全室完全個室!大人の和食を楽しみたいなら六本木「御曹司 松六家」

接待シーンやデートにおける和食のお店選びは以外と難しいもの。どこまで気張って良いか、どこまでカジュアルが良いか、さじ加減が難しいですよね。そんな時にオススメ、どんなシーンでも外さない六本木「御曹司松六家」をご紹介します。

remi1129平林玲美@フードアナリスト
  • 1,973views
  • B!

最後は「和食」に落ち着く?!

おしゃれなイタリアンやフレンチ、豪華な鉄板焼や中華料理ももちろん素敵だけれど、日本に生まれ育ったからにはやっぱり和食が好きという方も多いのではないでしょうか?何日も外食が続くと炊きたてのご飯と美味しいお味噌汁が飲みたくなったり、旅行中に旅館の朝食を食べてほっとする気持ちを思い出すこともありますよね。
年を重ねるにつれてそんな瞬間が多くなり、会食やデートで「和食」のリクエストをされることも増えるのではと思います。
しかし、実は意外とお店のチョイスが難しい「和食」。居酒屋ではカジュアルすぎるけれど割烹ではかしこまりすぎているし、鮨はカウンターで頂きたいから個室での接待プランには沿わなかったりと、なかなかマッチするお店が少ないのです。

六本木「御曹司 松六家」

出典:www.tokyo-rf.com

そこでお勧めしたいのが、六本木ミッドタウン近くにある「御曹司松六家」。
ミッドタウンの脇道を少し入った小道沿いにある隠れ家的和食屋です。こちらのお店は全室完全個室。2人から個室の利用ができ大人数でも入れるので、デートにも会食にも家族連れにもマルチに使えるお店です。
雰囲気は高級旅館のような佇まいで、まさに大人のための和食屋といったところ。接客もしっかりしているので、どんなシーンでも外さず安心できる点も魅力です。

出典:hitosara.com

料理は前日までの予約ならばコースが可能。当日はアラカルトで対応してくれます。
こちらのお店の魅力は、通年のメニューの他に旬の食材をそのまま見せてくれてそこから選ぶことができる点です。お肉は最高級の国産黒毛和牛、魚介類は新鮮な旬の素材がたっぷりと用意され、好きなものを好きなように調理していただけます。これは会食はもちろん、デートでも女性が喜ぶ演出。
素材が良いので、できるだけシンプルな調理法をお願いするとよりかっこよさが際立ちますよ。

冬は水炊きもオススメ!

出典:uds.gnst.jp

鍋料理も完備している松六家。
冬は心も身体も温まる水炊きもおすすめです。濃厚な鶏スープと弾力のあるもも肉、つくねは食感が楽しく、しっとりとやわらかな胸肉はしゃぶしゃぶしていただきます。それぞれの部位を最大限美味しく堪能できる水炊き。ぜひシメの雑炊まで味わってみてください。

ランチタイムも大人気!

出典:hitosara.com

実はこのお店、ランチタイムは行列ができるほどの人気店。
ランチメニューは、会席と親子丼、そして牛ひつまぶしの三種類ですが、ほとんどのお客さんは牛ひつまぶしを目当てにやってきます。
綺麗なピンク色に染まった牛が、贅沢にもたっぷりと盛られたひつまぶし。薬味をのせながら味を変えて楽しみ、最後は出汁をかけてお茶漬け風に。これが、行列もうなずけるほどの絶品!
もちろんお肉は夜に使用するものと同じ品質なので、肉質もお墨付きですよ!

アルコール類も豊富

出典:premium.gnavi.co.jp

アルコールの種類も、和食に合う厳選した銘柄が多数取り揃えられています。
例えば日本酒なら久保田万寿や獺祭二割三分、十四代。焼酎では佐藤黑や魔王、村尾や森伊蔵まで幻の銘柄まで完備!これは接待や会食では喜ばれそうです。
個室の利用は最大12名まで可能。靴を脱ぐ小上がり席もあるので、ゆったりとくつろぎたい時には最適ですね。

店舗情報

出典:www.tokyo-rf.com

店名:御曹司 松六家
TEL・予約:03-3796-3369
住所:東京都港区六本木4-10-2
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日 

ランチは限定30食!

いかがでしたか?六本木でゆっくり大人の和食を楽しみたいなら迷いなく松六家がオススメです。
ちなみにランチは限定30食でなくなり次第終了。さらには予約不可なので、ぜひ早めの時間に訪れてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使える」お気に入りグルメをご紹介します。

関連する記事

あわせて読みたい

remi1129
平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。 「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介