大阪の本当に美味しいスパイスカレーの名店10選

大阪の本当に美味しいスパイスカレーの名店をご紹介します。大阪の新定番になりつつあるスパイスカレーは美味しいと話題のお店が数多くそろっています。汗が出るほどスパイシーなものや体に優しいスパイスカレー、インパクトがあるとんかつ乗せのスパイスカレーまで幅広くピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 484views
  • B!

アイキャッチ画像出典:twitter.com

大阪で本当に美味しいスパイスカレーの名店を探そう

大阪で本当に美味しいスパイスカレーの名店を探しませんか?
数年前から大阪ではかなりの人気を得ているスパイスカレーですが、最近ではブームがすっかりと定着して大阪の新しい名物になっています。人気店が多く軒を連ねているので、その分味もブラッシュアップされており、洗練されたスパイスカレーが食べることが出来ます。
クチコミサイト食べログで高評価を得ている名店からテレビや雑誌で評判の人気店まで、大阪で美味しいスパイスカレーが食べられるお店をピックアップします。全てのお店がクチコミサイト食べログで百名店に選出されているので、チェックしてみて下さい。

1. ボタニカリー

出典:botanicurry.com

本町駅から歩いて5分程度の場所にあるボタニカリーはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレーの名店です。テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられており、多くの人がスパイスカレーを味わおうと訪れます。
こちらのスパイスカレーはボタニカリーチキンがおすすめです。鶏ガラや野菜をしっかりと煮込んで出汁をとった奥深いスープが特徴で、添加物や化学調味料などは一切使っていません。油も控えめで作っているので、スパイシーながらも体に優しい味です。スパイスカレーの価格は980円となっています。
人気店なので朝10時から整理券が配られます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩5分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :日曜日

スパイスカレー BOTANI CURRY(ボタニカリー) 大阪府大阪市

BOTANI CURRY ハーブとスパイスが香る無添加スパイスカレー。大阪本町にあるボタニカリーの公式サイトです。是非味わってみてください。大阪府大阪市

2. Ghar【肥後橋駅】

出典:ghar-curry.com

出典:ghar-curry.com

肥後橋駅から歩いて6分程度の場所にあるGharはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪で人気のスパイスカレー専門店です。シェフが東京上野の老舗カレー店であるデリーで10年間修業しています。
こちらのスパイスカレーでおすすめなのがベジラムキーマです。ラム肉のひき肉を使ったキーマカレーで、ラム肉の強いコクと風味にスパイスがしっかりと効いており、合わさることで絶妙な美味しさとなっています。野菜がたっぷりとのっており、スパイスカレーのアクセントとなっています。価格は900円です。
内観はモダンでおしゃれな雰囲気で、カウンター席も用意されているので一人でもスパイスカレーを堪能しやすいはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
アクセス :肥後橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6443-6295
営業時間 :11:30~14:30(L.O.)
定休日  :不定休

スパイスカレー CURRY家 Ghar(ガル)- 大阪市西区京町堀

CURRY家 Ghar(ガル)。大阪市西区京町堀にある本格スパイスカレーのお店です。Gharの定番メニューのご紹介です。

3. カシミール 【北浜駅】

北浜駅から歩いて5分程度の場所にあるカシミールはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレーの名店です。幻のスパイスカレー屋と呼ばれることもある、大阪のスパイスカレーブームの火付け役ともなったお店です。
こちらのスパイスカレーでおすすめなのがラムやマトンといった風味が強めの肉を使ったもので、豆腐やしめじ、人参といった野菜も一緒にトッピングされています。スパイスの香りが鮮烈ですが、その奥にしっかりと出汁の風味が感じられるため旨味が強い味わいのスパイスカレーとなっています。価格は1,300円から1,400円程度です。
こちらのお店が幻と呼ばれるのはオープンする時間が一定ではないからです。12時の日もあれば15時頃の場合もあるようで、それでも行列ができるほどの人気店です。時間に余裕がある日にぜひ訪れてみて下さい。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
アクセス :北浜駅より徒歩5分
電話番号 :06-6944-8178
営業時間 :12:00~売り切れ次第終了
定休日  :日曜・土曜・月曜

