小田原の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ5選

小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯をご紹介します。仕事や日々の生活で蓄積された疲れは日帰り温泉やスーパー銭湯でスッキリと洗い流してしまいませんか?小田原でおすすめしたい、泉質にこだわった温泉や外気を感じながら入浴できる露天風呂、昔ながらの銭湯まで幅広くピックアップしますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,177views
  • B!

アイキャッチ画像出典:odawara.hiltonjapan.co.jp

小田原で日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう

小田原で日帰り温泉やスーパー銭湯を探しませんか?
神奈川県の小田原にある日帰り温泉やスーパー銭湯の数は多くはありませんが、魅力ある施設が揃っているのが嬉しいところです。源泉かけ流しにこだわった日帰り温泉や露天風呂が楽しめるスポット、昔ながらのレトロな銭湯までご紹介しますので、日ごろの疲れを癒すことができる場所を見つけてみて下さいね。

1. ヒルトン小田原リゾート&スパ【根府川駅】

根府川駅より車で5分の場所にあるヒルトン小田原リゾート&スパは日帰りで利用できるホテルの温泉です。
小田原温泉の源泉を地下からくみ上げて利用しており、大浴場だけではなく露天風呂も利用できます、特に大浴場は大きな窓から広く広がる空を眺めることが出来、開放感たっぷりです。泉質はナトリウム塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があります。
こちらの日帰り温泉の入浴料は1,980円です。

基本情報

住所   :神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス :根府川駅より車で5分
電話番号 :0465-29-1000
営業時間 :外来ゲスト 9:00~21:00(最終受付 20:30)
定休日  :不定休

【公式】小田原のホテル【ヒルトン小田原リゾート&スパ】 小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

神奈川・小田原のホテル【ヒルトン小田原リゾート&スパ】都心よりわずか1時間のリゾート。箱根観光にも便利な立地です。全室オーシャンビューの客室、天然温泉、プール、スパをお楽しみください。宿泊・レストラン・ウエディング・宴会・イベントの最新情報をお届けします。 小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

2. 小田原お堀端 万葉の湯【小田原駅】

小田原駅より徒歩5分の場所にある小田原お堀端 万葉の湯は小田原にある日帰り温泉です。
毎日湯河原からお湯が運ばれており、街中に居ながらにして本格的な温泉が楽しめるのが嬉しいところです。名湯を使った露天風呂は開放的で、ゆったりとくつろいで入浴することができます。
国内産の竹炭を使った炭サウナはオートロウリュウが導入されており、温度だけではなく湿度も高めに設定されています。
入館料は入浴料やタオル、館内着などがついたセットで2,530円となっています。

基本情報

住所   :神奈川県小田原市栄町1-5-14
アクセス :小田原駅より徒歩5分
電話番号 :0465-23-1126
営業時間 :大浴場 午前 10:00 ~ 翌朝 8:30
定休日  :無休

小田原お堀端 万葉の湯【公式】- 万葉倶楽部グループ 小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

小田原お堀端 万葉の湯 美しい山々と幸豊かな海に恵まれた小田原の駅前に立地する24時間営業・年中無休の日帰り温泉施設です。湯河原から上質の天然温泉を毎日運び、高級旅館のような空間で極上の湯、極上の味、極上のやすらぎをお楽しみいただけます。小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

3. 天然温泉コロナの湯 小田原店【国府津駅】

国府津駅より徒歩20分の場所にある天然温泉コロナの湯 小田原店は日帰り温泉施設です。
最大の魅力は岩風呂や壺湯などがある露天風呂です。露天風呂では自慢の天然温泉が堪能できるようになっており、ナトリウム塩化物強塩泉の泉質なので血液の循環促進や殺菌効果が期待できます。内風呂はジェットバスや電気風呂など様々な種類があり楽しめます。
サウナは天然溶岩を使用した遠赤低温サウナで、ゆっくりと汗をかくことができます。
日帰り温泉の入浴料は平日で850円です。

基本情報

住所   :神奈川県小田原市前川219-4
アクセス :国府津駅より徒歩20分
電話番号 :0465-45-5660
営業時間 :平日8:00~深夜1:00
      土日祝7:00~深夜1:00
定休日  :不定休

温泉 | 日帰り天然温泉コロナの湯小田原店(西湘・小田原) | コロナワールド 小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

温泉 | 日帰り天然温泉コロナの湯小田原店(西湘・小田原) | コロナワールド 小田原の日帰り温泉やスーパー銭湯

4. 小田原温泉 八里【風祭駅】

風祭駅より徒歩3分の場所にある小田原温泉 八里はかなりレトロな佇まいの日帰り温泉です。
外観は時代を感じる作りですが、温泉がかけ流しで楽しめるということで温泉ファンから一定の人気がある施設です。弱アルカリ性単純温泉で、加温をしていないので少し低めの温度のお湯が特徴です。4名入るといっぱいになる程度の小さな内風呂のみとなっています。
こちらの温泉の入浴料は500円です。

基本情報

住所   :神奈川県小田原市風祭64
アクセス :風祭駅より徒歩3分
電話番号 :0465-24-5131
営業時間 :10時00分~18時00分
定休日  :水曜日

5. 中嶋湯【緑町駅】

出典:www.city.odawara.kanagawa.jp

出典:www.city.odawara.kanagawa.jp

緑町駅より徒歩7分の場所にある中嶋湯は小田原市内で唯一の銭湯で、地元の人達から愛されています。
創業80年以上ということで歴史を感じさせる外観ですが、浴場や脱衣所は古いながらも清潔感があります。お湯は地下水をくみ上げたものを薪で温めており、肌に優しいのが特徴です。
こちらの銭湯の入浴料は450円です。

基本情報

住所   :小田原市中町2-5-5
アクセス :緑町駅より徒歩7分
電話番号 :0465-22-9343
営業時間 :午後3時30分~午後8時30分
定休日  :毎週火曜日 他不定休

小田原市 | 小田原市の銭湯「中嶋湯」の紹介

小田原市唯一の銭湯である中島湯は、創業当時から変わらない伝統と趣を残す地域に根差した銭湯です。 今回は経営者の加藤さんに直接銭湯の魅力について聞いてみました。

小田原で湯めぐりを楽しもう

泉質にこだわった源泉かけ流しの温泉に露天風呂や様々な内湯がそろったレジャー感覚でも楽しめる日帰り温泉、昔ながらのレトロな銭湯まで幅広くピックアップしています。小田原で湯めぐりを楽しんで、お気に入りのスポットを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介