兵庫の日帰り温泉おすすめ厳選10選

兵庫の日帰り温泉のおすすめをご紹介します。有馬温泉に城崎温泉という有名な温泉街が二つもある兵庫では魅力的な温泉施設が多く、日帰り温泉出来る場所も充実しています。良質な天然温泉が楽しめる場所にスパ感覚で利用できる温泉まで、兵庫で日帰り温泉が楽しめるスポットをピックアップしますので参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 628views
  • B!

アイキャッチ画像出典:suisyun.jp

兵庫の日帰り温泉に行こう

兵庫の日帰り温泉に行きませんか?
有馬温泉や城崎温泉など有名な温泉地が多い兵庫では、温泉が楽しめる施設も多くそろっています。源泉かけ流しの本格的な温泉施設にスパまで、兵庫で日帰り温泉が楽しめるスポットをピックアップします。

1. アクアイグニス淡路島【淡路市】

淡路I.C.より車で5分の場所にあるアクアイグニス淡路島はリゾート気分を満喫できる日帰り温泉施設です。
こちらは複合型天然温泉リゾートで、最大の魅力は大阪湾を一望できる露天風呂です。水着着用で入浴出来る露天風呂は温泉の水面と大阪湾の海面が同じように見えるインフィニティ風呂で、どこまでも続くように感じる水面に癒されます。内湯は地下1,000mから湧き出ている温泉で、保湿効果があるナトリウム塩化物温泉です。施設も全体的におしゃれで洗練された雰囲気で、まさにリゾート気分になれますよ。
日帰り温泉の入浴料は900円~です。

基本情報

住所   :兵庫県淡路市夢舞台2番地28
アクセス :淡路I.C.より車で5分
電話番号 :0799-73-6602
営業時間 :7:00-22:00(最終受付21:30)
定休日  :不定休

アクアイグニス 淡路島にある癒しと食の総合リゾート 兵庫の日帰り温泉

アクアイグニス 淡路島にある癒しと食の総合リゾート 兵庫の日帰り温泉

2. 神戸みなと温泉 蓮【神戸市】

三宮駅より車で約8分の場所にある神戸みなと温泉 蓮は市内からでも通いやすい都市部にある日帰り温泉施設です。
地下1,150mから湧き出た天然温泉を使った施設で、塩化ナトリウムと炭酸水素ナトリウムを多く含んでいるので保温効果があり、美肌効果も期待できます。温泉の他にプールなども用意されており、都市部に居ながらにしてリゾート気分が楽しめる施設です。
日帰り温泉施設の入浴料は2,300円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区新港町1-1
アクセス :三宮駅より車で5分
電話番号 :078-381-7000
営業時間 :6:00 ~ 24:00
定休日  :不定休

[公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート 兵庫の日帰り温泉

神戸みなと温泉 蓮は、神戸三宮から無料シャトルバスで約5分の天然温泉旅館(ジャパニーズモダンホテル)。最上級のおもてなしや四季折々の味覚、オーシャンビューをお楽しみください。ご宿泊や日帰り温泉、ヨガ、スパ、フィットネスなど様々なシーンでご利用いただけます。兵庫の日帰り温泉

3. 有馬街道温泉すずらんの湯【有馬温泉】

出典:suzurannoyu.jp

出典:suzurannoyu.jp

三宮から車で約15分の場所にある有馬街道温泉すずらんの湯は有馬温泉にある日帰り温泉で、本格的な雰囲気が楽しめます。
神戸最大級の露天風呂がある温泉で、紅葉と竹林がテーマとなっています。自然豊かな風景を眺めながら天然温泉に浸かっていると、日々のストレスも溶け出ていくような心地がします。岩盤浴などの施設も充実しており、一日楽しむことが出来ますよ。休憩処には人気の漫画が3,000種類以上揃っており、くつろいで過ごせます。
日帰り温泉の入浴料は1,000円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区山田町小部妙賀11-1
アクセス :三宮から車で約15分
電話番号 :078-593-1126
営業時間 :10:00〜24:00 (最終受付23:00 )
定休日  :不定休

