東京都内の本当に美味しいフルーツ大福の名店10選

東京都内の本当に美味しいフルーツ大福の名店をご紹介します。モチモチの求肥とあんこを割ると中に瑞々しい果実が入ったフルーツ大福は、美味しいだけではなく見た目も華やかで魅力的な和菓子です。自宅で食べるおやつには勿論のこと、おもたせで選ぶのにも最適な東京のフルーツ大福の名店をピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,210views
  • B!

アイキャッチ画像出典:benzaiten-daifuku.jp

東京都内で本当に美味しいフルーツ大福を食べよう

東京都内で本当に美味しいフルーツ大福のお店を探しませんか?
程よい酸味のフルーツを餡と大福で包み込んだフルーツ大福は、みずみずしいフレッシュさがあるのでいくらでも食べられそうな和スイーツです。自宅用はもちろんのこと、コロンとした見た目も可愛いのでおもたせとしても喜ばれるフルーツ大福は人気があります。
東京には美味しい和菓子のお店が集まっており、だからこそフルーツ大福の名店も多くあるのが嬉しいところです。絶品フルーツ大福のお店をチェックして、季節ごとのフルーツ大福を東京で味わってみましょう。

1. い志い【柴又駅】

出典:shibamata-ishii.shop-pro.jp

出典:shibamata-ishii.shop-pro.jp

柴又駅から歩いて3分、柴又帝釈天参道の中にある「い志い」は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気の和菓子店です。1862年にもともとは呉服店として誕生した老舗です。
こちらでおすすめなフルーツ大福は季節限定の三種類です。いちごとマスカット、みかんなど旬のフルーツを使って作るフルーツ大福で、野菜ソムリエが果物を選んでいるので甘さやフレッシュさなどの品質が良く、フルーツ自体の美味しさを感じることができます。フルーツの美味しさをしっかりと引き出すため、主張が少なめな白あんを使って上品な味わいに仕上げています。フルーツ大福の価格はいちごが551円です。
店頭に和菓子がずらりと並ぶ、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都葛飾区柴又7-6-20 柴又帝釈天参道
アクセス :柴又駅より徒歩3分
電話番号 :03-3657-1749
営業時間 :[平日]08:30a.m.~17:00
      [日・祝日]08:30a.m.~18:00
定休日  :不定休

柴又い志い東京都葛飾区柴又|野菜ソムリエのシャインマスカット大福

柴又い志い東京都葛飾区柴又 フルーツ大福

2. 翠江堂 本店【八丁堀駅】

出典:twitter.com

八丁堀駅から歩いて3分程度の場所にある翠江堂 本店は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京の老舗和菓子店です。
こちらのお店で一番の人気となっているのがいちご大福です。みずみずしいいちごを甘さ控えめの餡で包み、柔らかい大福で仕上げており絶品です。お餅の柔らかさにまず最初は驚きます。こちらのいちご大福の価格は210円とリーズナブルなので、おもたせでも購入しやすいのではないでしょうか。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都中央区新川2-17-13
アクセス :八丁堀駅より徒歩3分
電話番号 :03-3551-5728
営業時間 :[月~金]9:00~19:00
      [土]9:00~15:00
定休日  :日・祝日

翠江堂 | 東京隅田川のほとりにある創業80年の和菓子店

本店は東京の隅田川のほとり中央区新川にある創業80年の和菓子店です。大人気のフルーツ大福をはじめとした、四季折々の和菓子をお楽しみ下さい。

3. 越後鶴屋【西荻窪駅】

出典:omochiya.jp

西荻窪駅から歩いて2分程度の場所にある越後鶴屋は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。テレビなどでも頻繁に紹介されており、時間帯によっては行列ができることもある人気のお店です。
こちらでおすすめのフルーツ大福はいちごが入ったものです。程よい酸味を残したいちごと黒餡、求肥の組み合わせで、求肥はモチモチとした食感で、厚めなのでイチゴの水分が出にくいのも魅力の一つとなっています。とちおとめを使ったいちご大福の他に、栃木自慢の最高級いちごであるスカイベリーを使ったものもあるのでおもたせでも人気のお店です。価格は一個180円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都杉並区松庵3-38-20
アクセス :西荻窪駅より徒歩2分
電話番号 :03-3335-0450
営業時間 :10:00~18:00(売り切れ早仕舞いあり)
定休日  :月曜日 (祝日の場合は営業、翌火曜日代休)

