福岡の本当に美味しいローストビーフの名店おすすめ10選

福岡の本当に美味しいローストビーフの名店のおすすめをご紹介します。表面を炙り、低温で火入れを行ったローストビーフはお肉の旨味をしっかりと感じられるので肉好きにとっては外せないメニューですよね。クチコミサイト食べログ高評価店からメディアで紹介されたお店まで、福岡で美味しいローストビーフが味わえるお店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 4,097views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

福岡で本当に美味しいローストビーフの名店を探そう

美味しいローストビーフが堪能できる福岡の名店を探しませんか?
じっくりと丁寧に火入れを行ったローストビーフは身が柔らかく、お肉の旨味が凝縮されていて絶品です。福岡は美味しいものが揃うグルメの街としても知られているため、絶品ローストビーフが堪能できるお店も数多くそろっています。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店からメディアに紹介された人気店まで、福岡で美味しいローストビーフが楽しめるお店をピックアップします。

1. Akamiya COWSI【渡辺通駅】

渡辺通駅から歩いて5分程度の場所にあるAkamiya COWSIは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、福岡の肉料理店です。
こちらのお店でおすすめのローストビーフはランチで一日10食限定の「ローストビーフ丼(1,800円)」です。生産者にこだわって仕入れた赤身肉を30日から40日間ドライエージングしたお肉を使っており、うまみが凝縮されているので絶品です。丼なので、一人でもローストビーフを堪能したいというときなどでも注文しやすいメニューとなっています。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区春吉2-17-2 1F
アクセス :渡辺通駅より徒歩5分
電話番号 :092-791-2592
営業時間 :16:00〜0:00
定休日  :日曜日※月曜祝日の場合は日曜営業、29日(肉の日)が日曜の場合営業します

Akamiya COWSI 福岡のローストビーフが美味しいお店

Akamiya COWSI 福岡のローストビーフが美味しいお店

2. 利花苑 大名本店【赤坂駅】

出典:www.facebook.com

赤坂駅から歩いて5分程度の場所にある利花苑 大名本店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている福岡の焼肉店です。
こちらのお店ではコース料理やランチメニューの前菜としてローストビーフが提供されています。毎日厳選した和牛を扱っている焼肉店が作るローストビーフなので、肉質がしっかりとしておりジューシーな味わいなのが魅力です。前菜のローストビーフだけでも満足できるほどの美味しさと評判です。
店内は高級感があり落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区大名2-3-12 1F
アクセス :赤坂駅より徒歩5分
電話番号 :092-752-8833
営業時間 :11:30~22:30(LO 22:00)
定休日  :なし

福岡の韓国焼肉「利花苑」 福岡のローストビーフが美味しいお店

福岡の韓国焼肉「利花苑」 福岡のローストビーフが美味しいお店福岡の焼肉は韓国焼肉「利花苑」で。厳選した牛肉最高格付のA5等級を一頭買いし入手困難で高い価格で提供されている部位や、牛一頭からわずかしか取れない部位を常備取り揃えております。

3. 裕の輪【黒崎駅】

黒崎駅から歩いて8分程度の場所にある裕の輪はミシュランガイドにも掲載されている福岡の創作料理のお店です。
こちらのお店ではおまかせのコースでローストビーフが提供されることが多く、人気メニューのようです。分厚くカットされたタイプのローストビーフで、ジューシーな赤身肉はうまみが強く絶品です。
こぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県北九州市八幡西区熊手1-3-21
アクセス :黒崎駅より徒歩8分
電話番号 :093-776-7682
営業時間 :18:00~24:00
定休日  :月曜日

裕の輪 福岡のローストビーフが美味しいお店

裕の輪 福岡のローストビーフが美味しいお店

4. えしぇ蔵【旦過駅】

旦過駅から歩いて3分程度の場所にあるえしぇ蔵はクチコミサイト食べログで高評価を得ている福岡のダイニングバーです。
こちらのお店の「和牛のローストビーフ(1,600円)」はお店でもかなり人気があるメニューです。宮崎県産の黒毛和牛のもも肉を80℃で50分、時間をかけてじっくりと火入れを行うことで、ジューシーで旨味が強く感じられるように焼き上げられています。ガーリックチップとの相性も抜群なので、食べておきたい絶品メニューです。
店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-19
アクセス :旦過駅より徒歩3分
電話番号 :093-522-1510
営業時間 :【ランチ】(土・日・祝休み)11:30~14:30(LO14:00)
      【ディナー】18:00~24:00(LO23:00)
定休日  :日曜、不定休あり (ランチは平日のみ) 

えしぇ蔵 福岡のローストビーフが美味しいお店

えしぇ蔵 福岡のローストビーフが美味しいお店

5. 和がし圓左【薬院駅】

薬院駅から歩いて6分程度の場所にある和がし圓左は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡の居酒屋兼和カフェです。インスタグラムなどのSNSでも人気があり、テレビでも紹介されたことがあるお店となっています。
こちらでおすすめなのが「和風ローストビーフ(1,058円)」です。ワサビと鰹節、お醤油で味わうローストビーフで、しっとりとした赤身肉は肉の旨味が強くて絶品です。和カフェでもあるので食後に和スイーツが楽しめるのも嬉しいところです。
店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224
アクセス :薬院駅より徒歩6分
電話番号 :090-3522-7533
営業時間 :【月水木金】11:30〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜21:30(L.O.21:00)
      【土日祝】11:30~21:30(21:00)
定休日  :火曜日

