フライパンセットの人気おすすめ10選

フライパンセットの人気おすすめをご紹介します。使いやすいフライパンがひとまとめになっているフライパンセットは便利なアイテムですよね。IH対応のものやコーティングの性能が良いもの、デザインがおしゃれなフライパンセットにオーブン調理が可能なものまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,700views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

フライパンセットはどんな人におすすめできる?

同じメーカーのフライパンがいくつか組み合わされたフライパンセットはどのような人におすすめなのでしょうか?
まずはやはり、すっきりと収納したい人におすすめです。フライパンセットは同メーカーのサイズ違いなのでスタッキングできるものが多く、個数がある割にはスッキリと収納できます。色味などが統一されることで収納棚の中も片付いている印象になります。
また料理に興味があるけれど初心者の方で、どのようなフライパンをそろえれば良いか迷ってしまう人、そして家族と暮らしており、数種類の料理を同時に作る人などにもおすすめです。

フライパンセットの選び方

IH対応かどうか

フライパンセットを選ぶ場合にチェックを欠かすことができないのがIH対応かどうかです。自宅のコンロがIHクッキングヒーターの場合はIH対応のフライパンセットを選ばなければ使えません。
IH対応のフライパンセットかどうかはSGマークに「IH」「CH-HI」とマークが入っているものを選ぶようにしましょう。

着脱ハンドル

フライパンセットはスタッキングできるタイプが多く、ハンドルも着脱式が多くなっています。ハンドルを取り外すことが出来るとフライパンをオーブン調理可能な場合も増えますし、冷蔵庫に入れる場合も幅を取らないのが魅力です。
また洗うときもハンドルが取り外せるほうが隅々まで綺麗にできます。

フライパンセットに入っていて欲しいアイテム

フライパンセットの内容が自分の使用方法にあっているかどうかも重要です。大小のフライパン、大中小の鍋の5点は入っているものがおすすめです。

コーティングの違い

・フッ素樹脂加工
フッ素樹脂加工のフライパンセットは焦げにくく、汚れが落としやすいのが特徴です。一方で高温に弱いので、強火での長時間使用や空焚きなどは厳禁です。

・セラミックコーティング
セラミックコーティングが施されたフライパンセットは調理する面が白くなっているのが特徴です。耐熱性が高く、焦げ付きにくくなっています。ただ急な強火や空焚きではコーティングが劣化します。

・ダイヤモンドコーティング、マーブルコーティング
ダイヤモンドコーティングやマーブルコーティングのフライパンセットは食材がくっつきにくいのが特徴です。フッ素樹脂加工の耐久性を高めるためにさらに加工したものなので、コーティングがはがれにくいのが特徴です。

1. インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンス セット8

Amazonで詳細を見る

ティファールのインジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンス セット8はフライパンセットで有名なティファールが手掛けるアイテムです。温度の見えるお知らせマークがあるので、料理初心者の人でも適温で調理することが出来ます。スタッキングが可能なのですっきりと収納することが出来ます。
フライパンセットの内容は大小のフライパンに大小のソースパン、ガラス蓋が二つに着脱式ハンドルが二つとなっています。材質はアルミニウムとステンレスで、加工は六層のチタンエクセレントコーティングで耐久性も抜群です。対応熱源はガスやIHだけではなくオーブン調理も可能です。

インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンス セット8 価格 15,224円

2. サーモス フライパンセット

Amazonで詳細を見る

サーモス フライパンセットは最近SNSで話題となっているフライパンセットです。フライパンの熱を閉じ込める断熱構造の布製保温カバーがセットになっており、サーモスならではの保温力が感じられるフライパンセットです。グラタンやパエリアといった料理のあたたかさをキープできます。
フライパンセットの内容は大小の深型フライパンに保温カバー、鍋敷きに蓋、着脱式のハンドルとなっています。材質はアルミニウム合金とステンレス鋼で、硬質フィスラーウィ配合した耐久性の高いコーティングが施されています。対応熱源はガス火にIH、オーブン加熱も可能です。フライパンのみ食洗機で洗えます。

サーモス フライパンセット レッド 6点セット 価格 6,400円

3. フィスラー スナッキーセット

Amazonで詳細を見る

フィスラー スナッキーセットは一人暮らしや新婚夫婦におすすめしたいフライパンセットです。小さめサイズではあるものの、本格的なセットなので料理好きの人でも満足できるフライパンセットとなっています。
フライパンセットの内容は小両手鍋に小ソースパン、フライパンの三点セットで材質はステンレスです。鍋底はアルミをステンレスで挟み込む三層構造で、熱伝導率が高くなるよう工夫されています。対応熱源はガス火にIH、ハロゲンヒーターにオーブンと幅広い調理が可能です。また食洗機の使用も可能です。

フィスラー スナッキーセット 価格 6,430円

4. アイリスオーヤマ フライパンセット 13点

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマ フライパンセット 13点はセット内容が充実しているフライパンセットです。小鍋から玉子焼き器までそろっているので位置から調理道具をそろえたい人に嬉しいラインナップです。色味も高級感があるのでテーブルサーブをするのにもおすすめです。
フライパンセットの内容は玉子焼き器に大小のフライパン、炒め鍋に大小の鍋、着脱式ハンドルにガラス蓋が三種類、さらに保存用のシール蓋までついています。材質はアルミニウム合金とステンレス鋼で、ダイヤモンドコーティングは耐摩耗性試験50万回クリアとなっています。熱源対応はガス火にIH、オーブンで、コスパ抜群のフライパンセットです。

