住吉(神戸)の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

住吉(神戸)の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。住宅地として人気がある住吉エリアでは地元の人たちに愛される美味しい朝食のお店も多いのが嬉しいところです。おしゃれなカフェからテレビで紹介される美味しいパン屋、早朝からオープンしている定食屋に24時間営業のお店まで、朝食におすすめのお店を幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,864views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

住吉(神戸)で美味しいモーニングや朝食のお店を探そう

神戸の住吉で美味しいモーニングや朝食のお店を探しませんか?
神戸市東灘区にある住吉エリアは本住吉神社を中心とした街で、阪神間屈指の高級住宅街です。駅の近くには商業ビルやスーパーマーケットなどが集まり、緑豊かな公園や開放的な図書館などがそろい、住みやすさでも人気があります。
そんな住吉エリアでは地元の人たちから愛されている人気の朝食のお店が豊富にそろっています。おしゃれなカフェや人気のパン屋、朝からしっかり食べられるお店まで、営業時間ごとに分けてご紹介します。

6時オープン

かどや食堂

出典:retty.me

住吉駅から歩いて12分程度の場所にあるかどや食堂は住吉エリアにある昔ながらの定食のお店です。朝時からオープンしているので、早い時間から朝食を食べたいときなどにおすすめのお店です。
かどや食堂ではショーケースの中にずらりと並ぶおかずを好きなものを取って食べるスタイルです。特に朝食に人気なのは卵焼きで、お出汁の旨味が感じられるふわふわな仕上がりです。価格は200円となってます。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉宮町5-6-13
アクセス :住吉駅より徒歩12分
電話番号 :078-841-2209
営業時間 :6:00~14:00
定休日  :月曜日

7時オープン

MIKAGE COFFEE LABO

住吉駅から歩いて13分、阪神御影駅東側の二階にあるMIKAGE COFFEE LABOはアクセス抜群の住吉エリアで人気のカフェです。平日であれば朝7時から、土日祝日であれば朝8時からオープンしているので朝食利用におすすめです。
MIKAGE COFFEE LABOではモーニングメニューが充実しています。中でも朝食でおすすめなのはシンプルなトーストで、さっくり焼き上げられたパンとバターが良くあいます。ゆで卵がセットになっており、価格は170円です。
店内は木がふんだんに使われており、おしゃれでゆったりとした時間が過ごせます。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町4-12-4 阪神御影駅東側2F
アクセス :住吉駅より徒歩13分
電話番号 :078-843-4188
営業時間 :[平日]7:00~21:30
      [土・日・祝]8:00~20:00
定休日  :不定休

winwin associa.inc

パンのお店 ito

住吉駅から歩いて15分程度の場所にあるパンのお店ITOは住吉エリアで人気があるブランジェリーです。テレビなどでも頻繁に紹介されています。朝7時からオープンしているので、仕事までなどに朝食用として購入できます。
パンのお店ITOでおすすめの朝食は小さめサイズのバケットです。様々な素材を混ぜ込んだバゲットは、生地そのものが美味しいのでモチモチ食感を楽しむことが出来ます。小さめなので一人分の朝食としてもぴったりです。価格は220円程度です。
小さめですがイートイン用のカウンター席も用意されています。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町6-4-16
アクセス :住吉駅より徒歩15分
電話番号 :078-891-5047
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :月曜、日曜

パンのお店ito|神戸市東灘区のパン屋

パンのお店itoは、安心して毎日食べられるパンとちょっと特別なパンをコンセプトにしています。自分の子どもにも安心して食べさせられるような、安全な食材をできるだけ使いながら、あくまでも嗜好品ではない日常の中にあるパンをつくっていきたい。そしてそのなかに少しだけ、私たちが大好きなもので、ちょっとした特別なものもお店に並べられるといいなと考えています。

Kobe Mikage Brotbar Secession

出典:www.kobe-nishimura.jp

出典:www.kobe-nishimura.jp

住吉駅から歩いて14分程度の場所にあるKobe Mikage Brotbar Secessionはにしむら珈琲店が手掛ける住吉エリアのベーカリカフェです。朝7時からオープンしているので、朝食をとってから仕事に向かいたいときなどにも利用できます。
Kobe Mikage Brotbar Secessionで朝食におすすめのパンはライ麦や全粒粉をふんだんに使ったハード系のパンです。生地そのものにうまみが強いパンに力を入れており、素朴な味わいなので普段から通いたくなるはずです。
店内はおしゃれな印象で、イートインも可能です。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-25-12 グレイス御影 B1F
アクセス :住吉駅より徒歩14分
電話番号 :078-806-8873
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :無休

ブロートバール セセシオン

焼きたてがすぐそこに…プロ・クオリティのエスプレッソこだわりのデリすべては充実のパン時間のために!

