京都の「ハード系のパン」が美味しいパン屋おすすめ10選

京都の「ハード系のパン」が美味しいパン屋を探しませんか?パン激戦区として知られている京都では、ハード系のパンが美味しいお店も多くそろっています。定番のバケットやライ麦の香りが楽しめる田舎パン、チーズやクルミなどのフィリングがたっぷりと入ったものまで京都で買える美味しいハード系のパンをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 2,176views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

京都でハード系のパンが美味しいお店を見つけよう

パンの消費量調査ではベスト3に入ることも多いほど、京都はパンが好きな街として知られています。そんなパン激戦区の京都には美味しいと評判のパン屋が多く、ハード系のパンを得意にしているお店も数多くそろっています。
クチコミサイト食べログで高評価を得ている京都のハード系パンが美味しいお店や雑誌などのメディアでも紹介されている話題のお店まで幅広くピックアップします。

1. ル・プチメック 御池店【烏丸御池駅】

烏丸御池駅から歩いて4分程度の場所にあるル・プチメック 御池店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、京都でハード系パンが美味しいお店です。
こちらで人気のハード系パンは「アンチョビ・ドライトマト・チーズのバゲット(334円)」です。お店自慢のバケットを使ったパンで、低温長時間発酵させたバケットと塩気のあるアンチョビ、ドライトマトにチーズの組み合わせが絶品です。食事としては勿論のこと、お酒ともよく合います。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気で、店頭にはテーブル席が用意されています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186 ビスカリア光樹 1F
アクセス :烏丸御池駅より徒歩4分
電話番号 :075-212-7735
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :無休(※お盆、年末年始のみ定休)

ル・プチメック 御池店 京都 ハード系が美味しいパン屋

ル・プチメック 御池店 京都 ハード系が美味しいパン屋

2. ファイブラン【烏丸御池駅】

烏丸御池駅から歩いて5分程度の場所にあるファイブランはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている京都で人気のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンは土日限定で販売されている「全粒粉ショコラ(300円)」です。クルミやイチジク、レーズンなどがたっぷりとブレンドされた全粒粉のパンで、チョコレートの香りとよくマッチしています。
広々とした店内にはずらりとパンが並び、イートインスペースも用意されています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区役行者町377
アクセス :烏丸御池駅より徒歩5分
電話番号 :075-212-5696
営業時間 :9:00~19:00(売切次第終了)
定休日  :火曜日と第1・第3水曜日

fiveran 京都 ハード系が美味しいパン屋

fiveran 京都 ハード系が美味しいパン屋

3. ワルダー【河原町駅】

河原町駅から歩いて8分程度の場所にあるワルダーはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンが「ブルーチーズとくるみ(220円)」のパンです。ブルーチーズの塩気とクルミの香ばしさ、そして表面に塗られたはちみつのバランスが絶妙で、クセになる味となっています。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
アクセス :河原町駅より徒歩8分
電話番号 :075-256-2850
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :木曜日

ワルダー 京都 ハード系が美味しいパン屋

ワルダー 京都 ハード系が美味しいパン屋

4. たま木亭【黄檗駅】

黄檗駅から歩いて4分程度の場所にあるたま木亭はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンは「パンシュー(250円)」で、バケット生地に厚切りにした角切りベーコンやブラックペッパーがたっぷりと入っています。パリッとしたハード系の生地とベーコンの旨味がよく合います。そのほかにもバケットや田舎パンなどハード系パンの種類が豊富です。
店内にはずらりと様々なパンが並んでいます。

基本情報

住所   :京都府宇治市五ケ庄平野57-14
アクセス :黄檗駅より徒歩4分
電話番号 :0774-38-1801
営業時間 :7:00~18:45
定休日  :月曜・火曜・水曜

たま木亭 | オフィシャルサイト 京都 ハード系が美味しいパン屋

たま木亭 オフィシャルサイト|京都・宇治の焼きたてパンの店「たま木亭」京都 ハード系が美味しいパン屋

5. ナカガワ小麦店【出町柳駅】

出町柳駅から歩いて12分の場所にあるナカガワ小麦店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
ヨーロッパ製の石臼で自家製紛した全粒粉を使っており、小麦の香ばしい香りや豊富な栄養素が魅力のハード系パンがずらりとそろっているお店です。特に人気があるハード系パンは「フリュイ・ルヴァン(290円)」です。パン・オ・ルヴァン生地にスペイン産の無花果とくるみをぎっしりと詰めた、食感が楽しめるハード系パンです。
店内はナチュラルな雰囲気で、ショーケースに入ったパンをレジで注文するスタイルです。

基本情報

住所   :京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
アクセス :出町柳駅より徒歩12分
電話番号 :075-702-6672
営業時間 :10:00~16:00
定休日  :月・火・水

