電子レンジパスタ調理器の人気おすすめ10選

電子レンジパスタ調理器の人気おすすめをご紹介します。電子レンジで加熱するだけでパスタを茹でることが出来る電子レンジパスタ調理器は、時短料理をしたい人なら欠かせないアイテムです。目盛りのついたものや湯切りが必要無い電子レンジパスタ調理器、ファミリーサイズのものまで幅広くピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,387views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

電子レンジパスタ調理器の魅力

電子レンジパスタ調理器の魅力といえば手軽に美味しいパスタが楽しめるということではないでしょうか?
鍋でパスタを茹でる場合はたっぷりの水を使い、加熱をして作る必要があります。その点電子レンジパスタ調理器であれば、少量の水でパスタを美味しくゆでることが出来、お湯が沸くのを待つ必要もないので調理時間も大幅に減らすことが出来ます。
レンジで加熱をしてパスタソースをかけるだけで一品出来上がる、忙しい人にはぜひ使ってほしい調理器具です。

電子レンジパスタ調理器の選び方

電子レンジパスタ調理器を選ぶ際、どのような点に注目すれば良いのでしょうか?

電子レンジパスタ調理器のサイズをチェックする

電子レンジパスタ調理器を選ぶ場合、サイズはどれを買おうか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか?
一番にチェックしておきたいのは自分の家の電子レンジの大きさです。電子レンジパスタ調理器が大きすぎるとターンテーブルが回らなくなってしまうようなものもあり、本来の性能が発揮できないものもあります。

電子レンジパスタ調理器に湯切り機能はあるか

電子レンジパスタ調理器で加熱した後は湯切りをする必要があります。鍋で湯切りをする場合はザルを用意するものですが、電子レンジパスタ調理器であれば湯切りの穴がついていて、ザルを使わずに調理を終えることが出来るものも多くあります。

安全に使用できる電子レンジパスタ調理器かどうか

加熱をした電子レンジパスタ調理器は本体がとても熱くなってしまいます。取り出す際にやけどしたり、落としてしまわないためにも持ち手がついている物の方が安心です。ミトンなどを使う必要が無いもの嬉しいところですよね。

1. アスベル 電子レンジ調理容器 早ワザレンジ名人

Amazonで詳細を見る

アスベル 電子レンジ調理容器 早ワザレンジ名人はシンプルなつくりですが細かいところまで使いやすいさにこだわっている電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は使いやすいさが抜群で、容器に目盛りがついているため水の量をそのまま計量できます。またパスタの軽量穴もついているので徹底して洗い物を減らすことが出来ます。シンプルな形だからこそお手入れが簡単なのも魅力です。パスタ以外にもそうめんや温野菜などにも使うことができるので、使用頻度も高くなるはずです。
サイズは幅28.3×奥行11.7×高さ8cmで湯切り口はあり、パスタの軽量も可能です。持ち手はついていないタイプの電子レンジパスタ調理器です。

アスベル 電子レンジ調理容器 早ワザレンジ名人 821円

2. エビス 絶品レンジでパスタ

Amazonで詳細を見る

エビス 絶品レンジでパスタは少量の水でパスタを茹でることが出来る電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器はゆで汁が突起から噴き出して、電子レンジパスタ調理器内を循環することでパスタが茹で上がる仕組みになっており、湯切りをする必要が無いのが嬉しいところ。ゆで汁を出さないことで、パスタの風味を逃がさずに調理することが出来ます。やけどをするリスクが減りますし、調理の面倒さも大幅に軽減されています。
電子レンジパスタ調理器のサイズは幅28.2×奥行12.8×高さ9.5cmで湯切り口は勿論ありません。パスタの計量はできます。

エビス 絶品レンジでパスタ 669円

3. カクセー 麺クイック 電子レンジ用スチーム&調理器 

Amazonで詳細を見る

カクセー 麺クイック 電子レンジ用スチーム&調理器は蓋がしっかりとしている作りなので安定感がある電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は湯切り口がスライド式になっており、取り出す際にお湯があふれてやけどをするといった危険が無いのが嬉しいところ。水の目盛りが記載されており、パスタだけではなくうどんやそば用の目盛りもあります。
サイズは13.5×28×9cmで湯切り口はあります。電子レンジパスタ調理器に持ち手はあり、パスタの計量もできるようになっています。

