2020/01/08

川崎で本当におしゃれなカフェおすすめ15選

神奈川第二の都市である川崎市は、南北に細長く異なる雰囲気を持つ街が多くあります。川崎駅周辺はショッピングモールや映画館、オフィスが立ち並ぶ最も栄えたエリアとなっています。またJR東海道線、京浜東北線、南武線や京急本線が通っており、都心や横浜にアクセスが抜群です。そんな川崎駅周辺にあるおしゃれなカフェを紹介していきます。

hirotarohirotaro
  • 4,248views
  • B!

アイキャッチ画像出典:salt-group.jp

川崎は多くのオシャレなお店が集まるホットなエリアです

出典:www.city.kawasaki.jp

川崎市は、横浜市に次ぐ人口を誇る神奈川第二の都市です。南北に細長い特徴的な形で、市を縦断するようにJR南武線が通っています。南武線の始点となるのが今回のテーマである川崎駅です。
川崎駅は南武線の他に東海道線および京浜東北線、また徒歩圏内に京急川崎駅がある交通の要所ともなっています。
西口にはラゾーナ川崎プラザやミューザなどのショッピングモールがあり、多くのお買い物客で賑わっています。
反対に東口にも、アトレ川崎、ダイス、モアーズ、ルフロンなどの商業施設があります。また、東口周辺には繁華街があり、夜遅くでも多くの人で賑わっています。
今回は、そんな川崎駅周辺にある魅力的なカフェ、美味しいお食事やドリンクを頂けるお店を紹介していきます。

Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店

この投稿をInstagramで見る

moeさん(@moe_france)がシェアした投稿 -

世界中で愛されているフランス生まれのバーバパパが可愛いカフェとなって日本に2店舗目を構えたのが、「Café Barbapapa」です。
バーバパパの世界を体感できるオリジナルメニューに加えて、こちらのお店でしか買うことのできない限定グッズやテイクアウトコーナーもあるため、子供から大人まで楽しむことのできるお店となっています。中でもオススメとなっているのが、「バーバパパのピンクハンバーガー」です。こちらのメニューはソイミートを使用したハンバーガーとなっているので、大変ヘルシーにいただくことができます。
他にも様々なバーバパパをモチーフにしたメニューや内観が皆さんをお出迎えしてくれます。バーバパパに詳しい方もそうではない方も楽しめるお店となっていますのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
アクセス:JR川崎駅西口より徒歩2分/京急川崎駅より徒歩7分
電話番号:044-874-8590
営業時間:10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)

バニラビーンズ 川崎店

この投稿をInstagramで見る

横浜生まれのチョコレート バニラビーンズさん(@vanillabeans_official)がシェアした投稿 -

「チョコレートで世界を幸せにする」をモットーにしているこちらのお店は、食べる人だけでなく、作る人やカカオ原産国の人たちも笑顔にするチョコレート専門店です。チョコレートを使用したデザートやドリンクが種類豊富に提供されています。
中でもオススメは「ショコラッペ」と呼ばれるフローズンタイプのチョコレートドリンク。シンプルなものからバナナを使用したフローズンまで提供されており、甘さもありつつ後味はすっきりとしたドリンクを楽しむことができるため、夏に人気となっています。また、川崎店限定でワッフルプレートをいただくことができます。こちらはチョコレートワッフルに自家製のバニラアイスやストロベリージャムを合わせていただく特別な一皿です。
チョコレートを食べたい方にはうってつけのお店となっています。

この投稿をInstagramで見る

CHIHIROさん(@chiicd5)がシェアした投稿 -

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリアB1F
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩2分/京急川崎駅より徒歩3分
電話番号:044-201-7891
営業時間:10:00〜21:00

