名古屋の本当に美味しいベーグルが食べられる名店おすすめ7選

そのまま食べても、サンドイッチなどにして食べても美味しいベーグル。ヘルシーでダイエットにも良いと言われています。最近はベーグルを専門に扱ったお店も増えてきており、パンのなかでも人気が上がってきているのがわかります。この記事では名古屋の本当に美味しいベーグルが食べられる名店を、専門店を中心にご紹介します。

aimisooomiso
  • 57,108views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bagel-monday.com

ベーグルとは

ベーグルはパンの種類の1つで、原材料としてバター・牛乳・卵を使用しないのが一般的です。形としてはドーナツの様なリング状の形をしています。
もっちり・どっしりとした食感で、パンとしては固めのハード系の分類になります。作る過程で焼く前に茹でるのが最大の特徴です。この茹でる時間によって出来上がりの食感が変わってきます。
ベーグルはアメリカやヨーロッパでは一般的な食べ物として認知されていますが、日本でも2000年代の初め頃から少しずつ認知されはじめました。現在はベーグルを専門に扱ったお店も増えてきており、ますますその人気を上げています。
今回はそんなベーグルが美味しい名古屋の名店を7紹介します。

con amore【大高駅】

大高駅から徒歩8分のところにある「con amore」は、住宅街の一角にある小さなベーグル専門店(テイクアウトのみ)です。
ベーグルの生地には一切、油脂・動物性たんぱく質を使用していません。もちろん、添加物も使用しないというこだわり。
店頭には季節限定のものなど合わせて常時20種類ほどのベーグルが並んでいます。
ラインナップの中には、めんたいフランス風(259円)やキーマカレー(238円)などの変わり種もあり、選ぶのも一苦労です。惣菜系ベーグルサンドも購入可能で、スモークサーモンサンド(540円)、BLTサンド(443円)をはじめ9種類とこちらも種類が豊富です。
人気店のため午前中に売り切れてしまうことも多いそうなので、早めの来店をおすすめします。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市緑区倉坂1508
アクセス:大高駅から徒歩8分
電話番号:052-629-5541
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日

Maru Bagel【東別院駅】

この投稿をInstagramで見る

Haruna Uchidaさん(@haruuu.001)がシェアした投稿 -

東別院駅から徒歩1分のところにある「Maru Bagel」はテイクアウトのみのベーグル専門店です。
ラインナップとしてはチョコやドライフルーツなど一般的なものですが、こちらのベーグルは形が楕円形でちょっと個性的。そとはカリッと中は弾力のあるむぎゅっともちもちなタイプで、噛めば噛むほど小麦の味わいが感じられます。中身の具材もぎっしり入っており、満足感も十分です。
平日のみの営業なので、少し来店にハードルが高いですが、一度は訪れたいお店です。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市中区大井町3-21
アクセス:地下鉄「東別院」1番出口から徒歩約1分
電話番号:非公開
営業時間:8:00~15:00
定休日:土日祝

a little+bagel【一社駅】

この投稿をInstagramで見る

リトルプラスベーグルさん(@a_little_plus_bagel)がシェアした投稿 -

一社駅から徒歩6分のところにある「a little+bagel」は、もともとマルシェなどのイベント出店が基本だった人気店が満を持して出店した路面店です。女性店主二人が毎朝心を込めてベーグルを作ってくれています。
店内はまるでテントかのようなつくりになっていて、思わず女子心がキュンとしてしまうような素敵なお店。
こちらで頂けるベーグルはかなりやわらかく、誰でも食べやすくて評判が高いです。バジルチーズのような食事系からあんこクリームチーズなどのおやつにぴったりのものまで幅広い品揃えです。
取り置きや予約はできないので、午前中には来店することをおすすめします。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市名東区社台1-262 ルイシャトレ社台
アクセス:地下鉄「一社駅」徒歩約6分
電話番号:052-775-7575
営業時間:12:00~ なくなり次第終了
定休日:不定休

