ショートヘアに最適なレディースワックス人気おすすめ15選

髪のお手入れが楽なうえ、スタイリング次第で雰囲気を変えることができるショートヘア。今回はショートヘアの方に最適な人気のレディースワックスを厳選しご紹介します。ワックス初心者の方でも使いやすい扱いやすいワックスや肌に優しいオーガニックなバームタイプなどさまざまな種類の商品を選びました。ぜひ参考にしてみてください。

3046158EK
  • 20,376views
  • B!

ショートヘアに最適なレディースワックスとは

清潔感と女性らしさどちらも演出できると人気のショートヘア。今回はそんなショートヘアのスタイリングに欠かせないショートヘア向けワックスについて解説します。

スタイリングのコツはボリュームを抑えて動きを出すこと

髪の短いショートヘアのスタイリングは、ボリュームを抑えつつも柔らかい動きのあるヘアスタイルにするのがコツです。束感を出す、毛先に動きを出すというようなスタイルが人気なので、パサつきを抑えたうるおいのある毛先を演出できると垢抜けた印象になります。

ツヤ感や濡れ感を楽しめるのもワックスの特徴

ショートヘアは、動きのあるスタイリングから清楚なスタイリングまで自在に楽しめます。でもどんなスタイリングでも重視したいのはツヤ感です。ツヤ感があることで手入れの行き届いた印象とおしゃれで女性らしいスタイルが完成します。濡れ感を出して、大人っぽさを演出できるのもワックスです。

ボリューム・濡れ感を操るワックスがおすすめ

このようなポイントを踏まえて、ショートヘアに最適なレディースワックスとは、ボリュームや濡れ感を自由自在に操ることができる商品です。ボリュームを出すことが1番重要な巻き髪用ワックスとは異なり、ボリュームダウンもできてツヤだしまでできるワックスがショートヘア向きと言えるでしょう。

ショートヘアに最適なレディースワックス15選

uka ヘアワックス プレイフルムーブ

Amazonで詳細を見る

ukaの「へアワックス プレイフルムーブ」は、柔らかく弾むようなヘアスタイルをつくるショートヘアにぴったりのワックスです。ボリュームも濡れ感も自由自在なので、無造作スタイルや外ハネ、巻き髪などさまざまなスタイリングに向いています。適度なセット力で扱いやすく、ホホバオイルなどの保湿力のある良質な植物オイルを配合し髪に潤いを与えます。整髪料の洗い残し問題に着目し、水で洗い流しやすいやわらかなテクスチャーにもこだわりました。柑橘系の爽やかな香りつき。

内容量:35g
価格:2,860円

ロレッタ デビル ワックス 5.5

Amazonで詳細を見る

ロレッタの「デビル ワックス 5.5」は、ワックスなのに軽やかな使い心地を実現したショートヘアにびったりのワックスです。デビルパウダーを配合し、髪の毛が点で結びつき、今までにない軽やかな動きを持続させます。また、アマゾンの森に自生するムルムル椰子の実から生まれたデビルバター配合で、高い保湿力を誇ります。エアリーな空気感のある質感を表現することができ、無造作ヘアもウェーブスタイルも自由自在です。

内容量:65g
価格:2,200円

&be ヘアワックス

Amazonで詳細を見る

&beの「ヘアワックス」は、河北裕介プロデュースの&beから発売された乾燥や紫外線によるダメージから髪や肌を守るワックスです。天然由来成分100%とこだわりの成分で作られていて、広がりがちなダメージヘアに輝きとまとまりを与えます。シアバターと天然ワックス成分ミツロウが、自然な動きのあるヘアスタイルを持続させます。植物オイル配合で、髪以外にも手や体、リップなどさまざまな場所の保湿に使用できます。天然のオレンジ&ラベンダーの香りつき。

内容量:30g
価格:1,650円

MEUVLE アクアミルク M2

Amazonで詳細を見る

MEUVLEの「アクアミルク M2」は、髪にツヤと柔らかさを与えるミルクタイプのワックスです。うるおいたっぷりのミルクがまとまりのあるやわらかな質感を表現し、毛先に動きやうるおいを与えます。癖のない使い心地なので、ショートのスタイリングにも、パーマヘアのスタイリングにも、外出前の洗い流さないトリートメントとしても使いやすいです。チューブタイプなので片手で簡単に出すことができます。爽やかなアップル&ジャスミンの香りつき。

内容量:80g
価格:1,430円

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス

Amazonで詳細を見る

ウェーボの「デザインキューブ ハードワックス」は、ショートからミディアムスタイルにおすすめの毛束感を演出できるワックスです。毛束感・立体感を表現しながら動きのあるヘアスタイルをキープします。ホールド力があるので、個性的なスタイリングや動きのあるスタイリングにぴったりです。シャイニーパール成分配合で、ツヤのある美しい髪を演出します。保湿成分である卵殻膜を配合し、髪にうるおいも与え、フローラルフルーティーがほのかに香ります。

内容量:80g
価格:1,540円

ザ・プロダクト ヘアワックス

Amazonで詳細を見る

ザ・プロダクトの「ヘアワックス 」は、天然由来原料のみで作られたジャータイプのヘアバームです。髪に動きを与えつつ潤いとツヤ感を演出してくれます。髪・肌・リップ・ネイルなど全身の保湿ケアができるマルチバームで、ヘアスタイリングに使用した後手を洗う必要がなく、便利で使いやすいです。柑橘系の爽やかな香りつき。

