日本橋駅(大阪)の本当においしいモーニング・朝食おすすめ10選

日本橋(大阪)の本当に美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。漫画やアニメの聖地としても有名な大阪の日本橋は多くの人が集まるため飲食店も豊富です。人気ベーカリーやカレー、朝ラー出来るお店まで、大阪の日本橋で美味しい朝食が楽しめるお店をピックアップしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 14,206views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.junkissa-american.com

大阪の日本橋で美味しい朝食を食べよう

大阪の日本橋で美味しい朝食が楽しめるお店を探しませんか?
漫画やアニメなどのポップカルチャーの聖地として知られている大阪の日本橋ですが、難波駅にも近いということで様々な人が訪れる繁華街となっています。
そんな日本橋には美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店も数多くそろっています。特に人気があるお店をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

7時オープン

麺屋 丈六 なんば店

出典:www.facebook.com

日本橋駅から歩いて6分、難波千日前公園の目の前にある麺屋 丈六 なんば店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているラーメン店です。普段はランチやディナータイムのみの営業ですが、月に一回7時からオープンしていて朝食として楽しめます。
こちらでおすすめの朝食は「中華そば(750円)」です。鶏ガラスープをベースとした濃口醤油のラーメンで、コクやうまみは勿論のことほのかな酸味なども絶妙です。麺は自家製麺の中太ストレートで、スープとも相性抜群です。
朝食で人気の「おはようラーメン」イベントは早朝から整理券が配られるようなので、お店のSNSなどをチェックするのがおすすめです。

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
アクセス :日本橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6643-6633
営業時間 :11:30~15:00 18:00~21:00
     <毎月第1日曜日のみ、「おはようラーメン」を開催(夜営業なし)>
      朝食から7:00~10:00 11:30~15:00
定休日  :水曜

麺屋 丈六 - JouRoku - 日本橋駅 朝食

麺屋 丈六 - JouRoku - 日本橋駅 朝食

天政

日本橋駅から歩いて6分、難波センター街商店街にある天政は口コミサイト食べログでも高評価を得ているうどん店です。朝7時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらで人気の朝食は「きつねうどん(270円)」です。かなりリーズナブルなメニューですが、かつおだしが効いたつゆは奥深い味わいで、柔らかめのうどんともよく合います。甘辛く炊かれたきつねがよいアクセントになっています。
大衆的な店内はカウンター席のみで、一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-3-3
アクセス :日本橋駅から歩いて6分
電話番号 :06-6641-1846
営業時間 :朝食から7:00~24:00
定休日  :年中無休(年始除く)

8時オープン

カスカード なんばマルイ店

出典:www.cascade-kobe.co.jp

日本橋駅から歩いて9分程度の場所にあるカスカード なんばマルイ店は口コミサイト食べログで高評価を得ているお店です。朝8時からオープンしているということで、朝食利用にもおすすめできます。
こちらのベーカリーで朝食に人気のメニューは「ピロシキ(162円)」です。お肉と玉ねぎを炒めた具材がたっぷりと入った揚げパンで、一つでもしっかりとしたボリュームがあるのが嬉しいところです。油でカリッと香ばしく揚がっています。
お店の奥にはイートインコーナーも用意されており、一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ B1F
アクセス :日本橋駅より徒歩9分
電話番号 :06-6647-0505
営業時間 :朝食から8:00~21:00
定休日  :奇数月第3水曜日

CASCADE|神戸 大阪 京都 パン 株式会社カスカード 日本橋駅 朝食

カスカードの技術を受け継いだ職人が創り上げる新しい挑戦。カスカードの新業態日本橋駅 朝食

なんばグーテ

出典:a-1bakery.co.jp

出典:a-1bakery.co.jp

日本橋駅から歩いて6分の場所にあるなんばグーテは口コミサイト食べログで高評価を得ているベーカリーです。朝8時からオープンしているため朝食利用にもおすすめできます。
こちらで朝食におすすめなのが「ブロッチェンチーズ(90円)」です。こちらのお店のロングセラーで、一番人気のパンで、モチモチとした食感とチーズの香ばしさがくせになります。そのほかにもクリームパンやメロンパンなどの定番パンが人気です。
テイクアウトのお店です。

住所   :大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォ−ク 1番街内 北通り
アクセス :日本橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6213-2088
営業時間 :朝食から8:00~21:00
定休日  :奇数月第3水曜日

店舗紹介 | 株式会社エーワンベーカリー 日本橋駅 朝食利用

1948年の創業以来「素材の力」と「最高の味」にこだわり続け、一度食べたら忘れられない感動を与える美味づくりがポリシーです。洋菓子・パンの製造だけでなく様々なサービスを通じて社会に貢献してまいります。日本橋駅 朝食利用

9時オープン

バガワーン カレー

日本橋駅から歩いて10分程度の場所にあるバガワーン カレーは口コミサイト食べログで高評価を得ているカレー店です。朝9時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらで人気の朝食は何と言っても朝カレーです。朝から市場に買い付けに行って捌いた新鮮な魚介類を使ったカレーが魅力で、魚介の出汁がしっかりと感じられるカレーが絶品です。スパイスが強くないので朝食としても美味しく頂くことができますよ。3種のあいがけで1,500円となっています。
店内はおしゃれでカフェのような雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 7F
アクセス :日本橋駅より徒歩10分
電話番号 :090-7648-7291
営業時間 :[土]朝食から9:00~15:00(売り切れ次第終了)
      [日]朝食から9:00~なくなり次第終了
定休日  :月~金

