2021/11/10

川崎の本当におしゃれなカフェおすすめ15選

横浜と東京に挟まれている便利な立地で、人気が高まっている川崎エリア。おしゃれで美味しいお店も増えています。この記事では川崎の本当におしゃれなカフェをご紹介します。川崎駅周辺だけでなく川崎市全体のおすすめなカフェを厳選しました。有名店から穴場まで幅広くご紹介するので、川崎を訪れる際は是非参考にしてみてください。

3046158EK
  • 6,938views
  • B!

絶対チェックしたい川崎のおしゃれなカフェ

おいしいお店や話題のカフェも増え、人気が高まっている川崎市。2021年5月の時点で、川崎市の人口は全国の政令指定都市の中で第6位になり、神戸を抜きました。
しかし、隣りの横浜市と比べるとまだまだゆっくりとくつろげるお店も多くある穴場スポットです。この記事では川崎の本当におしゃれなカフェを15店ご紹介します。

64CAFE+LANAI【武蔵小杉駅】

東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩5分のところにある64CAFE+RANAIは、雰囲気の良い古民家カフェです。20席ほどのこぢんまりとした店内はソファー席もある落ち着いた空間になっています。
ランチタイムには日替わりのランチメニューがあり、それ以外の時間帯もトーストなどの軽食を提供しています。ケーキやドリンクメニューも豊富でさまざまなシーンで使いやすいカフェです。どこか懐かしいレトロおしゃれな落ち着いた空間なので、ゆったりしたい方やリラックスしたい方におすすめです。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-21
TEL:044-733-3243
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:00)
定休日:毎週月曜日、第2火曜日
アクセス:東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩5分

HanaCAFE nappa69【新丸子駅 / 武蔵小杉駅】

東急東横線新丸子駅より徒歩2分、 武蔵小杉駅より徒歩5分のところにあるHanaCAFE nappa69は、食材にこだわった手作りメニューを提供するおしゃれな隠れ家カフェです。
入り口横には緑がいっぱいのテラス席があり、店内はゆったりとくつろげる空間になっています。玄米や無農薬野菜を使ったこだわりのランチメニューや自家製ジンジャーエール、ケーキなどが人気です。宴会コースもあり、さまざまなシーンで活躍します。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-983-1
TEL:050-5869-9306
営業時間:11:00-23:00
定休日:年中無休
アクセス:東急東横線新丸子駅より徒歩2分・武蔵小杉駅より徒歩5分

喫茶まりも【新丸子駅】

東横線新丸子駅より徒歩4分のところにある喫茶まりもは、昭和38年より地元で愛されている昔ながらの喫茶店です。
ドラマのロケ地にもなっているほど昭和レトロな雰囲気が根強い人気で、ナポリタンやハヤシライスなど昔ながらの洋食が楽しめます。パフェやあんみつなどの甘味、クリームソーダやコーヒーフロートなどのドリンクの提供もあり、スタイリッシュなカフェとは一線を画すゆったりとした時間が流れます。落ち着いた空間でゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785
TEL:044-422-3570
営業時間:10:00-21:00
定休日:年中無休
アクセス:東横線新丸子駅より徒歩4分

ロトカフェ【たまプラーザ駅】

東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩7分駅のところにあるロトカフェは、並木に映える青いひさしが印象的なイタリアンカフェレストランです。
通りに面した大きな窓が明るく開放的で、店内は白が基調になっておりオープンテラス席やソファ席もあります。女性同士で訪れる人も多く、デートにも使えるお店です。
メニューは石窯で焼くピザやパスタが人気ですがサラダや本日のおすすめも見逃せません。おしゃれな空間で料理やスイーツを楽しみたい方におすすめです。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-6-20 サンウィングタマプラーザ 1F
TEL:044-978-0086
営業時間:
[火~土]11:30~14:30、17:00~24:00(23:00L.O.)
[日・祝日]11:30~22:00(21:00L.O.)
定休日:月曜日
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩7分