内容量:42g
価格:2,178円

アリミノ スパイス クリーム & シスターズ ソフトワックス

Amazonで詳細を見る

アリミノの「スパイス クリーム & シスターズ ソフトワックス」は、毛先に動きを出したい時に最適のショートヘア向きワックスです。長時間キープしホールド力が高いので、スタイリングしたてのシルエットが長持ちします。べたつくこともテカることもなく髪を自然にキープでき、クリーム状で硬すぎずゆるすぎずの扱いやすいテクスチャーなので初心者でも使いやすいです。さわやかな青リンゴの香りつき。

内容量:100g
価格:2,200円

アムリターラ ベジガーデンヘアワックスホールド

Amazonで詳細を見る

アムリターラの「ベジガーデンヘアワックスホールド」は、オーガニックのミツロウと植物だけでつくったヘアワックスです。保湿バームのような肌に優しい成分のみでつくっているため、顔についても荒れにくくハンドクリームとしても使えます。バームのようなテクスチャーですが手に伸ばすとオイルのようになめらかに溶けていきます。ほんとりと柚子の香りがついています。

内容量:30g
価格:2,090円

ルフト ヘアーデザインワックス M

Amazonで詳細を見る

ルフトの「ヘアーデザインワックス M」は、ミルククリームのような軽やかなテクスチャーのワックスです。柔らかいけれどべたつきにくいほどよいテクスチャーで、空気を含んだようなふんわりとしたヘアスタイルをキープします。パリパリと固めずにふんわりとキープしてくれるため、ナチュラルな束感を演出できます。アルガンオイル・バオバブオイルなどといった天然由来の保湿成分を配合し、髪の毛にうるおいを与える効果が期待できます。香りはさわやかな甘さのシトラスマリンフローラルです。香りが強く持続するためヘアコロンの代わりに使用できます。

内容量:70g
価格:2,035円

THREE ヘアケア&スタイリング クリーム

Amazonで詳細を見る

THREEの「ヘアケア&スタイリング クリーム」は、ヘアスタイルを自在に操るクリームタイプのワックスです。天然由来成分86%で、べたつかないのに伸びが良い軽いテクスチャーを叶えました。毛先に動きをつけたり、束感を出したりと自由自在にヘアスタイルを整え、長時間キープします。髪を固めずにキープするため、手ぐしで簡単に何度でもアレンジを変えられる再整髪力があり、ワックス初心者にも向いています。

内容量:40g
価格:3,300円

ルベル モイ クリーム グローリーゼア

Amazonで詳細を見る

ルベルの「モイ クリーム グローリーゼア」は、柔らかく扱いやすい髪へと整えるヘアワックスクリームです。100%自然由来成分で作られていて、ハンドケアまでできる肌に優しい処方で人気を集めています。髪の乾燥や浮き毛が気になる方でもヘルシーでナチュラルなツヤのある髪へと導きます。髪を柔らかく扱いやすくしてくれるので、広がりがちなショートヘアにおすすめです。ほどよいキープ力なので、ゆる巻きなどのナチュラルなスタイリングにぴったりです。

内容量:60g
価格:2,860円

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム+

Amazonで詳細を見る

ミルボンの「ジェミールフラン ジェルクリーム+」は、オイルを配合したジェル状のワックスです。硬すぎず程よく伸びが良いジェルクリームは、髪全体に塗ってもべたつかずふんわりとした動きのあるヘアスタイルを作ってくれます。粘度のあるホールドオイルが髪同士を面で密着させ、ラフな束感を演出します。ショートやボブの束感、濡れ感、動きのあるふんわりとしたスタイルを作りたいときにおすすめの商品です。

内容量:60g
価格:1,600円

いち髪 柔らか髪質ふんわり和草エアリーワックス

Amazonで詳細を見る

いち髪の「柔らか髪質ふんわり和草エアリーワックス」は、ごわつく髪1本1本にうるおいとやわらかさを与えるワックスです。UVカット成分配合かつドライヤーの熱から髪を守るヒートプロテクト処方なので、さまざまな熱によるダメージを防いでくれます。純・和草プレミアムエキスを配合し、乾燥によるダメージを予防します。米ぬかロウの配合量を増量し、髪の芯からうるおいを与えます。可憐なさくらの香りつきです。

内容量:80g
価格:オープン価格

ヒトヨニ ピュアワックス 6

Amazonで詳細を見る

ヒトヨニの「ピュアワックス 6」は、軽やかで立体感のあるヘアスタイルを実現するワックスです。ヘアセット成分としてホホバワックスを配合し、べたつかずにセットできます。時間が経っても重くなりにくく、何度でもスタイリングし直しやすいのもポイントです。チューブタイプなので、リップグロスのような形に設計されているため片手で楽に出しやすい仕様です。

内容量:80g
価格:1,980円

ショートヘアにぴったりのワックスで濡れ感のあるスタイルを

毛先で動きを出すことが多いショートヘアの方には、エアリーなホールド力で毛先に束感を出してくれるワックスがおすすめです。ご紹介した商品の中から自分の好みの仕上がり・香り・価格帯の商品を選んでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介