神戸の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

神戸の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。一日の始まりだからこそ、美味しい朝食を食べて元気を出したいと思うこともありますよね。神戸にはベーカリー激戦区の中でも特に人気のパン屋の朝食やササっと美味しいものが食べられる麺系朝食のお店など様々なお店が揃っています。お気に入りの店を探す参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 6,439views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいモーニングや朝食を食べよう

中華街やおしゃれな街並みなど、観光地としても人気がある神戸は多くの人が集まる街です。だからこそ、朝食から美味しいものが味わえるお店も多くそろっています。
ベーカリー激戦区の神戸の人気店やガッツリ食べたいときに嬉しい朝ラーメン、ノスタルジックな喫茶店のモーニングまで、神戸で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップします。

早朝オープン

立ち食いうどん 味沢【和田岬駅】

出典:www.eonet.ne.jp

和田岬駅から歩いて3分程度の場所にある立ち食いうどん 味沢は口コミサイト食べログで高評価を得ている、神戸名物ぼっかけが楽しめるうどん屋です。朝5時半オープンと早朝から利用できるので、朝食にもおすすめです。
こちらで朝食に人気のメニューが「ぼっかけうどん(390円)」です。牛筋を甘辛く炊いたぼっかけをのせたうどんで、牛筋の美味しさが出汁に染み出して奥深い味になっています。
立ち食いうどんのお店なので、時間が無い時でも素早く美味しい朝食をいただくことが出来ますよ。

住所   :兵庫県神戸市兵庫区和田宮通5-1-11
アクセス :和田岬駅より徒歩
電話番号 :078-671-6781
営業時間 :[月~金]5:30~17:00
      [土・祝]5:30~13:00
定休日  :日曜日

創業35年の味 ぼっかけうどん 味沢 兵庫県神戸市兵庫区 朝食

こだわりの牛スジ“ぼっかけ”は、厳選された牛肉を使用しております。 肉 本来の自然な甘さとスジとは思えない柔らかさ、長年ごひいきいただいている熟成の味を仕込み、時間をかけてじっくり煮込みました。牛スジでありながら柔らかく、甘くてトロッとした状態のものをそのまま閉じ込め 、あなたの元へお届けします。兵庫県神戸市兵庫区 朝食

7時オープン

ベルティエ【新神戸駅】

新神戸駅から歩いて5分程度の場所にあるベルティエはインスタグラムやSNSなどでも人気となっているおしゃれなカフェです。朝7時からオープンしているため、出勤前などでも朝食を楽しむことが出来ます。
おすすめの朝食はお店自慢の「フレンチトースト(750円)」です。数量限定となっており、来店する方の多くが注文するほどの人気メニューです。バゲットを使ったフレンチトーストは玉子の風味が良く、またカナディアンメイプルシロップがしっかりとしみていて絶品です。
店内は木やレンガが使われたナチュラルテイストで、ソファー席などもあるのでゆったりと朝食を楽しみたいときにもぴったりです。

住所   :兵庫県神戸市中央区熊内町4-14-4 新神戸ビル 1F
アクセス :新神戸駅より徒歩5分
電話番号 :078-222-7282
営業時間 :7:00~17:00
定休日  :水曜日

8時オープン

パンやきどころ RIKI 【元町駅】

元町駅から歩いて3分ほどの場所にあるパンやきどころ RIKI は口コミサイト食べログで百名店に選出されている、神戸でも人気のパン屋です。朝8時からオープンしているので、朝食を購入するのにもおすすめできます。
こちらで朝食に人気なのが「クロワッサン(140円)」です。国産小麦や発酵バターを使って作るクロワッサンは層がしっかりとできており、サクサクとした食感を楽しめます。
テイクアウトのお店となっています。

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F
アクセス :元町駅徒歩3分
電話番号 :078-392-8585
営業時間 :8:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :火曜、水曜

