神奈川県内の本当に美味しいパン屋おすすめ15選

オープン前から行列のできるパン屋さんや、メディアで特集が組まれる人気店、オシャレな有名店など、神奈川県にはおいしいと評判のパン屋さんが集まっています。アプリコットやくるみ入りのハード系パンが自慢のお店や、クロワッサンが得意なお店まで幅広くご紹介します。口コミランキング上位の名店揃いなので、参考にしてみてください。

05micco05micco
  • 848views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ibanavi.net

神奈川はパンと深い関係がある?

出典:shibuyastream.jp

明治時代の開港により、横浜には多くの外国人が駐在していました。ということは当然、外国人の食文化の代表的存在であるパンも必要になってきますよね。そこで、イギリスからやってきたロバートクラークが「ヨコハマベーカリー」を創業し食パンを販売し始めました。この「ヨコハマベーカリー」はのちに、今でも元町で人気の老舗パン屋「ウチキパン」になるお店です。
このように、横浜は日本のパン文化の発信地であり、そのため美味しいパン屋さんが集まっているんです。それは神奈川全体にも広がり、鎌倉や箱根といった観光地にも絶品の行列店がひしめき合っていますよ。

小田原・箱根エリア

ムールアラムール【伊勢原】

出典:panlabo.jugem.jp

伊勢原駅より徒歩22分のところにある、神奈川といえば欠かせない超有名パン屋さんです。オープンから1時間でほとんどのパンが売り切れてしまうというから驚きですよね。アクセスは決していいとはいえないものの、わざわざ地方から足を運ぶ方も多いんですよ。
どのパンを食べても、香ばしさともっちり感に衝撃を受けます。「ノワ・フィグ 」(270円)は酸味のあるイチジクとクルミがゴロゴロと入った、ハード系のパンが好きな方にはたまらない一品。お食事にもおやつにもぴったりなので、リピーターの多いパンです。他にも、あんぱんやブリオッシュなどの甘いパンもおすすめです。大山に行く途中に立ち寄って、山頂でいただくのもいいですね。

住所:神奈川県伊勢原市板戸645-5
TEL:0463-57-3085
営業時間:
【金~月】
10:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日・木曜日

ムール ア ラ ムール (Moulus a la Meule) - 伊勢原/パン [食べログ]

ムール ア ラ ムール/Moulus a la Meule (伊勢原/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブレッド&サーカス【湯河原】

出典:www.breadandcircusjapan.com

湯河原駅から徒歩8分のところにある、県内有数の人気店です。地方からもパン好きがこぞって足を運ぶほどなんです。メディアで取り上げられることも多く、店名を聞いたことあるということも多いのではないでしょうか。
開店時間の前から数十人の行列ができており、お目当てのパンを求めるお客さんで賑わっています。ハード系のパンから総菜パンまで幅広く揃っており、そこまで広くはない店内は香ばしいパンの匂いに包まれています。「全粒粉カンパーニュハーフ」(360円)はご家族の朝ごはんに最適。スライスしてもらえますので、おうちですぐにいただくことができますよ。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL:0465-62-6789
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日

ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS) - 湯河原/パン [食べログ]

ブレッド&サーカス/BREAD&CIRCUS (湯河原/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

横浜エリア

ブラフベーカリー【元町・中華街】

出典:www.bluffbakery.com

元町・中華街駅元町口より徒歩8分のところにあるパン屋さんです。坂道の途中にあり、辿り着くのが少し大変なのですが、青を基調としたスタイリッシュな外観を目にすると疲れも吹き飛んでしまいますよ。店内にはニューヨーク仕込みの大胆なベーグルやドーナツなど、可愛くて食べごたえのあるパン屋焼き菓子が並んでいます。
おすすめは「ミルクフランス」です。少し噛み応えのあるフランスパンとなめらかなミルククリームが相性抜群。見た目もキュートなので、インスタ映えも狙えます。他に「ブラフブレッド」(550円)も人気の一品。もちっと感が強く、外側の香ばしい部分と中の白い部分とのハーモニーが最高です。

