韓国リップ人気おすすめ15選【2021年最新】

TWICEやBLACKPINKなどのK-POPアイドルをはじめ、「愛の不時着」でユン・セリ役を演じたソン・イェジンなど韓国女性はいまや日本の女の子達の憧れの存在。流行の韓国顔を目指すためにも韓国発のメイクブランドは外せません。この記事では、数あるメイクアイテムの中でも最も印象が変わるリップのおすすめを紹介していきます。

aimisooomiso
  • 5,938views
  • B!

アイキャッチ画像出典:romand.co.kr

韓国リップの魅力

いま日本の女性たちが憧れている顔といえば韓国顔。陶器のように白い肌、艶々の髪の毛、ワンポイントで可愛らしい赤やピンクの唇はチャーミングで魅力的ですよね。
その中でもお手軽に真似できそうなものといえばリップではないでしょうか。
もともと韓国コスメといえばプチプラなイメージですが、美容大国ということもあり、可愛いだけでなく保湿力など優れた機能性も期待できるというのも魅力の一つです。また、種類も豊富なので必ず自分に合うお気に入りの一本が見つかるはずです。
この記事ではそんな韓国リップの選び方やおすすめのアイテムを15選で紹介していきます。

韓国リップの特徴

プチプラのものが多い

韓国に旅行へ出かけたことのある女性の多くがお土産として韓国コスメやパックなどを大量購入したことがあるのではないでしょうか。
韓国コスメは質がいいのにプチプラ価格で購入できてしまうので、女子たちに大人気。
リップに関してもプチプラの物が多く、気になるカラーは全て購入してその日の気分によって楽しむこともできるのでとっても魅力的です。

機能性抜群

韓国は美容大国と言われるほど、女性たちの美意識がとっても高い国。そのため、必然的に韓国コスメも高いレベルが求められ、各ブランドはいつも競い合っています。
そんな中で開発された韓国コスメはただ可愛いだけでなく、美容成分がたっぷり含まれていたり、保湿力が抜群だったりと機能性も抜群です。つけて可愛いだけでなく、つけながらケアもできちゃうリップなんて人気がでないわけがないですよね。

豊富な種類

韓国にはたくさんのコスメブランドがあり、各ブランドもたくさんの種類のリップを商品化しているので、その種類は数え切れないほどあります。
種類が豊富であればあるほど悩んでしまいますが、それと同時に自分にあう一本が見つかりやすいのは嬉しいですよね。

可愛いパッケージ

韓国リップは色味、機能性の他にも可愛いパッケージという要素でも各ブランドが競い合っています。
そのため、日本ブランドではあまり目にしたことのない、お菓子のようになパッケージや、ハートをモチーフにしたラブリーなものなど、女心をくすぐるものがたくさんあります。
持っているだけで気分がグンと上がるので、プレゼントとしても最適です。

韓国リップの選び方

カラー

韓国リップに限らず、リップを選ぶときにまず考えるのはどんなカラーの物を購入するかということではないでしょうか。
最近は持って生まれた顔をブルベやイエベなどパーソナルカラーで判断して似合うリップを選ぶのが主流になってきていますよね。似合う色と目指したい雰囲気を掛け合わせてベストなカラーを探しましょう。

質感

カラーの次にこだわる人が多いのがリップの質感です。王道のうる艶や、大人っぽくてクールなマットなど、こちらもカラーと同じくなりたい雰囲気にあわせて選んでみてください。

機能性

気に入ったリップにあると嬉しいのが機能性。つけているだけでケアができたり、保湿してくれたりするリップはとっても魅力的ですよね。最近はマスクをして出かけることが多いので、マスクへのつきやすさなども選ぶときのポイントになるかもしれません。

パッケージ

最後にこだわりたいのがパッケージ。持っているだけでハッピーになれちゃう可愛いパッケージは、周りの女の子からも注目されること間違いなしです。
韓国コスメらしいポップでキュートなデザインを楽しみましょう。

AMUSE デューティント

Amazonで詳細を見る

韓国コスメ好きの間でも注目されているAMUSEは明るくヘルシーなブランドイメージ。
そんなAMUSEのデューティントは35%高水分の水光色のティントで、本当に水のようにさらさらな使用感です。艶や透け感があるのに、ティントならではの落ちにくさを実現しています。
リンゴの抽出物とビタミンEアセテートが外部環境から唇を保護してくれるので乾燥も感じづらいです。

内容量:4g
カラーバリエーション:8色
価格:1,730円

rom&nd ジューシーラスティングティント

Amazonで詳細を見る

rom&ndは韓国の人気メイクアップアーティストのミン・セロムさんが手がけたブランドです。どんな人にも似合うものが見つかる豊富なカラーバリエーションが特徴です。
ジューシーラスティングティントは、中央にだけつけて指でぼかして乗せると、じんわりジュワッとジューシーな唇になります。艶々しすぎず滑らな質感、ティントなので落ちにくいのも特徴です。

内容量:5.5g
カラーバリエーション:9色
価格:1,000円

Innisfree グロウティント リップバーム

Amazonで詳細を見る

Innisfreeは、韓国国内初の自然派ブランドです。人々をナチュラルに美しく魅せてくれるようなコスメアイテムやスキンケアアイテムをたくさん取りそろえています。
グロウティント リップバームは、透明感のある艶やかな発色、ヘルシーな血色感を唇に与えてくれます。ボタニカルオイルが唇の滑らかさを守ってくれるのも特徴です。
ナチュラルメイクが好みの方におすすめの韓国リップです。