 バガワーン カレー 日本橋駅 朝食

 バガワーン カレー 日本橋駅 朝食

あっちち本舗 道頓堀店

出典:www.acchichi.net

出典:www.acchichi.net

日本橋駅から歩いて10分の場所にあるあっちち本舗 道頓堀店は道頓堀沿いにあるタコ焼き店です。朝9時からオープンしているので朝食利用もできますよ。
こちらでおすすめなのが「たこ焼き(500円)」です。中がとろふわに仕上げられたたこ焼きは粉少なめなので食感が良く、本格的です。朝食にぴったりな塩やポン酢などのあっさりとした味付けのたこ焼きもそろっています。
イートインスペースも用意されてあり、一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19
アクセス :日本橋駅より徒歩10分
電話番号 :06-7860-6888
営業時間 :[日~金・祝]9:00~翌2:00
     [土・祝前]9:00~翌3:00
定休日  :年中無休

大阪なんばと西成のたこ焼き屋「あっちち本舗」 日本橋駅 朝食

粉もん発祥の地 西成で生まれたこだわりのたこ焼きです!日本橋駅 朝食

7. 黒門市場 深廣

日本橋駅から歩いて2分の場所にある 黒門市場 深廣は口コミサイト食べログで高評価を得ている鮮魚店です。朝9時オープンということで、朝食利用しやすいお店です。
ミシュラン掲載店などにも卸売りをしているこちらのお店では、新鮮な魚介類が楽しめるのが嬉しいところです。中でも朝食で人気なのが「海鮮丼(1,500円)」で、脂ののった旬なネタを厳選しているので絶品です。大阪の繁華街で新鮮な魚介類が堪能できますよ。
イートインスペースも用意されています。

住所   :大阪府大阪市中央区日本橋1-22-23
アクセス :日本橋駅より徒歩2分
電話番号 :06-6633-3000
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :なし

黒門市場 深廣 日本橋駅 朝食

黒門市場 深廣 日本橋駅 朝食

8. 正宗屋 相合橋

出典:twitter.com

出典:masamuneya.com

日本橋駅から歩いて2分、相合橋筋商店街にある正宗屋相合橋店は口コミサイト食べログで高評価を得ている居酒屋です。日曜日のみ朝9時からオープンしているので、休日の朝食に利用してみてはいかがでしょうか?
こちらでおすすめの朝食が「どて焼き(390円)」です。どて焼きやおでん、湯豆腐などの定番居酒屋メニューがかなりリーズナブルな価格で楽しめるので、気軽に立ち寄りやすいお店です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区千日前1-4-14
アクセス :日本橋駅より徒歩2分
電話番号 :06-6211-0339
営業時間 :[月~土]11:30~23:00
      [日曜日]朝食から09:00~22:00
定休日  :水曜日

正宗屋相合橋店|大阪千日前の大衆居酒屋  日本橋駅 朝食利用

味と価格で毎日勝負。大阪下町、相合橋に店を構えて30年。朝しめ造りにおでんにどて焼き、少しの肴でお酒がうまい。今日の心労、明日に残さず、仲間と共にやるもよし!上司と共に語るもよし!サイフに優しい大衆酒場。家族も許す「行って良し!」とにかく一度来て下さい。楽しい酒をくみ交わそう。日本橋駅 朝食利用

純喫茶 アメリカン

出典:www.junkissa-american.com

出典:www.junkissa-american.com

日本橋駅から歩いて2分の場所にある純喫茶 アメリカンは千日前通り沿いにある喫茶店です。朝9時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらのお店で朝食に人気なのが「ホットサンドイッチ(720円)」です。ハムやチーズにたまごなどを挟んでトーストしたサンドイッチで、熱々で香ばしい味わいを楽しめます。
店内はノスタルジックな雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
アクセス :日本橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6211-2100
営業時間 :朝食から9:00~20:00(L.O19:45)
定休日  :不定休

大阪市、なんばにある喫茶店「純喫茶 アメリカン」 日本橋駅 朝食

大阪市、なんばの喫茶店「純喫茶 アメリカン」。創業当時から現在もなお手間暇を惜しまず、美味しい料理とコーヒーを提供。料理だけでなく居心地のいい空間は、ちょっとした休憩や様々なシーンでご利用ください。日本橋駅 朝食

24時間営業

花丸軒 難波・法善寺店

出典:arakawa-fs.jp

出典:arakawa-fs.jp

日本橋駅から歩いて5分、千日前通り沿いにある花丸軒 難波・法善寺店は口コミサイト食べログで高評価を得ているラーメン店です。24時間営業と便利なので、朝食利用で朝ラーが楽しめます。
こちらで朝食におすすめなのが「しあわせラーメン(700円)」です。豚骨ベースに醤油を合わせたラーメンで、濃厚なスープが麺によく絡みます。大盛無料なので朝からがっつり食べたい人にもおすすめです。
カウンターがメインのお店で、一人でも朝食利用しやすい雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-2-1
アクセス :日本橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6213-0131
営業時間 :24時間営業
定休日  :年末年始

花丸軒 法善寺店|株式会社アラカワフードサービス日本橋駅朝食利用

なんば駅からすぐ、千日前商店街沿い。自慢の「しあわせラーメン」は、じっくり12時間以上煮込んだ豚骨を使用した、とんこつしょうゆ味。大阪府大阪市中央区難波1-2-1/電話番号 06-6213-0131/24時間営業/日曜営業 定休日:年末年始日本橋駅朝食利用

日本橋で美味しい朝食を堪能しよう

朝食にぴったりな人気ベーカリーのパンにカレー、朝ラーまで大阪の日本橋では朝食から様々なメニューを楽しむことが出来ます。その日の気分にぴったりと合う朝食メニューを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介