お土産にも最適!大阪の本当に美味しいたい焼きの名店おすすめ10選

お土産にも最適な大阪の本当に美味しいたい焼きの名店をご紹介します。パリパリの皮にたっぷり詰まったあんこの組み合わせであるたい焼きは、店頭で焼き上がりをみると食べたくなるお菓子ですよね。食べログで百名店に選ばれている名店から変わり種のたい焼きが楽しめるお店まで、幅広くピックアップしますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 938views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪の本当に美味しいたい焼きの名店を探そう

大阪で本当に美味しいたい焼きの名店を探しませんか?
たこ焼きにお好み焼き、イカ焼きなど粉もの文化が栄えている大阪ではたい焼きが美味しい名店も多くそろっています。カリッとした皮にたっぷりあんこが包まれた絶品たい焼きを大阪で楽しみませんか?
クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている名店のたい焼きにインスタグラムなどでも話題のお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 大阪浪花家 【中崎町駅】

中崎町駅から歩いて2分程度の場所にある大阪浪花家はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている大阪で人気のたい焼きとかき氷のお店です。テレビでも紹介されており、行列ができることもあります。
大阪浪花家のたい焼きは注文後一匹ずつ焼き上げているのが特徴です。生地はかなり薄めになっており、餡子がたっぷり詰まっています。シンプルなたい焼きですが、だからこそ焼き加減の絶妙さやあんの上品なうまみが引き立つ正統派のたい焼きです。価格はつぶあんのたい焼き一個200円となっています。またかき氷にもたい焼きがトッピングされている可愛いメニューもあります。
店内亜は大衆的な雰囲気で、イートインスペースも用意されています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎1-9-21 平和ビル 1F
アクセス :中崎町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6371-1877
営業時間 :11:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日  :月曜日 (祝日の場合は翌日)

Login • Instagram

大阪 たい焼き 大阪浪花家

2. たい焼き 花あずき 【堺東駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

堺東駅から歩いて12分程度の場所にあるたい焼き 花あずきはクチコミサイト食べログでも高評価を得ている大阪のお店です。
たい焼き 花あずきのたい焼きはサクサクの皮が主役です。小麦の風味が香ばしいたい焼きで、羽根つきの生地だからこそのサクサク感が味わえます。特に人気なのがカスタードクリームのたい焼きで、バニラビーンズたっぷりのとろけるクリームとたい焼きの生地がマッチしています。価格はたい焼き1個で140円です。
テイクアウト専門のお店です。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区一条通9-24
アクセス :堺東駅より徒歩12分
電話番号 :072-227-0808
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月・火曜日(祝日営業)

たい焼き - 花あずき

大阪府 堺市 堺区 一条通9−24定休日 火曜日餡もカスタードも自家製 焼き立てあつあつのたい焼き専門店

3. 招き猫餡舗【西長堀駅】

西長堀駅から歩いて3分程度の場所にある招き猫餡舗は大阪で人気のたい焼き専門店です。
招き猫餡舗ではたい焼きを一丁焼きしているのが特徴です。一つずつ調整しながら焼くことが出来るので、絶妙な焼き上がりのたい焼きが楽しめます。特に人気なのがあんのたい焼きで、北海道十勝産小豆のあんと薄皮のシンプルな組み合わせが特徴です。あんは小豆の風味を損なわない上品な甘みで、後味もすっきりとしています。価格はあんのたい焼き一個150円となっています。
店内にはカウンター席が用意されています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江4-1-15
アクセス :西長堀駅より徒歩3分
電話番号 :06-6531-4989
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :月曜日・水曜日(たまに木曜も)

招き猫餡舗

大阪南堀江のたい焼き屋『招き猫餡舗』です。材料は厳選された国産のものだけを使用。毎日使う分だけ炊いている自家製あんと、1匹ずつ焼き上げる「一丁焼き」のこだわりのたい焼きをご賞味ください。

4. 鳴門鯛焼本舗 天神橋店【天満駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

天満駅から歩いて3分程度の場所にある鳴門鯛焼本舗 天神橋店はたい焼き職人が一丁ずつ焼き上げている大阪で人気のたい焼き専門店です。
鳴門鯛焼本舗 天神橋店でおすすめのたい焼きは看板メニューである鳴門金時いもで、さつまいものねっとりとした甘みの強い餡がたっぷり入っています。たい焼きの皮のさっくりとした軽い食感との対比が絶妙です。価格は鳴門金時いものたい焼き一個で150円となっています。
店内には椅子だけの小さなイートインスペースも作られています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5丁目7-1
アクセス :天満駅より徒歩3分
電話番号 :06-6881-1126
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

天然たい焼き!鳴門鯛焼本舗

大阪 たい焼き 鳴門鯛焼本舗 天神橋店

5. たい焼き 福八【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて2分の場所にある福八は、大阪にあるおしゃれな雰囲気のたい焼き専門店です。
たい焼き 福八のたい焼きは周囲に羽根がついているのが特徴的です。ざくざくと良い食感が楽しめます。定番のあんだけではなく、マロンやごまあん、紫芋にかぼちゃあんなど味のバリエーションが豊富なのも嬉しいところです。価格は粒あんのたい焼きが一個150円で、そのほかのたい焼きは一個180円となっています。
テイクアウト専門のお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1
アクセス :心斎橋駅より徒歩2分
電話番号 :06-4708-8658
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :木曜日(加えて不定休あり)

