熊谷の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ10選

熊谷でおすすめの日帰り温泉・スーパー銭湯をご紹介します。地元で人気のある歴史ある銭湯から遠方からもたくさんの人が訪れる日帰り温泉施設まで幅広く厳選しました。駅からのアクセスや送迎バスの有無など詳しくご紹介します。熊谷周辺でゆったりとくつろぐことができる温泉施設をお探しの方は是非こちらの記事を参考にしてみてください。

3046158EK
  • 3,689views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hanayuspa.jp

熊谷で人気の日帰り温泉・スーパー銭湯

熊谷市でおすすめの日帰り温泉・スーパー銭湯をご紹介します。地元で人気のスポーツセンターからメディアでも多数取り上げられている人気日帰り温泉施設まで幅広く厳選しました。駅からのアクセスや送迎バスの有無など詳しくご紹介します。熊谷周辺でゆったりとくつろぐことができる温泉施設をお探しの方は是非こちらの記事を参考にしてみてください。

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

出典:hanayuspa.jp

熊谷駅よりバスで約20分の「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」は、メディアでも多数紹介されている関東最大級の日帰り温泉施設です。地下1,500mから湧き出た源泉が空気に触れずそのまま浴槽に入るため、“生”の天然温泉の良さを体験することができます。大自然の中で源泉が絶えず流れる岩風呂では、豊富な源泉量を堪能することができます。温泉以外でも岩盤浴を楽しめる温活cafeネストやレストラン、マッサージなどが楽しめます。さまざまなリラグゼーション体験ができるスパリゾートに是非遊びに来てみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県熊谷市上之1005
アクセス:熊谷駅よりバスで約20分 無料シャトルバスあり
電話番号:TEL:048-501-1126
営業時間:10:00~23:00(最終入館22:30)
入館料 :【ご入浴コース】平日800円、土日祝、特定日950円

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート【公式】源泉100%掛け流しの日帰り温泉

埼玉県熊谷市にある源泉掛け流しの天然温泉施設、花湯スパリゾート。木々花々が生い茂る広々とした露天風呂では、地下約1,500メートルから湧き出る自家源泉を、加温・加水・循環濾過を一切せず、そのままの状態で檜の浴槽にかけ流し。地球から出たままの純粋な源泉を贅沢に使用しています。他にも大岩風呂、壺風呂、寝湯、高濃度炭酸泉など、豊富な源泉を使用したお風呂をたっぷりとお楽しみください。

熊谷温泉 湯楽の里

出典:www.yurakirari.com

秩父鉄道石原駅より徒歩10分の「熊谷温泉 湯楽の里」は、刺激の少ない優しい泉質が自慢の日帰り温泉施設です。こちらの温泉は、肌をつるつるにしてくれる弱アルカリ性の泉質で、美肌効果が高いイオンを多く含むため、美人の湯と呼ばれることもあるとか。自然を楽しめる露天風呂のほかに、温泉を贅沢に独り占めできる壺湯やねころび湯も用意。岩盤浴や食事処まで完備していて、駅から歩くことができるアクセスの良さもポイントです。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県熊谷市月見町2-1-65
アクセス:秩父鉄道石原駅より徒歩10分
電話番号:048-525-4126
営業時間:9:00~24:00(最終受付23:30)
入館料 :平日750円、土日祝、特定日850円

埼玉県熊谷市の温泉施設|熊谷温泉 湯楽の里

四季の湯温泉

出典:www.hotel-heritage.co.jp

森林公園駅よりバスで20分の「四季の湯温泉」は、豊かな森に囲まれた首都圏最大級の天然温泉施設です。自然に囲まれてマイナスイオンたっぷりの岩風呂では喧騒を忘れてリラックスすることができます。こちらの施設では、その名の通り四季の風情を感じることができる温泉を多数揃えています。自然を堪能できる岩風呂はもちろん、ひのき風呂や打たせ湯などバラエティに富んだお風呂を用意。時間制の混浴貸切露天風呂ゾーンまで完備しています。こちらの施設はホテルに併設されていますが、日帰りでも温泉を楽しむことができます。

【店舗情報】
所在地:埼玉県熊谷市小江川228
アクセス:森林公園駅よりバスで20分 無料シャトルバスあり
電話番号:048-536-1212
営業時間:施設によって異なるためHPをご覧ください