有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉です。兵庫の日帰り温泉

神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉です。兵庫の日帰り温泉

4. 潮芦屋温泉スパ水春【芦屋市】

出典:suisyun.jp

出典:suisyun.jp

出典:suisyun.jp

芦屋駅より車で11分の場所にある潮芦屋温泉スパ水春はリラクゼーション施設が充実している日帰り温泉施設です。
内風呂と露天風呂合わせて13種類ものお風呂が用意されており、天然温泉だけではなく炭酸泉やマッサージバスなど多彩なお風呂でくつろげます。ロウリュウサウナも用意されており、しっかりと汗をかきたい人にもおすすめです。ヨガやマッサージ、エステなどの施設が充実しているため、美を磨くスポットとしてもおすすめです。
日帰り温泉の入浴料は1,500円です。

基本情報

住所   :兵庫県芦屋市海洋町10-2
アクセス :芦屋駅より車で11分
電話番号 :0797-32-1126
営業時間 :9:00 ~ 翌1:00(24:00 受付終了)
定休日  :無休

潮芦屋温泉 SPA水春|芦屋マリーナを望む癒しの日帰り温泉  兵庫の日帰り温泉

芦屋市の芦屋マリーナを望むラグジュアリーな日帰り温泉【潮芦屋温泉 SPA(スパ)水春】のWEBサイトです。天然温泉露天風呂や炭酸泉など13種類のお風呂やサウナを満喫。さらに岩盤浴、レストラン、アカスリ、リラクゼーション、リクライナールームで一日中極上の気分でお過ごしいただける芦屋市の人気スポットです。兵庫の日帰り温泉

5. 天然温泉 あぐろの湯【神戸市】

駒ヶ林駅より徒歩すぐの場所にある天然温泉 あぐろの湯は一日ゆったりと楽しめる複合型温泉施設です。
温泉の種類が多く、露天風呂だけではなく炭酸風呂や美泡湯などの11種類の浴槽と、サウナも二種類用意されているのでいろいろなお風呂に入って楽しむことが出来ます。マッサージ施設などもあるので日ごろの疲れをリフレッシュするのにもぴったりです。また髪剪處ではヘッドスパなども行われています。
日帰り温泉の入浴料は900円です。

基本情報

住所   : 兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
アクセス :駒ヶ林駅より徒歩すぐ
電話番号 :078-691-1126
営業時間 :10:00~よる24:00(最終受付23:15)
定休日  :不定休

天然温泉 あぐろの湯 兵庫の日帰り温泉

お待たせしました!天然温泉あぐろの湯リニューアルオープンです!皆様のご来館を従業員一同心よりお待ちしております。兵庫の日帰り温泉

6. 湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯【神戸市】

学園都市駅より車で5分の場所にある湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯は泉質が特徴の温泉施設です。
西神戸唯一の天然ラジウム温泉で、ありのままの源泉を100%使用している希少な温泉として知られています。ラジウム温泉効能は疲労回復や神経痛、冷え性などに効能があると言われていますが、最大の特徴としては温泉から発生する気体を吸い込むことで天然の薬のように体の自然治癒能力を高めてくれるという点です。湯治場としても人気がある温泉ですよ。
日帰り温泉の入浴料は650円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270-1
アクセス :学園都市駅より車で5分
電話番号 :078-977-0261
営業時間 :8:00 ~ 23:00(22:30 受付終了)
定休日  :無休

湯~モアリゾート太山寺なでしこの湯|神戸|天然ラジウム温泉 兵庫の日帰り温泉

西神戸唯一の天然ラジウム温泉が楽しめる当館は、全浴槽が源泉100%で、かけ流し(加水加温なし)もご用意!世界初・日本初のロウリュウサウナも自慢のひとつです。三宮から30分、日帰り温泉や自然いっぱいの露天・ご宿泊・お買い物・お食事など「温泉エンタメ城下町」ならではの湯楽街旅の楽しみ方をご紹介します。ユニバーサル仕様も完備。兵庫の日帰り温泉

7. 太閤の湯【有馬温泉】

有馬温泉駅から徒歩10分の場所にある太閤の湯はレジャー施設のように温泉が楽しめるスポットです。
6つの露天風呂に岩風呂や五右衛門風呂、ハーブ風呂など多種多様の温泉が揃っており、その中でも特に人気があるのは療養泉レベルの炭酸泉です。また、日本一の温泉成分濃度を持つ金泉などもあり、一つの施設でかなり多くのお風呂を楽しむことが出来ます。休憩処も充実しているのでゆったりとしながら一日かけて温泉を堪能するのがおすすめですよ。
日帰り温泉の入浴料は2,640円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
アクセス :有馬温泉駅から徒歩10分
電話番号 :078-904-2291
営業時間 :10:00~22:00(最終入館は21:00)
定休日  :不定休

