メンズネックレスブランド人気おすすめ20選
男性におすすめの、おしゃれなネックレスブランドをピックアップ。定番のシルバーからおしゃれなゴールドまで様々なので、ネックレスを選ぶ際の参考にしてみてください。シンプルなものはもちろん、個性的なものも紹介。20代・30代・40代のネックレスの選び方も解説するので、コーデにネックレスを取り入れてみてください。
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アイキャッチ画像出典:www.etsy.com
おしゃれなネックレスが欲しい方必見
みなさん、ネックレスは持っていますか?ネックレス一つ持っていると、ファッションの雰囲気が一気に変わるのでおすすめですよ。ネックレスに対して抵抗があるという方は今回を機に、是非挑戦してみてください。ネックレスは、プレゼントにも喜ばれます。おすすめのネックレスブランドを紹介するので、是非参考にしてみてください。
【年代別】ネックレスの選び方
20代
20代のネックレス選びは、自由度が高いので、様々なデザインを付けることができます。デザイン性に優れたものからシンプルなものまで、コーディネートに合わせて選びたいですね。あまりにもごついゴールドのネックレスを付けてしまうと、年齢に合わない見た目になってしまうので、ゴールドを選ぶ際には細めのものを選ぶようにしましょう。
30代
30代の男性は、シンプルで上質なネックレスを選ぶのがおすすめです。あまりデザイン性の高いものを身に着けてしまうと、若い印象になってしまうので注意してください。コーディネートがデコラティブな場合はシンプルなデザインのネックレスを、シンプルなコーディネートの場合は少し遊び心のあるネックレスなど、場面に合わせて使い分けてみてください。
40代
40代の方は、シンプルで控えめなネックレスを選ぶのが良いでしょう。服の上に付けるだけでなく、あえて服の中に付けて、首元にチェーンを覗かせるのもおしゃれなネックレスの取り入れ方の1つです。ぎらついた印象になってしまわないように、キレイめコーデの外しとして取り入れられると良いですね。
BVLGARI (ブルガリ)
ブルガリは、1884年にイタリアで設立されたブランドで、コンセプトは「蛇」と「コイン」の2つです。ブルガリといえば、時計、香水、キーリングが有名ですが、現在では様々なアイテムを展開するラグジュアリーブランドとして君臨しています。ブルガリにはファンが多い為、トータルコーディネートするなんて強者も存在します。また日本のみならず、世界中でブルガリは高級品でオシャレなジュエリーとして高い地位を築いています。
値段:72,360円
ブラックセラミックを使用したスターリングシルバー製ジュエリーです。ブルガリらしいデザインがおしゃれで、チェーンの長さは調節する事が可能です。またブルガリは2009年以降、教育の力を信じ、価格のうち10,800円が子ども支援専門の国際NGO団体、セーブ・ザ・チルドレンに寄付される仕組みになっています。おしゃれも楽しめて、世界の子供たちも助ける事ができる素敵なコンセプトのネックレスはいかがでしょうか。
ブルガリ。イタリア製高級ジュエリー、タイムピース、アクセサリー、フレグランス、そして香水。イタリアが誇るジュエラー。
Cartier(カルティエ)
カルティエは、1847年パリにて設立されたブランドです。カルティエは、ハリーウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペルと並んで「世界5大ジュエラー」と呼ばれています。革製品、ライター、筆記用具なども扱っており、イギリス王室を皮切りにスペイン、ロシア、ギリシャなどと次々と王室と関係を深め、王室御用達は16ヶ国にのぼります。
値段:826,200円
落ち着いたエレガンスを演出するメンズ用ネックレスです。イエローゴールドとスティールの技巧なコントラスト、そしてビスをあしらった個性的なデザインが特徴的です。18金で作られた上質なネックレスは、大人の色気を感じる事ができます。ゴールドカラーのアクセサリー好きにはたまらない逸品。是非つけたら手放せない素晴らしいネックレスを体験してみてください。
Cartier - カルティエ 1847年フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエ。ジュエリー、時計、レザーグッズなど数々のクリエイションを世に送り出し、今もなお世界中の人々を魅了し続けています。
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
