郡山の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

郡山で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。リモートワークを推奨され、出先で仕事や勉強がしたい、Wi-Fiなどの設備が整っているカフェが知りたいという方も多いのではないでしょうか。今回は郡山周辺で電源や無料Wi-Fiが完備されている仕事・勉強などの作業におすすめのカフェを厳選し、詳しくご紹介します。

3046158EK
  • 9,137views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

郡山で勉強・仕事におすすめのカフェ

郡山で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。東北地方第2の規模を持つ郡山周辺の都市部は、駅からのアクセスが良いカフェが沢山あります。リモートワークが進み、より自然が感じられる場所へ移住したいと考える方も増えている中、郡山で作業ができるカフェを探しているという方も多いのでは。

そんな郡山で、リモートワークにもおすすめの仕事や勉強がはかどるカフェを厳選し、ご紹介します。電源付きの座席有無やフリーWi-Fiの有無まで詳しく解説いたします。

スターバックス コーヒー 郡山駅店

JR郡山駅直結の「スターバックス コーヒー 郡山駅店」は、郡山駅ナカの1階にあり改札からのアクセスが抜群の作業がはかどるカフェです。新幹線や電車が来るまでの時間潰しや移動までのちょっとした作業にも最適です。朝7時から空いていて、フリーWi-Fiや電源も完備しています。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市燧田195 エキナカ
アクセス:JR郡山駅直結
電話番号:024-927-5770
営業時間:7:30~22:00

スターバックス コーヒー 郡山コスモス通り店

郡山富田駅より約4000mの「スターバックス コーヒー 郡山コスモス通り店」は、広めの店内には電源付きの座席が多く、PCを使った作業に向いています。広い駐車場を完備しているのも人気の魅力です。作業だけでなく、ドライブの途中の水分補給にも適しています。フリーWi-Fiと電源を完備し、朝7:00から24:00と夜遅くまで営業している便利なカフェです。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市堤2-41
アクセス:JR郡山富田駅より約4000m
電話番号:024-962-9357
営業時間:7:00~23:00

ドトールコーヒーショップ 郡山駅店

JR郡山駅改札出てすぐのところにある「ドトールコーヒーショップ 郡山駅店」は、駅からのアクセスが良い作業がはかどるカフェです。こちらのカフェは郡山駅2階の新幹線改札口出てすぐのところにあり、新幹線や電車に乗るまでの時間つぶしに最適の場所です。郡山駅の駅ビルであるエスパルは朝10:00開店なので、駅周辺で朝早くから時間を潰せるスポットとして重宝します。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市燧田195
アクセス:JR郡山駅改札出てすぐ
電話番号:024-927-1345
営業時間:7:00~20:30

ドトールコーヒーショップ 郡山駅西口店

郡山駅から73mのダイワロイネットホテル 1Fにある「ドトールコーヒーショップ 郡山駅西口店」は、駅からのアクセスが良いカフェです。ホテルの一階にあり、Wi-Fiと電源を完備した便利なお店です。モーニングメニューが人気のこちらのドトールコーヒーは、平日朝7:00から開店しています。朝早くから作業したい方にぴったりの場所です。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市駅前1-6-10 ダイワロイネットホテル 1F
アクセス:JR郡山駅から73m
電話番号:024-936-5160
営業時間:[平日] 7:00~20:00 [土・日] 8:00~20:00

ドトールコーヒーショップ 郡山中央通り店

JR郡山駅より約400mの「ドトールコーヒーショップ 郡山中央通り店」は、通称うすい通りにある作業がはかどるカフェです。窓側の席から通りを歩く人が見える路面店で、10:30までやっているモーニングが人気です。より駅近にあるカフェと比べると比較的静かに過ごすことができます。フリーWi-Fiと電源を完備した便利なカフェです。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市中町11-1 関川本店中町ビル
アクセス:JR郡山駅より約400m
電話番号:024-936-4355
営業時間:[平日] 7:30~20:00 [土] 7:30~20:30 [日]7:30〜19:00

