仙川の本当に美味しいランチの名店おすすめ15選

仙川の美味しいランチの名店をご紹介します。都心からアクセスの良い仙川は駅前を中心に多くの人が賑わう活気のある街です。そんな仙川は飲食店も多く、美味しいと評判の名店も多数あります。この記事では地元で愛される老舗からおしゃれなカフェ、特別なランチで行きたい店など、本当に美味しいランチの名店をジャンル別にご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 8,067views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.sengawa.com

仙川で本当に美味しいランチの名店をご紹介します

便利な施設や学校、飲食店、スーパーなどが充実している仙川は、子育て世代を中心としたファミリー層に特に支持されている街です。
そんな仙川は飲食店が多く、老舗の料理店から、真新しいレストランまで、様々な飲食店が点在しています。また、子育て中の女性の利用が多いためか、仙川駅周辺はおしゃれなカフェの激戦区としても知られています。SNS映えするようなお店がたくさんあるので、かわいい物が好きな女性にもおすすめです。
ここではそんな仙川で美味しいと評判のランチの名店をご紹介したいと思います。

和食

簓(ささら)

出典:www.sasara-sasara.com

簓(ささら)は仙川駅から徒歩3分、季節を感じる日本料理や、素材本来の味を大切にした野菜料理、産地直送の新鮮な魚料理をカジュアルに楽しめる和食ダイニングです。
黒を基調としたシックな店内は、カウンターとテーブル席のあり落ち着いた雰囲気です。利用客は年齢層が高めで、お昼時は混雑するので注意してください。
土日祝日のみ営業しているランチは肉料理(1,600円)などの肉料理と、本日の魚料理(1,000円)本日の刺身膳(1,100円)から選ぶことができ、それぞれ前菜、小鉢、みそ汁、香の物がついてきます。しらすの温玉丼(900円)もあり、意外とリーズナブルなのが嬉しいです。
また、ちょっと贅沢したい時には、簓御膳(2,640円※要予約)を頼んでみてはいかがでしょうか。前菜、野菜小鉢三点、魚料理、肉料理、刺身、ご飯、味噌汁、香の物、デザート、ドリンクがついてくる充実の内容なので、満足すること間違いなしです。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-14-61
TEL   :03-3307-7033
最寄り駅:仙川駅から徒歩3分
営業時間:[平日]
      17:00~23:00
     [土日]
      ランチ 11:30~14:00
      ディナー17:00~23:00
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。
定休日 :水曜日

なみはな

出典:www.sengawa.com

「なみはな」は仙川駅から徒歩7分、仙川でも評価の高い魚料理がメインの日本料理店です。店内は1階が刺し場所を囲んだカウンター、そして地下に大人数で利用できる席があります。カウンター席に座ると素材をショーケースで見ることができるので、どんな魚が入荷しているか確認できておすすめです。
人気店なだけあり、ランチの時間は混雑するので、来店時間に注意が必要です。
日によって入荷する鮮魚を楽しむことができ、ランチは刺身定食(820円)やなかおち丼(860円)といった定食と丼ものも人気ですが、900円~楽しめる釜めしも人気です。ランチメニューが豊富なので、様々なメニューの中から選びたいという人におすすめです。
素材が新鮮でどこかなつかしい料理を味わえるので、美味しい魚料理を食べたい時に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-4-27
TEL   :03-3307-9854
最寄り駅:仙川駅から徒歩7分
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      ディナー17:00~23:30
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。
定休日 :日曜日、祝日の月曜日

掌庵 蕎麦 石はら

出典:www.facebook.com

蕎麦 石はらは、2018年度の「第3回 世田谷キラリ輝く個店グランプリ」で、特別賞を受賞した名店といえるそば屋さんです。美味しいと評判だけあり、ランチ時はとても混雑します。仙川駅から徒歩1分という立地も便利です。日本家屋、という体の外観は趣があり、店内は清潔感がある明るい雰囲気です。
数量限定のランチセット(1,000円)は丼と蕎麦がセットになっていて3種類ありますが、すぐになくなってしまうので、食べたい人は早目に訪れることをおすすめします。仙川はそば屋さん自体が少ないのですが、そんな仙川で美味しいと実感できるそばが食べたい時に、是非足を運んでみて下さい。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町2-21-4
TEL   :03-5313-9330
最寄り駅:仙川駅から徒歩1分
営業時間: ランチ 11:30~15:00
      ディナー17:00~22:30
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。

