星野リゾート トマムの「雲海テラス」に、ふたつの展望スポットが新登場!

北海道最大級のリゾート「星野リゾート トマム」に、2017年9月12日、ふたつの展望スポットが誕生しました。まるで空に浮かんでいるかのような気分を味わいながらダイナミックな雲海を楽しんでみては?

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 5,232views
  • B!

9月12日、トマムの「雲海テラス」にふたつの展望スポットが新登場!

2017年9月12日、北海道最大級のリゾート「星野リゾート トマム」の雲海テラスに、展望スポット「Contour Bench(コンターベンチ)」と「Cloud Pool(クラウドプール)」のふたつがオープン!ダイナミックな雲海の楽しみ方が増えました。

出典:www.hoshinoresort.com

雲に手が届きそう!トマムの「雲海テラス」

トマム山の山頂、標高1,088mに位置する「雲海テラス」。今にも雲に手が届きそう! そんな非日常的な体験ができます。この雲海テラス、発案したのは、なんとゴンドラの整備などを担当するスタッフ。作業中、一面に広がる雲海を見て「お客さまにもこの景色を見せてあげたいなぁ」と思ったことがきっかけで誕生しました。山の麓からゴンドラに乗って約13分でアクセスできる手軽さも魅力のひとつで、営業期間は5月~10月のみですが、毎年、国内外から訪れるお客様で賑わいます。

【星野リゾート トマム】
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
TEL:0167-58-1122(宿泊予約)

【雲海テラス】
営業期間:2017年5月13日~10月16日 
営業時間:5:00~7:00(上りゴンドラ最終乗車)
*悪天候時には安全確保のため、運休する場合があります。
*時期により営業時間が異なります。
料金:大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円(いずれも税・サ込)

出典:www.hoshinoresort.com

新展望スポット その1:等高線をイメージした「Contour Bench」

全長117メートル、約200人が座れる「Contour Bench」は、自然の地形をそのまま生かした等高線をイメージした巨大なベンチ。変化する雲海に合わせて場所を変えて眺めることができます。好みの高さや角度など、自分のベストロケーションを見付けるのも楽しいかも。

出典:www.hoshinoresort.com

新展望スポット その2:雲の形をしたハンモック「Cloud Pool」

地上から最大約8メートルに設置された雲の形のハンモック。人が乗る部分は網のようなものでできているため、ふかふかな雲の上に浮かんでいるような気分が味わえます。大きさは、縦横各約10mで、定員は約10人。座ったり、横になったり、自分の好きなスタイルで、大雪山連峰から日高方面まで見渡す壮大な景色を眺めてください。

出典:www.hoshinoresort.com

【本件に関するお問い合わせ】「トマム」ニュースリリース

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介