TALUTO DOT COFFEE【武蔵新城駅】

JR南武線武蔵新城駅より徒歩1分のTALUTO DOT COFFEEは、可愛らしい見た目のタルトが人気のカフェです。外階段を登ったビルの2階に位置し、ソファー席やカウンター席を含め10席ほど座席があります。キッシュやタルト、コーヒーなどのメニューを提供し、テイクアウトも行っています。ころんとした丸いタルトは、レモンやりんごなど季節のフルーツを使ったものやチョコ、チーズなどの定番の味もあります。タルトの味が季節によって変わるため、来る度に違う味のタルトを楽しめます。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-9-7 吉岡ビル2F
TEL:090-5779-4665
営業時間:12:00-19:00
定休日:不定休(公式インスタグラムのカレンダーをご覧ください)
アクセス:JR南武線武蔵新城駅より徒歩1分

Teto-Teo【溝の口駅】

JR南武線・東急田園都市線溝の口駅より徒歩4分のところにあるTeto-teoは、ココロとカラダに優しいメニューを提供するおしゃれなカフェです。こだわりの素材を使った体に良い食事とリラックスできるおしゃれな店内で人気を集めています。ランチや宴会メニューのほか、ドリンクやケーキの提供もあるためさまざまなシーンで活用できる使い勝手の良いお店です。16:00までのランチタイムでは、バランスの良い定食ランチを楽しむことができます。体に優しいだけでなくボリュームもあるので、満足度の高いランチになっています。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-4 プラウド溝の口1F
TEL:044-387-2579
営業時間:11:30-22:00
定休日:なし
アクセス:東急田園都市線・JR南武線溝の口駅より徒歩4分

mui【元住吉駅】

東急東横線元住吉駅より徒歩6分のmuiは、スイーツとコーヒーにこだわったおしゃれなカフェです。産地や生産者がはっきりわかる上質な豆を使ったコーヒーは、苦味や酸味がない深い味わいが楽しめます。月毎に入れ替わりでさまざまな豆が入荷し、豆の購入も可能です。さらにmuiは洋菓子のテイクアウト専門店を運営するほどスイーツにもこだわっています。チーズケーキやモンブラン、フルーツを使ったケーキなど見た目にも美しいスイーツが頂けます。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-13-2
TEL:044-767-1368
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜&第1・3・5水曜
アクセス:東急東横線元住吉駅より徒歩6分

cafe+cake Baloo【元住吉駅】

東急東横線元住吉駅より徒歩3分のところにあるcafe+cake Baloo 元住吉は、ケーキもランチも美味しいカフェです。旬のフルーツを使ったタルトやシュークリーム、レアチーズケーキなどさまざまな種類のケーキを提供しています。15:00以降であれば、メイン+サラダ+ドリンクのお得なセットメニューを1,800円でいただけます。店内は木の温もりを感じられるおしゃれな空間になっており、ゆったりとくつろぐことができます。

【店舗情報】
住所:神奈川県 川崎市中原区木月2-7-8 健庄ビル1階
TEL:044-789-9625
営業時間:11:00-21:00
定休日:月曜日、第1・第3火曜日
アクセス:東急東横線元住吉駅東口より徒歩3分

Chai Cafe【元住吉駅】

東急東横線元住吉駅より徒歩6分のところにあるChai Cafeは、フルーツを使ったケーキやパフェが人気のカフェです。お昼にはランチメニューの提供もあり、素材を生かした優しい味付けで人気を集めています。ランチメニューは日替わりのプレートランチに酵素ドリンクなどのドリンクをセットにした「気まぐれランチ ドリンク付き」1種類のみ。発酵・酵素・酵母を楽しむことができる体に優しいメニューが頂けます。スイーツはフルーツを使ったタルトやフルーツサンドが人気です。写真映えする可愛らしい見た目で、ボリューム満点の満足度の高い逸品です。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-25-34
TEL:
営業時間:木・金曜11:30-16:00 土曜11:30-17:00
定休日:日〜水曜日
アクセス:東急東横線元住吉駅より徒歩6分

h.m.c【川崎駅】

JR川崎駅から徒歩約10分の住宅街にあるh.m.cは、紅茶と手作りスイーツが人気のお店です。2人がけのテーブル席が2つのみのコンパクトな店内では、様々な種類の紅茶と素材にこだわったスイーツが楽しめます。11:30からのランチタイムにはキッシュプレートなどのランチメニューも頂くことができます。こちらのお店では、低温殺菌した牛乳を使用し、ケージではなく放し飼いでのびのび育ったニワトリの卵を農場から取り寄せて、素材にこだわってスイーツを作っています。ケーキやキッシュはテイクアウトも可能です。落ち着きのあるおしゃれな空間でこだわりの紅茶とお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市幸区幸町4-11-3 1F
TEL:044-555-3117
営業時間:[水~金] 11:30~18:00 [土] 11:00~18:00
定休日:月・火・日曜日
アクセス:JR川崎駅より徒歩10分

