おしゃれな柔軟剤人気おすすめ10選

おしゃれな柔軟剤の人気おすすめをご紹介します。洗濯の仕上げとして使う柔軟剤は香りの決め手にもなるアイテムです。だからこそこ柔軟剤にはだわりたいと考えている人も多いはずです。香りにこだわっているものや環境に配慮したもの、仕上がりの良さに定評があるものまで幅広くご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 10,455views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

おしゃれな柔軟剤を選ぼう

おしゃれな柔軟剤を選びませんか?
最近では洗剤メーカーなどだけではなく、アロマを扱うお店など様々なメーカーが柔軟剤を取り扱っています。パッケージがおしゃれな柔軟剤だけではなく、香りにしっかりとこだわったものやエコなおしゃれな柔軟剤まで様々な商品がラインナップされています。
柔軟剤は一番身近にある香り系アイテムだからこそ、少しこだわってみませんか??

柔軟剤の効果とは?

柔軟剤の効果とは、洗濯物を柔らかく仕上げることや香りを良くすること、さらには汗やたばこなどの嫌な匂いを消臭、防臭する効果も期待できます。
また静電気防止効果や花粉吸着を抑制する効果なども柔軟剤にはあります。

おしゃれな柔軟剤の選び方

おしゃれな柔軟剤はどのように選べばよいのでしょうか?

おしゃれな柔軟剤の香り

目的に合わせて香りを選ぶことも大切です。

・香水のように楽しむアロマタイプのおしゃれな柔軟剤
香水のように香りをまとわせることが出来るアロマタイプのおしゃれな柔軟剤は、気軽に香りアイテムを取り入れることが出来るのが嬉しいところです。フローラルやハーブ系など様々な種類の香りのおしゃれな柔軟剤があるので、好みのものを選ぶことが出来ます。

・仕上がりの良さに特化した無香料タイプのおしゃれな柔軟剤
ビジネスシーンや食事に行くときなどは、あえて無香料のおしゃれな柔軟剤を選ぶのもおすすめです。また、普段から香水を使っている人なら、混ざらないように無香料のおしゃれな柔軟剤を選ぶことも大切です。

おしゃれな柔軟剤の香りの持続時間

アロマタイプのおしゃれな柔軟剤を選ぶとき、いつまで香りが続くのかをチェックすることも大切です。香りが気に入って使っていても、すぐに香りがとんでしまうようではもったいないです。
種類によってはどれくらい香りが持続するかを記載している物もありますので、気になる方は確認するとよいでしょう。

1. ミッレフィオーリ 柔軟剤

出典:www.millefiorimilano.jp

出典:www.millefiorimilano.jp

ミッレフィオーリ 柔軟剤はフレグランスブランドが手掛けた香りにこだわったオシャレな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤はミラノで創立された総合フレグランスブランドが手掛けているランドリーシリーズです。空間や人をイメージして香り作りをしています。キャップ部分は陶器になっており、おしゃれなデザインは高級感があります。特別感がある柔軟剤なので、ギフトなどに選ぶのもおすすめです。
香りはフレグランスブランドが作ったこだわりの香りで、春をイメージさせるフルーティーなナルシスの他に3種類もそろっており、お気に入りの香りの柔軟剤を見つけることが出来ます。

ミッレフィオーリ 柔軟剤 3,300円

Millefiori

イタリアのルームフレグランスブランド、ミッレフィオーリのポータルサイト。柔軟剤

2. エコストア 柔軟剤

出典:ecostore.jp

エコストア 柔軟剤は体にも環境にもこだわりたいエコでおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤はニュージーランドでは90%以上の店舗で選ばれているというメジャーなアイテムで、自然原料を使った安全性やサトウキビ由来で再生可能なエコ容器を使っていることなど、環境への配慮がしっかりとした優しさが魅力です。
香りは無香料とシトラスがあり、特に香水を使ったり、ビジネスシーンで香りを気にする方などには無香料がおすすめです。

エコストア ファブリックソフナー 1,408円

【ecostore】柔軟剤 <無香料>1L |エコストア|まるごとやさしい毎日へ。自然由来の心地よさでくらしをととのえるプレミアムデイリーケアブランド「エコストア」

【ecostore】柔軟剤 <無香料>1L【Fabric softener(柔軟仕上げ剤)】の通販ならエコストア|まるごとやさしい毎日へ。自然由来の心地よさでくらしをととのえるプレミアムデイリーケアブランド「エコストア」で。ニュージーランド発・人にも環境にもやさしい老舗ナチュラルトータルケアブランド「エコストア」。キッチン、ランドリーなど家庭用洗剤からスキンケア、ベビーケアまで豊富に取り揃えています。

3. Fuuai 自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤

Fuuai 自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤は香りにとことんこだわったおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤は無香料の柔軟剤に付属の精油をブレンドして好みの香りを作るという、ユニークでおしゃれな柔軟剤です。市販の柔軟剤はどこか合わないと感じている人にこそおすすめしたいアイテムです。精油も気分に合わせて一緒に購入することが出来ますよ。ボトルもシンプルなので、女性だけではなく男性への贈り物として選ぶ人もいるようです。

Fuuai 自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤 3,300円

Fuuai|大丸・松坂屋の柔軟剤ブランド ~ふわり、香りの風合いを、まとう。~

Fuuai 自分好みに香りをカスタマイズできる柔軟剤

4. SHIRO 柔軟剤

出典:shiro-shiro.jp

SHIRO 柔軟剤はシンプルなボトルがおしゃれな人気の柔軟剤です。
こちらの柔軟剤の特徴は、ホームフレグランスなどで人気のSHIROの香りを柔軟剤としてそのまま楽しむことが出来る点です。サボンやホワイトリリー、ホワイトティーなどの人気の香りが全て揃っています。
植物由来の柔軟性分を使っており、衣類をふんわり仕上げて吸水性もキープしてくれます。

