名古屋のおしゃれな床屋・バーバーおすすめ15選

フェードカットをはじめとしたバーバースタイルがトレンドになるにつれて、それらのヘアスタイルを得意とする床屋・バーバーの人気も高まりを見せています。この記事では名古屋のおしゃれな床屋・バーバーを15選紹介いたします。アメリカンなバーバーから、通いやすい街の理容室まで幅広く選んでいるので、参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 11,002views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.carnel.net

男らしくかっこいいなら床屋・バーバー

男らしいかっこよさを求めるのであれば、床屋・バーバーがおすすめです。
近年はマッシュヘアやゆるパーマといった、どちらかというと優しげな雰囲気を持つヘアスタイルがメンズのトレンドですが、刈り上げやフェードカットといった男らしいヘアスタイルも根強い人気があります。
それらのヘアスタイルの施術を得意とするのが、床屋・バーバーです。
この記事では名古屋のおしゃれな床屋・バーバーを15選紹介するので参考にしてみてください。

美容院・美容室との違い

床屋・バーバーは髪の毛にとどまらないサービスが特徴

床屋・バーバーと美容院・美容室の根本の違いは免許の違いです。美容師は美容師免許、理容師は理容師免許が必要となります。とはいうものの、古い法律であるので現在ではいい意味でなあなあになっているのが現状です。

受けることのできるサービスも床屋・バーバーと美容院・美容室で異なります。床屋・バーバーはマッサージやフェイスシェービングなどの施術を受けることができますが、美容室・美容院はパーマや縮毛矯正など髪の毛のみのサービスを中心に提供しています。簡単にまとめると、髭を剃ることができるのが床屋・バーバー、髭を剃ることが出来ないのが美容院・美容室と覚えておいてください。

また美容院・美容室は長い髪の毛を手入れすることに適しているのに対して、バーバー・床屋は短い髪の毛をカットするのに適しています。これらの特徴を踏まえつつ、自分に合ったサロンのタイプを選んでみてください。

床屋・バーバー選びのポイント

お店のコンセプト・雰囲気で選ぶ

カットのうまさはもちろんですが、床屋・バーバーの選び方で大切になってくるのはそのお店のコンセプトや雰囲気になります。各オーナーが何かしらの思いを持ってサロンを経営しているため、立地や値段などの表面的な情報で選ぶことはナンセンスということができるでしょう。

施術することのできるメニュー

施術することのできるメニューも床屋・バーバーを選ぶ際は重視しましょう。床屋・バーバーショップで展開されているメニューは基本的にシャンプー・カット・シェービングの3つですが、それ以外にもマッサージやヘッドスパを提供しているサロンがあります。どのようなメニューを施術として受けることができるかというのは、サロン体験において重要であるので、意識するようにしてください。

1. ゴールドシザーズ【栄】

出典:goldscissors.jp

地下鉄栄駅から歩いて7分の場所にあるゴールドシザーズはカット・シャンプー・シェービングの施術の技術の高さが特徴のバーバーショップです。ウッドを基調にした店内が居心地が良く、リラックスすることのできる空間となっています。おすすめのメニューは定番のスタンダードカットであり、カット・シャンプー・シェービング・眉セットの施術で値段は7,000円。それらに加えてエステシェービングといったメニューもあるため、定番はおさえながらもリラックスしたいメンズにおすすめです。

■基本情報
店名:ゴールドシザーズ
TEL:052-269-0056
定休日:日曜日、祝日
営業時間:[月~金]10:00~8:00 [祝日]9:00~12:00

ゴールドシザーズ

2. BARBER CARNEL【上前津】

出典:www.carnel.net

地下鉄名城線上前津駅から歩いて3分の場所にあるBARBER CARNELは男らしい無骨な雰囲気の店内とヘアスタイルに真剣に向き合う姿勢、そして隅々まで手を抜かない施術を売りとしているメンズサロンです。料金はカット+シャンプー込みで5,600円であり、その他にもパーマや縮毛矯正、グレイカラーの施術も受けることができます。ヘッドスパもメニューにあるので、ヘアカットだけでなく日々の疲れも癒したいという方はオーダーしてみると良いかもしれません。

■基本情報
店名:BARBER CARNEL
TEL:052-251-0515
定休日:毎週木曜・不定期に2日お休み
営業時間:[平日]9:00-21:00 [土日祝]8:00-19:00