アイリスオーヤマ フライパンセット 13点 価格 8,967円

5. 京セラ セラブリッドフライパン&ソースパン 3点セット

Amazonで詳細を見る

京セラ セラブリッドフライパン&ソースパン 3点セットは黄色のポップな色合いが魅力的なフライパンセットです。一人暮らしの方におすすめのシンプルなセット内容となっています。熱伝導率が良く、遠赤外線効果があるので外側カリっと、中はジューシーに仕上げることが出来る本格派です。
フライパンセットの内容は大小のフライパンにソースパンが一つで、材質はアルミニウム合金です。セラミック塗膜加工が施されているので汚れがつきにくくお手入れも簡単です。対応熱源はIHなどオール熱源対応となっています。

京セラ セラブリッドフライパン&ソースパン 3点セット  価格 8,980円

6. カインズ 取っ手が外せる ストーンマーブル フライパン・鍋5点セット

出典:www.cainz.com

カインズ 取っ手が外せる ストーンマーブル フライパン・鍋5点セットはリーズナブルな価格でフライパンセットが買えるコスパ抜群のアイテムです。デザインもシンプルで高級感があるのでテーブルサーブにもおすすめです。
セット内容は鍋に大小のフライパン、ガラス蓋に着脱式のハンドルとなっており、材質はアルミニウム合金とステンレス鋼です。加工は高密度三層フッ素コーティングで、金属ヘラでの耐摩耗試験200万回にクリアしています。対応熱源はガス火とIHにハロゲンヒーターで、オーブン調理はできません。食洗機には対応していません。

カインズ 取っ手が外せる ストーンマーブル フライパン・鍋5点セット 価格 4,980円

7. パール金属 フライパンセット

Amazonで詳細を見る

パール金属 フライパンセットは豪華な五点セットで3,000円台というかなりリーズナブルなフライパンセットです。色が黒一色で高級感があり、男性の一人暮らしの方などにも人気が高いアイテムです。
フライパンセットの内容は鍋は一つに大小のフライパンが二つ、ガラス蓋に着脱式のハンドルとなっており、材質はアルミニウムです。加工はダイヤモンド粒子を配合した内面三層強力コーティングのブルーダイヤモンドコートで、対応熱源はガス火とIHです。

パール金属 フライパンセット  価格 3,280円

8. アフタヌーンティーリビング ロゴワークスフライパン&鍋 3点セット

出典:shop.afternoon-tea.net

一人暮らしの方におすすめしたいフライパンセットがアフタヌーンティーリビング ロゴワークスフライパン&鍋 3点セットです。取っ手がついているタイプではあるものの、スタッキングできるように設計されているのですっきりと収納できます。スモーキーなカラーがおしゃれなフライパンセットとなっています。
フライパンセットの内容はフライパンと片手鍋二つ、ガラス蓋で、材質はアルミニウム合金、加工はフッ素樹脂加工が施されています。対応熱源はガス火にIHでオーブン調理などはできません。

アフタヌーンティーリビング ロゴワークスフライパン&鍋 3点セット 価格 5,500円

ロゴワークスフライパン&鍋 3点セット: キッチン用品・雑貨 | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト

アフタヌーンティー・リビング公式通販サイトロゴワークスフライパン&鍋 3点セット

9. 栗原はるみ 着脱ハンドルフライパン3点セット

出典:www.yutori.co.jp

栗原はるみ 着脱ハンドルフライパン3点セットは使いやすいサイズのフライパンがセットになっています。ハンドルは着脱式なのでスタッキングしてすっきりと収納できます。またフライパンセットの蓋は自立ができるタイプで、置き場所に困ることはありません。
フライパンセットの内容は18㎝、20㎝、22㎝の3サイズと蓋となっており、材質はアルミニウム合金です。加工はフッ素樹脂加工が施されています。ガス火だけではなくIHやオーブン調理も可能です。食洗機の使用はできません。

栗原はるみ 着脱ハンドルフライパン3点セット 13,000円

10. フレーバーストーン 鍋フライパンセット

Amazonで詳細を見る

フレーバーストーン 鍋フライパンセットは世界で累計販売数760万枚を売り上げた人気のフライパンセットです。焦げ付きにくさを売りにしているフライパンセットなので、ストレスなくスムーズに調理することが出来ます。
フライパンセットの内容はフライパンに深型のフライパン、両手鍋にガラス蓋となっています。材質はステンレスにアルミで加工はフッ素樹脂加工です。熱源はガスやIHに対応しています。

フレーバーストーン 鍋フライパンセット 価格 14,418円

お気に入りのフライパンセットを見つけよう

おすすめのフライパンセットをご紹介しました。
定番のアイテムからコーティング加工が上質なフライパンセット、コスパ抜群なものにおしゃれなデザインのものまで幅広くフライパンセットをピックアップしましたので、お気に入りのフライパンセットを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介