埼玉県熊谷の天然温泉リゾート ホテルヘリテイジ【公式】

埼玉県熊谷の天然温泉リゾート ホテルヘリテイジの公式サイトです。豊富な客室タイプは全部で250室。日帰りでも利用できる四季の湯温泉は首都圏最大級。里山自然体験ツアー。ウエルカムベビーのお宿認定。

おふろcafe ハレニワの湯

出典:ofurocafe-hareniwanoyu.com

籠原駅より徒歩20分の「おふろcafé ハレニワの湯」は、天気のいい日も雨の日も楽しめる庭がコンセプトの温泉施設です。屋外ならではの開放的な雰囲気を楽しめる露天風呂を中心に7種類ものおふろを完備しています。高濃度炭酸泉や硫黄の湯、季節によって変わる湯など種類が豊富なため、何度でも通いたくなります。さらに高温のロックフェイスサウナや無料泥パック、子供が楽しめるキッズパークまで用意。天気に関わらず家族で楽しめる施設です。

【店舗情報】
所在地:埼玉県熊谷市久保島939
アクセス:籠原駅より徒歩20分
電話番号:048-533-2614
営業時間:10:00~翌朝9:00
入館料 :フリータイム入館1,580円、時間制コース680円~(受付終了25:00)

おふろcafe ハレニワの湯 | サウナ | 熊谷23時間営業

2021年9月18日リニューアルオープン。おふろにサウナ、niko and…コラボの館内着を着て緑豊かな空間に囲まれてで一日ゆったり過ごす。朝風呂毎日5:00。アウフグースロウリュ毎日開催中

おふろcafe 白寿の湯

出典:ofurocafe-hakujyu.com

本庄駅もしくは丹荘駅よりバスの「おふろcafe 白寿の湯」は、心やすらぐ空間を提供する温泉施設です。温泉と食事、リラックスできる空間の3つのカテゴリでくつろげる空間を提供しています。温泉は、関東有数の源泉濃度を誇り、鉄分を多く含むお湯は赤褐色になっています。露天と内湯どちらも楽しむことができます。健康志向の美味しいご飯や漫画・雑誌を楽しめる空間も用意。おもわず熟睡してしまうほどリラックスできる空間になっています。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
アクセス:本庄駅もしくは丹荘駅よりバス
電話番号:0274-52-3771
営業時間:10:00〜23:00(最終入館22:30)
入館料 :平日780円、土日祝880円

おふろcafé 白寿の湯

白寿の湯は新しく「おふろcafe 白寿の湯」に生まれ変わった埼玉県神川町の天然日帰り温泉です

国済寺天然温泉 美肌の湯

出典:hana-hotel.com

JR深谷駅より自動車で5分の「国済寺天然温泉 美肌の湯」は、10種の浴槽と2種のサウナを楽しむことができる日帰り温泉施設です。地下約1,134mから源泉「国済寺温泉」を汲み上げていて、源泉には「重炭酸ソーダ」と「メタケイ酸」という肌に良い成分がたっぷりと含まれています。この2つの成分が肌の角質バランスを整え、美肌に導いてくれるといわれており、美肌の湯と名付けられています。他にも開放的な雰囲気の露天風呂や壺湯などさまざまな温泉を楽しむことができます。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県深谷市国済寺510-1
アクセス:JR深谷駅より自動車で5分
電話番号:048-571-8888
営業時間:10:00~24:00
入館料 :平日700円、土日祝800円
定休日 :年中無休(点検日を除く)

埼玉県 深谷市 日帰り温泉 - 【公式】国済寺天然温泉 美肌の湯

国済寺天然温泉 美肌の湯は、埼玉県深谷市にある日帰り天然温泉施設です。男女各10種類の浴槽、各2種類のサウナ(ロッキーサウナ・塩サウナ)があります。水風呂以外の全ての浴槽、またシャワー、カランにも天然温泉を使用しております。館内にはレストランもあり、温泉とお食事がセットの「食浴プラン」980円がオススメです。

