名古屋の本当に美味しいパン屋おすすめ15選

ステイホームとともに"丁寧な暮らし"や"おうち時間"なんてワードが流行る昨今、お家で美味しいパンを食べて優雅なひとときを過ごす方も多いのではないでしょうか。ちょっと贅沢な朝食や、小腹が空いたときに美味しいパンがあると気分も上がりますよね。この記事では名古屋の本当に美味しいパン屋のおすすめを15紹介していきます。

aimisooomiso
  • 11,846views
  • B!

アイキャッチ画像出典:blanc-pain.jp

名古屋のパン屋さん

名古屋には、全国的に有名な大手のパン屋さんから、名古屋でしか味わえない地元感たっぷりのパン屋さん、また県をまたいでわざわざ来店するお客さんがいるほど話題の人気店などたくさんのパン屋さんが
あります。
モーニング文化が盛んな名古屋で、パンは人々の朝に欠かせません。
この記事では、名古屋で美味しいパンが食べられる名店を15紹介していきます。

SURIPU【鶴舞】

鶴舞駅から徒歩2分のところにある「SURIPU」は、名古屋で一番という呼び声も高い大人気店です。
店内は狭めですが、中に入ると数多くのパンが置かれています。
食パン・ハード系・菓子パン系・調理パン系と、どのジャンルをとっても一級品のパンばかり。その中でも、ハード系のパンが得意とされています。
また、パンだけでなく惣菜系のパンにトッピングされているソーセージやミートソースなどのクオリティも高いのがパン好きたちを唸らせています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101
アクセス:鶴舞駅から徒歩2分
TEL:052-263-3371
営業時間:8:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日、火曜日

SURIPU • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

大須ベーカリー【上前津】

上前津駅より徒歩5分のところにある「大須ベーカリー」は、大須商店街にあるウッド基調の可愛らしい外観のお店です。
店内には昔ながらのクリームパン(160円)やアンパンの顔のチョコパン(160円)などが種類豊富に並べられており、なんといってもそのリーズナブルなお値段に驚きます。
人気商品のカレーフランス(170円)はカレーパングランプリ2017で金賞を獲った自他ともに認める実力派です。他にも手作りの具沢山サンドイッチなどもあり、思わずたくさん購入してしまいます。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-18
アクセス:上前津駅より徒歩5分
TEL:052-262-0075
営業時間:8:30~19:30
定休日:毎週火曜、水曜

大須ベーカリー • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ベーカリー&レストラン 沢村【名古屋】

名古屋駅から直通のミッドランドスクエアB1Fに位置する「ベーカリー&レストラン 沢村」は、軽井沢発の人気ベーカリーレストランです。
パン食べ放題のランチメニューなどが人気で、名古屋駅周辺で買い物中の女性たちに大人気のお店です。
クロワッサンやバケットなどの種類が豊富で、バゲットの上にモッツアレラチーズなどがのったお洒落なお惣菜系のパンもあります。
もちろんランチのパン食べ放題の中にもハード系のパンが含まれているので、いろいろな種類のパンを試してみてください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
アクセス:名古屋駅直通
TEL:052-589-2477
営業時間:7:30~22:00
定休日:なし

ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋(ミッドランドスクエア)|『沢村』公式サイト

ベーカリー&レストラン『沢村』名古屋店のご紹介。愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F。軽井沢の天然酵母パンをお届けします。パンやデニッシュのほか、欧風料理、こだわりのワインなど。

BLANC PAIN SAKAE 【久屋大通】

出典:blanc-pain.jp

久屋大通駅から徒歩約3分のところにある「BLANC PAIN SAKAE」は、クロワッサンが有名なパン屋さんです。
天白区に本店がありますが、電車でのアクセスを考えるとこちらの栄店のほうが便利です。
有名なクロワッサンは、観光客からも人気で、しっかりとバターの香りを感じることができる味わいです。
そのほかにも、プレーンのものからレーズン・オレンジピールなどが入っているライ麦パンなど、ハード系のパンが幅広く用意されています。
パンと一緒にケーキも販売されているので、パンと一緒に購入されてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-9-36
アクセス:久屋大通駅から徒歩約3分
TEL:052-971-0507
営業時間:11:15~19:00
定休日:月曜日

ムッシュの特製クロワッサン - 【BLANC PAIN(ブランパン)名古屋】クロワッサンの通販とおいしいパンの販売

terre à terre【高岳】

高岳駅から徒歩15分のところにある「terre à terre」は、東京 代々木公園の有名なパンの名店「365日」の杉窪章匡氏が監修した本格派ブーランジェリーです。
パンに使用する小麦や野菜や果物は全て信頼のおける生産者から直接仕入れるという徹底したこだわり。
味はもちろんのこと、見た目もとっても可愛らしく、その中でも特に人気なのがSNSでも有名なパールクラッカンです。小さなパンの上にチョコ玉が敷き詰められていて、手土産に持って行くと必ず喜んでもらえる逸品です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市東区泉3-28-3
アクセス:高岳駅から徒歩15分
TEL:052-930-5445
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日