Beet 仙川

仙川の人気パン屋AOSANと魚介料理のなみはなに隣接するこぢんまりとしたお店です。カフェのような明るい配色の内装に、カウンター、テーブルあわせて20席ほどの店内は可愛らしく温かみのある雰囲気です。
ランチメニューも揃っており、主に日替わり定食(1,026円)、日替わりパスタその他焼魚定食や週替わりカレー、キャベツメンチ定食、ガパオライスなどが食べられます。食器も可愛く、メインに野菜や豆腐などの副菜も色々ついてくるので、少しずつ健康的な食事を楽しむことができます。子連れOKのお店でベビーカーでの利用もできるので、子育て中の息抜きにヘルシーなランチが食べたい、という時にもおすすめですよ。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-4-24
TEL   :03-3308-8818
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間: 11:00~15:00
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。
定休日 :日曜日、月曜日

まや徳

まや徳は仙川から徒歩5分のところにある、常連客が多く通う地元でも有名な広島風お好み焼き店です。店内は手狭なので、すぐ利用客でいっぱいになってしまいます。駒大と明大の野球部の学生も多く利用しているお店ということで、店内は野球選手のサインや写真が飾られています。
人気のメニュー、「とりあえずにしさん」は、まや徳を利用する学生たちの声から生まれ、お好み焼きの生地に豚肉とチーズ、ネギ、ニンニクをのせて巻いたもので、350円とリーズナブルに食べることができます。その他、肉玉そば(600円)やミックス(1,000円)など、定番のメニューも安定の美味しさです。広島風のこってりしたお好み焼きが食べたい時に足を運びたいお店です。ただ、店内は喫煙可なので、煙草の匂いが苦手という人は注意してください。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-21-24
TEL   :03-3326-3455
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間: 11:00~23:00
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。

洋食・イタリアン・フレンチ

ラ・マンチーナ

ラ・マンチーナは仙川駅から徒歩15分ほどの、駅から少し離れた場所にある女性シェフのイタリアンレストランです。外観は少し古びた雰囲気がありますが、店内はカウンター4席、テーブルが2名5席とこぢんまりしていて、清潔感がありくつろげます。
パスタランチ(980円)はサラダとパンがついてきます。パスタは海老、ズッキーニ等が入ったチーズかけパスタや秋刀魚のトマトソースパスタなど、旬の食材を使用したパスタが楽しめるので、季節ごとに訪れてみるのも良いです。味も濃すぎず、でもしっかり味付けされていおり、さすが仙川でも上位のイタリアンレストランという印象で、お値段以上の味が楽しめます。コスパの良い美味しいイタリアンを楽しみたい時におすすめのお店です。

【詳細情報】
住所  :03-5313-5797
TEL   :03-5313-5797
最寄り駅:仙川駅から徒歩15分
営業時間: ランチ 11:00~14:00
      ディナー18:00~23:00
     ※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。
定休日 :月曜日

ピッツェリア クラフト

出典:www.facebook.com

ピッツェリア クラフトは仙川駅から徒歩10分ほどの、仙川の国道20号線沿いにある南欧風の外観のおしゃれな老舗イタリアンレストランです。木のぬくもりを感じる店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
こちらのピザはイタリアの小麦粉、北海道産小麦粉、国産全粒粉、イタリアの海塩、パタゴニア産の岩塩を使用し、イタリアのビール酵母で48時間以上熟成させたピッツァ生地を石窯と薪で500℃で焼いているというこだわりの美味しさ。ピザ生地はもちもちとしていて、食べ応えがあります。
ランチ時にはランチセットが1,200円で、パン、サラダ、スープ、ドリンクがついてきますよ。とにかくメニューの種類も豊富なので、ピザやパスタ、リゾットの中からお気に入りの一品を探してみて下さいね。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市緑ケ丘2-68-2
TEL   :03-3309-3158
最寄り駅:仙川駅から徒歩10分
営業時間: [平日]
      ランチ 11:30~14:30
      ディナー17:30~21:00
      [土・日・祝]
      ランチ 11:30~15:30
      ディナー17:00~21:00
定休日 :月曜日