住所:神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
TEL:045-651-4490
営業時間:8:00~18:30

ブラフベーカリー (BLUFF BAKERY) - 元町・中華街/パン [食べログ]

ブラフベーカリー/BLUFF BAKERY (元町・中華街/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI 【元町・中華街】

出典:hamakore.yokohama

元町・中華街駅5番出口から徒歩2分のところにあるオーガニックベーカリーカフェです。木を基調としたナチュラルな空間で、モーニングも提供していますので、朝早くからの横浜散策にもぴったりですね。このモーニングがとってもお得で、ドリンクの値段で3種類のパンがセットになってきます。少しずつたくさんの種類が食べたいという方にもおすすめできる内容で、どのパンを食べてもしっとりもちっと、生地の美味しさを感じることができるはずです。
土日限定という「抹茶あんぱん」は抹茶を練り込んだ生地の中に、たっぷりの餡が包まれています。ずっしりと食べごたえがあり、大人のおやつにも最適です。

住所:神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ 202
TEL:045-323-9480
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI (エコモベーカリー ヨコハマモトマチ) - 元町・中華街/パン [食べログ]

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI/エコモベーカリー ヨコハマモトマチ (元町・中華街/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ウチキパン【元町・中華街】

出典:www.uchikipan.com

元町・中華街駅5番出口から徒歩1分のところにある老舗のパン屋さんです。横浜はパン発祥の地として知られていますが、こちらは横浜最古のパン屋であり、日本で初めて食パンを売り出したお店でもあるんです。元町のショッピングストリートの東端に位置しており、レトロな店名のロゴが目印です。
一番人気はやっぱりロングセラーの食パン「イングランド」です。毎日の食卓を彩ってくれるシンプルな味わいで、ふんわりした生地が特徴です。表面はこんがりと焼かれており香ばしいので、トーストせずそのままいただいても美味しいですよ。古臭さを感じさせない、歴史あるパンたちに出会えます。

住所:神奈川県横浜市中区元町1-50
TEL:045-641-1161
営業時間:9:00~19:00
定休日:月

ウチキパン - 元町・中華街/パン [食べログ]

ウチキパン (元町・中華街/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パンドウー【東神奈川】

出典:www.panportal.jp

東神奈川駅より徒歩2~3分のところにあるカフェ併設のパン屋さんです。いつもお客さんで賑わっており、それに惹かれてついつい立ち寄ってしまうという方も多いんです。青を基調としたオシャレな店構えが印象的で、キュートな店名のロゴマークが女性からも好印象です。
なにより、コストパフォーマンスの良さが人気の理由。「サツマフランス」はハーフサイズで210円。ハーフとはいえかなりの大きさがあり、ご家族で分け合っても十分なほど。ゴロゴロとしたサツマイモもたっぷりと入っているので食べごたえも満点ですよ。

住所:神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
TEL:045-312-6808
営業時間:8:00~19:00
定休日:木

パンドウー (Pain de U) - 東神奈川/パン [食べログ]

パンドウー/Pain de U (東神奈川/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

前田パン【あざみ野】

出典:erecipe.woman.excite.co.jp

あざみ野駅からバスで10分ほどのところにある地元で人気のパン屋さんです。白を基調としたこじんまりとした店構えで、パリの小さなパン屋さんといった雰囲気。店主もとっても人柄が良く、お客さんに笑顔で接しているところが印象的です。
一番人気は「バケットフランセーズ」。午前中に行かないと売り切れてしまうほどの貴重な一品です。噛めば噛むほど旨みが増してくる不思議なフランスパンとなっており、何もつけないでそのまま食べても十分すぎるほどの美味しさを味わえます。

住所:神奈川県横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野 1F
TEL:045-482-9420
営業時間:9:00~18:00
定休日:日

前田パン - あざみ野/パン [食べログ]