カクセー 麺クイック 電子レンジ用スチーム&調理器 890円

4. iwaki耐熱ガラス 保存容器

Amazonで詳細を見る

iwaki耐熱ガラス 保存容器はガラス製の電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は素材がガラスなのでニオイ移りしないのが魅力です。また、グラタンやケーキなどを焼くときにも使いやすく、オーブンやグリルでの調理も可能です。電子レンジパスタ調理器としてだけではなく、保存容器として使うこともできます。
サイズは幅18.6×奥行9.3×高ささ5.5cmで湯切り口はついていません。持ち手はない電子レンジパスタ調理器で、パスタの計量もできません。

iwaki耐熱ガラス 保存容器 1,181円

5. 不動技研 電子レンジで調理パスタ(パスタゲージ付)

Amazonで詳細を見る

不動技研 電子レンジで調理パスタは一人用を調理するのにぴったりの電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は蓋に調理時間が記載されており、普段調理をしない人でも簡単に美味しいパスタを茹でることが出来るのが嬉しいところ。蓋に湯切り穴がついており、ゆで汁をさっと捨てることが出来ます。
サイズは11x28.5x7.5cmで湯切り口はあります。こちらの電子レンジパスタ調理器には持ち手もあり、パスタの計量もできるようになっています。

不動技研 電子レンジで調理パスタ(パスタゲージ付)  800円

6. エビス レンジでパスタファミリー用 

Amazonで詳細を見る

エビス レンジでパスタファミリー用は大容量のパスタを調理できる電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は最大で4人分のパスタを一気に茹でることが出来るのが魅力です。
しっかりロックできるフタなので、大容量のお湯が入っていても安全に使うことが出来るのが嬉しいところ。湯切りも安全にでき、麺が飛び出してしまうことも無いです。
サイズは15cm×8.5cm×32cmで湯切り口はあります。電子レンジパスタ調理器の持ち手もあり、パスタの計量もできます。

エビス レンジでパスタファミリー用 380円

7. ニトリ 電子レンジパスタ調理器

出典:www.nitori-net.jp

ニトリ 電子レンジパスタ調理器はリーズナブルな価格で購入できる電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器はシンプルな作りながら、必要な機能がしっかりとついているすぐれものです。使い方も簡単なので、初めて電子レンジパスタ調理器を使う人にもおすすめです。食洗器にも対応しており、お手入れも簡単です
サイズは幅31.3×奥行11.5×高さ8cmで湯切り口がついています。こちらの電子レンジパスタ調理器ではパスタの計量もできます。

ニトリ 電子レンジパスタ調理器 313円

8. イノマタ化学 かしこいパック パスタ用

出典:www.amazon.co.jp

イノマタ化学 かしこいパック パスタ用はパスタの仕上がりにも定評がある人気の電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は持ち手が幅広くなっており、安定感があるので安心して取り出すことが出来るはずです。蓋についているグリーンの付属品はパスタリングで、100gと200gのパスタを計量することが出来ます。
サイズは28.4×13.3×7.8cmで湯切り口はついています。こちらの電子レンジパスタ調理器は持ち手もあり、パスタの計量も可能です。

イノマタ化学 かしこいパック パスタ用 1,029円

かしこいパック パスタ用 1715 :H0C2Y0034L1J3E:ユアレイショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング

ユアレイショップのかしこいパック パスタ用 1715:H0C2Y0034L1J3EならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

9. スケーター ゆでパスタ調理ケース

Amazonで詳細を見る

スケーター ゆでパスタ調理ケースは目盛りなどがしっかりと記載されている使い勝手のよい電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は水量の目印も容器についているので、余分な道具なくパスタを茹でることが出来ます。スケーターの電子レンジパスタ調理器はキャラクターものなどもそろっているので、可愛いデザインのアイテムを探しているのならスケーターがおすすめです。
サイズは141×285×97mmで湯切り口はあります。こちらの電子レンジパスタ調理器は持ち手もパスタ計量の穴もあります。

スケーター ゆでパスタ調理ケース 528円

10. サナダ精工 電子レンジ調理器パスタ

Amazonで詳細を見る

サナダ精工 電子レンジ調理器パスタは一人暮らしの人におすすめの電子レンジパスタ調理器です。
こちらの電子レンジパスタ調理器は使い方もシンプルで、手軽に調理ができるのが魅力です。一人用のアイテムですが、1.5人分まで調理可能なのでたっぷり食べたい人にもおすすめできます。
サイズは28.6 x 11.2 x 7.4cmで湯切り口はあります。こちらの電子レンジパスタ調理器は持ち手もあり、パスタの計量も可能です。

サナダ精工 電子レンジ調理器パスタ 689円

お気に入りの電子レンジパスタ調理器を見つけよう

人気がある電子レンジパスタ調理器をご紹介しました。
目盛りのついている電子レンジパスタ調理器や湯切りの必要がないもの、ファミリーサイズまで様々な電子レンジパスタ調理器をピックアップしています。ぜひ自分好みの電子レンジパスタ調理器を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介