Oggi

出典:www.facebook.com

Oggiは仙川駅から徒歩5分、住宅街の中にあるご夫婦二人で営まれているこじんまりとしたイタリアンレストランです。店内は木と白い壁の温かみがあり、席はカウンター4席と2名テーブルが2つと4名テーブルが2つと、アットホームな雰囲気です。
ランチタイムはランチセットが1,300円で、ボローニャ風ミートソースやブッタネスカ、小エビのトマトクリームソースなど、数種類のパスタから選ぶことができ、サラダとドリンクがついてきます。アルデンテのパスタは本格的な味わいなので、隠れるようにあるイタリアンレストランで優雅な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-9-7 ヴィックマンションII 1F
TEL   :03-5969-9090
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間:ランチ  11:30~14:30
     ディナー 17:00~22:00
     定休日 :木曜日

レストランアミューズ

出典:www.facebook.com

レストランアミューズは仙川駅から徒歩4分のとことにある、隠れ家のような佇まいのフレンチレストランです。飲食店の移り変わりの激しい仙川で12年営業しているというだけあり、本格的なフレンチが食べられると評判で、味には定評があります。シェフが見渡せるようにと設計された店内は、こじんまりとしながらも落ち着いた居心地の良い雰囲気です。
ランチは肉料理、魚料理があり、1,700円でたべることができます。スープやパン、サラダ、デザート、珈琲もついてくるので、お腹いっぱいになります。フレンチでこのお値段はかなりリーズナブルなのではないでしょうか。味もお値段も希望通りのコスパの良いフレンチを食べたい人に、是非おすすめしたいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-3-5
TEL   :03-3305-5658
最寄り駅:仙川駅から徒歩4分
営業時間:ランチ  12:00~14:00
     ディナー 17:30~21:00
     定休日 :火曜日

ぱんぷきん

出典:www.sengawa.com

ぱんぷきんは、オムライスと昔ながらの洋食がたべられる洋食屋さんです。駅から徒歩2、3分とそう遠くない場所にあり、オレンジと緑の外観は可愛らしく目を惹きます。こぢんまりとした店内は主婦や学生など、女性の利用客で賑わっています。
ランチはオムライス(954円)が一番人気で、スープとサラダがついてきます。その他ハンバーグやコロッケがついてくる洋食3種プレート、牛フィレ肉のステーキなど、数種類から選ぶことができます。そんなに量は多くないので、男性には少し物足りないかもしれません。逆に、そんなに量は食べられないけれど、美味しい洋食が食べたいという女性にはおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1丁目11-5
TEL   :03-3326-2944
最寄り駅:仙川駅から徒歩2分
営業時間:ランチ  11:30~15:00 
     ディナー 17:30~21:30
定休日 :水曜日

中華

支那そば めでた屋

支那そば めでた屋は仙川駅から徒歩5分、1988年創業の老舗ラーメン店です。ラーメン店というとなんとなく雑多な店内を想像してしまいますが、コンクリ―トむき出しの壁に囲まれた、モダンでおしゃれな外観と店内になっています。
支那そば(600円)は 中細麺に老若男女に好まれそうなアッサリした味わいでオーソドックスな優しい味わいです。こってりしたラーメンは苦手というお年寄りにもおすすめです。塩味の強いチャーシューが癖のないラーメンの味を引き立てていて美味しいです。個性的なラーメン店が増えている中、上品な味わいのラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー 1F
TEL   :03-3307-3709
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間:11:30~21:00
定休日 :火曜日