ホットペッパービューティーで予約

3. barber PRINCE【本山】

出典:prince.chu.jp

地下鉄東山線本山駅4番出口から歩いて8分の場所にあるbarber PRINCEは個別のスペースでゆったりとした時間の中で施術を受けることができます。施術の1~2時間という時間はリラックスできるものであるべき、というお店の思いから仕事や趣味のお話、うたた寝が出来たりなど、リラックスすることのできる環境が整っています。カット料金はシャンプー・カット・シェーブ・ブローが込で5,000円です。カットの他にもクレンジングマッサージ・Tゾーンケア・パックがついたメンズエステは1,300円で受けることが可能なので、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

■基本情報
店名:barber PRINCE
TEL:052-751-1710
定休日:毎週火曜日・第2,3,5月曜日
営業時間:9:00~19:00(月曜のみ9:00~18:00)

名古屋市千種区 昭和区 本山 四谷インターそば 理容室プリンス。メンズカット・レディースシェービング

名古屋市千種区本山、四谷インターそばの理容室プリンスです。

4. バーバーショップ マッチ【名古屋名港駅】

地下鉄名港線名古屋名港駅から歩いて3分の場所にあるバーバーショップ マッチは男性のための休息処というコンセプトのもと、気持ちの良いシャンプーと丁寧な顔剃りの施術を提供するバーバーショップです。カット料金はベーシックカットが4,100円となっており、カットに加えてシャンプーと顔剃りがついています。大型のサロンではなく、スタッフ1名と席2つといった落ち着いた空間になっているので、自分にとって居心地の良い場所になることでしょう。

■基本情報
店名:バーバーショップ マッチ
TEL:050-5871-5045
定休日:毎週月曜、火曜
営業時間:[カット]9:00〜19:00 [カラー]9:00~18:30 [パーマ]9:00~18:00※ストレートパーマは16:00まで

【メンズサロン】バーバーショップ マッチ - | 名港線・神宮前・大高・鳴海の理容室 | Rasysa(らしさ)

【頭皮とお肌の事ならお任せ!】男性のための休息処『バーバーショップ マッチ』。理容店本来の気持ちいいシャンプーと丁寧なお顔剃りを大切に、髪型だけでなく気分もリフレッシュできるサービスを提供しています。 | 愛知県:名港線・神宮前・大高・鳴海の理容室 【メンズサロン】バーバーショップ マッチの情報なら、美容室&ヘアスタイル情報サイト Rasysa(らしさ)

5. BARBER SHOP MATSUMOTO【鳴子北】

地下鉄桜通線鳴子北口駅から歩いて15分の場所に店を構えるBARBER SHOP MATSUMOTOは大人のオトコのためのバーバーショップです。シックな雰囲気の内装が特徴であり、気分からもイケてる男を高めます。カット料金はメンズカット・シェーブ・シャンプーがついた基本コースが6,000円であり、ヘッドスパのついた癒しコースは12,000円です。カットだけでなく、日頃の疲れも癒したいという方は癒しコースを試してみると良いかもしれません。

■基本情報
店名:BARBER SHOP MATSUMOTO
TEL: -
定休日:水曜日,第2・第4木曜日
営業時間:[月~金]9:00~18:00 / [土日祝]9:00~17:00

ホットペッパービューティーで予約

6. タカノヘアーアート【中村日赤】

出典:takano.mods.jp

名古屋市営地下鉄東山線中村日赤駅から歩いて5分の場所にあるタカノヘアーアートは居心地の良い空間が魅力の理容室です。カット料金はカット・シャンプーor顔剃り+ブローのレギュラーコースが4,290円といった価格であり、学生やシニアの方向けのメニューもあるため、自分に合ったメニューを適切な価格で受けることが出来ます。コミュニケーションを大切にしているので、ヘアカット以外でも通う理由が出来そうな点も魅力の理容室です。

■基本情報
店名:タカノヘアーアート
TEL:052-482-2584
定休日: -
営業時間: -

中村区 中村日赤駅から徒歩3分、中村公園駅から徒歩10分の床屋・理容室です takanoHAIR ART(タカノヘアーアート)

