鎌倉の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ5選

鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯のおすすめをご紹介します。日々の生活や仕事での疲れやストレスが溜まったら、日帰り温泉やスーパー銭湯ですっきりと流してしまいませんか。鎌倉にある美しい景色を眺めながら入浴できる温泉や昔ながらの銭湯、酵素風呂に一風変わったミスト浴まで、魅力的な日帰り温泉やスーパー銭湯をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 2,435views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.inamuragasaki-onsen.jp

鎌倉で日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう

神奈川県鎌倉市で日帰り温泉やスーパー銭湯を探しませんか?
古都散策を楽しんだ後は、日帰り温泉やスーパー銭湯でたくさん歩いた体の疲れを癒してあげるのがおすすめです。鎌倉には眺望の良い温泉や昔ながらのレトロな銭湯、癒し効果の高い酵素浴やミスト浴まで様々な日帰り温泉やスーパー銭湯がそろっています。ぜひ自分好みの施設を見つけてみて下さいね。

1. 稲村ヶ崎温泉【稲村ヶ崎駅】

稲村ヶ崎駅より徒歩3分の場所にある稲村ヶ崎温泉は眺望の良い鎌倉の日帰り温泉です。
鎌倉で唯一海が見渡せる絶景温泉として知られています。温泉の泉質は炭酸水素塩冷鉱泉で、殺菌効果が高い松の有機質成分を多く含んでいるモール泉です。老廃物を排出させるので疲労回復や冷え性の改善、ストレス解消などに効果があります。また肌にたまった老廃物なども洗い流すので美肌効果も高いです。
こちらの日帰り温泉の入浴料は1,500円です。

基本情報

住所   :神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13
アクセス :稲村ヶ崎駅より徒歩3分
電話番号 :0467-22-7199
営業時間 :9:00 ~ 21:00 最終受付 20:00
定休日  :無休

稲村ケ崎温泉(神奈川県鎌倉市)| オフィシャルサイト 鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

稲村ケ崎温泉は、鎌倉から江ノ島に向かう海岸線に位置する日帰り温泉です。目の前にひろがる鎌倉の海と空。好天に恵まれれば澄み渡る空気の先に、 雄大な富士山と江ノ島が一望できます。最高の風景と最高の温泉。最高の料理を食べながら、他では味わえない湘南をご満喫ください。鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

2. 鎌倉パークホテル【鎌倉駅】

鎌倉駅より車で10分の場所にある鎌倉パークホテルは酵素風呂が楽しめるとして人気です。
こちらでは米糠の酵素風呂が楽しめるのが特徴で、入浴すると新陳代謝が活発になり、肌の角質や老廃物、疲労物質などを汗と共に流すことができるのでデトックス効果が高いとされています。ストレス解消や疲労回復、冷え性に肩こりなどに効果がありますよ。
こちらの入浴料は1回で4,500円です。

基本情報

住所   :神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6
アクセス :鎌倉駅より車で10分
電話番号 :0467-25-5121
営業時間 :10:00〜19:00(最終受付 17:30)
定休日  :木曜日

鎌倉パークホテル【公式】|KAMAKURA PARK HOTEL 鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

湘南の海を一望する鎌倉パークホテルは、古都鎌倉の散策に便利なロケーションです。イタリア職人によるこだわりのインテリア。相模湾の恵みと鎌倉・三浦野菜をふんだんに使った料理。やさしい時間をご用意して、お待ち申しあげております。鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

3. 清水湯【鎌倉駅】

出典:k-o-i.jp

鎌倉駅より徒歩15分の場所にある清水湯は鎌倉にある昔ながらの銭湯です。
築55年という昭和の趣を色濃く残す建物ですが、脱衣所や内湯などは清潔感があります。大浴場部分は天井が10m程度と高く、開放感があるのも嬉しいところです。
銭湯の入浴料は490円です。

基本情報

住所   :神奈川県鎌倉市材木座1-10-24
アクセス :鎌倉駅より徒歩15分
電話番号 :0467-22-4697
営業時間 :15:00〜21:00
定休日  :月・水・金・日曜日

鎌倉市/鎌倉お店紹介-清水湯

4. LeFuro 鎌倉店【鎌倉駅】

鎌倉駅より徒歩5分の場所にあるLeFuro 鎌倉店はミネラルミスト浴という少し変わった入浴方法が楽しめる施設です。
こちらでは温泉の成分を濃縮し、ミスト状にして全身に浴びるという新しい温泉の楽しみ方ができるということで人気です。現代人に不足しがちなミネラルをミストで補う事で、老廃物の排出を促したりヒーリング効果が期待できるようです。
こちらの利用料は1回4,400円です。

基本情報

住所   :神奈川県鎌倉市小町2丁目6-15
アクセス :鎌倉駅より徒歩5分
電話番号 :0467-60-6560
営業時間 :【月~土】10:00-21:00(最終受付 19:00 TOJIのご利用 20:30まで)
      【日・祝】10:00-20:00(最終受付 18:00 TOJIのご利用 19:30まで )
定休日  :火曜日

Le Furo ルフロ 鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

Le Furo ルフロ 鎌倉の日帰り温泉やスーパー銭湯

5. ひばり湯【大船駅】

出典:k-o-i.jp

大船駅より徒歩3分の場所にあるひばり湯は昔ながらの雰囲気が残る鎌倉の銭湯です。
内湯の種類が豊富なのが特徴で、超音波風呂に気泡風呂、電気風呂に人口炭酸風呂など様々な種類のお風呂が揃っているので楽しみながら入浴できます。
銭湯の入浴料は490円です。

基本情報

住所   :神奈川県鎌倉市大船1-13-7
アクセス :大船駅より徒歩3分
電話番号 :0467-46-5324
営業時間 :13:00〜23:00 土・日曜日10:30〜23:00
定休日  :毎週水曜日・毎月第三木曜日

鎌倉で湯めぐりしよう

鎌倉の古都散策を楽しんだ後は、足の疲れを日帰り温泉やスーパー銭湯で癒してみるのはいかがでしょうか。鎌倉には様々なタイプの日帰り温泉やスーパー銭湯がそろっていますので、湯めぐりをして自分好みのスポットを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介