ナカガワ小麦店京都 ハード系が美味しいパン屋

ナカガワ小麦店京都 ハード系が美味しいパン屋ナカガワ小麦店。下鴨神社の麓にて、パンを焼いています。有機玄麦をヨーロッパ製石臼で自家製粉しています。みなさまの日々の糧となるように。日々前進 日々楽しく 日々苦悩 日々愛

6. ブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店【京都市役所前駅】

京都市役所前駅から歩いて5分の場所にあるブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンは「パン ド ロデヴ(735円)」です。フランス南部のラングドック・ルーション地方で生まれた高加水パンで、2種類のフランス産小麦や全粒粉を使っています。85%以上の水分を含ませてじっくりと時間をかけて焼き上げる為、外はカリッと、中はモッチモチの食感となっています。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区寺町二条上る常盤木町65-2 1F
アクセス :京都市役所前駅
電話番号 :075-253-0500
営業時間 :7:00~18 : 30
定休日  :月曜日・第2、第4火曜日

ブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店 京都 ハード系が美味しいパン屋

ブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店 京都 ハード系が美味しいパン屋

7. グランディール 下鴨店 【北山駅】

北山駅から歩いて10分程度の場所にあるグランディール 下鴨店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
こちらで人気のハード系パンは「ブール」です。カリッとしたクラストとは対照的に、中は水分をたっぷりと含んでいるのでふんわりもっちりとした食感が楽しめます。口に含んだ瞬間に小麦の香りが感じられますよ。
店内にはハード系パンだけではなくスイーツ系からお総菜系まで幅広い種類のパンが並んでいます。

基本情報

住所   :京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町44 ロジェ下鴨 1F
アクセス :北山駅より徒歩10分
電話番号 :075-701-3956
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :無休

GRANDIR|グランディール京都・ベーカリー京都 ハード系が美味しいパン屋

GRANDIR|グランディール京都・ベーカリー京都 ハード系が美味しいパン屋

8. ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク【蹴上駅】

出典:perkeo-kyoto.com

蹴上駅から歩いて20分程度の場所にあるベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルクは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
ドイツパンを中心に扱うお店でライ麦を使った田舎パンが多いため、ハード系のパンのラインナップも豊富です。中でも特におすすめなのが「100%ローゲン(1,080円)」です。ライ麦100%のパンで、モチモチとした食感が特徴的です。特別なサワー種を使って発酵させているため、深みのある酸味が楽しめますよ。
店内にもイートインスペースも用意されています。

基本情報

住所   :京都府京都市左京区岡崎天王町54-1 クリヨン岡崎1階
アクセス :蹴上駅より徒歩20分
電話番号 :075-752-5577
営業時間 :平日 9:00~18:00 
      土・日・祝日 7:00~18:00 
定休日  :水曜、月2回木曜(祝日の場合は営業いたします)

京都市岡崎のドイツパン専門店ベッカライペルケオ 京都 ハード系が美味しいパン屋

京都市岡崎にあるドイツパン専門店ベッカライペルケオ。ドイツパン職人の最高資格を持つドイツ人と日本人の夫婦が開いたベーカリーです。ライ麦・小麦だけでなくディンケル小麦を使用したパンもあるので、オーガニックや小麦アレルギーに関心のある方にもおすすめです。天然酵母から 100% 手作りした本場の味をお楽しみください。京都 ハード系が美味しいパン屋

9. しろはとベーカリー 【烏丸御池駅】

烏丸御池駅から歩いて3分程度の場所にあるしろはとベーカリー は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
こじんまりとした店内には様々な種類のパンが並んでいますが、ハード系パンも充実しているのが嬉しいところです。特におすすめなのが「クランベリー木いちご 紅茶のぱん(180円)」で、小麦の風味が楽しめるハード系の生地に紅茶やクランベリー、木苺の旨味が加わっています。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区西押小路町102-2 ヴィラート押小路 1F
アクセス :烏丸御池駅より徒歩3分
電話番号 :075-223-2242
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日曜日・月曜日

10. eight 【藤森駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

藤森駅から歩いて2分程度の場所にあるeightは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている京都のパン屋です。
雑誌でも頻繁に紹介されているこちらのお店でおすすめのハード系パンは「あんパーニュ(240円)」です。ライ麦入りのハード系パンに甘さ控えめの粒あんとよつ葉バターを挟んだもので、ライ麦の風味がアクセントになっています。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府京都市伏見区深草直違橋3-400
アクセス :藤森駅より徒歩2分
電話番号 :075-645-7131
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :日・月曜日

eight 京都 ハード系が美味しいパン屋

eight 京都 ハード系が美味しいパン屋

好みのハード系パンを見つけよう

パン激戦区の京都では、美味しいパンのお店も多くそろっていてどこに行こうか迷ってしまいますよね。今回は素材の味がしっかりと感じられるハード系パンを中心にピックアップしていますので、自分好みのハード系パンを見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介