パンやきどころ RIKI 兵庫県神戸市中央区栄町通 朝食テイクアウト

パンやきどころ RIKI 兵庫県神戸市中央区栄町通 朝食テイクアウト

ブランジェリー コム・シノワ 【三宮駅】

三ノ宮駅から歩いて5分程度の場所にあるブランジェリー コム・シノワ は口コミサイト食べログで百名店に選出されている、神戸でも人気があるベーカリーカフェです。朝8時からカフェスペースもオープンしているので朝食利用にぴったりです。
こちらで朝食におすすめなのが「クロワッサン(180円)」です。サクサクに仕上がったクロワッサンは一口かじるとバターの風味がして、シンプルで王道ながらも絶品です。また、シェフがフレンチレストラン出身なのでお総菜系やサンドイッチなどもバリエーションが豊富です。
店内にはカフェスペースがあり、カウンターも用意されているので一人でも気軽に朝食利用しやすくなっています。

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  B1F
アクセス :三宮駅徒歩5分
電話番号 :078-242-1506
営業時間 :<ベーカリー>8:00~19:00
      <カフェ>8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :水曜日 (他不定休あり)

コムシノワ本店 | Comme Chinois コム・シノワ兵庫県神戸市 朝食利用

ブランジェリー コム・シノワ&オネストカフェは神戸三宮にある、コム・シノワのトータルショップです。定番から変わり種まであらゆる種類のパンと洋菓子を購入いただけるほか、カフェではフレンチの料理人であるシェフが作る質の高いカフェ料理をお召し上がりいただけます。兵庫県神戸市 朝食利用

元町サントス【元町駅】

元町駅から歩いて5分程度の場所にある元町サントスは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、神戸の老舗喫茶店です。朝8時よりオープンしているので朝食におすすめです。
こちらで人気の朝食は「ホットケーキ(700円)」です。看板メニューであるホットケーキは鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げたものです。ふんわりと柔らかい食感と素朴な味わいで、朝食にもぴったりです。
店内は落ち着いた雰囲気で、席数も多いのでゆったりくつろいで過ごすことができます。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-331-1079
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :無休

元町サントス 兵庫県神戸市 朝食利用

元町サントス 兵庫県神戸市 朝食利用

もっこす 舞子店 【神戸市】

神戸市にあるもっこす 舞子店は口コミサイト食べログでも評価が高いラーメン屋です。朝8時からオープンしているため、朝食利用する場合にもおすすめです。
こちらで朝食におすすめなのが「中華そば早朝割引(500円)」です。定番の中華そばですが、朝8時から11時のモーニングタイムでは割引が受けられるのが嬉しいところです。野菜と豚足を圧力釜で仕上げた醤油味のラーメンがワインコインで楽しめます。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :兵庫県神戸市垂水区清水が丘3丁目4
アクセス :西舞子駅から1,674m
電話番号 :078-781-3366
営業時間 :8:00〜23:00 (8:00〜11:00朝割あり)
定休日  :年中無休

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)兵庫県神戸市 朝食

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。兵庫県神戸市 朝食

8時半オープン

エビアンコーヒー 【元町駅】

出典:www.evian-coffee.com

出典:www.evian-coffee.com

元町駅から歩いて3分程度の場所にあるエビアンコーヒーは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、神戸でも人気の喫茶店です。平日は朝8時半から、日曜祝日は朝9時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
モーニングメニューがあるこちらのお店では、朝食として「アサビアン ロールセット(550円)」がおすすめです。小さめのロールパンにツナとレタス、生クリームとベリージャムが挟んであります。コーヒーはお店自慢のサイフォン式です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-3265
営業時間 :[平日]8:30~18:30
      [日祝]9:00~18:00
定休日  :第1・第3水曜(祝日の際は営業)