紹介文

7. BARBER 大岩【本山】

地下鉄東山線本山駅から歩いて10分ほどの場所に店を構えるBARBER大岩は昭和40年に開業し、2020年で開業55周年を迎える老舗のバーバーショップです。丁寧な施術と木目調のくつろげる空間は、第3の居場所になることでしょう。料金はシャンプー・カット・シェービング・ブローがセットで4,300円です。バーバーショップは男性のイメージが強いですが、女性向けのメニューも用意されているので女性の方も通うことが出来る点も魅力の一つです。

■基本情報
店名:BARBER大岩
TEL:052-762-3915
定休日: 毎週火曜、第2,3月曜日
営業時間:[平日]9:00~19:00 / [土日祝] 8:30~18:00

BARBER 大岩

8. SLEEP MEN'S HAIR【茶屋ヶ丘】

地下鉄名城線茶屋ヶ丘駅から歩いて2分の場所にあるSLEEP MEN'S HAIRは日常へのいい「きっかけ」となるメンズヘアサロンをコンセプトに展開するメンズ向けヘアサロンです。
料金はシャンプーとセット、そしてシェービングと頭皮クレンジングを選ぶことが出来て4,000円です。シャンプーやシェービングは気持ちがよく、髪の毛だけでなく疲れも癒すことができます。メニューはカラーや白髪染め、パーマがあり、なりたいヘアスタイルに応じて選ぶと良いでしょう。

■基本情報
店名:SLEEP MEN'S HAIR
TEL:052-722-9748
定休日:不定休(公式HPのカレンダー参照)
営業時間:[平日]9:00~19:30[日・祝日]8:30~19:00

名古屋市 メンズヘアサロン SLEEPmen'shair-スリープメンズヘアー千種区

ナチュラルスタイルの名古屋のメンズサロン(バーバー、床屋)です。SLEEPではお客様一人一人に似合わせたスタイル作りを心がけています。名古屋市千種区茶屋が坂1-22-16 スタッフ募集しています。

9. BARBER MOUTON【桜山】

出典:www.barber-mouton.com

地下鉄桜通線桜山駅8番出口から徒歩3分の場所にあるBARBER MOUTONは女性理容師がオーナーを務める男性専門のバーバーショップです。
オーナーが1人で営んでいるため、他のサロンのように人によって技術に差があるということもありませんし、何よりコミュニケーションを取りやすいことは、それだけで通う理由になるでしょう。料金はカット・シャンプースタイリング・シェービング込で8,000円で施術を受けることが出来ます。その他にも平日限定のセットメニューなど、お得なメニューも存在するのでそちらも試してみると良いかもしれません。

■基本情報
店名:BARBER MOUTON
TEL:080-4212-4791
定休日:毎週月曜日、火曜日(祝日営業のため振替休日あり)
営業時間:[水・木・金]10:00〜18:00 / [土・日・祝]9:00〜17:00

barber mouton 昭和区 桜山 女性が創る理容店 床屋 理髪 <男性専門>
ホットペッパービューティーで予約

10. Tre's Sympa【金山】

出典:kanayama.tres-sympa.jp

名古屋市営地下鉄金山駅から歩いて15分の場所にあるTre's Sympaは髪の毛だけでなくスキンケアまで幅広い施術を受けることのできるメンズサロンです。
特にスキンケアに力を入れていて、メニューにはアトピーケアコースメニューの項目があり、アトピー肌症状軽減集中ケアコースやアトピー肌予防対策ケアコースなどあります。ヘアカットはそのメニューの中に組み込まれており、カットだけでなく肌も綺麗にしたいメンズにおすすめです。

■基本情報
店名:Tre's Sympa
TEL:052-322-1098
定休日:不定休(公式HP参考)
営業時間:[平日]12:00~22:00 / [土・日・祝]9:00~19:00

名古屋市中区金山にある男性専門のメンズサロン「トレサンパ」Tre's sympa

名古屋中区金山にある男性美容院:メンズサロン 「トレサンパ」では様々な各種男性ファッション誌を追及し、お客様に似合うスタイルを提案します。

ホットペッパービューティーで予約

11. barber イーストフィールド

出典:www.facebook.com

Barberイーストフィールドはメンズカジュアルからビジネススタイルまで幅広いヘアスタイルを得意とするバーバーショップです。カット料金はカット・シェービング・シャンプーがセットで4,500円という価格設定になっています。1人の担当の方が最初から最後まで施術を行う点も魅力の一つ。夜の20:00まで営業を行っているので、仕事が遅くなってしまいがちという人にもおすすめのバーバーショップです。

