【愛知】碧南周辺のおしゃれでおすすめのカフェ10選

碧南周辺のおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。愛知県の碧南市周辺は海に囲まれた自然豊かな土地で、地元でとれた食材を使った魅力的なカフェが揃っています。新鮮なフルーツをたっぷり使ったフォトジェニックなパフェのお店に地元野菜で彩られたランチプレートのあるカフェまで、碧南周辺でおすすめなカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,414views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pexels.com

碧南周辺でおしゃれなカフェを探そう

県庁所在地である名古屋市から40㎞程度離れた場所にある碧南市は周囲を水に囲まれている土地です。温暖な気候と風土に恵まれているため、農業、漁業ともに盛んに行われています。
そんな自然が豊富な碧南周辺では地元でとれた食材を使った美味しいメニューがあるカフェが多くそろっています。地元野菜をたっぷり使ったランチプレートがあるカフェに新鮮な果物を使ったスイーツメニューのあるお店まで、碧南周辺にあるおすすめカフェをピックアップします。

1. K庵【碧南駅】

碧南駅より徒歩5分の場所にあるK庵は本みりんを使用した様々な料理を提供するというコンセプトのカフェです。和食は勿論のこと、イタリアンからスイーツまで幅広く揃っています。
こちらでおすすめしたいのが「みりん角煮御膳(1,850円)」です。本みりん九重櫻を使った角煮がメインで、照りつやも良く、豚肉がとろけるほど柔らかく煮込まれています。サラダや副菜などもバランスよくそろっており、満足度の高いメニューです。またスイーツメニューのかき氷なども人気があります。
カフェは立派な内庭がある建屋をリノベーションしたもので、和モダンな店内からは季節ごとに雰囲気を変えるお庭の風景が眺められます。

基本情報

住所   :愛知県碧南市浜寺町2-11
アクセス :碧南駅より徒歩5分
電話番号 :0566-45-5999
営業時間 :Lunch 11:00-13:30(L.O)
     Cafe 14:00-16:30(L.O)
定休日  :月曜日、第1・3火曜日

K庵 | 九重味淋株式会社 碧南周辺でおしゃれなカフェ

九重味淋(愛知県碧南市)の敷地内にあるレストラン&カフェ。味淋の可能性を限りなく表現する料理をコンセプトに、本みりんと碧南をはじめとした愛知県産の農産物を積極的に使った、和食・イタリアン・スイーツをご提供しております。碧南周辺でおしゃれなカフェ

2. 大清庵【新川町駅】

新川町駅より徒歩9分の場所にある大清庵は工務店兼材木屋の新川大清商店が経営しているカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「大精庵のごはん(1,580円)」です。鮭、梅、おかかの三種類から選べるおにぎりは具材がたっぷりで食べ応え抜群です。根菜ゴロゴロでっかい煮豚のせ汁はとろけるほど柔らかく煮込まれた煮豚が入っています。素朴ながらも出汁の味がしっかり感じられるこだわりのメニューになっています。
店内は古民家を改装した落ち着ける雰囲気で、ソファ席などもあるのでくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :愛知県碧南市鶴見町5-66-1
アクセス :新川町駅より徒歩9分
電話番号 :0566-41-0665
営業時間 :9:00〜19:00(L.O.18:00)
定休日  :木曜日

大清庵 on Instagram: " 碧南周辺でおしゃれなカフェ

147 Likes, 0 Comments - 大清庵 (@cafe_daiseian) on Instagram: "昨日は、ロードバイクで、安城から半田に向かわれていたお客様にお声�..." 碧南周辺でおしゃれなカフェ

3. カフェ キヨ【新川町駅】

新川町駅より徒歩8分の場所にあるカフェ キヨは赤い屋根に白い壁が印象的なお店です。
こちらでおすすめしたいメニューは「プリンケーキアイス(650円)」です。プリン液に生地を乗せて焼いたスイーツで、バニラアイスとプリンの上に生クリームもトッピングされています。本格的なスイーツをいただけているような満足感が味わえますよ。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができますよ。

