御殿場の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

御殿場の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。御殿場には美味しいランチのお店が数多くそろっています。クチコミサイト食べログで高評価を得ているランチのお店からテレビでも紹介されている人気店のランチまで、御殿場でランチが美味しいお店をピックアップしますので、ぜひ自分好みのランチのお店を見つけてみてください。

eri1115eri1115
  • 11,636views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

御殿場で本当に美味しいランチの名店を探そう

御殿場で本当に美味しいランチの名店を探しませんか?
御殿場は静岡県にある、霊峰富士の東麓にある緑豊かな高原都市として知られています。東京からは100km程度の距離であり、東京や横浜の経済圏、通勤圏内としても人気がある街です。
日本一の富士山という雄大な自然を持つ御殿場は、自然の恵み豊かな美味しいランチを楽しむことが出来ます。クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店から御殿場ならではの雄大な自然が目で見て楽しめるお店まで、御殿場で美味しいランチが楽しめる名店をピックアップします。

1. メゾン ケイ【御殿場駅】

御殿場駅から車で15分程度の場所にあるメゾン ケイはクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、御殿場で注目を集めているレストランです。パリの三ツ星レストランであるRestaurant KEIと和菓子屋のとらやが作り上げる、空気から計算された上質なお店です。
メゾン ケイのランチは4皿の3,500円のコースから楽しめます。ランチで特に人気の料理はジャルダンレギュームクロッカンで、地元の野菜を30~40種類も使っているのが特徴です。レモン風味のエスプーマにお花をちりばめており、味だけではなく見た目も十分に楽しむことが出来るランチです。
こちらのお店は御殿場の雄大な自然を贅沢に使ったつくりになっており、広々としています。美しい緑を眺めながら食べるランチは絶品で、雰囲気が良いのでランチデートなどにもおすすめです。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市東山527-1
アクセス :御殿場駅から車で15分
電話番号 :0550-81-2231
営業時間 :ランチ11:30~ 17:30~
定休日  :火曜日、水曜日

Maison KEI 静岡県御殿場市

Maison KEIは、パリのフレンチレストラン「Restaurant KEI」と和菓子屋「とらや」がはじめるフレンチレストランです。 静岡県御殿場市

2. 名鉄菜館【御殿場駅】

御殿場駅から歩いて9分程度の場所にある名鉄菜館はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、御殿場の中華料理のお店です。
名鉄菜館でおすすめのランチは選べるミニコースランチセットです。点心にハーフサイズの麺類や飯類、デザートを選ぶことが出来るランチのセットで、お店の看板メニューである担々麵を選ぶこともできます。担々麵は旨辛レベルのスパイシーさで、ゴマのコク深さを感じることが出来るはずです。ランチコースの価格は1,780円です。
店内は高級感ある雰囲気で、ゆったりランチが楽しめます。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市新橋732-1
アクセス :御殿場駅より徒歩9分
電話番号 :0550-83-0722
営業時間 :ランチ11:30~15:00(14:30オーダーストップ)
      17:00~21:30(20:30オーダーストップ)
定休日  :無休

名鉄菜館【公式】| 御殿場 中華料理 静岡県御殿場市

御殿場IC、JR御殿場駅からすぐ近く、開業1969年の中華料理店「名鉄菜館」へ。ご宴会や観・送迎会、記念日など大切な日を名鉄菜館で。静岡県御殿場市

3. グラン・テーブル【御殿場駅】

出典:gkb.co.jp

出典:gkb.co.jp

御殿場ICから車で15分程度の場所にあるグラン・テーブルはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場にあるビアホールです。
グラン・テーブルでは富士山の湧き水とドイツの技術を使って生まれた地ビールが楽しめるお店です。ランチでも勿論、地ビールにあう様々な料理を楽しむことが出来ます。ビール好きならぜひ一度は訪れてみたい、ランチでもビールが楽しめるお店です。ランチメニューとしては特に薪窯焼きのナポリピッツァがおすすめで、価格は1,680円です。
店内は広々としており、活気がある雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市神山719 御殿場高原ビール内
アクセス :御殿場ICより車で15分程度
電話番号 :0550-87-5500
営業時間 :[月~金]ランチ11:00~14:00 17:00~21:00
      [土]ランチから11:00~21:30
      [日・祝]ランチから11:00~21:00
定休日  :無休