コハルベーグル【上社駅】

この投稿をInstagramで見る

m@miさん(@coharubagel)がシェアした投稿 -

上社駅から徒歩4分のところにある「コハルベーグル」はウェブショップから始まったお店です。
こちらでは「皮バリ・中モチ」の新食感ベーグルを楽しむことができます。見た目からすでにナッツやチョコなどがぎゅんぎゅんに入っているのがわかるほど、具材ぎっしりなのも特徴的。
常に10種ほどのベーグルが並んでいて、明太チーズもちベーグルなど、他にないようなユニークなフレーバーが揃っています。テイクアウトの場合は、家で20秒ほどチンすると焼きたての味わいになるそうです。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市名東区猪高台1-1407
アクセス:地下鉄「上社駅」徒歩約4分
電話番号:052-777-7753
営業時間:11:00~17:00  ※なくなり次第終了
定休日:月曜日、日曜日

ベーグルとイングリッシュマフィンのお店 coharu*bagel

BAGEL&BAGEL(名古屋PARCO店)【矢場町駅】

矢場町駅直結の名古屋PARCOにある「BAGEL&BAGEL」は、全国的に有名なベーグル専門店です。ベーグルといえばまずこちらのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
こちらで頂けるベーグルはしっとり&もちもち食感とローコレステロール・ローオイル・ローカロリー・ローファットというヘルシーさが自慢です。最高級の小麦粉を使い小麦本来の甘みを楽しめるベーグルを1つ1つ店内で焼き上げています。 また、月替わりベーグルやオリジナルマフィンもおすすめです。
店内には電源コンセントもあるのでお仕事など作業をしながらベーグルを楽しめちゃいます。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館 B1F
アクセス:地下鉄「矢場町駅」直結
電話番号:052-252-0377
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

TABI CAFE【神宮前駅】

この投稿をInstagramで見る

TABICAFEさん(@tabicafenagoya)がシェアした投稿 -

神宮前駅から徒歩8分のところにある「TABI CAFE」は旅をコンセプトにしたカフェです。店内ではアメリカや北欧、アジアやハワイ、そして日本など、それぞれのテーブルごとに旅のテーマを感じさせてくれます。旅行雑誌や紀行記も置いてありますので、旅の気分にひたれたり、旅の予習ができたりもします。
カレーやパスタなどのランチメニューが豊富ですが、そんな中でも隠れファンが多いのがこちらの手作りベーグルです。天然酵母ならではの深い味わいが特徴です。
手作りベーグルとケーキに関してはテイクアウトが可能になっています。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市熱田区三本松町7-18
アクセス:名鉄「神宮前駅」徒歩5分/JR「熱田駅」徒歩8分
電話番号:052-784-6352
営業時間:11:00〜16:00・17:00〜21:00
定休日:月曜日、第1・第3日曜日

グランディール 覚王山店 【覚王山駅】

覚王山駅から徒歩1分のところにある「グランディール 覚王山店」は京都の老舗パン屋さんの名古屋店です。店内にはサンドウィッチ、ハード系、スイーツ系、デニッシュ系、焼き菓子など幅広いジャンルのパンが並んでいます。
その中でもベーグルは美味しいと大人気。表面はカリカリで中は柔らかくてもっちりです。
お惣菜系ベーグルから甘いベーグルもあり、バリエーションが豊富です。

【店舗情報】
所在地:愛知県名古屋市末盛通1-31-4
アクセス:覚王山駅徒歩1分
電話番号:052-751-3001
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休

名古屋で好みのベーグルを見つけよう!

ここまで名古屋で美味しいベーグルが食べられるお店を紹介してきました。
専門店からパン屋さん、カフェ、色々なお店でベーグルが楽しめるんですね。そのまま食べても美味しいですし、サンドイッチなどにして食べても美味しいベーグル、あなたのお気に入りのお店やお気に入りの食べ方を是非名古屋の名店で見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介