越後鶴屋 おもちや 東京都杉並区 フルーツ大福

越後鶴屋 おもちや 東京都杉並区 フルーツ大福

4. 和菓子処 大角玉屋 銀座店【有楽町駅】

有楽町駅から歩いて3分程度の場所にある和菓子処 大角玉屋 銀座店は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。テレビなどでも紹介されており、人気のお店となっています。
こちらのお店でおすすめのフルーツ大福と言えば、いちご豆大福です。イチゴをつぶ餡で包み、程よくゆで上げた豆が入った求肥で包んだもので、いちごの瑞々しさだけではなく、小豆の美味しさもしっかりと感じることが出来るフルーツ大福です。価格は324円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 1F
アクセス :有楽町駅より徒歩3分
電話番号 :03-3563-1535
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :元旦

元祖フルーツ大福 - 東京都・新宿、銀座の和菓子製造、和菓子販売の大角玉屋

東京都・新宿、銀座の和菓子製造、和菓子販売の大角玉屋です。元祖フルーツ大福のお店。どら焼き、みたらし団子、ようかん、生菓子、焼菓子をはじめ、オーダー和菓子やオリジナル和菓子を販売しております。贈答品に是非ご利用ください。

5. 銀座 甘楽 グランスタ店【東京駅】

東京駅の駅改札内、グランスタの地下一階にある銀座 甘楽 グランスタ店は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。東京駅で美味しい和菓子が購入できるので、お土産選びにもおすすめのお店です。
こちらのフルーツ大福は冬季限定のいちご大福がおすすめです。甘さ控えめの餡に包まれたいちご大福は、イチゴの瑞々しさがダイレクトに伝わる絶品です。噛んだ瞬間にいちごのフレッシュな美味しさが口に広がります。フルーツ大福の価格は230円です。
テイクアウトのお店となっています。

基本情報

住所   :東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
アクセス :東京駅改札内
電話番号 :03-3211-8180
営業時間 :[月~土]8:00~22:00
      [日・祝]8:00~21:00
定休日  :無休

フルーツ大福の店 銀座甘楽 東京都千代田区

銀座6丁目和菓子の専門店、銀座甘楽です。作り立てにこだわり銀座の真ん中で餡を炊き、餅をつき和菓子を作っております。東京都千代田区

6. 竹隆庵 岡埜 本店 【鶯谷駅】

鶯谷駅から歩いて10分程度の場所にある竹隆庵 岡埜 本店は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。
こちらのフルーツ大福は旬の様々なフルーツを使っているのが特徴で、いちご大福などの定番以外にパイナップル大福やメロン大福などバリエーションも豊富です。お餅は羽二重粉を使ったきめ細やかなタイプで、繊細なフルーツ大福の美味しさを支えています。価格はぶどう大福が一個350円です。
店内には甘味処もあるため、フルーツ大福を店内で堪能することもできます。

基本情報

住所   :東京都台東区根岸4-7-2 INFINI岡埜 1F
アクセス :鶯谷駅より徒歩10分
電話番号 :03-3873-4617
営業時間 :[月~土] 9:45~19:00 [日・祝] 9:45~18:00
定休日  :水曜日