テーラ・テール|terre a terre

テーラ・テールは安全で美味しい食材を職人自ら生産者を訪ねて選んだ食材、国産小麦を使い、添加物や保存料は使わずに最先端の技術でお作りします。

TETRA CONTA【尼ヶ坂】

尼ケ坂駅から徒歩5分のところにある「TETRA CONTA」は、閑静な住宅街にあるお洒落なパン屋さんです。
店内は、パンの焼き上がりの様子が見えるオープンキッチンのようになっており、惣菜パン、ドイツ系のパン、キッシュなど様々な種類のパンを楽しむことができます。
予約して取りに行くことも可能なので、事前に注文内容が決まっている方や、密を避けたい方に嬉しいシステムですね。
とっても人気のパン屋さんなので早めに来店することをおすすめします。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス 1F
アクセス:尼ケ坂駅から徒歩5分
TEL:052-937-7555
営業時間:10:00~18:30
定休日:日曜、月曜

中屋パン【今池】

今池駅徒歩1分のところにある「中屋パン」は、SNS映えしそうなレトロな看板が特徴の老舗パン屋。地元で80年以上愛されている名店です。
あんドーナッツがお店の看板メニューで、あんドーナッツ(162円)はシナモンや荒めの砂糖のザクザク感が昔ながらの美味しさに繋がっています。また、名古屋あんパン(194円)は素朴な餡とたっぷりの生クリームの相性抜群で名古屋らしい一品となっています。そのほかにも種類の豊富なパンが取り揃えられ、リーズナブルな価格で販売しています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-9-16
アクセス:今池駅徒歩1分
TEL:052-731-7945
営業時間:9:30〜20:30
定休日:土日祝(3連休の場合、祝日の金、土曜は営業)

kamiya bakery【本山】

出典:www.facebook.com

本山駅から徒歩9分のところにある「kamiya bakery」は、白を貴重とした清潔感ある店内が特徴のシンプルながらも美味しいパン屋さんです。
ハード系のパンが多く、定番のバケットはもちろん、ライ麦パンやエピなども美味しいです。
その中でも特に人気なのが、その場でバゲットにクリームをつめてくれるミニバゲット(クリームサンド)(210円)。カリッとしたバケットに優しい甘さのクリームがよくあいます。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区春里町4-1-11
アクセス:本山駅から徒歩9分
TEL:052-752-6112
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日、月曜日

カミヤベーカリー | kamiya bakery

名古屋市千種区(2008年10月昭和区から移転しました)のパン屋。小麦本来のおいしさを大切にパンを焼いてます。

Meisters Backstube kakinuma【星ヶ丘】

出典:meisters-backstube.com

星ヶ丘駅から徒歩7分のところにある「Meisters Backstube kakinuma」は、ドイツで修業をしてマイスターの称号を得た店主が営むパン屋さんです。
お洒落なパン屋さんにも関わらず、お手頃価格でたくさんのパンが購入できると人気です。
店内にはたくさんの種類のパンが並んでいますが、特におすすめなのが歯切れの良い小さなバゲット。酸味のある味で、口に運ぶと小麦粉の良い香りがフワッと広がります。
パンがおかわりできる野菜たっぷりのランチプレートなどもあり、イートインスペースもいつも賑わっています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区桜が丘58
アクセス:星ヶ丘駅から徒歩7分
TEL:052-781-3353
営業時間:9:30~18:30
定休日:日曜日、木曜日

Meisterかきぬまs Backstube-石窯で焼く天然酵母パンのお店です。

Meisterかきぬまs Backstubeは、石窯で焼く天然酵母パンのお店です。

ル・プレジール・デュ・パン 東山本店【東山公園】

東山公園駅から徒歩1分のところにある「ル・プレジール・デュ・パン 東山本店」は、フランス人シェフが腕を振るうお洒落なパン屋さんです。
ビッグサイズのクロワッサンがおすすめで、サクサクの触感と口の中に広がるバターの香りがたまりません。
店内にはイートインスペースもあるので、ちょっとしたランチスポットとしても使えそうです。
パンだけではなく、ケーキやアイスも販売しており、どれも絶品と人気を集めています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
アクセス:東山公園駅から徒歩1分
TEL:052-781-0688
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日、火曜日(祝日営業)

