村上海賊の海城で弓矢サバゲー!いつもより、やんちゃで熱い夏のすすめ

ビジネススーツが板につく年齢になっても、日射しに夏の色が濃くなるにつれ、夏休みを待ちわびる子どものようにワクワクせずにはいられないもの。今年の夏は「ASOBO JAPAN」プロジェクトで、家族まるごと全力で遊ぶ、熱くてやんちゃな2日間を過ごしてみませんか?

noir19cafeholic
  • 1,060views
  • B!

家族みんなで海賊になる?SEA CASTLEへの旅

アニメや映画などの影響もあってか、褪せることのない海賊人気。
普段はフィクションでしか楽しむことのできない冒険や世界観を実際に体験できるとしたら?

この夏注目のプロジェクト「ASOBO JAPAN」は、“日本まるごと家族で遊ぼう“をコンセプトに、現在、村上海賊の本拠地である愛媛県今治市で家族みんなで海賊体験ができるという、1泊2日の「SEA CASTLE」への参加者を募集しています。

これは、日産自動車株式会社をはじめとする8社が共同で運営する壮大なプロジェクトで、メインイベントは数多くのサバイバルゲームをプロデュースしている株式会社ASOBIBAが手がけるとあって、「本気で遊ぶ2日間」になること間違いなし。

子どもより、むしろ大人の心をつかむ、凝りに凝ったプロジェクト内容をご紹介します。

このプロジェクトが提供する海賊体験は、コスプレをして雰囲気を味わうようなライトなものではありません。
弓矢サバゲーや投げ込み型爆弾を使用した爆弾射的、海賊船を再現した小早船による家族対抗レースなど、数々のリアルバトルを重ね、各家族が海賊王を目指すという熱いプランが組まれているのです。

他にも、実際に人が暮らしていた海城「能島城」で歴史を学ぶ、無人島を冒険する、海賊たちが戦勝の祝いに食べていたと伝わる「法楽焼き」を豪快に堪能するなど、海賊という非日常を楽しみ尽くす貴重なチャンスであるといえます。

本拠地は日本遺産!村上海賊とは?

海賊というと外国のイメージが強いかもしれませんが、歴史小説「村上海賊の娘」がミリオンセラーとなったことで、日本にも名高い海賊がいたことを知った人も多いのではないでしょうか。

村上海賊は、戦国時代の瀬戸内海を守り、織田信長も苦しめたと云われている、日本最大級の海賊であり、その勢力拠点は芸予諸島を中心とした中国地方と四国地方の間の海域であったとされています。

2016年には日本遺産にも選ばれた歴史ある土地を訪れ、その文化にふれることは、ただ楽しいだけでなく、お子さんにとっても非常によい経験になるのではないでしょうか。

8企業、今治市、尾道市協力だからこそ実現できた濃密プラン

村上海賊の本拠地を訪れ、様々なアクティビティを通して海賊体験ができるだけでも十分内容の濃い今回の企画ですが、協賛、協力する企業や自治体が豊富だからこそ、1泊2日の間に他にも実に様々な体験ができるようになっています。
その内容は、高速道路での新型日産SERENAの試乗体験、一眼カメラの撮影レッスン、自由研究ワークシートを使ってのワークなど、“日本まるごと家族で遊ぼう“のコンセプト通り、大人向けのものから子ども向けのものまで各企業ならではの貴重な体験が幅広くラインナップされています。

さらに驚くべきは、開催地までの移動交通費、宿泊費がすべて無料ということ!
他では体験できない夏の思い出を手に入れるため、興味のある方は今すぐ応募を!

​ASOBO JAPAN​|​1泊2日の海賊ツアーに家族で無料ご招待!​

抽選で5組様に1泊2日の海賊ツアーを無料でご招待!さらに5名様にCanon EOS Kiss X9i・ダブルズームキットをプレゼント!

【 1泊2日の海賊ツアー「SEA CASTLE」応募概要】

応募期間:2017年 7月3日(月) 14:00〜7月21日(金)17:00
日程:2017年 8月26(土)09:00集合・27(日)12:20解散
   (開催地までの移動交通費、宿泊費すべて無料)
開催地:愛媛県・今治市
当選者:5組20名予定

プロジェクト協賛一覧:日産セレナ、Canon EOS Kiss、GAKKEN、学研キッズネット、Nestle、
   THE NORTH FACE、CCCマーケティング株式会社、クックパッド
プロジェクト協力一覧:文化庁、今治市、尾道市、村上海賊魅力発 信推進協議会、株式会社ASOBIBA、
           カルトラ

この記事のキーワード

この記事のライター

cafeholic

マーケティング会社で働きながらフリーライターとして活動中。カフェ好き、カメラ好き、人が好き。好きなものはたくさんあるけど、専門分野はありません。自分のアンテナにヒットすれば、どんなジャンルでも自分色に表現します。

関連する記事

あわせて読みたい

noir19
cafeholic

マーケティング会社で働きながらフリーライターとして活動中。カフェ好き、カメラ好き、人が好き。好きなものはたくさんあるけど、専門分野はありません。自分のアンテナにヒットすれば、どんなジャンルでも自...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介