和がし圓左 福岡のローストビーフが美味しいお店

和がし圓左 福岡のローストビーフが美味しいお店

6. バー カヴァロ【薬院大通駅】

薬院大通駅から歩いて分程度の場所にあるバー カヴァロは口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のダイニングバーです。
こちらのお店のローストビーフは名物料理としても親しまれています。厳選した牛肉を使って作るローストビーフはシンプルでありながら絶品です。厚めにカットされているので、牛肉の旨味をしっかりと強く感じられます。
店内は洗練された雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 2F
アクセス :薬院大通駅より徒歩1分
電話番号 :092-406-5888
営業時間 :[2F] BAR CAVALLO16:00~24:00(L.O.23:30)
      [5F] BAR CAVALLO the Salon18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  :不定休

バー カヴァロ 福岡のローストビーフが美味しいお店

バー カヴァロ 福岡のローストビーフが美味しいお店

一休での予約はこちらから

7. ながおか【香春口三萩野駅】

香春口三萩野駅から歩いて5分程度の場所にあるながおかは口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡の肉料理店です。
こちらでおすすめなのが「国産牛自家製ローストビーフ(2,780円)」です。美しくさしが入った和牛をローストビーフにしたもので、ジューシーなお肉の旨味をしっかりと堪能できます。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県北九州市小倉北区江南町4-2
アクセス :香春口三萩野駅徒歩5分
電話番号 :050-5303-8483
営業時間 :11:30〜14:30 Lunch Time 17:00〜22:00
定休日  :不定休

ながおか 福岡のローストビーフが美味しいお店

ながおか 福岡のローストビーフが美味しいお店

8. ビーフマン 天神西通り店【天神駅】

天神駅から歩いて3分程度の場所にあるビーフマン 天神西通り店は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡の肉料理のお店です。
こちらでおすすめなのが「A5黒毛和牛ローストビーフ(860円)」です。低温でじっくりと丁寧に火入れすることによって、しっとりとした肉質を堪能することができます。また、リーズナブルな価格なので注文しやすいのも嬉しいところです。
店内はバルのようなカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館 1F
アクセス :天神駅より徒歩3分
電話番号 :092-738-2929
営業時間 :11:30〜21:00
定休日  :不定休

ビーフマン Beef Man 天神西通り店【公式】福岡のローストビーフが美味しいお店

ビーフマン Beef Man 天神西通り店【公式】福岡のローストビーフが美味しいお店天神のダイニングバー・バル、ビーフマン Beef Man 天神西通り店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「≪選べるサプライズ特典!≫超豪華!肉ケーキorメッセージ入り《デザートプレート》盛り合わせ☆」「《一番人気≫BeefMan大満足コース(全11品)2H飲み放題付きコース★」

9. 膾炙【薬院駅】

薬院駅から歩いて5分程度の場所にある膾炙は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡の肉料理のお店です。
こちらでおすすめなのが「ローストビーフ(1,760円)」で、赤身肉を専門としているお店だからこその、上質な味わいが楽しめます。じっくり火入れをすることでお肉の旨味が凝縮されており、和牛の美味しさを実感できる味です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区高砂1-5-2 2階
アクセス :薬院駅より徒歩5分
電話番号 :092-526-2377
営業時間 :月~木    17:30~24:00
      金・土・祝前日17:30~24:00
      ランチ    11:30~13:30
定休日  :日曜日

グルメ・和牛肉・コース料理|膾炙|福岡 福岡のローストビーフが美味しいお店

グルメ・和牛肉・コース料理|膾炙|福岡 福岡のローストビーフが美味しいお店福岡のグルメ。黒毛のもも肉(赤身)の部位を使ったコース料理ディナーならテーブル席なら個室にできる膾炙。福岡県福岡市中央区高砂

一休での予約はこちらから

10. 赤身焼肉USHIO 【博多駅】

博多駅から歩いて10分程度の場所にある赤身焼肉USHIO は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡の焼肉屋です。
こちらのお店でおすすめなのが「ローストビーフ丼(1,200円)」です。大根おろしがトッピングされているローストビーフ丼で、お肉も赤身を使っているのでうまみは強いもののさっぱりといただけるのが嬉しいところです。
店内はカジュアルでカフェのような雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市博多区博多駅南2-11-13
アクセス :博多駅より徒歩10分
電話番号 :092-203-8929
営業時間 :17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日  :月曜日 *祝日の場合は火曜日

USHIO 福岡のローストビーフが美味しいお店

USHIO 福岡のローストビーフが美味しいお店最上級な和牛で「特別」を演出。希少部位や厳選肉を堪能できる焼肉店。

一休での予約はこちらから

絶品ローストビーフに出会おう

じっくりと火入れをしたローストビーフは焼肉やステーキとは違った良さがありますよね。赤身肉を使ったオーソドックスなローストビーフから、サシが美しいとろけるようなローストビーフ、丼でカジュアルに楽しめるメニューまでピックアップしていますので、ぜひお気に入りのローストビーフを見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介