【2021年】レディース秋服ファッションコーデ【おしゃれな秋の着こなし】

暑さが和らぎファッションを楽しむことができる秋。この記事では、秋服ファッションのおすすめコーデ2021年最新版をご紹介します。最新のトレンドアイテムを使ったお洒落な秋の着こなしを、コーデのポイント等とともに解説します。みなさんもこの記事を参考に2021年のトレンドをおさえて旬のファッションを楽しんでみませんか。

3046158EK
  • 13,299views
  • B!

アイキャッチ画像出典:blob:https://www.pinterest.jp/6c83a15f-9b4f-42f1-b8f6-e7da151e4ca4

秋ファッションを楽しむ

暑さが和らぎファッションを楽しむことができる秋。秋になったらファッションに力を入れたくなるという方も多いのではないでしょうか。ブラウンやネイビーなど秋らしいカラーを取り入れたおすすめの秋ファッションコーデをご紹介します。

秋服コーデのポイント

トレンドアイテムを主役にしたコーデを組む

おしゃれな秋服コーデを組むためには、トレンドアイテムを主役にするのがおすすめです。最新のトレンドアイテムを取り入れるだけで簡単におしゃれな秋服コーデが完成します。

ゆったりシルエットが気分

在宅勤務の増加などの社会情勢の影響で、ストレスフリーなファッションが流行しています。マキシ丈のワンピース、丈の長いチュニック、ゆったりとしたAラインワンピースなど体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットのアイテムが人気です。

レイヤードで個性を出して

2021年はレイヤードでアレンジを楽しむことがトレンドです。今年大流行してきるニットベストはバンドカラーシャツや袖コンシャストップスなどと組み合わせてレイヤードを楽しむことができます。マルチウェイニットやシースルーシャツもインナー次第で様々なテイストのコーデが楽しめます。このようにレイヤードを楽しむのが2021年のトレンドです。

2021年のファッショントレンド

袖コンシャス

2021年は袖コンシャストップスが流行しています。袖コンシャスとは袖に特徴があるトップスのことです。特に今年は袖にボリュームがあるトップスがトレンドになっています。例えば、袖がシアー・プリーツなどの異素材になっているトップスや袖にギャザーが入っていてボリュームのあるトップスの人気が高まっています。

シアー素材

2021年は透け感のあるシアー素材が流行しています。ロング丈のボトムスの流行が続いているため、トップスで軽さを出すことができる透け感のあるトップスがトレンドです。少し気温が下がっている時は袖だけシアー素材のトップスを選ぶのがおすすめです。

秋のトレンドコーデ

ニットベスト×シャツワンピ×パンツ

トレンドのニットベストはゆったりとしたストライプシャツに合わせて秋らしさを出しています。こっくりとしたパンツの重さとブルーのストライプシャツの爽やかさがバランス良くコーデをまとめています。メガネを合わせてマニッシュな雰囲気にするとおしゃれに仕上がります。

バンドカラーシャツ×キャミワンピース

サテン素材のキャミワンピースは、秋らしい上品さを与えるトレンドアイテムです。爽やかなシャツと合わせてゆったりとした雰囲気に仕上げています。かっちりとしたアイテムと合わせることで、サテンのツヤ感もより上品に見えます。首が詰まったシャツなので、パンプスで適度に肌見せをしてバランスを取っています。

袖ボリュームブラウス×デニムパンツ

こちらはトレンドの袖ボリュームトップスを主役にした秋服コーデです。袖が異素材になっていてボリュームがあるトップスはワンピースとレイヤードしても良し、一枚で着ても良しの万能アイテムです。シンプルなデニムと合わせるだけで華やかなコーデが完成します。

ビックカラーブラウス×デニムパンツ

こちらはトレンドのビックカラーブラウスを使った秋服コーデです。小顔効果があるビックカラーブラウスはゆったりとしたシルエットが正解です。膨張して見えてしまうのが心配な方は、ブラックやダークブラウンなどトップスに重い色を置くとバランス良く見えますよ。肩幅を小さく見せたいという方にもおすすめです。

シアーシャツ×ジャケット×小花柄スカート×ワイドカチューシャ

2021年秋はワイドカチューシャがトレンドです。ワイドカチューシャを使ったおすすめの着こなしは、モノトーンのシックなコーデです。こちらのコーデは、小物以外のアイテムをすべて白と黒でまとめて、カチューシャとバッグで差し色を加えています。前髪なしでカチューシャをつけると大人っぽい印象に仕上がります。