ルイ・ヴィトンは、1854年にフランスで設立されたブランドです。荷造り用木箱製造兼荷作職人だったルイヴィトンが旅行用トランクの製造を専門に扱う店としてオープンしたのがはじまりです。その腕は、フランス王室から注文を受けるほどで、水に浮き、尚且つ平で積み上げやすく軽く持ち運びやすいトランクが評判を呼び、瞬く間に有名ブランドとして地位を確立していきました。
値段:58,320円
ルイヴィトンのネックレスは、ロゴチャームとブランドの象徴であるモノグラムを組み合わせたデザインが特徴的です。リングチャームは、外して指に着けて楽しむこともできるので、ネックレスとしてだけでなく、様々な楽しみ方があるのも魅力です。控えめなチャームは、大人の男性の魅力を高めます。
ルイ・ヴィトンの最新情報や製品カタログ、店舗情報をご紹介。公式サイトでは全品送料無料・最短翌日着でオンライン・ショッピングをお楽しみいただけます。
GUCCI(グッチ)
1921年にイタリアで誕生したグッチは、アクセサリーの人気も高まっているラグジュアリーブランドです。クリエイティブ・ディレクターにアレッサンドロ・ミケーレが就任して以来、新たなビジョンのもと、21世紀のラグジュアリーを再定義し、世界で最も魅力的なファッションブランドの一つとしての地位を確立しています。イタリアのクラフトマンシップを大切にした、最高の品質とこだわりのデザインで人気を集めています。
値段:93,960円
こちらのネックレスの十字架のペンダントには、ひとつひとつのセルにブラックラッカーを張っていく、プリカジュールと呼ばれる繊細な技法が使われており、アンティーク感のある仕上がりです。6世紀のビザンチン帝国にまでその起源をさかのぼることができる技法でデザインされたネックレスは、シックな大人のコーディネートにぴったりです。
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HERMES(エルメス)
エルメスは1837年、フランスで設立されたブランドです。初めは馬具工房として創設されました。しかし、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、馬具業から離れ鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して、高級ブランドとして地位を確立していきました。現在でも、馬具工房に由来するロゴが利用されておりその名残を伺う事ができます。エルメスのロゴには「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを卸すのはお客様ご自身です」という意味が込められています。
値段:89,800円
シンプルながらも存在感があり、上品なネックレスです。エルメスのネックレスは、世界中のセレブに大人気です。流行に左右されず、長く使っていただけるのが特徴です。美しく洗練されたデザインが、首元をさりげなく、且つ華やかに飾ります。コーディネートのアクセントにネックレスを取り入れてみるのもおしゃれですよ。
エルメスの最新ニュース、オンラインブティック、店舗検索、銀座メゾンエルメスでの映画や展覧会など。発見と驚きにあふれたエルメスの世界へとご案内いたします。
JASON OF BEVERLY HILLS(ジェイソン オブ ビバリーヒルズ)
出典:jasonofbh.jp
ビバリーヒルズのジェイソンは世界で最も熟練した職人技術と、最先端のジュエリー 技術が融合し、完璧なダイヤモンドピースを創り出しています。 プレミアムなJBHの品質を保証するために、すべてのダイヤモンドが慎重に手作業で 選別され、すべてのディテールが厳格な品質管理検査を受け、完璧さが達成されるま
で精査されます。
出典:jasonofbh.jp
ブラックダイヤモンドで作られた、十字架が特徴的なネックレスです。ジェイソンオブビバリーヒルズらしい、デザインのネックレスは大人の男性の色気を感じさせられる商品です。手作業で選別され丁寧につくられたこだわりのネックレスを持ちたい方や、ゴールドカラーや、シルバーカラーに抵抗がある方は、是非こちらのジェイソンオブビバリーヒルズのネックレスをおすすめします。
サブタイトル 米ビバリーヒルズ発・カスタムハイジュエリーブランド「ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ」が2016年4月、銀座8丁目にブティックオープン。世界のセレブリティのカスタムを手掛けるジェイソンのエクスクルーシブな輝きが日本上陸。