花湯の森

出典:spa.hanayunomori.jp

深谷駅より車で15分の「花湯の森」は、貸切家族風呂を完備した趣のある木造建築の日帰り温泉施設です。貸切家族風呂付きの部屋が2種類あり、宿泊ではなく日帰りでも貸切露天風呂を楽しむことができます。時間制になっていて、各部屋には壺湯の露天風呂があり、部屋からの景色を楽しみながら温泉に浸かることができます。部屋で食事を楽しむことも可能です。日帰りなのにまるで温泉旅館で一泊しているような体験ができますね。

【店舗情報】
所在地:埼玉県深谷市人見薬師堂888
アクセス:深谷駅より車で15分
電話番号:048-551-1126
営業時間:10:00~21:00
入館料 :平日1,100円、土日祝、特定日1,200円
定休日 :年中無休(設備点検の為、年に数日休みあり)

深谷花園温泉 花湯の森 - 施設案内

かんなの湯

出典:www.kannanoyu.com

丹荘駅よりバスで約20分の「かんなの湯」は、キャンプ場や農産物直売所など様々な施設が併設されている日帰り温泉施設です。かんなの湯は、癒しと健康をテーマにした複合施設で、温泉やサウナ、岩盤浴など多彩なヒーリング&セラピーを楽しむことができます。周辺にはキャンプ場や農産物直売所、スポーツが楽しめるグラウンドなどがあり、のんびりと健やかにアクティビティを楽しむことができます。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県児玉郡神川町小浜1341
アクセス:丹荘駅よりバスで約20分
電話番号:0495-77-5526
営業時間:月~木・日9:00~22:00(最終入館21:00)
     金・土・祝前日 9:00~23:00(最終入館22:00)
入館料 :平日850円、土日祝日950円
定休日 :不定休

【公式】埼玉県神川町の温泉&キャンプ場 天然温泉かんなの湯オフィシャルサイト

熊谷市立健康スポーツセンター

出典:kumagaya-sc.info

吹上駅よりタクシーで14分の「熊谷市立健康スポーツセンター」は、温泉やサウナを楽しめるスポーツセンターです。筑波の湯と 富士の湯があり、男性は「富士の湯」・女性は「筑波の湯」固定となります。各浴室には中高温サウナと水風呂を完備。温泉の他にもプールやジェットバス、最新のマシンを使うことができるトレーニングルームなど様々なアクティビティを楽しむことができます。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県熊谷市津田1788-1
アクセス:吹上駅よりタクシーで14分
電話番号:0493-39-5511
営業時間:10:00~21:00(最終受付時間20:00)
入館料 :【お風呂のみ利用】市内400円、市外500円
定休日 :毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日及びそれ以降)
     年末年始(1月1日および12月31日)、その他施設点検日(臨時休館)

熊谷市立健康スポーツセンター

埼玉県の熊谷市立健康スポーツセンターの公式WEBサイトです。日頃の運動で皆様の健康をサポート!お子さまからシニアまで楽しく健康づくりを応援します。

はなぶさ苑天然温泉足湯処仲町

出典:hanabusaen.com

JR高崎線籠原駅北口よりタクシーで10分の「はなぶさ苑天然温泉足湯処仲町」は、利用者に寄り添ったサービスを提供している温泉施設です。おおむね60歳以上を対象とした温泉で、神経痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進などの効果があると言われています。また、歩行に心配な方でも入浴用車いすを使って入れます。また、立位困難でもリフト浴で安心して入れます。栄養バランスを考慮した食事の提供もあり、どなたでも使いやすい施設となっています。

【店舗情報】
所在地 :埼玉県熊谷市仲町1番地
アクセス:JR高崎線籠原駅下車 北口よりタクシーで10分
電話番号:048-527-8723
営業時間:8時30分~17時30分
定休日 :毎週日曜日、年末年始(12月31日~1月2日)

天然温泉足湯処仲町|サービス|社会福祉法人 熊谷福祉会 はなぶさ苑

社会福祉法人熊谷福祉会は、理事長自身が両親の家族介護で厳しさを経験し、 高齢化する将来を憂慮して介護・福祉への道を選んだ事から始まりました。

熊谷のおすすめしたい日帰り温泉・スーパー銭湯

いかがでしょうか。豊富な湧出量を誇る熊谷には天然温泉施設がたくさんあります。都内からのアクセスも良いため、地元の人はもちろん他県からも多数お客さんが訪れている人気温泉施設も。みなさんもぜひ熊谷で日帰り温泉・スーパー銭湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介