4. 旧ヤム邸 空堀店【谷町六丁目駅】

谷町六丁目駅から歩いて4分程度の場所にある旧ヤム邸 空堀店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレーの名店です。テレビや雑誌でも頻繁に紹介されており、今では東京に出店したお店も人気になっています。
こちらのスパイスカレーでおすすめなのがランチタイムのカレー膳です。日替わりで提供されるスパイスカレーの中から二種類が選べるメニューで、様々な味を一度に堪能できます。小麦粉を一切使用しない、スパイスたっぷりの本格的なカレーなので体にも優しい仕上がりです。スパイスカレーの価格は1,000円となっています。
店内はレトロでノスタルジックな空間となっており、ゆったりとスパイスカレーが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
アクセス :谷町六丁目駅から歩いて4分
電話番号 :06-6762-8619
営業時間 :ランチ 11:30〜L.O.14:00
      ディナー18:00〜L.O.21:00
      日曜日ディナーは18:00〜L.O.20:00
定休日  :月曜日

スパイスカレー 旧ヤム邸 空堀店 大阪府大阪市

スパイスカレー 旧ヤム邸 空堀店 大阪府大阪市

5. コロンビアエイト 堺筋本町店【堺筋本町駅】

堺筋本町駅から歩いて3分程度の場所にあるコロンビアエイト堺筋本町店はミシュランガイドのビブグルマンに選出された大阪のスパイスカレーの名店です。クチコミサイト食べログで百名店にも選ばれています。
こちらのスパイスカレーは辛い物が好きな人にぜひおすすめしたいメニューです。特に人気なのは二回目以降の来店で注文可能となる花火というスパイスカレーです。スパイスがダイレクトに感じられるキーマカレーで、食べすすめるとじっとりと汗がにじんできます。辛いだけではなく、オイルのコクや黒胡麻の風味などが加わることでひき肉の旨味と上手くマッチして、絶妙な美味しさです。こちらのスパイスカレーの価格は900円です。
店内にはカウンター席も多く、一人でも気軽にスパイスカレーが堪能できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル 1F
アクセス :堺筋本町駅6番口より徒歩3分
電話番号 :06-6121-6985
営業時間 :[月]11:00~15:00
      [火~金]11:00~15:00 18:00~22:00
      [土・祝]11:00~17:00
定休日  :日曜日

columbia8 |コロンビアエイト| カレーしか考えられへん | スパイスカレー 大阪府大阪市

右手にスプーン、左手にししとう。オギミールのスパイスカレーショップ、コロンビア8。カレーしか考えられへん。大阪府大阪市

6. 虹の仏 【四天王寺前夕陽ケ丘駅】

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて2分程度の場所にある虹の仏はミシュランガイドのビブグルマンに選出されている、大阪のスパイスカレーの名店です。クチコミサイト食べログでも百名店に選ばれており、メディアでも頻繁に紹介されています。
虹の仏のスパイスカレーでお看板メニューの出汁キーマです。スパイスの風味も強く感じるのに、その奥にある出汁の奥深さがしっかりと感じられる絶妙なバランスとなっています。辛いだけではなく、旨味を感じることが出来ます。価格は1,100円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもスパイスカレーを気軽に楽しむことが出来ます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
アクセス :四天王寺前夕陽ケ丘駅より徒歩2分
電話番号 :06-6777-4662
営業時間 :[火、水]11:30~14:00 18:00~21:00
      [金、土]11:30~14:00 18:30~22:00
      [月、日、祝]11:30~14:00
定休日  :木曜日