HOORSENBUHS(ホーセンブース)
ホーセンブースは、2005年にアメリカで設立されたブランドです。デザイナーの祖先が帆船で交易をしていたことからインスパイアされたという、錨をモチーフにしたジュエリーコレクションは独特な輝きを放っています。海外のアーティストやセレブリティから絶大な支持を獲得しています。モードでありながらストリートテイストも感じさせるデザインのジュエリーはユニセックスで楽しめるジュエリーが豊富です。
値段:336,960円
イカリのモチーフとダイヤモンド使いが特徴的なネックレスです。ラグジュアリーな素材を用いながら、ストリートを感じさせるデザインがかっこいいです。上品なテイストで、ユニセックスでも使うことができます。10mm幅のシルバーネックレスにイカリモチーフをちりばめたスペシャルなアイテムです。ワイルドながらも、ラグジュアリーな雰囲気が感じられる商品を是非一度試してみてください。
We continue the HOORSENBUHS® tradition, trading riches for riches, on a lavish quest to shower fortunes on those who seek abundance.
FRANCK MULLER(フランクミュラー)
フランクミュラーは、1991年にスイスで設立されたブランドです。フランクミュラーはスイスの時計作りの技術や伝統を十分に継承した技術力また、既存の時計からの発想の転換による新しい構造を作り上げる力を持っています。それだけではなく自由発想による卓越したデザイン感覚や、美的センスも同時に持ち合わせています。デザインでは、フランク ミュラーオリジナルでデザインした樽型の美しい3次元曲線ケース「トノウ・カーベックス」が有名です。
値段:572,400円
上品なデザインが特徴的な、フランクミュラーのアイコンである1から9までのビザン数字に上品なホワイトエナメルが組み合わされた、タリスマンナンバーペンダントです。上品なデザインなので、女性とお揃いにしても素敵ですね。ゴールドカラーのベックレスには、抵抗があるという方や似合わないという方もシルバーなら挑戦しやすいのでおすすめですよ。
スイス高級機械式時計メーカー『FRANCK MULLER (フランク ミュラー)』のオフィシャルウェブサイトです。天才時計師として「Master of Complication」の名を欲しいままに機械式時計の歴史上、前例を見ないほどの傑作を多く創作し続けています。
SAINT LAURENT(サンローラン)
出典:www.ysl.com
サンローランは、1961年にフランスで設立されたブランドです。1960年代後半、フランス人女優のカトリーヌ・ドヌーヴがマスコット的存在として位置したことで有名です。サンローランはココ・シャネル、クリスチャン・ディオール、ポール・ポワレらとともに20世紀のファッション業界をリードしました。また、創設者のイブサンローランは2002年の引退まで、トップデザイナーとして40年に渡り活躍し「モードの帝王」とも言われました。クラシカルなジャケットスタイルやラグジュアリーなドレスなどをコレクションで発表し話題を読んだブランドです。
出典:www.ysl.com
値段:405,000円
YSLのロゴが特徴的なネックレスです。長さ調節が可能なので、服装に合わせて変えることができます。クロコダイル型押し模様のカミソリの刃型ペンダントトップが非常におしゃれです。ブラスは錆びにくいという特徴もあります。また色が美しさと重厚さ、どことない懐かしさを演出するので長い年月使い込むほどに味わいのある美しい色調に変化するのでおすすめですよ。
ラグジュアリーなレザーハンドバッグ、ウェア、シューズ、レザーグッズ、アクセサリーを豊富に取り揃えたサンローラン公式オンラインストア - YSL.com
Dior(ディオール)
クリスチャンディオールが1946年に立ち上げたディオールは、世界的に有名なトップブランドの1つです。日本で初めてショーを行った欧州ブランドとして知られており、現在でも幅広い世代から人気を集めています。モードな印象が強いディオールですが、ネックレスもスタイリッシュなコーディネートにマッチするような洗練されたデザインが特徴です。シンプルな着こなしのアクセントからコーディネートのワンポイントまで、幅広く使いこなせるデザインに注目してみてください。
出典:www.dior.com
値段:52,000円