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

この投稿をInstagramで見る

MIYUさん(@no_udon_no_life.v_v)がシェアした投稿 -

東京・中野区にある75年以上続く果実店「フタバフルーツ」とコラボレーションしたフルーツパーラーであるこちらのお店では、旬の果物をふんだんに使ったパフェやサンドウィッチをいただくことができます。季節ごとに違った種類のパフェやサンドウィッチを楽しめるだけでなく、他のお店では食べることのできない「赤色のフルーツサラダ」(980円)などフルーツを使用した珍しいメニューを食べられるため、若い世代を中心に人気となっているお店です。
また、グルテンフリーに対応して米粉を使用したパンケーキや、動物性の食材を使用しないヴィーガンケーキも提供されているため、安心して食べることができるでしょう。
店内は76席と広々としていることに加えて、無料Wi-Fiが設置されているため、非常に便利に利用することができそうです。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4F
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分/京急川崎駅より徒歩6分
電話番号:044-280-6838
営業時間:10:00〜21:00

Denim bis〜コーヒー焙煎とおやつ〜

この投稿をInstagramで見る

Aya Nasunoさん(@ayanasuno)がシェアした投稿 -

川崎駅から10分ほどと少し歩いたところにあるのが、「Denim bis〜コーヒー焙煎とおやつ〜」。商店街から1本入った脇道にあり、静かな雰囲気のお店です。店内は細長く、とても狭いため立ち飲みのみ。ただその狭さが落ち着く、と言う常連さんも多いんですよ。おすすめはカヌレ。コーヒーとの相性が抜群で、朝のちょっとおしゃれな時間を過ごすことができます。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町1-25-2
アクセス:川崎駅(西口) 徒歩10分
電話番号:044-223-7178
営業時間:10:00〜19:00

Tino Cafe

この投稿をInstagramで見る

TinoCafeさん(@tinocafe.12422)がシェアした投稿 -

川崎駅東口を出て京急線沿いを歩いていた先にある「Tino Cafe」は白い壁に赤いガラス扉が印象的な外観のお店となっています。個人経営のカフェとして隠れ家的な空間で料理やドリンクを提供することをコンセプトにしています。昼はカフェ、夜はバーとして利用することができます。
Tino Cafeではワッフルチキンをいただくことができます。ふんわりと甘い香りのワッフルとスパイシーなチキンにメープルをかけて食べるこのメニューは、甘さと辛さ、塩気を同時に味わうことができます。
また、こちらのお店はコースメニューが充実しており、個室からであれば最低5人から貸切することもできます。普段の利用だけでなく、パーティーなどの利用にもオススメです。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区本町1-10-1
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩8分/京急川崎駅より徒歩6分
電話番号:044-280-6589
営業時間:11:00〜23:00

COFFEE & NY DELI CAFE NOLITA アトレ川崎店

この投稿をInstagramで見る

CAFE NOLITA/カフェノリータ-アトレ川崎さん(@cafenolita_official)がシェアした投稿 -

アトレ川崎4階の有隣堂書店の隣にあるこちらのお店は、コーヒーやデニッシュ、色鮮やかなNYデリをBOXで楽しむことのできる便利な駅カフェとなっています。こちらの目玉は5種類のデリとなっており、それぞれ異なる野菜やお肉などの食材がBOXに入って750円〜で提供されています。中でもオススメは「プロテイン3種盛り合わせデリ」(950円)という、サーモン、チキン、ローストビーフという3種の個々のデリをまとめて一気に食べられるいいとこ取りなメニューです。
また、これらのデリはテイクアウトも可能ですので、時間のない方やおうちで食べたい方にもオススメとなっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4F
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分/京急川崎駅より徒歩6分
電話番号:044-221-5353
営業時間:平日 8:00〜22:30 土・日・祝 9:30〜21:30

IBIS

この投稿をInstagramで見る

IBISさん(@ibis_kawasaki)がシェアした投稿 -

古くから倉庫が立ち並ぶ地区のイメージであった日進町のオフィスビルをリノベーションして作られた商業施設「unico」内のこちらのカフェは、「地域に根付くようなリアルなコミュニティ」をコンセプトにしており、カフェだけでなく様々なイベントを行なっているお店です。こちらのお店はメニューから内装までを全て手作りしているこだわりぶりで、特にハンバーガーは種類も多く、お肉もジューシーなため、人気となっています。ドリンクメニューも様々なおしゃれなグラスで提供していただけるため、写真映えに最適です。
食事を楽しみたい方や内装に癒されたい方などにオススメのカフェとなっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoビル1F
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩10分/京急川崎駅より徒歩12分
電話番号:044-400-1299
営業時間:月〜木 11:00〜19:00 金・土 11:00〜22:00 日 11:00〜21:00