前田パン (あざみ野/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ベッカライ 徳多朗【たまプラーザ】

出典:morinooto.jp

たまプラーザ駅からバスで10分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さんです。木の温もりと植物の癒しを感じられる店内となっていて、お一人でもゆっくりとくつろげる空間です。イートインもできるパン屋さんは本当にありがたいですよね。
朝早くからオープンしていますので、モーニングを食べにくるお客さんも多いんですよ。おすすめはパニーニとスープのセットです。表面をパリッと焼いたパニーニは中の具材を引き立ててくれます。どのパンを食べても美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
TEL:045-902-8511
営業時間:
9:00~18:00(月・木・金)
7:00~18:00(土・日)
定休日:火水

ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO) - たまプラーザ/パン [食べログ]

ベッカライ 徳多朗/Backerei TOKTARO (たまプラーザ/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鎌倉・湘南エリア

キビヤベーカリー【鎌倉】

出典:coconots9.hateblo.jp

鎌倉駅西口から徒歩3分のところにある、鎌倉を代表するパン屋さんです。雑誌でも何度も取り上げられており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。場所は御成通り沿いなのですが、ちょっと奥まった場所にあるので、気を付けていないと通り過ぎてしまうかもしれません。
古民家の小さなスペースで販売されているパンたちは、全粒粉やライ麦を使用したものが多くヘルシーなのも魅力です。人気なのは小さなクロワッサンやあんぱん。生地自体の酸味のある風味がとても心地よく、噛めば噛むほど美味しさが伝わってきます。

住所:神奈川県鎌倉市御成町 5-34
TEL:0467-22-1862
営業時間:10:00~18:00
定休日:水

キビヤベーカリー (KIBIYA BAKERY) - 鎌倉/パン [食べログ]

キビヤベーカリー/KIBIYA BAKERY (鎌倉/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブレッド コード【長谷】

出典:travel.navitime.com

長谷駅から徒歩5分。メディアでも度々取り上げられている高級食パンの専門店です。和モダンな印象の店構えが鎌倉らしいですよね。かなりの人気店で行列ができるのは当たり前。売り切れで購入できないお客さんもいらっしゃるほどなんです。
こちらの食パンはとにかく国産にこだわっています。小麦粉は北海道産キタノカオリ 酵母は秋田県産白神こだま酵母 塩は大島産自然海塩、砂糖は喜界島産サトウキビ糖、バターも国産のみを使用していて香料・保存料・改良剤などは一切使用していない安心安全な食パンなんです。なかでも「鎌倉食パン」はすぐに完売してしまう人気の一品。そのままでもトーストしても絶妙な美味しさです。

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23
TEL:0467-53-7307
営業時間:10:00~17:00(売切次第終了)

ブレッド コード (Bread Code) - 長谷/パン [食べログ]

ブレッド コード/Bread Code (長谷/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

プルクワ【辻堂】

出典:skywind21.exblog.jp

辻堂駅から徒歩20分ほどのところにある湘南エリアで人気のパン屋さんです。湘南街道沿いに面しており、地域の方々から根強く愛される、毎朝の食卓やランチに欠かせない存在です。お店はとてもこじんまりとしていて、決して広さがあるとは言えないのですが、それでもたくさんのお客さんが集まるのでいつも店内は賑わっています。
こちらはパンの美味しさもさることながら、生地にこだわったピザもおすすめです。本場イタリアさながらの本格的な味わいとなっており、1ピース200円弱というお値段も良心的。パーティーにももってこいです。

住所:神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11
TEL:0466-33-3676
営業時間:8:00-19:00
定休日:月曜日、月2回平日不定休

プルクワ (POURQUOI) - 辻堂/パン [食べログ]