こちらのネックレスは、シガレットをモチーフにした個性的なデザインが特徴です。アイテム自体はシンプルなものなので、1つで着用しても重ね着けで取り入れてもおしゃれにきまります。胸元にさりげなくワンポイントを取り入れたい男性は、こちらのデザインをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
ディオール オフィシャル ウェブサイト。ファッション、フレグランス、メンズ&レディース アクセサリーと、クリスチャン・ディオールの世界をすべてご覧ください。
goro's(ゴローズ)
ゴローズとは日本でのネイティブアメリカンアクセサリーの先駆けとなったブランドです。もともとレザー職人だった、創設者の高橋吾郎がアメリカで学んだ精巧な銀細工を合わせて主力商品としており、日本のみならず、世界中の多くの人々を魅了しています。また日本では藤原ヒロシさんや、木村拓哉さんが愛用していることでも有名です。
商品としては、イーグル関係のデザインが有名で、特にデザインの一つであるフェザーの繊細かつ美しい造形はゴローズの代表的なアイテムとして他の追随を許しません。 ネイティブアメリカンアクセサリーの第一人者であり、原宿の伝説の人でもある高橋吾郎の繊細な感性が加わったゴローズのシルバーアクセサリーは、持つ人の心を掴み、現在も多くのファンが原宿の店舗の前に並んでおり、人気の高さがうかがえます。
ネットで出回っている商品は偽物が多いので、是非実際に店舗に足を運んでみてください。
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-29-4
TEL : 03-3404-8079
営業時間 : 月曜日~日曜日
13:00 - 20:00(休憩17:30~18:30)
定休日 : 水曜日
The Official Goro's store in Harajuku Tokyo. Official Jewellery and accessories by Goro Takahashi 'Yellow Eagle'.
SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)
シンパシーオブソウルは、2005年に誕生した日本発のアクセサリーブランドです。ブランド名からもわかるように「心と時代に共鳴するジュエリー」をコンセプトにしており、ハイセンスなスタンダードジュエリーとして大人の男性を中心に人気を集めています。海外の人気アクセサリーブランドをはじめ、幅広いコラボレーションを積極的に行っているので、新作からは目が離せません。
出典:www.sosfp.jp
値段:105,840円
シンパシーオブソウルのネックレスは、ゴールドでゴージャスな印象ながらも、控えめなモチーフが印象的です。ホースシューとクロスペンダントを組み合わせたネックレスは、胸元に華やかさをもたらしてくれること間違いなしです。さりげなくあしらわれた控えめなダイヤモンドが、エレガントな雰囲気です。
SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)オフィシャルストア、他Suman Dhakhwa(スーマンダックワ)、Justin Davis(ジャスティンデイビス)、IDEALISM SOUND(イディアリズムサウンド)など、国内外の人気アクセサリーブランドを取り揃えるアクセサリーセレクトショップS.O.S fp、東京、大阪を中心に全国展開
CHROME HEARTS(クロムハーツ)
クロムハーツは、1988年にアメリカで設立されたブランドです。シルバーアクセサリー、レザー関連製品が中心ですが、パレル全般、ベビー&キッズアイテム、サングラスなどアイウェアとトータルで展開しています。世界中の数多くのセレブたちを魅了し続けるシルバーブランド界の絶対王者的な存在のブランドです。クロムハーツの製品に使われているレザーは、非常に品質が良く重量感が気持ちよく使い込むほどに味が出るのが特徴です。
値段:64,000円
十字架のペンダントが特徴的なネックレスです。幅広い層から支持されるクロムハーツのブランドを代表するアイテムで小ぶりながらも肉厚のある立体的なチャームは存在感があります。こちらの商品はクロムハーツのネックレスチェーンの中で最も使いやすく人気のあるロールチェーンです。小さいチャームから大き目のチャームまでクロムハーツのすべてのチャームを通す事のできる優れもの。これ1つあれば、どんなペンダントやチャームでもシンプルにかっこよく決める事が出来ます。
FRED(フレッド)
出典:www.fred.com
