予算2,000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼント15選

男友達や彼氏、上司などに、普段の感謝をこめてちょっとしたプレゼントをしたいときには、そこまで高価すぎず安価すぎず、予算2,000円ほどで贈るのがおすすめです。贈りやすい消耗品や日用品、お酒好きな人にうれしいものまで。予算2,000円で購入できるおすすめプレゼントを15個紹介します。

ore_ha_reoぽんれお
  • 29,047views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sodaterutowel.com

男性に贈るちょっとしたプレゼントには

仲が良い男友達やお世話になった上司に、感謝の意をこめてプレゼントしようと思っている方も多いのではないでしょうか。ただ、誕生日でもないのに、そこまで高価なプレゼントを贈るかどうかは迷うところですよね。かといって安価すぎるプレゼントも贈るのも違う気が。そんなときは、予算2,000円でプレゼントを選ぶのがおすすめです。

プレゼント選びのポイント

男性は女性と比べ、実用性の高いものを好みます。わかりやすく使えるものを選びましょう。特に、ビジネスシーンで使えるものはどんな男性にも実用的で喜ばれる可能性が高いです。
また相手の趣味に関するものをプレゼントすることも効果的なので、相手がハマってるもの、好きなこと、趣味などを事前におさえて、プレゼントするといいでしょう。

ビジネスシーンで使えるもの

ESTEBAN カードフレグランス

Amazonで詳細を見る

こちらはESTEBANのカードフレグランスです。フランス発祥の上質な香りを提供するブランド「ESTEBAN」の日本限定の商品です。カードフレグランスは、名刺入れや財布に入れ、移り香を楽しむもの。名刺交換の際相手に良い印象を与えることができるため、ビジネスマンのコミュニケーションツールとして人気が高いです。ぜひ、プレゼントしてみてください。

ESTEBAN カードフレグランス 2,500円

Polo Ralph Lauren メンズ タオルハンカチ

Amazonで詳細を見る

こちらはPolo Ralph Laurenのタオルハンカチです。ビジネスシーンで使えるものは、もし贈る相手が会社の上司や仲間のような仕事で関わることが多い人達にも、プレゼントとしてぴったりですよね。特に、毎日使えるタオルハンカチは喜ばれること間違いなしです。ぜひ、プレゼントにいかがでしょうか?

Polo Ralph Lauren タオルハンカチ 1,570円

HALISON メンズソックス

Amazonで詳細を見る

こちらは、日本を代表する老舗ソックス専門店「ハリソン」のドレスソックスです。スーツ姿で足元から気品を感じさせたい方におすすめです。ふと足元を見られた時に、ソックスがずり落ちていたり、足を組んだ時にすねが見えてしまったりしては、どれだけスーツを着こなしていても、全てが台無しです。贈る相手がそうならないようロングホーズをプレゼントしましょう。

HALISON 15700 綿100% リブホーズ クラシックリンキング 1,620円

PILOT ボールペン S20

Amazonで詳細を見る

こちらは、老舗文房具メーカーPILOTのボールペン「S20」です。ビジネスマンにとって、使っているペンにも気を配りたいところですよね。ただ、普段使いする用のペンには、あまり高価なものは使いづらいと思います。そこで、比較的安価でデザインも申し分なく書き心地もよい、こちらのペンをプレゼントするのがおすすめです。S20は、木軸を使っており使えば使うほど味が出てきます。替え芯は100円で購入することができるので、ずっと使い続けることができます。

PILOT S20 1,449円

池本刷子工業 KENT 静電気除去洋服ブラシ

Amazonで詳細を見る

こちらは、池本刷子工業のKENT洋服ブラシです。KENTとは、創業200年を超えるブラシメーカーのことです。KENTの伝統と池本の技術が融合した商品が、この静電気除去洋服ブラシです。服地を傷めることなく、スーツを綺麗にすることができます。ビジネスマンたるもの、スーツの状態は常に上質で清潔にしておきたいもの。なかなか自分では購入することのないアイテムを是非プレゼントに選んでみてください。

池本刷子工業 ケント静電気除去洋服ブラシ 2,768円

日常生活で使えるもの

TAIKUU 折りたたみ傘

Amazonで詳細を見る

こちらはTAIKUUの折り畳み傘です。天候が不安定で、いきなりたくさん雨が降るということも珍しくないこの頃。携帯しやすくこわれにくい、TAIKUUの折り畳み傘をプレゼントにどうでしょうか?重さ280gで小さく収納できるため、持ち運びに便利です。また、テフロン加工を施しているので、撥水機能も十分で、ゲリラ豪雨にも負けない丈夫な作りになっているため、耐久性も非常に高いです。

TAIKUU 折り畳み傘 2,000円

市田商店 ぴろま

Amazonで詳細を見る

こちらは眠りの専門店「市田商店」の枕用フレグランス『ぴろま』です。ぴろまは、100%植物由来の体にやさしい原料にこだわっているため、心地よい香りとともにリラックス効果もあり、部屋で落ち着きたい方やぐっすり眠りたい方にぴったりなフレグランスです。持ち運びにも便利なサイズになっているので、出張先や旅行先でも心地よい香りを楽しめます。日々忙しそうなご友人、恋人に少しの落ち着きをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

市田商店 ぴろま 1,728円

育てるタオル フェイスタオル feel

Amazonで詳細を見る

こちらは「育てるタオル」のフェイスタオル『feel』です。この育てるタオル、名前の通り使えば使うほど、ふっくらふんわりとなるというタオルです。従来のタオルは使えば使うほど薄く固くなるものですが、このタオルは使うほどにふんわりし、どんどん吸水性と速乾性が上がっていきます。使った時間とレベルが比例する、タオルの概念を覆した『feel』。ぜひプレゼントにいかがでしょうか?