プルクワ/POURQUOI (辻堂/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

マダムルージュ【藤沢】

出典:gappacker.com

藤沢駅北口より徒歩5分のところにあるオシャレなパン屋さんです。フランスの小さなブティックのような空間でここだけ異空間のよう。お昼過ぎには売り切れになるパンもあり、人気の高さがうかがえます。
こちらはハード系のパンを使用したサンドイッチがおすすめです。「ジャンボンフロマージュ」(498円)はハムとチーズのバゲットサンド。噛めば噛むほどに味わい深いバゲッドですが、そこに塩気のあるハムとチーズが合わさることで、リッチな味わいになります。ランチに食べればパリジェンヌ気分を味わえることでしょう。

住所:神奈川県藤沢市朝日町12-1 1F
TEL:0466-86-7713
営業時間:
[月~土]10:00~19:00
(商品無くなり次第終了)
定休日:日曜日・不定休の月曜日

マダムルージュ (Madame Rouge) - 藤沢/パン [食べログ]

マダムルージュ/Madame Rouge (藤沢/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パンとエスプレッソと湘南【藤沢】

出典:www.bread-espresso.jp

藤沢駅から車で15分ほど。湘南Tサイト内に入っている人気のパン屋さんです。藤沢駅からはシャトルバスも出ていますのでアクセスには不便がないと思います。こちらは表参道の超有名店の姉妹店ということもあって、休日には多くの人が足を運んでいます。小ぶりなパンが多い印象なので、ちょっと小腹が空いたときに食べるのにもぴったりです。
人気のパンは食パンの「ムー」です。リッチな味わいで、生で食べた時のもっちりとした食感と、トーストしたときの香ばしさが両方味わえるのも魅力。この「ムー」を使用したフレンチトーストも大人気。15時~提供されますので、おやつに立ち寄ってみてくださいね。

住所:神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE 2号館 1F
TEL:0466-47-8001
営業時間:
平日 10:00〜20:00(LO19:00)
土日祝 8:00〜20:00(LO19:00)

パンとエスプレッソと 湘南 (【旧店名】ミディ ア ミディ) - 本鵠沼/パン [食べログ]

パンとエスプレッソと 湘南/【旧店名】ミディ ア ミディ (本鵠沼/パン)の店舗情報は食べログでチェック!ほんの少しの贅沢が心を豊かにしてくれます。そのための寄り道をしませんか? 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パンヤコット【逗子】

出典:gourmet-travelogue.doorblog.jp

逗子駅よりバスで10分弱のところにある可愛らしいパン屋さんです。鎌倉駅からも車で5分ほどのところにありますので、どちらからでもアクセスできます。ショーケースに並んだパンはキレイに整列されていて、焼き菓子も販売されています。外観もオシャレなので、思わず立ち寄ってしまうのも納得です。
「クロワッサン」(180円)は1日経っても形が崩れないほどしっかりと層が作られています。特選のバターを使用しているということで、濃厚で芳醇な香りも食欲をそそりますよ。他にもシンプルなバゲッドから具材たっぷりのあんぱん、ぺシトリー類が揃っています。

住所:神奈川県逗子市新宿4-13-7
TEL:046-873-7651
営業時間:[月~金] 8:30~19:00 [土・日・祝] 10:00~19:00
定休日:木曜日・第1、第3水曜日

パンヤコット (Panya Cotto) - 逗子/パン [食べログ]

パンヤコット/Panya Cotto (逗子/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

その他エリア

セテュヌ ボンニデー【向ヶ丘遊園】

出典:plat.navitime.co.jp

向ヶ丘遊園駅北口より徒歩3分のところにある、全国的にも有名なオシャレなパン屋さんです。白を基調としたスタイリッシュな外観に、見た目も可愛らしいパンがずらりと並べられています。代々木八幡にある「365日」の系列店ということもあって、パン好きの方の間では知られた存在なんです。
おすすめはクロワッサン。バターの香りが色濃く、層になったパイ生地がはらはらと崩れていくのが心地よいんです。中はしっとりと味わい深く、いつまでも口の中に含んでおきたいくらい。他にも、ここでしか食べられないようなこだわりの詰まったパンが揃っていますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介