袖ボリュームボウタイブラウス×テーパードパンツ

人気のボウタイブラウスはパンツと合わせてかっちりとした雰囲気に仕上げると良いでしょう。ボウタイブラウスなら通常のブラウスよりも華やかで女性らしい印象になります。袖にボリュームがあるデザインはパンツとのバランスが良く、スタイルが良く見えます。

ノーカラーホックジャケット×パンツ

引き続き人気のあるセットアップは、抜け感があるデザインのものを選ぶと良いでしょう。シルエットがゆったりしているものやノーカラーのジャケットでインナーを見せカジュアルダウンさせると抜け感たっぷりに仕上がります。

Vネックティアードワンピース

ゆったりとしたシルエットのワンピースが流行していますが、その中でも人気があるのがティアードワンピースです。ティアードとはフリルやラッフルを段々に重ねたデザインのことで、ふんわりと広がるシルエットが人気です。締め付けないデザインなのでストレスフリーな着心地ですが、切り替えの位置をハイウエストにすることでスタイルアップも叶います。

シアーティアードチュニック×パンツ

同じくティアードのデザインで人気のアイテムはティアードチュニックです。ティアードワンピースよりと段が細かいためよりフェミニンな印象に仕上がります。ウエストや太ももの太さをカバーし、スタイルを良く見せてくれます。ボトムスはコンパクトな黒スキニーなどが似合います。

タートルトップス×チェックシャツ×ロングスカート×バケットハットコーデ

2021年のトレンドの帽子はバケットハットです。カジュアルなイメージのあるバケットハットをコーデの外しとして取り入れるのが今年流。かっちりとしたコーデに一点投入するだけで大幅にカジュアルダウンさせることができます。

マルチウェイニット×Tシャツ×アニマル柄パンツ

着回しのきくマルチウェイニットは秋服コーデにもぴったりです。前を開けてカーディガンとして着ても良し、後ろを開けてインナーのシャツをチラ見せしても良しと、様々なアレンジが効きます。丈が長めなので、太ももの体型カバーにも最適です。

シースルーシャツ×パンツ

抜け感のあるシースルーシャツコーデは軽やかな秋コーデにぴったりです。最近は秋になっても暑さが長引くことが多いですよね。そんな時には薄手の長袖を着て季節感を取り入れましょう。シースルーシャツならインナーが透けるので、インナーとのレイヤードが楽しめます。インナーの色や柄、形などで多様なアレンジが効きます。

ドロップショルダートップス×サテンプリーツスカート

2021年はサテン素材のアイテムがトレンドです。なかでもサテンプリーツスカートはサテンのツヤ感とプリーツの品の良さで人気のアイテムです。サテン素材であれば落ち着いた色でも華やかに仕上がります。落ち着いたトーンのコーデはアレンジの幅を広げるのが大変ですよね。サテンプリーツスカートはそのような方に最適の着こなしです。

袖コンシャストップス×マーメイドスカート

ボリュームのあるトップスの着こなしに悩んでいる方におすすめなのは、マーメイドスカートコーデです。袖にボリュームがあるトップスが流行していますが、トップスに合わせるボトムスに悩んでいる方も多いのでは。マーメイドスカートは裾が広がっているデザインのスカートで、袖にボリュームがあるトップスと合わせるのがおすすめです。マーメイドスカートにボリューム袖トップスを合わせるだけで、トレンド感のあるコーデが完成します。

カフタンワンピース×デニムパンツ

2021年秋は、カフタンワンピースと呼ばれるゆったりとしたシンプルなワンピースがトレンドです。キーネックでフリルやギャザーなどの装飾がないシンプルなワンピースのことで、ウエストや胸下の締め付けもなくゆったりとしたシルエットが特徴です。パンツと合わせてゆったりと着こなすのがトレンドです。

秋服をおしゃれに着こなす

色々なファッションが楽しめる秋、さらに楽しむためにもトレンドのアイテムを上手に取り入れて秋服をおしゃれに着こなしましょう。春夏から引き続き流行しているアイテムが多いため、新しいアイテムを買い足さなくてもトレンド感のある着こなしを楽しむことができますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介