誕生以来、人気を集め続けているフランスのアクセサリーブランド「フレッド」は、上質な大人向けのアクセサリーが魅力です。創設者のフレッド・サミュエルの光と色彩に対する、絶対的な愛を今日まで継承し、まばゆい光に包まれた作品を展開しながら、パーソナライゼーションなど様々な要望のジュエリーも展開しています。下で紹介しているフォース10は、ヨットのシャックルをモチーフにデザインされており、フレッドを代表するアイコンの1つでもあります。
出典:www.fred.com
値段:290,520円
こちらのネックレスは、チェーンがシルバー素材ではないので、コーディネートに取り入れても控えめな印象にまとまります。ホワイトダイヤモンドを26個あしらったデザインは、胸元でキラりと光ることで、エレガントな印象を醸しだすこと間違いなしです。控えめで主張があまりないにも関わらず、エレガントな印象のネックレスを探している男性はフレッドをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
フレッド公式サイト|FRED.com オンラインブティック
SJX(エスジェイエックス)
出典:ginza6.tokyo
SJXは、横浜の元町発のジュエリーブランドが立ち上げたメンズラインのブランドで、上質な大人の男性をターゲットにしています。2006年に表参道にフラッグシップストアをオープンさせて以来、一つ一つが職人の手で仕上げられたアクセサリーが人気を集めています。古くからのジュエリーをモチーフにしながら、現代の世界によみがえらせたデザインは、斬新かつ使いやすいシンプルさを兼ね備えています。
出典:www.sjx.jp
値段:291,600円
立体的な爪のデザインで仕上げられたこちらのネックレスは、センターダイアモンドがインパクト抜群の華やかな雰囲気を放ちます。正面から見るとシンプルな形ですが、サイドから見た際には、しっかりとした厚みがあり重厚感を感じさせるので、男らしい男性にもぴったりのデザインです。
「SJX」公式サイト・オンラインショップ。STORES:表参道、銀座。
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
メゾン マルジェラは1988年にフランスで設立されたブランドです。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。創設者のマルタン・マルジェラは衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、多くの人々に影響を与えました。また、マルタン・マルジェラは、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたデザイナーの1人とも言われています。
値段:51,840円
少し特徴的な形をしたプライスタグネックレスです。ループにするりと入るチェーンが付いています。プライスタグをブラックでエンボス加工したシルバー製のペンダントが付いています。キラキラしすぎることもなく非常に上品に使うことができる逸品です。普通とは違う不思議な形のネックレスを持ちたいという方はこちらのネックレスをおすすめします。
オートクチュール、プレタポルテ、アクセサリー、フレグランス、ファインジュエリーをご覧ください。クリエイティブディレクターのジョン・ガリアーノが手掛けるブランド、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)。
VERSACE(ヴェルサーチ)
ヴェルサーチは、1978年にイタリアで設立されたブランドです。メンズ及びウィメンズを展開。ウェアからアクセサリー、ホームコレクション、キッズ、香水、ホテル事業など幅広く展開しています。贅沢な素材やスリムフィットに仕立て華やかなディテールをあしらったイタリアンスタイルを取り揃えています。デカダンな香り漂うラグリアリー感溢れるコレクションから、お気に入りの商品を見つけてみてください。
値段:130,000円
ゴールドのペンダントが特徴のネックレスです。ブラックとゴールドのペンダントが非常におしゃれです。ラグジュアリー感のある見た目なので、1段階上のゴールドカラーネックレスを持ちたいという方にはおすすめです。もうすぐ誕生日の方へのプレゼントなどでもよいかもしれません。
Official Versace Website: an exclusive selection of Women’s and Men’s Ready to Wear, Shoes, Accessories and the iconic world of Versace Home.