綱五郎【尻手駅】

JR南武線尻手駅より徒歩8分のところにある綱五郎は、素材にこだわったメニューを提供している​築100年古民家のVeganカフェです。こちらのカフェでは、すべての料理が植物性素材100%・添加物なしで作られていて、卵や乳製品・化学調味料・白砂糖不使用の厳選した素材を使用し、安心安全なビーガン料理を提供しています。4種類あるランチメニューは、ベジタコライス・玄米菜食プレートなど野菜をたっぷりと使用した体に優しいメニューです。座敷の和室も完備し、ゆったりとくつろげる空間になっています。美容健康への関心が強い方、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手1-3-3
TEL:045-585-2756
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月曜日
アクセス:JR南武線尻手駅より徒歩8分

Bedford Ave Cafe【向ヶ丘遊園駅】

向ヶ丘遊園駅より徒歩1分のところにあるBedford Ave Cafeは、40坪の広々としたブルックリン風カフェです。駅近くのビルの2階にあるこちらのカフェでは、コーヒーやクリームソーダなどのドリンク、プリンやティラミスなどのスイーツを提供しています。また、お昼にはピザやパスタなどのランチメニューの提供もあります。店内はコンセントがあるカウンター席や向かい合わせになっているソファー席を完備した心地よい空間に仕上がっています。ブルックリン風のお洒落な空間でゆったりとくつろぐことができるお店です。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1891第3井出ビル2F
TEL:044-712-7575
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
アクセス:小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩1分

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店【川崎駅】

川崎駅直結のラゾーナ川崎の4FにあるROSIE´S CAFEは、ダッチベイビーと呼ばれるパンケーキが人気のおしゃれなカフェです。ダッチベイビーとはオーブンで焼き上げた外はカリカリ中はモチモチの生地が特徴のドイツ風パンケーキのことです。こちらのカフェのダッチベイビーは、自家製の生地で食事系〜スイーツ系までさまざまなバリエーションが楽しめます。またミルクシェイクやフロート、コーヒーなどさまざまなドリンクも提供しているので、お食事なしのカフェ利用にも最適です。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ4F
TEL:044-874-8494
営業時間:11:00-20:00
定休日:施設のスケジュールに準じる
アクセス:JR川崎駅直結

CAFE IBIS【川崎駅】

川崎日進町にある複合施設unicoの1FにあるCAFE IBISは、再生手仕事憩いの場をテーマにつくられたおしゃれなカフェです。JR川崎駅から徒歩8分のところにあり、プロジェクターや電源、Wifiを完備しています。席と席の間隔が広めでカウンターやテーブル、ソファー席があるので、ゆったりとくつろげる空間になっています。読書や仕事などにもぴったりの使い勝手の良いカフェです。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoビル1F
TEL:044-400-1299
営業時間:11:00-17:00
定休日:なし
アクセス:JR川崎駅より徒歩8分

slash cafe&bar【川崎駅】

JR川崎駅から徒歩5分のところにあるslash cafe&barは、ホテルに併設されたおしゃれなカフェです。全室プロジェクター付きのデジタルホテルの中にあるカフェで、ホテルに宿泊しなくてもモーニングやランチ、バーとして利用可能です。食事のメニューは前菜やメイン、スナック、サラダなど豊富なメニューを用意。7:00から23:00まで空いているので、朝食が食べたい方や夜遅くまで作業したい方にぴったりです。

【店舗情報】
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoビル1F
TEL:044-400-1299
営業時間:11:00-17:00
定休日:なし
アクセス:JR川崎駅より徒歩8分

川崎のおしゃれなカフェでゆったりくつろぐ

川崎にあるおしゃれなカフェを15つご紹介しました。ドラマのロケ地として有名なカフェから、穴場的な隠れ家カフェまでさまざまなカフェを厳選しました。みなさんも川崎を訪れた際は是非参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介