たい焼き 福八 | ガーデンバール&コーヒージャパン

たい焼き【福八】は大阪心斎橋のたい焼きテイクアウト専門店です。大阪土産に、福八の薄皮パリパリたい焼きをどうぞ。

6. 天然たい焼き まめや 美原店 【萩原天神駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

萩原天神駅から歩いて15分程度の場所にある天然たい焼き まめや 美原店は大阪にある人気のたい焼きのお店です。
天然たい焼き まめや 美原店のたい焼きはとにかくメニューが豊富にそろっているのが魅力です。あずきやチョコなどの定番以外にカレーやキャベツ、たまごなどの総菜系のたい焼きも豊富にそろっています。ランチとしても利用できるたい焼きやです。価格はたい焼き一個で150円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府堺市美原区北余部469-6
アクセス :萩原天神駅より徒歩15分
電話番号 :072-361-2301
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :毎週月・火曜日

7. たいやき一休 南住吉店 【 住吉東駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

住吉東駅から歩いて8分程度の場所にあるたいやき一休 南住吉店は一丁焼きで天然ものにこだわったたい焼きのお店です。
たいやき一休 南住吉店でおすすめのたい焼きはシンプルなあんこのたい焼きです。皮、あんこ、焼き方のすべてにこだわりを持っており、たい焼きの外側はパリパリに、中はもっちりとした食感に仕上がっています。あんは甘すぎず、上品な味わいなのでたっぷり入っていても飽きずに最後まで美味しく食べることが出来ます。価格はたい焼き一個100円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区南住吉1-22-20
アクセス :住吉東駅より徒歩8分
電話番号 :06-4700-0119
営業時間 :11:00~19:30
定休日  :水曜日

トップページ たい焼き一休

たい焼き一休です 北海道大雪産しゅまり小豆を使用したあっさりとしているのにこくが有るアンコと、外はパリパリな皮モッチリな皮が特徴です。

8. 神戸はなあん 布施駅前店 【布施駅】

布施駅から歩いて6分の場所にある神戸はなあん 布施駅前店は大阪や神戸のホームセンターを中心に展開しているたい焼き屋です。
神戸はなあん 布施駅前店でおすすめのたい焼きは珍しい生クリームたい焼きです。熱々のたい焼きではなく生クリームを挟むために冷やしており、普段よりももっとたい焼きの皮の味をしっかり感じることが出来ます。あんと生クリームが合わさっており、軽めな食感になっているのも魅力です。価格は生クリームたい焼きのあんこで200円です。
テイクアウト専門のお店です。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市長堂3-6-35
アクセス :布施駅から徒歩約6分
電話番号 :06-6788-8067
営業時間 :10時00分~19時00分
定休日  :土日

神戸はなあんのHP|たこ焼き・たい焼き

神戸はなあん(神戸華庵)の素材と味にこだわった「たこ焼き・たい焼き」をぜひご賞味ください!神戸・大阪を中心にホームセンターコーナン内にて販売中です。神戸はなあん(神戸華庵)のたこ焼き・たい焼き、絶品です!

9. ゝ神-TENJIN- 池田栄町商店街店【池田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

池田駅から歩いて5分という場所にあるゝ神-TENJIN- 池田栄町商店街店はたい焼きとたこ焼きのお店です。
ゝ神-TENJIN- 池田栄町商店街店のたい焼きは生地にライ麦を使っているのが特徴で、一般的なものよりもざっくりとして歯ごたえが良いのが特徴です。特におすすめなのは素朴な餡を入れたもので、香ばしい皮との相性も抜群です。価格はたい焼き一個で150円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府池田市栄本町1-6
アクセス :池田駅徒歩5分
電話番号 :072-754-0068
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :水曜日

栄和食品株式会社ホームページ

素材にこだわる店舗様へ 栄和食品株式会社は、豊富な品揃えでお応えいたします。

10. 鯛幸堂 【深井駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

深井駅から歩いて16分程度の場所にある鯛幸堂は大阪のたい焼きとたこ焼きの専門店です。
鯛幸堂ではたい焼きの種類がとにかく多いのが特徴です。あんやクリームなどの定番たい焼きだけではなく、ポテサラチーズやカレーなど、総菜系のたい焼きまで幅広く揃っています。総菜系とスイーツ系のたい焼きをどちらも楽しめるのが嬉しいところです。注文が入ってから焼き上げているので、いつでも香ばしいたい焼きが堪能できます。価格はポテサラチーズやカレーなどのたい焼きが一個200円です。
店内には広めのイートインスペースがあります。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井畑山町388-5
アクセス :深井駅より徒歩16分
電話番号 :072-278-1231
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日

丸幸水産 鯛幸堂堺店|店舗紹介|丸幸水産

関西を中心に心に残る丸幸水産の「おいしいたこ焼き」を召し上がっていただけるお店をご紹介します。メニューの種類も豊富に取り揃えてお待ちしています。

大阪でたい焼きが美味しいお店を見つけよう

大阪でたい焼きが美味しいお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている名店やメディアで紹介された人気店、変わり種のたい焼きがあるお店まで、大阪でたい焼きが美味しいお店をピックアップしています。ぜひ自分好みの大阪のたい焼き店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介