8時オープン

ビアンヴニュ

出典:www.mikage-bienvenue.com

出典:www.mikage-bienvenue.com

住吉駅から歩いて15分の場所にあるビアンヴニュは住吉エリアで特に人気があるブランジェリーです。フランスパンの名店であるビゴの店で修業を積んだシェフのお店で、朝8時からオープンしているので仕事の前などでも朝食が購入できます。
ビアンヴニュでおすすめの朝食メニューは看板メニューであるオレンジのクグロフです。オレンジの風味とブリオッシュの甘い生地の組み合わせが絶妙です。またビゴの店直伝のフランスパンも人気がある一品です。
テイクアウト専門のお店です。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影 1F
アクセス :住吉駅より徒歩15分
電話番号 :078-771-2866
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :日曜日

神戸・御影のブーランジェリー| ビアンヴニュ bienvenue|

神戸・御影のブーランジェリー・ビアンヴニュ。ブーランジェ大下 尚志が毎日食べても安心なパンをひとつひとつ心を込めて焼き上げ、皆さまのお越しをお待ちしております

井戸

出典:coffeehouseido.com

阪神住吉駅から歩いて9分程度の場所にある井戸はコーヒーが美味しいと住吉エリアで人気の喫茶店です。朝8時からオープンしているので朝食利用におすすめです。
井戸ではモーニングメニューが充実しています。中でも特におすすめなのはシンプルなトーストセットです。井戸では高級国産木炭を使った自家焙煎の珈琲豆を使った珈琲が一番の魅力で、リーズナブルな価格で珈琲とトーストが楽しめるモーニングは人気メニューです。価格は450円となっています。
レンガの外壁が印象的なお店で、レトロでおしゃれな印象です。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町6-2-22
アクセス :阪神住吉駅より徒歩9分
電話番号 :078-822-3278
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :無休

Roaster Coffee ido / 神戸市東灘区にあるカフェです。

神戸にしむら珈琲店 御影店

出典:www.kobe-nishimura.jp

出典:www.kobe-nishimura.jp

住吉駅から歩いて15分程度の場所にある神戸にしむら珈琲店 御影店は住吉エリアにある神戸で人気の喫茶店です。朝8時からオープンしているので仕事の前などでも利用できるのではないでしょうか。
神戸にしむら珈琲店 御影店でおすすめの朝食はカナディアンセットです。ボリュームたっぷりのトーストサンドで、ジューシーなベーコンエッグを挟んでいます。お店自慢の珈琲とフレッシュなサラダもセットになっています。価格は1,000円です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影2-9-8
アクセス :住吉駅より徒歩15分
電話番号 :078-854-2105
営業時間 :8:00~22:00(LO21:30)
定休日  :なし

神戸にしむら珈琲店

港町神戸に育まれ70余年。「一番大切な方をお迎えする」心を忘れない創業の精神を受け継いでおります。御影のウィーン菓子のアトリエ「セセシオン コンディトアアテリエ」で作る、こだわりのケーキ、焼き菓子をコーヒーと共に。パンは御影「ブロートバール セセシオン」より毎朝提供しております。

ケルン 御影店

住吉駅から歩いて10分程度の場所にあるケルン御影店は昭和21年創業という老舗の住吉エリアのパン屋です。朝8時からオープンしているので、朝食を買うのにおすすめです。
ケルン御影店でおすすめの朝食はお店で一番人気のチョコッペです。小さめのソフトフランスにミルクチョコクリープをたっぷりとサンドしたパンで、素朴なフランスパン生地と甘みの強いチョコクリームの相性が抜群です。価格は150円となっています。
イートイン用のカウンター席なども用意されています。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-8
アクセス :住吉駅より徒歩10分
電話番号 :078-851-7651
営業時間 :8:00~20:30
定休日  :無休

神戸のパン|株式会社ケルン

神戸のパン、株式会社ケルン。毎日おいしいパンを販売しています。

9時オープン

もっこす 石屋川店

出典:twitter.com

住吉駅から歩いて15分程度の場所にあるもっこす 石屋川店は住吉エリアで人気があるラーメンのお店です。朝9時からオープンしているので、朝食をしっかりとお腹にたまるものを食べておきたいときなどにおすすめです。
もっこす 石屋川店で朝食におすすめなのは定番の中華そばです。野菜と豚骨を圧力釜で炊いてじっくりとし出汁をとったスープは奥深い旨味が特徴で、自家製のストレート生細麺ともよく合います。価格は850円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席があるので一人でも気軽に朝食で利用できます。

住所   :兵庫県神戸市灘区徳井町1-2-36
アクセス :住吉駅より徒歩15分
電話番号 :078-822-8345
営業時間 :9:00~翌3:00(LO.2:50)
定休日  :無休

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。

24時間営業

賀正軒

住吉駅から歩いて15分程度の場所にある賀正軒は住吉エリアで人気があるラーメン店です。24時間営業となっているので、早朝からでもしっかりお腹にたまる朝食が楽しめます。朝ラーにおすすめのお店です。
賀正軒でおすすめの朝食は定番の白賀正です。灘五郷の名水で豚骨を三日間じっくり炊き上げて、豚の旨味を凝縮させたスープが特徴です。旨味が深くコクがあり、まろやかな味わいに仕上がっています。価格は790円となっています。
店内はカウンター席も多く、一人で気軽に朝食利用できるはずです。

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町4-1-8
アクセス :住吉駅より徒歩15分
電話番号 :078-842-1052
営業時間 :24時間
定休日  :無休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

住吉で朝食が美味しいお店を見つけよう

住吉エリアで朝食がおいしいお店をご紹介しました。
優雅な気分が味わえるおしゃれなカフェからテレビや雑誌でも紹介される人気のパン屋、早くからオープンしている大衆的な定食屋にしっかり朝食が食べたいときに利用したい24時間営業のラーメン店まで、住吉エリアで朝食利用したいお店を幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みの朝食のお店をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介