木更津の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ10選

木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯をご紹介します。日々の生活や仕事での疲れを感じたら、日帰り温泉やスーパー銭湯を訪れてみませんか?木更津やその周辺にある自家源泉の天然温泉や眺望の良い露天風呂、昔ながらのノスタルジックな銭湯にレジャー感覚で過ごせるスーパー銭湯まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 14,581views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kameyamaonsen.jp

木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう

千葉県中西部に位置する木更津やその周辺には魅力的な日帰り温泉やスーパー銭湯が揃っています。
海を一望できるオーシャンビューの展望風呂や自家源泉の天然温泉、食事処まで揃ったスーパー銭湯に薪でお湯を沸かすノスタルジックな銭湯まで、木更津にあるおすすめの日帰り温泉やスーパー銭湯をピックアップします。

木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

龍宮城スパ ホテル三日月【木更津駅】

出典:www.mikazuki.co.jp

出典:www.mikazuki.co.jp

木更津駅より車で15分の場所にある龍宮城スパ ホテル三日月は眺望の良さが魅力の木更津にある日帰り温泉です。
展望風呂はガラス張りになっており、一面に広がる大パノラマが魅力です。窓からは東京湾が一望でき、横浜の後には丹沢山系や富士山を眺めることができます。敷地内の地下800mから湧き出る天然温泉は塩化物強塩温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などにも効果が期待できます。
日帰り温泉の入浴料は平日で2,000円となっています。

住所   :千葉県木更津市北浜町1
アクセス :木更津駅より車で15分
電話番号 :0438-41-8111
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :不定休

スパ棟 温泉|龍宮城スパ/ホテル三日月木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

癒しと健康づくりの宿、お泊り予約は龍宮城ホテル三日月へ。アクアラインを降りてすぐ、新鮮な海の幸と楽しく遊べるオーシャンスパ、アクアパーク、お祭りランド、露天風呂、展望温泉でお寛ぎください。木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

かずさのお風呂屋さん【木更津駅】

出典:www.kazusanoofuroyasan.com

出典:www.kazusanoofuroyasan.com

木更津駅より車で12分の場所にあるかずさのお風呂屋さんは様々なお風呂が揃っている木更津のスーパー銭湯です。
外気を感じながらゆったり入浴できる露天風呂だけではなく、ジェットバスなどの内湯も様々なものがそろっています。また会員制を取り入れており、入浴料の割引などもあるので通いやすいスーパー銭湯となっています。
平日で一般客の入浴料は640円です。

住所   :千葉県木更津市清見台南5-1-40
アクセス :木更津駅より車で12分
電話番号 :0438-97-2683
営業時間 :平日  9:30~23:30
      土日祝 9:00~23:30
定休日  :毎月第3火曜日

かずさのお風呂屋さん|木更津の銭湯 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

木更津の銭湯「かずさのお風呂屋さん」です。リーズナブルな料金で、スーパー銭湯に負けない豊富な種類のお風呂・美味しいお食事・マッサージ等、充実した設備をご用意しておりますので、ご家族連れでもお楽しみいただけます。木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

宮の湯【木更津駅】

木更津駅より徒歩4分の場所にある宮の湯は木更津エリアにある昔ながらの銭湯です。
高くそびえる煙突が目印になっているノスタルジックな銭湯で、内湯は様々な種類が揃っています。マッサージ風呂に電気風呂、草津温泉浴槽まであり、特に草津温泉浴槽は白濁していて硫黄の香りがするということで人気があります。
こちらの入浴料は450円です。

住所   :千葉県木更津市富士見1-13-17
アクセス :木更津駅より徒歩4分
電話番号 :0438-22-2871
営業時間 :14:00~23:30(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :水曜日

サウナきさらづ つぼや【木更津駅】

木更津駅より車で10分の場所にあるサウナきさらづ つぼやはサウナがメインとなっている入浴施設です。
中央部分には広めのジェットバスがついたジャグジーがあり、湯触りがつるつるとしている鉱泉風呂も用意されています。
メインのサウナは116度から118度とかなり高温で設定されており、しっかりと汗をかくことができます。水風呂は良質な地下水をかけ流しで使っているので、一気に冷やすことができます。
入浴料は1,480円です。

住所   :千葉県 木更津市 潮見7-3-2
アクセス :木更津駅より車で10分
電話番号 :0438-36-7970
営業時間 :11:00〜24:00
定休日  :木曜日

さくら酵素風呂【木更津駅】

木更津駅より車で7分の場所にあるさくら酵素風呂は変わり種の温浴施設です。
パウダー状に加工したひのきのオガクズに50種類もの植物から抽出した酵素を加え、自然発酵熱を利用して温まる入浴方法です。必要な酵素を全身から吸収でき、さらに老廃物や毒素を排出する効果もあります。代謝が活発になるということで、疲れ気味な人にも人気がある施設です。
入浴料は15分から20分で2,500円となっています。

住所   :千葉県木更津市桜井新町1丁目9-1
アクセス :木更津駅より車で7分
電話番号 :0438-38-6606
営業時間 :月: 16時00分~19時00分
      火: 13時30分~19時00分
      水: 定休日
      木: 16時00分~19時00分
      金: 16時00分~19時00分
      土: 13時00分~19時00分
      日: 定休日
定休日  :水、日