スパイスカレー 虹の仏 大阪府大阪市

スパイスカレー 虹の仏 大阪府大阪市

7. バンブルビー【本町駅】

出典:www.bumblebee2006.com

出典:www.bumblebee2006.com

本町駅から歩いて5分程度の場所にあるバンブルビーはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレーの名店です。
こちらのスパイスカレーは一つのカレーに30種類ほどのスパイスを使っており、それは一般的なインドレストランの三倍ほどの量です。使用する食材の味がしっかりと引き出されるように、それぞれスパイスの配合を変えるほどのこだわりぶりです。人気の3色カリーの価格は1,200円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席が多いので一人でも気軽にスパイスカレーを楽しむことが出来ます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F
アクセス :本町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6534-0894
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :日曜、月曜

バンブルビー|強烈な刺激を味わえるスパイスカレー専門店 大阪府大阪市

当店のスパイスカレーは1つのカレーに30種類以上のスパイスを使用して作っています。全て刺激のあるスパイシーなカレーですので、スパイスが苦手な方はご注意ください。大阪府大阪市

8. SOMA【中津駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

中津駅から歩いて3分程度の場所にあるSOMAは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレー専門店です。平日でも行列ができるほどの繁盛店です。
こちらのスパイスカレーは肉のカレーというメニューが人気です。チキンキーマ、トマトカレー、肉のカレーという三種類のスパイスカレーのあいがけメニューで、旨味と辛さ、そして酸味が程よいバランスで混ざり合っています。こちらのスパイスカレーの価格は1,000円です。
店内は観葉植物が多く飾られており、おしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中津3-18-2
アクセス :中津駅から徒歩約3分
電話番号 :06-7503-8217
営業時間 :[月~木・土] 12:00~
定休日  :金曜曜日・日曜日(※臨時休業あり)

スパイスカレー SOMAのご案内大阪府大阪市

スパイスカレー SOMA大阪府大阪市

9. 渡邉カリー【北新地駅】

北新地駅から歩いて7分程度の場所にある渡邉カリーはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレー専門店です。テレビや雑誌で特集されることもある人気店です。
こちらでおすすめのスパイスカレーはスパイスとんかつカリーです。本格的なスパイスカレーの上にとんかつが乗っており、肉厚でサクサクなので食べ応えも抜群です。ビビットなスパイスの香りがするスパイスカレーがとんかつの衣に絡むとより絶品です。価格は1,250円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席も多いので一人でも気軽にスパイスカレーを堪能することが出来ます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
アクセス :北新地駅徒歩7分
電話番号 :06-6346-3338
営業時間 :平日
      ・Lunch 11:30~L.O.14:30
      ・Dinner 18:00~L.O.21:00
      日曜日・祝日
      ・Lunch 11:30~L.O.16:00
定休日  :土曜日

スパイスカレー 渡邊咖喱 | WATANABE CURRY大阪府大阪市

スパイスカレー 渡邊咖喱 | WATANABE CURRY大阪府大阪市

10. スパイスカレー Synergy 【北新地駅】

北新地駅から歩いて3分程度の場所にあるSpices Curry Synergyは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪のスパイスカレー専門店です。
こちらのスパイスカレーは医食同源の考えに基づいて、体に良い効果を得られるようにこだわって作られています。キーマカレーは週替わりで素材が変わるので、何度通っても飽きずにスパイスカレーを堪能できます。お肉のイメージが強いスパイスカレーですが、、こちらのお店では魚介系のメニューも良く目にします。価格は800円からで、プラス100円であいがけにすることが出来ます。
お店にはカウンター席も多く、一人でもスパイスカレーを堪能しやすいお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
アクセス :北新地駅徒歩3分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:30~14:00
定休日  :土曜日・日曜日・祝日

スパイスカレー Synergy 大阪府大阪市

スパイスカレー Synergy 大阪府大阪市

大阪で絶品スパイスカレーのお店を見つけよう

大阪でスパイスカレーが美味しいお店をご紹介しました。
大阪の新名物ともいえるスパイスカレーは人気のお店が数多くそろっています。スパイスカレーブームの先がけとして知られる名店から最新の人気店まで幅広くピックアップしています。スパイスや食材の組み合わせによって全く味が違ってくるスパイスカレーだからこそ、自分好みの大阪のお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介