中華そば しば田

出典:www.facebook.com

中華そば しば田は食べログ100名店に入る有名なラーメン店です。「醤油ならしば田」と言わしめるこだわりの中華そばが食べられるとあって、駅からも徒歩10分という駅から少し離れた立地にもかかわらす、店内は常に混雑しています。
メニューは主に中華そば、煮干しそば、塩そばなどが挙げられるが、中でも醤油に対する絶対的な感性を武器に作られる中華そばは、奇をてらわない王道の「The 醤油ラーメン」と呼びたくなる一杯。特に特製中華そば(1,200円)がおすすめで、鴨、地鶏のスープに7種類の生醤油を使用したタレを合わせた醤油ラーメンは、細麺と良く合い、最後まで美味しくいただけます。仙川に足を運んだら、是非味わってほしいラーメンです。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市若葉町2-25-20
TEL   :080-4001-0233
最寄り駅:仙川駅から徒歩10分
営業時間:11:00~15:00
定休日 :日曜日
※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。

エスニック

カリーバー・ミルチ

出典:www.facebook.com

カリーバー・ミルチは仙川駅から徒歩5分、桐朋学園の向かいにある仙川でも人気のおしゃれなカレー店です。ミルチとはヒンディー語で唐辛子を意味するとのこと。小さめの店内にはカウンター4席、4人がけのテーブルが3席あり、テーブル席が少ない分ゆったりとした雰囲気でくつろげます。
ランチはスパイシーチキン(1,000円)、サグチキン(1,070円)など数種類あり、サフランライスかサグチキン、ハーフ&ハーフのどれかをえらぶことができます。チャパティは全粒粉の生地をそのまま焼いて作るので、小麦粉の生地を発酵させて焼くナンとは異るもので、カリッとしたしていながらもモチモチ感のある本場の味が楽しめます。シンプルかつヘルシーながらスパイスの効いた味わい深いカレーを楽しめると評判のカレーは、何度も食べたくなる美味しさですよ。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市若葉町2-1-1 川原ビル2F
TEL   :03-3309-4668
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー18:00~23:00
※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。

ローカルインディア 仙川店

出典:g848903.gorp.jp

ローカルインディアは仙川駅から徒歩2分、メインストリート沿いのブロードスクエア仙川の1階にある、インドカレーのお店です。ローカルインディアは恵比寿に本店があり、そちらのお店も美味しいと人気のようです。店内は南国のリゾートのようなテイストで、清潔感がありくつろげる雰囲気です。
ランチカレー(850円~)は本日のカレー3種類の中から1つを選ぶことができ、ナンかライスを選んでつけることができます。また、おこさまカレー(600円)もあるので、家族で訪れても安心してカレーを味わうことができます。辛さも6種類から選べるので、辛いのが苦手な人も、好きな人も同じようにカレーを楽しむことができます。ランチタイムが長いので、遅くなってしまった昼の利用もおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-50-2 ブロードスクエア仙川 1F
TEL   :03-3309-8616
最寄り駅:仙川駅から徒歩2分
営業時間:ランチ 11:00~17:00
     ディナー17:00~20:00
※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。

カフェ

レキュム・デ・ジュール

京王線仙川駅から仙川商店街を桐朋学園方面に向かい、バス通りに出た交差点の側にあるカフェです。ビルの2階にある喫茶店で、店内はたくさんの本や雑誌が置いてあり、趣のある雰囲気。落ち着きのある家具に囲まれて、くつろいで過ごすことができます。
ランチはスパゲッティやクロックムッシュ、サンドイッチといった喫茶店ならではの定番のメニューが揃っています。また、ランチではありませんがこちらの珈琲パフェ(700円)は、バラの形をしたバニラアイスがのっていて、ごろりとたっぷり入った珈琲ゼリーは苦味しっかりめでアイスや生クリームとのバランスが絶妙な美味しさですよ。
ランチとデザートを両方楽しみたい、という人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル2F
TEL   :03-5313-4078
最寄り駅:仙川駅から徒歩5分
営業時間:12:00~24:00
※新型コロナウィルスの影響により営業時間に変更ある場合があります。
定休日 :月曜日

仙川でお気に入りのランチをみつけよう!

仙川は様々なジャンルの飲食店が多く軒を連ねているので、どのお店に行くか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。老舗のお店から新しく開店したお店まで、美味しいと評判のお店が仙川には揃っています。
ここでご紹介したランチのお店を参考に、是非仙川でお気に入りのランチのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介