SHIRO サボン ファブリックソフナー 2,750円

サボン 柔軟剤(濃縮タイプ) | SHIROオフィシャルサイト

サボン 柔軟剤

5. デュランス 柔軟剤

Amazonで詳細を見る

デュランス 柔軟剤はフランスのフレグランスブランドが研究開発したおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤の最大の特徴が防ダニ効果を備えているということです。その効果は南パリ大学の研究でも証明されています。またエクストラソフトに仕上げてくれる柔軟剤で、タオルなどもしっかりとふわふわに仕上がります。香料は100%天然のエッセンシャルオイルで、さわやかで優しい香りです。ライムやラベンダー、ジャスミンほか香りも数種類あり、こちらはバニラの優しく甘い香りとなっています。

デュランス 柔軟剤500mlx4本セット バニラ 5,920円

6. ミューラグジャスR 柔軟剤

Amazonで詳細を見る

ミューラグジャスR 柔軟剤はより長く香りを楽しみたい人におすすめのおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤はロングフレグランス処方が施されているため、上品な香りが長く続くのが魅力です。また肌への影響を考えてノンシリコン処方にしたり、高級美容成分を四種類も配合するなど、肌へのやさしさをしっかりと考えて作られています。パッケージは白と黒のモノトーンで、縦長のコンパクトなボトルなので置き場所に困ることもありません。ギフトにも最適です。

ミューラグジャスR 柔軟剤FABRIC SOFTENER R 3本セット 4,917円

7. ジェラートピケ 柔軟剤

出典:gelatopique.com

ジェラートピケの柔軟剤はクマのイラストがデザインされた可愛くておしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤は植物由来の界面活性剤を使うことで、子どもや敏感肌の人でも安心して使うことが出来るのが特徴です。半月型のボトルは注ぎやすいよう工夫が施されています。ジェラートピケのもこもこのルームウェアをふかふかに保てる柔軟剤なので、仕上がりには期待出来るはずです。香りは可愛らしいピーチフローラルです。

ジェラートピケ 柔軟剤 1,650円

柔軟剤(生活雑貨)|ルームウェア・パジャマ通販のgelatopique(ジェラートピケ)公式サイト

柔軟剤(生活雑貨)をご紹介。gelato pique(ジェラート ピケ)の公式サイト・直営通販サイトです。大人気のもこもこルームウエアやおしゃれなパジャマなど様々な商品を取り揃えております。3,000円以上送料無料、最短当日発送。

8. アティチュード 柔軟剤

Amazonで詳細を見る

アティチュードの柔軟剤は人にも地球にも優しいおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤は大豆から抽出された天然成分を使って作られています。植物と天然ミネラル成分配合で、お肌にもしっかりと優しく出来ています。石油系や硫酸塩などは使っておらず、動物性成分も完全未使用です。エコを考えている人におすすめの柔軟剤です。
香りは天然のエッセンシャルオイルのみを使用しており、シトラスゼストとワイルドフラワーです。

アティチュード ファブリックソフナー ワイルドフラワー 2,200円

9. THE LAUNDRESS 柔軟剤

出典:www.entresquare.com

THE LAUNDRESS 柔軟剤はニューヨークで生まれたファブリックのスペシャルブランドが作る柔軟剤です。
こちらの柔軟剤は原料に全て植物性由来のみを使用しており、安心して使うことが出来ます。香りも洗練されていて、こちらのNO.10は調香師と2年にもわたって開発し続けたものです。リッチで洗練されたダークスパイスの中に爽やかなパウダー系の香りをブレンドしたムスクとなっています。またほかに、赤ちゃんにも安心して使うことが出来るシリーズも用意されています。

THE LAUNDRESS 柔軟剤 No.10 475ml 3,520円

THE LAUNDRESS/ファブリック コンディショナー No.10 475ml | おしゃれで可愛いインテリア雑貨通販/アントレスクエア

THE LAUNDRESS/ファブリック コンディショナー No.10 475ml | entre square(アントレスクエア)公式通販。アントレスクエアでは、インテリア雑貨、アパレル、デザイン家電等の商品を取り扱っています。またギフトシーンの為の無料でラッピングサービスもご用意。

10. マイランドリー ノンシリコン柔軟剤

Amazonで詳細を見る

マイランドリー ノンシリコン柔軟剤はノンシリコン処方のおしゃれな柔軟剤です。
こちらの柔軟剤はスキンケアの専門家が推奨している、植物由来のノンシリコン処方のアイテムです。赤ちゃんにも使うことが出来る優しい成分で、さらには自然にかえっても有害ではないので、環境にも配慮しています。
香りは5種類で、ジェリーローズやスウィーティムスク、ハピネスジャスミンなど様々で、ナチュラルな成分ですがしっかりと香ります。

マイランドリー 【ノンシリコン柔軟剤】 ジャスミンの香り 500ml 501円

好みのおしゃれな柔軟剤を見つけようj

人気のおしゃれな柔軟剤をご紹介しました。
自分で使うだけではなく、ギフトとしてもおしゃれな柔軟剤が人気です。どの商品も香りや仕上がりの良さにこだわっており、一度使うときっと手放すことが出来なくなるはずです。それぞれのおしゃれな柔軟剤の香りや成分の特徴をご説明しましたので、ぜひ自分好みの一本を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介