太閤の湯 兵庫の日帰り温泉

【有馬唯一の温泉テーマパーク】金泉・銀泉・炭酸泉を温泉・岩盤浴で楽しめる、有馬温泉最大にして唯一の歴史探訪型クアテーマパーク。日本最古の温泉として、まだ土を掘る技術がない時代より親しまれてきた、伝統のある温泉地・有馬。滋養効果も高い自然の恵みたっぷりの温泉を、様々な楽しみ方で堪能して頂けます。兵庫の日帰り温泉

8. 一の湯【城崎温泉】

城崎温泉駅より徒歩7分の場所にある一の湯は城崎温泉郷にある外湯巡りできる日帰り温泉の一つです。
江戸中期に作られた温泉で、その当時天下一の温泉であると賞賛されたこともあるようです。館内では天然の岩盤を削って作られた洞窟風呂が特徴で、自然の中で温泉に入っているような気分を味わうことが出来ます。また合格祈願や交通安全、開運招福の湯としても知られています。
城崎温泉は外湯巡りが出来る温泉街としても知られているため、日帰り入浴できる施設も充実しているのが嬉しいところです。
日帰り温泉の入浴料は600円です。

基本情報

住所   :兵庫県豊岡市城崎町湯島415‐1
アクセス :城崎温泉駅より徒歩7分
電話番号 :0796-32-2229
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :水曜日

城崎温泉 7つの外湯 - 城崎温泉観光協会 兵庫の日帰り温泉

城崎温泉 7つの外湯 - 城崎温泉観光協会 兵庫の日帰り温泉

9. チムジルバンスパ神戸【神戸市】

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

三宮から車で15分の場所にあるチムジルバンスパ神戸は岩盤浴が充実している日帰り温泉施設です。
マイクロナノバブルや高濃度炭酸泉などの美肌に効果がある温泉と、韓国をイメージして作られている岩盤浴施設が魅力で、特に女性からの人気が高くなっています。お風呂は全部で11種類程度で、7種類もある岩盤浴は時間制限がないのでゆっくり楽しむことが出来ます。
日帰り温泉の入浴料は950円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
アクセス :三宮から車で15分
電話番号 :078-747-1126
営業時間 :10:00 ~ 24:00(23:00 受付終了)
定休日  :無休

チムジルバン、岩盤浴、天然温泉の白川温泉チムジルバンスパ神戸、スーパー銭湯 日帰り 温泉神戸白川に誕生兵庫の日帰り温泉

神戸のスーパー銭湯といえば、チムジルバンスパ神戸!3種の"美肌の湯"を含む全11種の入浴施設と7つの房を含む、全9つの癒しスペースの岩盤浴がお楽しみいただけます。『無料送迎バス完備』兵庫の日帰り温泉

10. HATなぎさの湯【神戸市】

出典:nagisa-u.com

出典:nagisa-u.com

春日野道駅より徒歩10分の場所にあるHATなぎさの湯はスパ感覚で利用できる日帰り温泉施設です。
752mの地中から湧き出す良質な純天然温泉で、ミネラルが豊富な泉質なので肌触りが滑らかです。瀬戸内海に面する露天風呂や壺風呂、電気風呂にリラックス風呂まで様々なお風呂が用意されているのも嬉しいところです。マッサージなどのリラクゼーション施設も充実しています。
日帰り温泉の入浴料は870円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3
アクセス :春日野道駅より徒歩10分
電話番号 :078-231-4126
営業時間 :10:00 ~ 翌1:00(24:00受付終了)
定休日  :無休

スーパー銭湯「HATなぎさの湯」兵庫の日帰り温泉

スーパー銭湯「HATなぎさの湯」はHAT神戸に神戸港を一望する健康の名所。天然温泉やスローフィットネスでこころとからだの健康増進を!兵庫の日帰り温泉

兵庫の日帰り温泉で癒されよう

気軽に立ち寄ることが出来る日帰り温泉施設は思い立ったときに行けるのが魅力ですよね。仕事や日々の生活で疲れて少し体が重たいなと感じた時は、兵庫の日帰り温泉で癒されてみてはいかがでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介