学芸大学の本当に美味しいパン屋おすすめ10選

学芸大学の本当に美味しいパン屋のおすすめをご紹介します。学生街であった学芸大学には美味しい料理店やおしゃれなカフェなどが集まっているのが魅力です。魅力的なパン屋が多いため、どこに行こうか迷ってしまう人も多いはずです。クチコミサイト食べログで高評価のパン屋からSNSで話題のお店まで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 2,519views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

学芸大学の本当に美味しいパン屋を探そう

学芸大学駅で美味しいパン屋を探しませんか?
東急東横線の学芸大学駅は渋谷まで6分、大手町までは20分というアクセスの良さが魅力の街です。かつて学生街としてにぎわった街のため、アットホームな雰囲気を残しつつもおしゃれなショップなどが点在する魅力的な街です。
そんな人気の街、学芸大学には美味しいパン屋が多くあるのも嬉しいところ。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているパン屋からSNSなどで人気のおしゃれなパン屋まで幅広くピックアップします。

1. トラスパレンテ 学芸大学店

学芸大学駅から歩いて1分、学芸大学駅の駅前から一本入ったところにあるトラスパレンテ 学芸大学店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているSNSなどでも人気のパン屋です。
トラスパレンテ 学芸大学店でおすすめのパンはマンドレという名前で、サクサクでバターの風味が強いクロワッサンとカスタードクリームを合わせた甘いパンです。クロワッサンのサクサクとした食感とカスタードクリームの滑らかさの対比が絶妙なバランスとなっています。価格は230円です。
店内はナチュラルな雰囲気で、イートインも可能。テラス席も用意されています。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番3-8-11 ベルドミール・レナ1F
アクセス :学芸大学駅より徒歩1分
電話番号 :03-6303-1668
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :火曜日

TRASPARENTE トラスパレンテ 東京 中目黒・学芸大学・都立大学のパン屋

東京 中目黒・学芸大学・都立大にある「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」です。その他Sesto・Panis・Quintoなどのパン屋も運営してます。

2. エムサイズ

出典:retty.me

出典:retty.me

学芸大学駅から歩いて4分、学芸大学東口商店街をまっすぐ歩いて路地を曲がったところにあるエムサイズはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているパン屋です。
エムサイズでは13種類の自家製酵母を使ったナチュラルなパンが楽しめるのが魅力です。パンの説明書きには酵母の名前なども記載されてます。その中でも特にネギーズというパンは人気で、エシャロットにフライドオニオン、万能ねぎの三種類のネギがブレンドされた生地で食感でも楽しめます。
こちらのパン屋ではテラス席が用意されています。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番2-5-17
アクセス :学芸大学駅より徒歩4分
電話番号 :03-3760-5661
営業時間 :11:30~20:30
定休日  :火曜日、第一月曜日

3. リュードパッシー

学芸大学駅西口から歩いて4分程度、唐ヶ崎通り沿いにあるリュードパッシーはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているパティスリーで、パンも取り扱っています。
リュードパッシーでおすすめのパンはクロワッサンです。たっぷりと生地に織り込まれたバターの香りが芳醇で、さっくりというよりはしっとりとしていて、生地の風味を楽しむのにぴったりなクロワッサンです。価格は一個250円。
店内はカフェスペースも用意されています。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番3-17-6
アクセス :学芸大学駅西口より徒歩4分
電話番号 :03-5723-6307
営業時間 :10:30~18:30
定休日  :水曜日定休、木曜日は不定休です。

pâtisserie RUE DE PASSY

学芸大学駅 リュードパッシー公式ブログ

4. Patisserie SOURIRE

出典:www.facebook.com

学芸大学駅から歩いて9分。公園通り沿いから五本通り沿いを進んだ先にあるPatisserie SOURIREはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているパティスリーです。こちらのお店でもパンを取り扱っています。
Patisserie SOURIREでおすすめのパンはクロワッサンです。サクサクパリパリに焼き上げられたクロワッサンは、一口食べると上質なバターの香りが口の中に広がります。しっかりとバターによる層も出来ており、パン好きな人でも満足ができる一品です。価格はクロワッサン一個で200円です。
店内にはイートインスペースもあります。

基本情報

住所   :東京都目黒区五本木2-40-8
アクセス :学芸大学駅より徒歩9分
電話番号 :03-3715-5470
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日(祝日の場合変動)他に休業日あり

ホームページ - パティスリー・スリール 目黒区五本木のスイーツ・洋菓子店パティスリー・スリール

学芸大学駅 Patisserie SOURIRE

5. ラ・ブランジェリー・ピュール

出典:retty.me

学芸大学駅から歩いて4分、駒沢通沿いにあるラ・ブランジェリー・ピュール はクチコミサイト食べログで高評価を得ているパン屋です。
ラ・ブランジェリー・ピュール ではハード系から総菜系、デニッシュパンまで幅広いパンを取り扱っています。特におすすめなのがシンプルなミニバゲットで、外側はざっくりと、内側はしっとり焼き上げられています。小麦の美味しさを実感できる素朴な味わいです。価格はミニバゲット一個で162円です。
こちらのパン屋はテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都目黒区五本木3-25-16
アクセス :学芸大学駅より徒歩4分
電話番号 :03-3715-7150
営業時間 :09:30~20:30
定休日  :日曜日