地ビールレストラン グランテーブル | 静岡地ビール 御殿場高原ビール 静岡県御殿場市

静岡県御殿場市

4. 魚啓【御殿場市】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

御殿場ICから車で24分程度の場所にある魚啓はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、テレビなどでも紹介されたことがあるお店です。
魚啓でランチにおすすめの海鮮丼はボリュームたっぷりです。色とりどりの魚介類がたっぷりとのった海鮮丼で、種類が豊富なので飽きずに美味しく頂くことが出来ます。また、もう一つの看板メニューであるかき揚げは、本当に座布団サイズ程度あるのでボリュームに注意です。海鮮丼の価格は1,680円です。
店内は大衆的な雰囲気で、壁には有名人のサインが多く飾られています。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市印野1648
アクセス :御殿場ICより車で24分
電話番号 :0550-89-0941
営業時間 :ランチ11:00~14:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日  :火曜日(祝日の場合営業)

御殿場 割烹お食事処 魚啓 - 割烹・お食事処・鮮魚

御殿場エリアの割烹・お食事処・鮮魚、御殿場 割烹お食事処 魚啓のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「ひれかつ定食(刺身付!)  1.600円の人気メニューです」「テイクアウト お刺身 1.100円〜!」「海鮮丼 約20種類のネタがのっています ウニ いくら 生しらす 数の子 甘エビ しめ鯖 などなど」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

5. quan【御殿場駅】

出典:www.quan2007.com

出典:www.quan2007.com

御殿場駅から歩いて15分程度の場所にあるquanはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場の中華料理店です。
quanでおすすめのランチは看板メニューである麻婆豆腐です。中国から取り寄せた調味料を使って作る麻婆豆腐はまさに本場の味です。四川山椒の香りがしっかりと感じられ、本格的な味なので満足度も高いはずです。こちらのランチの価格は1,375円となっています。
店内はすっきりとシンプルで、カウンター席もあるので一人でもゆったりとランチが楽しめるはずです。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市川島田793-3
アクセス :御殿場駅 徒歩15分
電話番号 :0550-82-1310
営業時間 :[ランチ] 11:30~14:30(L.O 14:00)
      [ディナー] 17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日  :水曜日・第2、第4火曜日

御殿場にある中華「中国料理quan(チェン)」 静岡県御殿場市

御殿場にある中華といえば「中国料理quan(チェン)」。こだわりの10種類の香辛料で仕上げたスープに厳選素材を加え、つけだれで楽しむ名物の「火鍋」はコースでのご提供。ぜひ一度味わってみてください。静岡県御殿場市

6. フィレンツェ【御殿場駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

御殿場駅から歩いて2分程度の場所にあるフィレンツェはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場のイタリアンのお店です。
フィレンツェでおすすめのランチはランチセットです。サラダにパン、好みのパスタかピザにデザートとドリンクがつくセットで、自由に好きなメニューが選べるのが嬉しいところ。特におすすめなのがマルゲリータで、トマトソースのフレッシュさとチーズの濃厚さ、バジルのアクセントが絶妙です。ランチの価格はパスタやピザの価格にプラス400円したものです。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市新橋1998 中田プラザ 1F
アクセス :御殿場駅より徒歩2分
電話番号 :0550-82-0202
営業時間 :ランチ11:30~14:00(L..O) 17:30~21:00(L..O)
定休日  :水曜