名古屋東山のパン屋 ル・プレジール・デュ・パン

名古屋千種区のパン屋Le Plaisir du painは、フランス語で「パンの楽しみ、喜び」を意味します。フランス人シェフの作る本場のパンをお届けすると同時に、パンの美しい食べ方を提案しながら、パンの楽しみをお伝えするそんなブーランジェリー&カフェです

ブランジェリー ぱぴ・ぱん【植田】

植田駅から徒歩1分のところにある「ブランジェリー ぱぴ・ぱん」は、フランスで修行した店主がフランスのレシピそのままにバゲットを作っている人気店です。
そんな絶品のバゲットは、ほんの少しのイーストしか使わず、18時間もかけて作るこだわりの逸品。
食べ出したら止まらない不思議なバゲットで、県外からも多くのお客さんが訪れています。
緑の外観も可愛いらしく、絵本に出てくるパン屋さんのようなので、是非一度訪れてみてください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ 1F
アクセス:植田駅から徒歩1分
TEL:052-808-7539
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日

ぱぴぱん • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

bruder【桜山】

桜山駅から徒歩5分のところにある「bruder」は、レンガ造りで重厚感のある店構えで、ドイツ国旗をモチーフにした看板が目印のお店です。ドイツパンの先駆け的な存在の店として愛され続けています。
ドイツパンに必要不可欠なサワー種は継ぎ足しで作り、季節によって発酵時間を調整するなど、店主の工夫が満載です。
創業時から対面式の販売スタイルを採用しており、パンの特徴やおすすめの食べ方をスタッフに聞ける、アットホームな雰囲気が魅力です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区駒場町5-12-5 ハイライズ瑞穂 1F
アクセス:桜山駅から徒歩5分
TEL:052-851-2015
営業時間:9:00〜18:30
定休日:火曜日、水曜日

peu frequente【瑞穂運動場西】

瑞穂運動場西から徒歩7分のところにある「peu frequente」は、幻の食パンが味わえるパン屋さんです。
幻の食パンと呼ばれる“パンドミ”は予約してから1ヵ月待つという大人気の商品。
出来立てを引き裂いてみると、ふにゃふにゃと言えるくらいのふんわり感ですが、耳は弾力があって、しっかりしてます。
また、“クローネ”もおすすめで、レジで注文をするとその場でカスタードクリームをたっぷり詰めてくれます。サクサクホロホロの甘味がある生地と、親しみやすい優しい味のクリームが絶妙です。手土産としても人気の商品です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
アクセス:瑞穂運動場西から徒歩7分
TEL:052-858-2577
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日(火曜定休日はblogで確認)

baguette rabbit【一社】

一社駅から徒歩15分のところにある「baguette rabbit」は、外観・内観共にスタイリッシュで、お洒落な人に人気のパン屋さんです。
もちろんお洒落なだけでなく、味も一級品。店内で自家製ふんされた粉は香りが良いと評判で、噛むごとに口の中に風味が広がるパンはどれも絶品です。店名にもなっているバゲットは、外はガリッと硬めですが、中は水分をたっぷりと含んだ製法で作られているため、もっちりとした食感に仕上がっています。チーズやバターでシンプルに味わうのがおすすめです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市名東区社口1-916
アクセス:一社駅から徒歩15分
TEL:052-779-0006
営業時間:8:00〜18:00
定休日:火曜日

baguette rabbit | バゲットラビット

baguette rabbit(バゲットラビット)は、名古屋市・名東区と東京都・自由が丘のパン屋です。当店ならではの個性的な味わいのパンの数々を取り揃え、みなさまのお越しをお待ちしております。また卸も行っており、各店舗のご紹介もしております。

ブランジェリー ぱん・くまくる【野並】

野並駅から徒歩1分のところにある「ブランジェリー ぱん・くまくる」は、先ほどご紹介した「ブランジェリー ぱぴ・ぱん」で修行したオーナーが営んでいるお店です。
やはりこちらのお店もハード系のパンが一押しで、フワフワというよりも硬めのバゲットが好みの方におすすめしたいお店です。
他にもクロワッサンなどが人気で、早めに行かないと売り切れてしまうなんてこともしょっちゅうです。
定員さんがパンを取ってくれるショーケーススタイルなので、衛生面が気になる昨今でも安心のお店ですね。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市天白区野並3丁目404 メゾン野並1A
アクセス:野並駅から徒歩1分
TEL:052-893-9860
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日、隔週月曜日定休

ぱん・くまくる • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

名古屋の美味しいパンで素敵な1日を過ごしましょう

ここまで名古屋で美味しいパンが食べられる名店を15紹介してきました。
本格的でお洒落なパン屋さんから、地元で愛される昔ながらのパン屋さんまで、魅力的なお店がたくさんありました。
この記事を参考に美味しいパンで素敵な1日を過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介