6. 麦ばたけ

学芸大学駅から歩いて5分、学芸大学東口商店街から少し入った場所にある麦ばたけはクチコミサイト食べログでも高評価を得ているパン屋です。
麦ばたけでは国産の小麦や国産食材をメインで使っており、その中でも特に手ごねパンがおすすめです。パリッとかために焼き上げられた香ばしいクラストと、比較的しっとりとした中の生地はバランスがよく、そのまま食事と一緒に食べるのも良いですし、サンドイッチなどにもおすすめです。価格は150gて180円程度です。
こちらはテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都目黒区中央町1-17-13
アクセス :学芸大学駅より徒歩5分
電話番号 :03-5722-0437
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜、木曜、他臨時休業あり

学芸大学駅の「手作りパンの店 麦ばたけ」

学芸大学駅の近くで、国産の材料を主に使ってパンを焼いています。愛する人に食べてもらいたいと、おいしさと安心さがモットー。【学芸大学駅の「手作りパンの店 麦ばたけ」】

7. しいの実社 学芸大学店

出典:retty.me

出典:moeginokai.jp

学芸大学駅から歩いて4分、学芸大学東口商店街にあるしいの実社 学芸大学店はクチコミサイト食べログでも評価が高いパン屋です。
しいの実社 学芸大学店は社会福祉法人が運営するパン屋で、種類が豊富にそろっています。中でも総菜パンは多く、昔懐かしい定番のパンがずらりと並びます。天然酵母にこだわって作られたパンなどもあります。
こちらはテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番2-4-9
アクセス :学芸大学駅より徒歩4分
電話番号 :03-5724-3553
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :土曜・日曜・祝日

もえぎの会|自閉症などの知的障害を持つ人の仕事や生活を総合的に支援する社会福祉法人:しいの実社のご案内ページ

生まれ育った目黒という地域で、自閉症などの知的障害を持つ人の仕事や生活を総合的に支援し、自立・自助のサポートを行う社会福祉法人「もえぎの会」のWEBサイト:しいの実社のご案内ページ。利用者が天然酵母パンやクッキー類、織物、クラフト製品を手作りして販売し、地域に根ざした総合的な支援サービス創造を目指す。

8. キャトル 柿の木坂本店

出典:www.quatre.co.jp

出典:www.quatre.co.jp

学芸大学駅から歩いて13分、駒沢通沿いにあるキャトル 柿の木坂本店はお菓子とパンを扱っているパン屋です。
キャトル 柿の木坂本店でおすすめのパンはレモンパンで、レモンピールの爽やかな風味がアクセントとなっています。表面のクッキー生地はサクサクとしており、中はもっちりです。フィリングにはレモンを煮詰めたものが入っており、味や食感でも変化が楽しめます。価格はレモンパン一個で216円です。
こちらではイートインも可能で、テラス席なども用意されています。

基本情報

住所   :東京都目黒区柿の木坂3-11-4
アクセス :学芸大学駅より徒歩13分
電話番号 :03-5431-3663
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト

学芸大学駅 キャトル 柿の木坂本店

9. 竹若ベーカリー

学芸大学駅から歩いて11分、目黒通り沿いにあるイオンスタイル碑文谷の竹若ベーカリーはSNSでも人気のパン屋です。
竹若ベーカリーでおすすめのパンはミルクフランスで、こちらはお店の一番人気の商品となっています。小ぶりなフランスパンにミルククリームがサンドされており、クリームの濃厚さが印象的です。価格はミルクフランス一個で255円。
こちらではイートインも可能で、カウンター席も用意されています。

基本情報

住所   :東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷
アクセス :学芸大学駅より徒歩11分
電話番号 :03-6303-4433
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :イオンスタイル碑文谷に準ずる

竹若ベーカリー • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

10. パンの田島 学芸大学駅前店

出典:retty.me

出典:retty.me

学芸大学駅からすぐ、駅前の公園通り沿いにあるパンの田島 学芸大学駅前店はSNSなどでも人気のお店です。
こちらはコッペパンの専門店。オーダー後に中身を挟むのでふわふわ食感のコッペパンを楽しむことが出来ます。特に人気なのがカスタードホイップで、濃厚なカスタードクリームと生クリームの組み合わせが絶妙です。価格はカスタードホイップ一個で220円です。
こちらのパン屋はテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番3-6-1
アクセス :学芸大学駅よりすぐ
電話番号 :03-5724-5490
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :不定休

学芸大学で美味しいパン屋を見つけよう

学芸大学で美味しいパン屋をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているパン屋からSNSなどで話題の人気店まで、学芸大学で美味しいパン屋をピックアップしました。ぜひ自分好みのパン屋を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介