■基本情報
店名:barberイーストフィール度
TEL:052-703-5757
定休日:不定休
営業時間:8:30~20:00

名東区 床屋 理容室 天白区 barber イーストフィールド 理容室

名東区 高針原の理容室 バックシャンプー できます バリアフリー barber 名東区 床屋 理容室 天白区 バリヤフリー | The-barber イーストフィールド  フェード スキンフェード スアベシート

ホットペッパービューティーで予約

12. ヘアサロン Big Bear【吹上】

出典:www.bigbear.jp

名古屋市営地下鉄桜通線吹上駅から歩いて5分の場所にあるヘアサロンBigBearは年中無休かつ夜9:00まで営業している、忙しい方であっても通いやすいヘアサロンです。カット料金はシャンプー・マッサージ・ヘアセットが込みで4,600円といった価格感となっています。定番のカットメニューの他にも高校生・中学生・小学生別の価格設定や、フェードカットや大人ボーズといったメニューも嬉しいポイントです。

■基本情報
店名:ヘアサロンBigBear
TEL:052–764–6336
定休日:年中無休
営業時間:[平 日]10:00– 21:00 / [土日祝]9:00– 20:00

ホットペッパービューティーで予約

13. バーバーショップ ボレロ【王山】

地下鉄東山線王山駅から歩いて20分の場所にあるバーバーショップボレロは「男性としての魅力」をコンセプトとしたバーバーショップです。料金はカットとシェービングがセットになって4,800円となっており、その他にもカラーやパーマ、フェイシェルエステなどの施術を受けることができます。施術を受けることのできるメニューももちろんですが、内観や外観が今までの理容室のイメージとは良い意味で異なっており、リラックスすることができながら、気分を上げてくれるでしょう。

■基本情報
店名:バーバーショップボレロ
TEL: 052-753-8570
定休日:毎週火曜日・第2第3月曜日
営業時間:[月~金] 10:00~20:00 / [土・日・祝] 9:00~20:00

CONCEPT | bs-bolero
ホットペッパービューティーで予約

14. BARBER NEOS【上社】

出典:barber-neos7522.crayonsite.com

地下鉄東山線上社駅から歩いて5分の場所にある「BARBER NEOS」は海外のBARをイメージした店内が気分を高めるジェントルマン向けのバーバーショップです。料金はカット+シェービング+炭酸頭皮クレンジング+眉カットがセットになって5,500円となっています。定番のメニューの他にもグレイカラーや頭皮クレンジングといったメニューもあるので、好みに合わせて選ぶことができます。レトロな高級バーバー チェアで受ける施術は日々の疲れも癒すことができるでしょう。

■基本情報
店名:BARBER NEOS
TEL:052-739-7522
定休日:毎週火曜日
営業時間:9:00~20:00

BARBER NEOS
ホットペッパービューティーで予約

15. BARBA【新栄町】

出典:www.barba2017.com

出典:www.barba2017.com

地下鉄東山線新栄町駅から歩いて10分の場所にあるBARBAは洗練された雰囲気の空間の中でリラックスした時間を過ごすことのできるバーバーショップです。サロンの中は照明が暗めに設定されているため、非日常を味わうことができるでしょう。料金はカット・スパシェーブ・スパシャンプーがセットになり6,300円であり、パーマや白髪染め、そしてシェービングなしのコースも選ぶことができるので自分の好みに合わせて施術を受けることができます。予約をする際は値段がお得になる、WEB予約がおすすめです。

■基本情報
店名:BARBA
TEL:052-936-8682
定休日:月曜日
営業時間:[平日]10:00~20:00 [土日祝]10:00~19:00

隠れ家的空間で癒しの時間を満喫できる大人のための理容室「BARBA」|名古屋市中区

名古屋市中区で隠れ家的空間で癒しの時間を満喫できる大人のための理容室をしています「BARBA」です。

床屋・バーバーで男らしいかっこよさ

この記事では名古屋のおしゃれな床屋とバーバーを紹介していきました。
美容室に通うハードルが高いというメンズにとっても、床屋・バーバーであれば気兼ねなく通うことができるでしょう。床屋・バーバーに通って男らしいかっこよさを手に入れましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介