育てるタオル フェイスタオル feel 2,376円

soil コースター ラージサークル 2枚セット

Amazonで詳細を見る

日常をオシャレにしたいとおもう方は沢山いると思います。ちょっとしたものがオシャレだと部屋にいても気分が上がりますよね。こちらの「soil」のコースターは、デザイン性もさることながら、吸水性に優れた自然素材である珪藻土を使っているため、グラスがくっつくことがありません。なにか飲み物やお酒を飲みたくなった時、そこにオシャレなコースターがあると何だか気分もあがります。

soil コースター ラージサークル 2枚セット 1,944円

コーヒー好きな男性におすすめ

Qahwa コーヒーボトル

Amazonで詳細を見る

コーヒー好きな人にはぜったいにおすすめしたいものがあります。それがこの「Qahwa」。なんと世界初、コーヒー専用のボトルなんです。このQahwaでは、内部にテフロン加工というものが施されているため、コーヒーによる汚れや匂い移りなどがなく、衛生的でかつコーヒー本来の香りや味を楽しめます。いつでもどこでも入れた時そのままのコーヒーを味わえるので、コーヒー好きな男性にプレゼントしてみると、喜ばれること間違いなしです。

CB JAPAN Qahwa コーヒーボトル 1,845円

ROKUMEI COFFEE CO. カフェベース

Amazonで詳細を見る

コーヒー好きには、コーヒーをプレゼント。せっかくプレゼントするなら一流品がいいですよね。こちら「ROKUMEI COFFEE CO. 」のカフェベースは日本一高級なカフェベースです。スペシャリティコーヒーで作られており、それを牛乳で割って飲むカフェオレは至高そのものです。甘いものが苦手な方にも飲める極上のカフェオレ、誰しもが美味しいということ間違いなしです。ぜひプレゼントしてみてください。

ROKUMEI COFFEE CO. カフェベース 500ml 2,370円

アウトドアやスポーツが好きな男性におすすめ

GENTLEMEN'S HARDWARE エナメル マグ

Amazonで詳細を見る

キャンプ好きな男性には、おしゃれなアウトドアグッズを贈りましょう。予算2000円ならGENTLEMEN'S HARDWAREのマグカップがおすすめです。このブランドはイギリス発祥のアウトドアブランドで、特徴としてアイテムに使う素材に、琺瑯(ホーロー)などの綺麗な光沢が出る素材を使っています。きれいな光沢とおしゃれなデザインのマグカップ。そこにコーヒーを入れ、外で飲む。その瞬間は、なんともいえない至福な時間を過ごせることでしょう。


GENTLEMEN'S HARDWARE エナメル マグ 2,376円

RicoRich スポーツボトル 750ml

Amazonで詳細を見る

アウトドア好きな男性には、外で冷たい飲み物を飲むためのスポーツボトルがおすすめです。一口にスポーツボトルといっても、様々な種類があります。せっかくなら、機能もよくてデザインもかっこいいものがいいですよね。この「RicoRich」の水筒は、ステンレス製で真空断熱構造になっているため、最長保冷効力24時、最長保温効力12時間と高機能でかつデザインも重視したつくりになっています。またこの750mLはワイン1本分、飲料を多めに持っていきたいアウトドアやスポーツなどにぴったりです。

RicoRich スポーツボトル 750ml 2,000円

お酒好きな男性におすすめ

Pulltex アンチ・オックス TEX092BK

Amazonで詳細を見る

ワイン好きの男性には、ワインの酸化を防ぐワインストッパーがおすすめです。従来のものでは、香りが飛んでしまったり、ボトル内の酸素をポンプを使用して自分で抜く手間があったりとワインの保管が難しいものでしたが、この「アンチ・オックス」はボトルに被せるだけで保存することができます。手間もかからず美味しいまま残しておけるので、「毎日ワイン飲みたいけど、栓を開けたら飲まなきゃいけない」とはなりません。存分にワインを楽しみたい方に、ぜひプレゼントしてみてください!

Pulltex アンチ・オックス TEX092BK 2,395円

松徳硝子 うすはり グラス タンブラーL 375ml

Amazonで詳細を見る

こちらは大正11年創業の松徳硝子のうすはりタンブラーです。「うすはり」とは、松徳硝子の極薄のガラスのことで、商標登録されております。松徳硝子では、全てのガラスが職人さんの手で作られており、熟練の技術によってガラスを極限まで薄くすることで、なめらかで上品な口当たりを実現しています。このグラスで飲むビールは格別です。お酒好きな方にぴったりなプレゼントになること間違いなしです。

松徳硝子 うすはり グラス タンブラーL 375ml 2,000円

予算2000円のプレゼントはこれで決まり

いかがだったでしょうか?今回は男性の趣味なども考慮して、ビジネスシーンで使えるものから、アウトドアで使えるものまで15個プレゼントをご紹介いたしました。実用性を重視したので、きっと喜んでいただけると思います。贈りたい人の趣向に合わせて選びましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

ぽんれお

現役大学生で、浅草で人力車ひいてます。

関連する記事

あわせて読みたい

ore_ha_reo
ぽんれお

現役大学生で、浅草で人力車ひいてます。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介