RHC CAFE ラゾーナ川崎店

出典:mitsui-shopping-park.com

カリフォルニア発のアパレルブランドである「ロンハーマン」が展開しているこちらのカフェは、アパレルや雑貨、家具の取り扱いが併設されているカフェとなっています。店内は西海岸のスタイルをイメージされており、海外気分を味わうことができそうです。こちらのオススメは「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」(1,300円)です。たっぷりのローストチキンと旬の葉野菜やトマトを一緒に食べられるとあって、多くの方が注文されています。
パンケーキなどのデザート類やスムージーなどのドリンクも多種類用意されており、お食事やカフェのみの利用などシーンに合わせて利用することができます。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
アクセス:JR川崎駅西口より徒歩2分/京急川崎駅より徒歩7分
電話番号:044-280-6849
営業時間:10:00〜21:00(ラストオーダー 20:00)

COFFEE MILK

この投稿をInstagramで見る

coffeemilk川崎さん(@coffeemilk.0217)がシェアした投稿 -

川崎駅正面改札のすぐ目の前にある「COFFEE MILK」は、様々な種類のミルクドリンクが用意されています。こちらのお店は美容成分が豊富な植物性のミルクを揃えるこだわりを持ち、コーヒーはミルクに合うように調合したオリジナルブレンドを使用しているため、”ミルク”が主役のコーヒーショップとなっています。
オススメは「コーヒーミルクラテ」で、通常のミルクに加えてソイミルクやアーモンドミルク、ピスタチオミルクなどの種類から選ぶことが可能となっています。特にアーモンドミルクやピスタチオミルクなどの植物性ミルクは栄養価が高く美肌やダイエットの効果が期待されているため、女性を中心に人気となっています。
美味しいミルクとコーヒーを楽しみたい方にオススメのカフェとなっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
アクセス:JR川崎駅より徒歩0分/京急川崎駅より徒歩4分
電話番号:044-246-0200
営業時間:7:00〜22:00

ON THE MARKS

この投稿をInstagramで見る

HOTEL&HOSTEL ON THE MARKSさん(@onthemarks)がシェアした投稿 -

「ON THE MARKS」は宿泊・食事・音楽を楽しむことができるという一風変わったホテルとなっています。こちらは宿泊することはもちろん、カフェやレストランのみのご利用も可能となっています。
川崎の食文化のテーマでもある「肉」をメインに様々なお食事や、ここでしか楽しめないクラフトビールなどがご用意されています。また、お昼時はカフェのみのご利用も可能ですのでふらっと立ち寄ることができるようになっています。
お店では不定期でライブが行われるなど、様々なイベントが催されています。音楽を聴きながら食事をいただくのもいいかもしれませんね。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区小川町17-1
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩8分/京急川崎駅より徒歩10分
電話番号:044-221-2250
営業時間:ランチ 11:30〜16:00 ディナー 18:00〜23:00

ソルビン 川崎店

この投稿をInstagramで見る

ソルビン川崎店さん(@sulbingkawasaki)がシェアした投稿 -

韓国発の伝統菓子を現代風にアレンジしたかき氷を楽しむことができる「ソルビン」は、現在では国内に5店舗を展開している人気店となっています。定番の「きな粉餅ソルビン」や「チョコレートソルビン」に加えて、日本限定の「生いちごソルビン」などがオススメとなっており、どのメニューも口に入れた瞬間にふわっと溶けていくパウダースノーのような食感で大変美味しくいただくことができます。
また、かき氷だけに目が行きがちとなってしまいますが、様々な種類のお食事やドリンクも用意されているため、かき氷が苦手な人でも安心して入ることのできるお店となっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
アクセス:JR川崎駅西口より徒歩2分/京急川崎駅より徒歩7分
電話番号:044-874-8592
営業時間:10:00〜21:00(ラストオーダー 20:00)