コメダ珈琲店 郡山富田店

郡山富田駅より約500mの「コメダ珈琲店 郡山富田店」は、大きな駐車場を完備した作業がはかどるカフェです。コメダ珈琲の最大の特徴は、無料で提供されるモーニングです。7:00から11:00の間にドリンクを頼むと、ローブパンまたは山食パン(トースト)が頂けます。また、ゆで玉子やおぐらあん、いちごジャムなどのトッピングの中から好きなものを選び、無料でつけることができます。駐車場を完備しており、電源やフリーWi-Fiなど作業に必要なものも揃っています。朝早くから作業したい方にぴったりのカフェです。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市富田東1丁目320番地
アクセス:郡山富田駅より徒歩10分
電話番号:024-983-5801
営業時間:7:00~23:00

コメダ珈琲店 郡山大槻店

JR郡山駅よりバスで20分の「コメダ珈琲店 郡山大槻店」は、ソファ席が多くゆったりとしたつくりのカフェです。コメダ珈琲の最大の特徴は、無料で提供されるモーニングです。7:00から11:00の間にドリンクを頼むと、トーストなどが無料で頂けます。また、ゆで玉子やおぐらあん、いちごジャムなどのトッピングの中から好きなものを選ぶことも。駐車場を完備しており、電源やフリーWi-Fiなど作業に必要なものも揃っています。朝早くから作業したい方にぴったりのカフェです。ゆったりとした雰囲気で、長居したくなる空間が広がっています。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市御前南1-22
アクセス:JR郡山駅よりバスで20分
電話番号:024-983-3421
営業時間:7:00~23:00

星乃珈琲店 郡山店

出典:anshindo-d.com

JR郡山駅よりバスで約15分の「星乃珈琲店 郡山店」は、喫茶店のようにおしゃれな雰囲気のカフェです。フリーWi-Fiと電源を完備しているため、パソコンを使った作業にも最適です。ふわふわのスフレパンケーキが人気で、フードメニュー目当てで来店する方も多くいます。作業している間にパンケーキなどのフードメニューも楽しみたい方にぴったりです。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市並木4-6
アクセス:JR郡山駅よりバスで約15分
電話番号:024-954-3334
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)

倉式珈琲店 イオンタウン郡山店

JR郡山駅東口より徒歩約7分の「倉式珈琲店 イオンタウン郡山店」は、サイフォンで出てくる本格派のコーヒーが特徴のカフェです。駅から徒歩圏内にある商業施設に入っているカフェで、食事メニューも豊富なためランチ目的での利用も多いとか。テーブル席がメインですが、一人で利用しやすいカウンター席もあります。電源付きの座席とフリーWi-Fiを完備している作業がはかどるカフェです。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市松木町2-88
アクセス:JR郡山駅東口より徒歩約7分
電話番号:024-954-3424
営業時間:8:00〜21:00(L.O.20:30)

タリーズコーヒー エスパル郡山店

JR郡山駅より約90mの「タリーズコーヒー エスパル郡山店」は、駅ビルの2階にあるアクセスの良いカフェです。駅の商業施設の中にあるため、買い物ついでに寄りやすいお店です。タリーズコーヒーの特徴としてコラボメニューやコラボグッズが挙げられます。期間限定で様々なコンテンツとコラボしているため、何度も通いたくなってしまうとか。フリーWi-Fiと電源を完備しているため、PCを使う作業にも適しています。

【店舗情報】
所在地:福島県郡山市字燧田195 エスパル郡山2F
アクセス:JR郡山駅より約90m
電話番号:024-954-7970
営業時間:10:00~20:00

郡山の仕事・勉強がはかどるカフェ

いかがだったでしょうか。郡山には様々なカフェチェーンがあり、駅から徒歩圏内のカフェも多い印象がありました。みなさんもぜひ郡山でお気に入りのカフェを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介