基本情報

住所   :愛知県碧南市道場山町1-26
アクセス :新川町駅より徒歩8分
電話番号 :080-3626-4255
営業時間 :12:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :月曜日、火曜日、水曜日

cafe kiyo on Instagram: "碧南周辺でおしゃれなカフェ

98 Likes, 0 Comments - cafe kiyo (@cafe.kiyo) on Instagram: "cafe kiyo on Instagram: "碧南周辺でおしゃれなカフェ

4. ふるーつ果ふぇ【碧南駅】

碧南駅より徒歩10分の場所にあるふるーつ果ふぇは八百屋が手掛けているカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは名物でもある「いちごタワー(2,750円程度)」です。八百屋ならではの上質な苺を使ったパフェで、イチゴがまるでタワーのように積み重ねられています。一つのパフェを作るのにいちごを2パックも使っているそうで、美味しいいちごが思う存分堪能できますよ。
八百屋の横にあるカフェで、カジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県碧南市作塚町3-83
アクセス :碧南駅より徒歩10分
電話番号 :0566-46-9779
営業時間 :9:30〜16:30
定休日  :水曜日

ぜんめいやのCafe - ぜんめいや 碧南周辺でおしゃれなカフェ

ふるーつ果ふぇ ぜんめいやが手がけるフルーツに特化したカフェ 「ふるーつ果ふぇ」を、ぜんめいや築地口店、作塚店【READ MORE】碧南周辺でおしゃれなカフェ

5. cafeマグノリアの小径【碧南駅】

碧南駅より徒歩15分の場所にあるcafeマグノリアの小径は工場跡をDIYして改装されたおしゃれなカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「サバサンドウィッチ(560円)」です。こちらは予約が必要なメニューですが、カフェの人気メニューになっています。焼きさばにインゲンやオニオン、人参に大葉などが入ったサンドイッチで、スパイシーな辛子マヨネーズがアクセントになっています。薄めのパンは軽くトーストしており、食感も絶妙です。
店内はDIYとは思えないほどおしゃれな空間となっており、ゆったりくつろいで過ごせますよ。

基本情報

住所   :愛知県碧南市春日町3-1
アクセス :碧南駅より徒歩15分
電話番号 :080-4223-7555
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :水曜日、木曜日、金曜日

カフェ | Cafe マグノリアの小径 | 日本 | 碧南 碧南周辺でおしゃれなカフェ

Cafeマグノリアの小径のトップページ| 日本 | 碧南  カフェとしてコーヒーを初め様々なドリンクメニューとレストランとしての食事メニューも多数取り揃えています。碧南周辺でおしゃれなカフェ

6. 森の中の召しや【新川町駅】

新川町駅より徒歩5分の場所にある森の中の召しやはイタリアンが楽しめるカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「パスタ&リゾットランチ(1,700円)」です。スープパスタのようなソースがタップリのパスタを食べ終わった後、残りのソースでリゾットが作れるセットです。溶けるチーズとお米を入れて、火をつけてしばらくするとグツグツと煮えるリゾットの出来上がりです。一度に二度美味しいセットとなっています。
店内は木材が多く使われており、ナチュラルな風合いです。

基本情報

住所   :愛知県碧南市新川町6-16-3 2F
アクセス :新川町駅より徒歩5分
電話番号 :0566-95-3322
営業時間 :【ランチ】11:00〜15:00
      【ディナー】18:00〜23:00
定休日  :火曜日、第2・第4水曜日その他不定休あり

森の中の召しや - トップページ - 碧南市のイタリアン 碧南周辺でおしゃれなカフェ

碧南市にあるイタリアン・カフェ・バーといえば、美味しいユニークな「パスタ&リゾット」やハンバーグが食べられる『森の中の召しや』がおすすめ。地元の碧南を盛り上げたい思いから、極力地元の食材や調味料を用いて料理をご提供。長田農園さんのトマトで作ったこだわりパスタもおすすめです。お酒は全て国産で、種類も豊富。ぜひお試しください。キッズスペースもございます。木に囲まれた落ち着く雰囲気のお店で、あなたのお越しをお待ちしています。碧南周辺でおしゃれなカフェ