さくら酵素風呂 - 桜井新町のリフレクソロジスト 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

さくら酵素風呂 - 桜井新町のリフレクソロジスト 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

木更津周辺の日帰り温泉やスーパー銭湯

房総四季の蔵 四季の湯【木更津駅】

出典:www.shikinokura.jp

出典:www.shikinokura.jp

木更津駅より車で20分の場所にある房総四季の蔵 四季の湯は木更津周辺にあるスーパー銭湯です。
房総の豊かな自然の中にある入浴施設で、特に心地よい外気や自然の雰囲気を楽しみながら入浴できる露天風呂が人気です。露天風呂は広々としており、ゆったりとくつろぐことができますよ。
施設内には飲食店が3店舗入っており、入浴後に美味しい食事を楽しむことができるのも魅力の一つです。
入浴料は平日で800円となっています。

住所   :千葉県君津市三直170-1
アクセス :木更津駅より車で20分
電話番号 :0439-57-7011 
営業時間 :10:00~22:00(閉店 22:25)
定休日  :なし

房総 四季の蔵[君津]  木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

千葉・南房総のおすすめ観光・ドライブは、千葉特産品・お土産・グルメの房総四季の蔵へ 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

君津の湯【木更津南IC】

木更津南ICより車で10分の場所にある君津の湯は木更津周辺にあるスーパー銭湯です。
こちらの銭湯では天然の地下水を使っているのが特徴です。特に人気なのが高濃度の炭酸ガスをお湯に溶け込ませた高濃度ナノ炭酸泉で、血行を促してくれるので健康面だけではなく美肌効果も期待できると評判となっています。
入浴料は平日で640円です。

住所   :千葉県君津市外箕輪154
アクセス :木更津南ICより車で10分
電話番号 :0439-57-2641
営業時間 :9:00〜24:00
定休日  :年中無休

スーパー銭湯 君津の湯  木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

13種類のお風呂と癒しの空間でゆったりのんびりおくつろぎください。当館のいちおしは、野天風呂と高濃度炭酸泉。女性には無料泥パック、岩盤座り湯も人気です。 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

亀山温泉ホテル【上総亀山駅】

上総亀山駅より徒歩12分の場所にある亀山温泉ホテルは木更津周辺にある日帰り温泉です。
こちらでは地下2000mから湧き出る自噴温泉が堪能できることで人気です。毎分600リットルもの湯量が湧き出しており、かすかに香る硫黄のにおいが温泉気分を高めてくれます。周囲を緑に囲まれているので、自然を感じながら入浴できるのも魅力です。
こちらの入浴料は1,000円となっています。

住所   :千葉県君津市豊田旧菅間田65
アクセス :上総亀山駅より徒歩12分
電話番号 :0439-39-2121
営業時間 :公式HPにて要確認
定休日  :不定休

日帰り利用 | 千葉奥房総の亀山温泉ホテル  木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

千葉房総・君津市源泉掛け流しの湖畔の湯宿、亀山温泉ホテル公式HP。日帰り温泉・ランチご利用について。ランチをご利用の方は日帰り入浴が500円。タオル貸出あり、お出かけの途中にふらりとどうぞ。 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

ロマンの森共和国 白壁の湯【木更津駅】

出典:www.romannomori.co.jp

出典:www.romannomori.co.jp

木更津駅より車で45分の場所にあるロマンの森共和国 白壁の湯は木更津周辺にあるスーパー銭湯です。
アスレチックや渓谷、プールといったレジャー施設の中にあるスーパー銭湯で、レジャーを思い切り楽しんだ後に体の疲れをとることができると人気です。露天風呂は森に囲まれており、森林浴をしているような気分で入浴できるのが魅力となっています。
こちらの入浴料は800円です。

住所   :千葉県君津市豊英659-1
アクセス :木更津駅より車で45分
電話番号 :0439-38-2211
営業時間 :11:00 ~ 21:30(21:00受付終了)
定休日  :不定休

千葉県南房総で子供と大人が一緒に遊べる大自然の国、ロマンの森共和国  木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

<公式>千葉県南房総で子供と大人が一緒に遊べる大自然の国、ロマンの森共和国 木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

大江戸温泉物語 君津の森【君津駅】

出典:kimitsu.ooedoonsen.jp

出典:kimitsu.ooedoonsen.jp

出典:kimitsu.ooedoonsen.jp

君津駅より車で約25分の場所にある大江戸温泉物語 君津の森は木更津周辺にあるスーパー銭湯です。
こちらではミネラルが豊富で保温効果が期待できる光明石のお風呂が楽しめます。また露天風呂は豊かな自然の中に作られているため、開放的な雰囲気を楽しむことができますよ。
入浴とランチバイキングがセットになったプランなども用意されています。
入浴料は平日で620円です。

住所   :千葉県君津市法木384-119
アクセス :君津駅より車で約25分
電話番号 :0570-011264
営業時間 :11:00~20:00(最終入場19:00)
定休日  :不定休

君津の森 | 癒しの温泉宿・旅館|【公式】大江戸温泉物語グループ   木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

【癒しの温泉旅館】都心から一時間。気軽に思い立ったらすぐ行ける、関東/千葉の森の隠れ家。 南房総の豊かな自然に包まれた、静かな雰囲気のリゾートホテル。アクセスの良さと、都心にない心地よさを兼ね備えた当館で、大切な方とごゆっくりお過ごしください。  木更津の日帰り温泉やスーパー銭湯

木更津で湯めぐりを楽しもう

千葉県の木更津には魅力的な日帰り温泉やスーパー銭湯が揃っています。海の見える展望風呂や森林浴をしている気分になれる自然の中の露天風呂、自家源泉の天然温泉などがそろっていますので、木更津で湯めぐりを楽しんでお気に入りの施設を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介