Tiffany & Co.(ティファニー)
ティファニーは、1837年にアメリカで設立されたブランドです。設立した年にティファニーを象徴するブランドカラー「ティファニーブルー」が誕生しました。ティファニーブルーは、それだけで宝石のように美しく淡い色合いが魅力的で、誕生以来、ギフトボックスやショッピングバッグなど、ティファニーのアイデンティティーとして広く使われています。19世紀半ばに現れはじめた富裕層をターゲットとし、文房具から宝石を扱うジュエリーショップへと移行していきました。
値段:69,120円
精悍で美しいグラフィックラインが特徴のネックレスです。真の絆がもつパワーを讃えるコレクションです。力強さとエレガンスさが際立つ、斬新なフォルムとテクスチャーのペンダントは、男性でも女性でも使うことができるデザインなのでカップルや夫婦でお揃いにしても良いかもしれません。シルバーカラーで、またデザインもシンプルなので万人受け間違いなしです。
アメリカを代表する世界のプレミア・ジュエラー、ティファニーは1837年の創設以来、時を越えて多くの人々を魅了してきました。ティファニーのジュエリー、シルバー、ウォッチ、そのデザインの数々は何世代にもわたって世界中で愛され続けています。
BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)
ボッテガヴェネタは、1966年にイタリアで設立されたブランドです。最近では、最高級のラグジュアリーブランドとしての地位を確立しており人気を集めています。手作業で編み込まれたバックや財布はとても有名です。イタリア最高峰の伝統技術が生んだハンドメイド商品は、もはや芸術の域の完成度です。
値段:74,520円
シルバーとナッパレザーで仕上げられたマスキュリンなロングネックレスです。オキシダイズドシルバーのチェーンに手作業で刻印されたイントレチャートパターンが、イントレチャートレザーのコードとシームレスに繋がっています。ボッテガベネタらしい上品で落ち着いたデザインなので、ネックレスが苦手という方でも抵抗なくつけていただけます。
Bottega Veneta® の 公式サイトです。1966年以来、卓越したクラフツマンシップによって作り上げられた上質な製品は、ラグジュアリーの新たな基準となっています。Bottega Veneta® の世界をご覧ください。
Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)
ヨウジヤマモトは、1972年に日本で設立されたブランドです。彼の打ち出したアシメトリックなカッティング、身体と服の間に空気をはらむようなシルエットは、ボディコンシャスな時代のファッションの慣習を覆すものとなりました。素材感でみせるレイヤードやドレーピングで見せる独自のスタイルは、ファッションの美意識を書きかえました。伝統的な男性服のスタイルを女性服にとり入れるなど、彼のコレクションはジェンダーの固定観念を打破したと言われています。
ペンダントトップが特徴的なネックレスです。ヨウジヤマモトらしい、ギターのピックのような斬新なデザインで面白いですね。シルバーアクセサリーをつけたことがないという方にもおすすめしたいシンプルなデザインです。ヨウジヤマモトの服に合わせて、ネックレスをつけるのがツウの着こなし方ですよ。小物にこだわりがある方へのプレゼントとしてもおすすめです。
「GOTHIC YOHJI YAMAMOTO」は、ゴシックの特徴である鋭く尖ったディテール、菱型、ユリ、ヘビ、天使などのモチーフをシルバーアクセサリーやT-シャツといったベーシックなアイテムのデザインに落とし込むことで、不変的であり続けるというコンセプトのもと誕生したラインです。
お気に入りのネックレスで華やかな胸元を
出典:www.etsy.com
いかがでしたか?今回は、シルバーカラーのネックレスからゴールドカラーのネックレスなど幅広く紹介していきました。シルバーカラーやゴールドカラーが苦手という方は、ブラックダイヤモンドでできたネックレスなどがおすすめですよ。ネックレスは若すぎると思っている方も、意外と年齢ごとに似合うネックレスがあるので探してみてください。また、プレゼントにもおすすめなので是非一度ご検討ください。
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この記事のライター
経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。