7. CLOUD 9【碧南駅】

碧南駅より徒歩すぐの場所にあるCLOUD 9はホットドッグが美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめなのが定番の「オリジナル(680円)」です。軽くトーストしたパンはパリッと香ばしく、ソーセージはジューシーです。ソーセージの肉汁をパンが吸い、食べるほどに美味しくなっていきますよ。みじん切りのオニオンにピクルスとキャベツのソースもよくマッチしていて絶品です。
店内はまるで海外のカフェのようなおしゃれさで、テラス席なども用意されています。

基本情報

住所   :愛知県碧南市中町3-8
アクセス :碧南駅より徒歩すぐ
電話番号 :070-1677-0909
営業時間 :[日~水]11:00〜14:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
      [金・土]11:00~14:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :水曜・木曜

CLOUD9 - 中町のHot Dog Stand 碧南周辺でおしゃれなカフェ

CLOUD9 - 中町のHot Dog Stand 碧南周辺でおしゃれなカフェ

8. ビボバ【新川町駅】

新川町駅より徒歩15分の場所にあるビボバはスイーツが美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「選べるデザートプレート二種(ドリンク代プラス430円)」です。ハーフサイズにカットされたケーキが美しく盛り付けられたデザートで、一度で様々な味が楽しめると人気のメニューとなっております。三種盛りもあるので、その時の気分で決めることができるのも嬉しいところです。
店内はシンプルですっきりとした内装で、ソファー席もあるのでゆったりくつろいで過ごせます。

基本情報

住所   :愛知県碧南市住吉町2-53-1
アクセス :新川町駅より徒歩15分
電話番号 :0566-87-0875
営業時間 :10:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日  :日曜日、月曜日、第2・4・5土曜日

coffee&cake vivova. on Instagram:  碧南周辺でおしゃれなカフェ

61 Likes, 0 Comments - coffee&cake vivova. (@vivova.0922) on Instagram: " 碧南周辺でおしゃれなカフェ

9. やきいも丸じゅん【北新川駅】

北新川駅より徒歩7分野場所にあるやきいも丸じゅんは焼き芋が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「焼き芋アイス(510円)」です。しっとり焼き上げた焼き芋にソフトクリームをサンドしたメニューで、アイスクリームの甘みに負けないほどの糖度の焼き芋は絶品です。様々な焼き芋スイーツが揃っているため、お芋好きにおすすめしたいカフェですよ。
店内はカジュアルな雰囲気で、テラス席はペットを連れてくることもできます。

基本情報

住所   :愛知県碧南市鶴見町2-70
アクセス :北新川駅より徒歩7分
電話番号 :0566-46-1311
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :月曜日

【公式サイト】愛知県碧南市の焼きいも専門店 - やきいも丸じゅん 碧南周辺でおしゃれなカフェ

愛知県碧南市の焼き芋屋、やきいも丸じゅんは種子島産の安納芋や冷めてもおいしい焼き芋を販売しております。 碧南周辺でおしゃれなカフェ

10. 食堂 コラボ【北新川駅】

北新川駅より車で6分野場所にある食堂 コラボは食事が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ハンバーグランチ(1,300円)」です。ハンバーグは柔らかくふわふわに仕上げられており、ナイフを入れるとジュワリと肉汁が滲みます。優しい味わいで、付け合わせの野菜まで美味しくいただけますよ。
店内はシンプルな内装で、カウンター席もあるので一人でも気軽に過ごすことができます。

基本情報

住所   :愛知県碧南市坂口町1-59
アクセス :北新川駅より車で6分
電話番号 :0566-48-2654
営業時間 :11:30~23:00(O.S.22:30)
      ※金曜・土曜 11:30~24:00(O.S23:30)
定休日  :火曜日

食堂コラボ on Instagram:  碧南周辺でおしゃれなカフェ

January 7, 2023 - 128 likes, 0 comments - 食堂コラボ (@collab2002) on Instagram: " 碧南周辺でおしゃれなカフェ

碧南のカフェをチェックしよう

碧南でとれたフルーツをたっぷり使ったパフェのお店に地元食材を使ったランチプレートがあるカフェまで、碧南には魅力的なカフェが揃っています。碧南でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介