NOBU Cafe アトレ川崎店

この投稿をInstagramで見る

Chiakiさん(@suzu_0311_)がシェアした投稿 -

アトレ川崎の地下にあるこちらのお店は、パン屋とカフェが併設になっています。お店のコンセプトは「子供たちの健康と安全」となっているため、北海道産小麦、自家製天然酵母を使用し、食品添加物を一切使用しないパン作りを徹底しています。コンセプトに加えて、美味しいパンが種類豊富に提供されているため、地元で大変人気なパン屋として知られています。
こちらのお店の一番人気は、「ミルクフランス」(160円)です。表面はカリッと硬く、中はモチモチの歯ごたえのあるパンに、ミルキーな練乳のクリームが挟んであるシンプルで美味しいパンとなっています。
健康的で美味しいパンを食べたい方にオススメのパン屋、カフェとなっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎地階
アクセス:JR川崎駅より徒歩2分/京急川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-201-7260
営業時間:10:00〜21:00

珈琲苑

この投稿をInstagramで見る

tetsuya yamakawaさん(@tetsuyayamakawa)がシェアした投稿 -

川崎駅東口のモアーズ川崎の2Fにあるこちらの喫茶店は入り口が少し見つけづらい位置にありますが、珈琲好きには有名でメディアにも多数取り上げられたこともあるお店です。こちらのお店ではコーヒーはもちろんのこと、パンケーキが非常に有名となっています。銅板で焼いて提供されるパンケーキは全8種類あり(ドリンク付で830円〜)、砂糖を使わないながらも生地本来の甘みを感じることができるため大変オススメとなっています。
コーヒーは注文を受けてから焙煎していっぱいずつ抽出していただけるため、新鮮なものをいただくことができます。
川崎駅周辺で昔ながらの喫茶店を訪れたい方、美味しいパンケーキをいただきたい方にイチオシのお店です。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-5 川崎モアーズ2F
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩3分/京急川崎駅より徒歩3分
電話番号:044-211-8920
営業時間:9:00〜20:00(定休日:水曜日)

Table895 by ELOISE’s cafe

この投稿をInstagramで見る

Table895さん(@table895)がシェアした投稿 -

軽井沢にある「エロイーズカフェ」の姉妹店であるこちらのお店は、内装やインテリアにこだわったコンセプトとこだわりのフレンチトーストの専門店となっています。名物のフレンチトーストは780円からでいただくことができ、ホイップ増量やバニラアイストッピングなどのアレンジをすることができるため、オススメとなっています。
またエッグベネディクトも人気となっており、こちらの卵は信州産の新鮮なものを使っているため、非常に美味しくいただくことができます。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 MAGGIORE2F
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩8分/京急川崎駅より徒歩9分
電話番号:050-5835-2038
営業時間:10:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店

この投稿をInstagramで見る

naocomさん(@naocom.8)がシェアした投稿 -

箱根湯本ホテル直営だったベーカリーがカフェを併設して出店したこちらのパン屋は、ライ麦からおこした自家製天然酵母と箱根のおいしい水を使用したパン作りを行なっています。
こちらのお店は天然酵母のクロワッサンや自家製豆乳100%の豆乳メロンパンが人気となっていますが、パン以外にもお食事やアルコールを含めたドリンクをいただくことができるため、様々な用途に合わせた利用をすることができます。
川崎駅東口地下のアゼリア地下にある店舗は非常に広い店内となっているため、どの時間帯に訪れてもスムーズにパンを買うことができるためオススメとなっています。

【店舗情報】
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1040
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩3分/京急川崎駅より徒歩3分
電話番号:044-280-7671
営業時間:7:00〜21:00

川崎駅周辺に立ち寄った際にはオススメです

平日はオフィスワーカーや若者が多く、休日は家族連れで賑わう街川崎駅周辺には、それぞれ異なる雰囲気やメニューがあるお店が数多くあります。
時間があまりない時には駅チカで、余裕があるときは少し離れたところまで歩いて、といった風に行くお店を変えてみるのもいいかもしれませんね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介