竹隆庵岡埜│こごめ大福 東京都台東区根岸

東京都台東区根岸 竹隆庵岡埜 

7. 鉢の木 阿佐ヶ谷本店 【阿佐ヶ谷駅】

出典:www.hachinoki.com

出典:www.hachinoki.com

阿佐ヶ谷駅から歩いて1分程度の場所にある鉢の木 阿佐ヶ谷本店は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。
こちらのフルーツ大福でおすすめなのがぶどう大福です。シャインマスカットや瀬戸ジャイアンツ、長野パープルなど季節やその年によって葡萄を変えるほどのこだわりぶりで、クセの無い白あんの中に包まれたみずみずしい葡萄の果肉の組み合わせは絶品です。フルーツ大福の価格は1個280円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都杉並区阿佐谷南2-15-4
アクセス :阿佐ヶ谷駅より徒歩1分
電話番号 :03-3311-6917
営業時間 :9:00~19:30
定休日  :無休

株式会社釜人鉢の木 東京都杉並区

株式会社釜人鉢の木 東京都杉並区

8. 覚王山フルーツ大福 弁才天 銀座店【東銀座駅】

出典:benzaiten-daifuku.jp

東銀座駅から歩いて2分程度の場所にある覚王山フルーツ大福 弁才天 銀座店は東京にあるフルーツ大福の専門店です。
こちらのフルーツ大福でおすすめなのがイチジクです。夏から秋にかけて登場するフルーツ大福で、みずみずしいイチジクが丸々一個大福に包まれているインパクト大の見た目が特徴です。あふれ出るイチジクの果汁がたまりません。価格は1個1,300円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座4-12-1
アクセス :東銀座駅より徒歩
電話番号 :03-6260-6299
営業時間 :10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日  :不定休

こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

「フルーツ大福」の弁才天が愛知県名古屋市千種区覚王山にオープンいたしました。フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわりました。フルーツ大福は市場から直送される季節のフルーツを、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で手包みしております。

9. 果匠 正庵 【恵比寿駅】

出典:twitter.com

恵比寿駅から歩いて10分程度の場所にある果匠 正庵は口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。テレビなどでも紹介されています。
こちらでおすすめのフルーツ大福はあんず大福です。三日間かけてじっくり蜜漬けにした干しあんずと餡を一緒にお餅に包んだフルーツ大福で、あんは甘さが控えめなのであんずの甘酸っぱさが程よく際立ちます。通年商品なので、季節関係なく一年中楽しめるフルーツ大福となっています。価格は168円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都渋谷区広尾1-9-20
アクセス :恵比寿駅より徒歩10分
電話番号 :03-3441-1822
営業時間 :[月~土]10:00~19:00
      [日・祝]10:30~17:00
定休日  :無休

果匠 正庵 東京都渋谷区

果匠 正庵 東京都渋谷区

10. するが【亀有駅】

亀有駅から歩いて1分程度の場所にあるするがは口コミサイト食べログで高評価を得ている東京の和菓子店です。
こちらのフルーツ大福は旬の果物を使っており、毎日店頭に6~7種類程度並びます。みかんやいちごなどの定番のフルーツ大福だけではなく、グリーンキウイやマスクメロン、パインのフルーツ大福などもそろっています。価格はみかん大福が1個320円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都葛飾区亀有3-25-1 ビーンズ亀有店
アクセス :亀有駅徒歩1分
電話番号 :03-3628-3829
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :元旦・不定休3ヵ月に1度

和菓子なら東京でどら焼きを通販するお店するが

和菓子なら東京でどら焼きを通販するお店するが

東京で美味しいフルーツ大福の名店を見つけよう

口コミサイト食べログで高評価を得ている老舗和菓子店のフルーツ大福や、旬の果物を使ったフルーツ大福が楽しめるお店、通年でフルーツ大福が楽しめるお店まで、東京で楽しめる美味しいフルーツ大福が置いてあるお店をバリエーション豊富にピックアップしています。自宅でのおやつは勿論のこと、おもたせで選んでも喜ばれるお気に入りのフルーツ大福を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介