み合わせは、相性が良いので意識してみてください。写真のようにベージュのチノパンとブルーのキルトブルゾンを合わせて、カジュアルな着こなしに。細身のパンツは脚長効果もありますよね。白スニーカーを合わせて、抜け感のあるコーディネートに仕上げると良いでしょう。

スニーカー×チェスターコート×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

ダークトーンのスタイルに、白スニーカーをプラスしたスタイル。細身のIラインを意識してコーディネートしましょう。白スニーカーを合わせることで、抜け感のある爽やかなコーディネートに。秋の寒い日に真似したいおすすめコーディネートです。

スニーカー×ピーコート×セーター×チノパン

出典:www.trendenciashombre.com

ネイビーのセーターとマスタードカラーのチノパンに、グレーのピーコートを合わせたスタイル。グレーはどんな色のアイテムとも上手くマッチしてくれるので、困った時はグレーのコートを合わせてみましょう。写真は白スニーカーですが、ブラウンのレザースリッポンなどを合わせてもOK。パンツはしっかりロールアップしてあか抜けた印象に仕上げましょう。

スニーカー×コート×セーター×デニムパンツ

出典:lookastic.com

ライトグレーのコートは、細身のシルエットが特長。スキニーデニムパンツなどと合わせることで生まれる、Iラインを意識したコーディネートは、脚長効果もあるので是非チャレンジしてみてください。スニーカーを合わせて、カジュアルダウン。デニムはロールアップして、足首見せを欠かさずに。デニムシャツにセーターを合わせるスタイルはトラッドな印象もあり、女性受けも抜群ですよ。

スニーカー×ジャケット×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

秋はジャケパンコーディネートがちょうどいい季節。スマートな着こなしは、女性受けも良いですよ。シャツとスニーカーの色を合わせることで、色のバランスも取れたスマートな着こなしに。ベージュのチノパンと白スニーカーは相性抜群なので是非真似してみてください。

スニーカーコーデで、ファッションの秋を制覇しよう!

いかがでしたか?秋はおしゃれの季節。行楽シーズンでもあるので、カジュアルなデートシーンやお出かけシーンが欠かせませんよね。スニーカーを使ったおしゃれスタイルで、かっこいいコーディネートを作りましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

【別れは突然に】スニーカーの加水分解を徹底解説

【別れは突然に】スニーカーの加水分解を徹底解説

ingenueingenue
【スニーカー】不動の人気を誇るナイキ エアジョーダンおすすめ10選

【スニーカー】不動の人気を誇るナイキ エアジョーダンおすすめ10選

ingenueingenue
ハイテクスニーカーおすすめ人気モデルとおしゃれコーディネート

ハイテクスニーカーおすすめ人気モデルとおしゃれコーディネート

コウコウ
2017年版!メンズおすすめ秋服ファッションコーディネート20選 | VOKKA [ヴォッカ]

2017年度メンズファッション秋服コーデを元アパレル店員が紹介!定番の着こなしから、コートやアウター、ブルゾンを使ったおすすめコーディネートを徹底解説。30代男性におすすめのトレンドを掴んだおしゃれな着こなしを、海外の街角スナップ画像から厳選しました。メンズの皆さん、要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介