TRATTORIA FIRENZE 「トラットリア フィレンツェ」 静岡県御殿場市

静岡県御殿場市

7. 神田きくかわ 御殿場店 【御殿場市】

出典:retty.me

出典:www.kanda-kikukawa.co.jp

御殿場ICから車で5分程度の場所にある神田きくかわ 御殿場店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場の鰻専門店です。
神田きくかわ 御殿場店ではランチでお店自慢のうな重がおすすめです。注文を受けてから蒸し、タレを漬けてじっくりと焼き上げるうな重はリピーターも多い絶品です。うなぎ職人が一枚一枚丁寧に焼き上げます。ランチでおすすめのうな重の価格は3,800円からとなっています。
古民家を使った店舗で、落ち着いた雰囲気でランチが楽しめるはずです。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市東山964-6
アクセス :御殿場IC第二出口より車で5分
電話番号 :0550-82-4808
営業時間 :ランチ11:30~15:00(L.O 14:30)
定休日  :月曜日

御殿場店 | 店舗情報 | 神田きくかわ 静岡県御殿場市

神田きくかわは本場直送のうなぎを大胆に使用したうな重を始め、昭和22年からこだわりの鰻をみなさまにご提供しています。神田店、日比谷店、上野毛店、御殿場店の4店舗。静岡県御殿場市

8. 鰻百撰 ひろ田 【御殿場市】

御殿場ICから車で15分程度の場所にある鰻百撰 ひろ田はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場のうなぎ専門店です。
鰻百撰 ひろ田でランチにおすすめなのが看板メニューであるうな重です。門外不出の秘伝のたれを使っており、まろやかな香りと深みある味が特徴的です。国産ウナギは小骨を出来る限り抜いており、ふっくらとした肉厚な身を楽しむことが出来ます。ランチにおすすめのうな重の価格は2,926円からです。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチに入ることが出来るはずです。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市大坂317
アクセス :御殿場ICより車で15分
電話番号 :0550-87-0930
営業時間 :[火〜金]ランチ11:30〜14:00 17:00〜20:00
      [土・日]ランチ11:30〜14:00 17:00〜20:00
定休日  :月曜日

うなぎ処 駒門ひろ田 - 和食 うなぎ料理 静岡県御殿場市

御殿場エリアの和食 うなぎ料理、うなぎ処 駒門ひろ田のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。静岡県御殿場市

9. 金太郎【御殿場市】

出典:kintaro-soba.com

出典:kintaro-soba.com

出典:kintaro-soba.com

御殿場ICから車で5分程度の場所にある金太郎はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、御殿場の蕎麦店です。
金太郎でおすすめのランチは勿論おそばです。地元御殿場の農家で古くから伝わる駿河流手打ちそばはつなぎに水を一切使わず、そば粉ととろろだけで練り上げているのが特徴です。蕎麦は太めでしっかりとした食感が特徴です。弾力のある蕎麦はとろろをたっぷりと使っているからこそです。ランチにもおすすめの天ざるそば(箱根)は1,425円です。
店内は落ち着いた昔ながらの雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市二の岡1-4-8
アクセス :御殿場ICから車で5分
電話番号 :0550-83-6608
営業時間 :ランチから11:00~20:30
定休日  :火曜日

金太郎そば | 御殿場 駿河流手打ちそば 静岡県御殿場市

静岡県御殿場市

10. さわやか 御殿場インター店【御殿場駅】

御殿場駅から歩いて6分程度の場所にあるさわやか 御殿場インター店はテレビなどでも紹介されている、御殿場のハンバーグ専門店です。
さわやか 御殿場インター店でおすすめのランチはげんこつハンバーグランチです。牛肉100%の看板商品で、炭火焼きでジューシーに焼き上げられています。価格は250gで1,210円です。
店内はアットホームな雰囲気です。

基本情報

住所   :静岡県御殿場市東田中984-1
アクセス :御殿場駅より徒歩6分
電話番号 :0550-82-8855
営業時間 :[月~金]ランチから11:00~23:00(LO/22:00)
      [土日祝]ランチから10:45~23:00(LO/22:00)
定休日  :不定休日あり

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 静岡県御殿場市

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか「安心・安全・元気のでるおいしさ」で、静岡県下34店舗展開中です。静岡県御殿場市

御殿場で美味しいランチを堪能しよう

御殿場で美味しいランチが堪能できるお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているランチのお店からテレビで紹介されている人気店まで、御殿場で美味しいランチが堪能できるお店をピックアップしています。ぜひ自分好みのランチのお店を御殿場で見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介