エビアンコーヒー  兵庫県神戸市中央区 朝食利用

エビアンコーヒー  兵庫県神戸市中央区 朝食利用

香港食館【県庁前駅】

出典:hongkong-shokukan.com

出典:hongkong-shokukan.com

県庁前駅から歩いて1分程度の場所にある香港食館はクチコミサイト食べログで高評価を得ている神戸の中華料理のお店です。土日のみ朝8時半からオープンしており、休日の朝食におすすめのお店です。
こちらのお店の朝食は胃腸が弱っているときにこそおすすめです。「モーニングセット(500円)」は中華粥がメインとなっており、お米の粒が無くなるほどトロトロに煮込まれた中華粥が楽しめます。お出汁の奥深い味がじんわりと広がるので、食欲が無い時などにもぴったりです。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-6-6 ワコール元町 1F
アクセス :県庁前駅より徒歩1分
電話番号 :078-392-8802
営業時間 :モーニング 8:30〜10:30(土日のみ)
      ランチ   11:30〜14:30
      ディナー  17:30〜22:00 (L.O.21:30)
定休日  :月曜

香港食館~神戸の中華料理~ 朝食

神戸の中華料理屋です。お手頃な価格でおいしい中華が食べられます。元町駅や県庁前駅から徒歩2~3分ほどです。朝食

9時オープン

コペンハーゲン

出典:m.facebook.com

出典:m.facebook.com

須磨駅から歩いて1分程度の場所にあるコペンハーゲンは口コミサイト食べログでも高評価を得ているホットドック専門店です。テレビなどでも紹介されたことがあるこちらの人気店は、土日祝日は朝9時からオープンしているので朝食利用にもおすすめです。
こちらで人気の朝食メニューは「クリスチャンドッグ(500円)」です。たくさんの野菜とスイートチリソースがかかったホットドッグで、ジューシーで肉汁たっぷりのソーセージと野菜がよくマッチしています。バンズもカリッと焼き上げられており、完成度の高い一品です。
テイクアウトのお店ですが、店頭には椅子なども置かれています。

住所   :兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-14
アクセス :須磨駅より徒歩1分
電話番号 :078-737-1783
営業時間 :[火~金]10:00〜20:30
      [土・日・祝]9:00〜20:00
定休日  :月曜日

コペンハーゲン ヤミードッグ 兵庫県神戸市須磨区 朝食

JR須磨駅を降りてすぐのところにある可愛いお店。デンマーク生まれの陽気なハンセンさんが作るおいしいホットドッグのお店です。デンマークの老舗レストランで総料理長を務めた経験もある陽気なシェフ、ハンセンが本場のおいしさをより美味しくパワーアップさせました。是非ご賞味ください!兵庫県神戸市須磨区 朝食

10時オープン

カフェ フロインドリーブ 本店【新神戸駅】

新神戸駅から歩いて10分の場所にあるカフェ フロインドリーブ 本店は口コミサイト食べログでも百名店に選ばれている、神戸で人気のベーカリーカフェです。朝10時からオープンしているので、遅めの朝食におすすめです。
こちらで人気の朝食は「モーニングサンドウィッチ(1,056円)」です。平日限定のメニューで、マヨネーズであえた卵のサンドイッチとハムにチーズ、胡瓜のサンドイッチの二種類が盛り合わせになっています。ふわふわのパンと美味しい具材の組み合わせで充実した朝食メニューです。
店内はおしゃれな内装で、休日の朝にぴったりな雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
アクセス :新神戸駅より徒歩10分
電話番号 :078-231-6051
営業時間 :<1F:パン屋>10:00~18:00
      <2F:カフェ>10:00~18:00(L.O.17:30)
      モーニング:10:00~11:30
      ランチ:11:30~14:00
定休日  :水曜日(※祝日の場合、翌日代休)

FREUNDLIEB 兵庫県神戸市中央区 朝食

FREUNDLIEB 兵庫県神戸市中央区 朝食

神戸で美味しい朝食を堪能しよう

多くの人が集まる神戸では、朝食メニューがある人気のお店が数多くそろっています。ふわふわのパンとコーヒーで楽しむ優雅な朝食や、時間が無い時でもささっと食べることが出来る麺系の朝食など、その時の自分の状況に合わせて店選びが出来るよう、様々なジャンルのお店をピックアップしています。満足できる朝食を食べて、一日を明るい気分でスタートさせてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介