内容量:3.5g
カラーバリエーション:5色
価格:924円

NUNI BUSHER リップティント

Amazonで詳細を見る

NUNI BUSHERは韓国発の優れた機能性を持ったカラーメイク専門ブランドです。
リップティントは、ベルベットな質感でひと塗りでかなりしっかりと鮮やかな色がつきます。パキッとした色合いはさすがはカラーメイク専門ブランドという印象です。
ナチュラル好きな方も指でポンポンと付ければ挑戦しやすいリップです。

内容量:4g
カラーバリエーション:3色
価格:1,400円

HERA SENSUAL SPICY NUDE BALM

Amazonで詳細を見る

BLACKPINKのジェニがイメージモデルなことでも有名なHERAは、韓国ではデパコスにあたる大人コスメです。
デートや大切な日につけたくなるのがSENSUAL SPICY NUDE BALM。唇本来の存在感を引き出してセクシーな印象に仕上げてくれます。
プランピング成分が配合されているのでボリュームがあり唇のシワが目立たない弾力のある唇に導いてくれるのも魅力の一つです。

内容量:3.5g
カラーバリエーション:6色
価格:2,509円

MARZY オーロラデューイティント

Amazonで詳細を見る

#ANOTHER MEというキャッチフレーズどおり、"もうひとつの私"を引き出してくれる韓国コスメブランドのMERZY。個性的でスタイリッシュなパッケージも魅力的です。
オーロラデューイティントは、みずみずしい唇を演出してくれる水光ティントです。かなり厚みのあるリップの膜がピッタリと唇をコーティングします。
たくさんのカラーバリエーションがあり、中には細かいパールの入った華やかなものもあるので色んなカラーを試したくなりますね。

内容量:5.5g
カラーバリエーション:9色
価格:1,480円

UNLEASHIA グリッターウェーブリップバーム

Amazonで詳細を見る

2019年に韓国で誕生したばかりのコスメブランドのUNLEASHIAは、動物実験なし・動物性成分を使用しない“ヴィーガンコスメ”です。使用しているグリッターや包装は全て分解可能で環境に優しいエコな素材で作られています。
グリッターウェーブリップバームは、その名のとおりグリッターが散りばめられており、唇が動くたびにキラキラと輝きを放ちます。オリーブオイルやマンゴーシードバターなどの植物性原料を使用しているので、ベタつかずにしっとり保湿をしてくれるアイテムです。

内容量:4.5g
カラーバリエーション:2色
価格:1,339円

CELEFIT スターフィットリップティント

Amazonで詳細を見る

韓国美容系YouTuberとのコラボ等で有名なコスメブランドがCELEFIT。
スターフィットリップティントも韓国の人気YouTuberハンビョルさんとコラボした人気商品です。
本当に落ちづらいティントを探している方にオススメで、マスクにもつきづらいので今の時代重宝しそうなリップです。
テクスチャーはセミマットな仕上がりで大人っぽい雰囲気になります。

内容量:3g
カラーバリエーション:5色
価格:2,200円

APIEU ジューシーパン スパークリング ティント

Amazonで詳細を見る

初めを意味する英語のAと、基本という意味のフランス語pleuの造語であるA'PIEUは、20歳の純粋な肌と自然主義がコンセプトのコスメブランドです。10代のアイテムからアンチエイジングラインまで、プチプラで手に入れやすいのに優秀なアイテムが揃い、幅広い年齢から人気を得ています。
ジューシーパン スパークリング ティントは、グロスとオイルの質感の間でウルウルの唇を叶えてくれるアイテムです。澄んだ光沢の果汁ティントの中にパールが含まれて、時間が経つほどツヤ感を輝きを増してくれます。

内容量:4.5g
カラーバリエーション:8色
価格:800円

hince ムードインハンサー シアー

Amazonで詳細を見る

自分の持つ個性を生かし、オリジナリティのある美しさを発見して欲しいというブランドコンセプトを掲げているhince。そのコンセプトどおりhinceの商品はどれも使った人の素顔を引き立てる、ナチュラルで魅力的なものばかりです。
そんなhinceの中でも特に人気のリップがムードインハンサー シアーです。上品なパッケージに加えて、マットなのに軽い付け心地が魅力です。絶妙な色味のカラーがバリエーション豊富に揃っているので、どのカラーを選ぶか迷ってしまいますね。

内容量:3.5g
カラーバリエーション:10色
価格:2,416円

3CE ベルベット リップ ティント

Amazonで詳細を見る

目の色や人種、肌の色は関係なく、全ての女性が使えるコスメを提供しているコスメブランドの3CE。
そのコンセプトどおり、ベルベット リップ ティントも全27色のカラーバリエーションで誰にでも似合うリップを提供してくれています。付け心地は、スフレのようなテクスチャのリップティントで、うるおい感あるふんわりとやわらかい印象の唇に仕上がります。
見た目よりも淡く発色してくれるので、濃いめのカラーも塗りやすいのが魅力です。

内容量:4g
カラーバリエーション:27色
価格:1,480円

MOART A-TEEN VELVET LIPSTICK

Amazonで詳細を見る

可愛いパッケージデザインが目を引く注目の韓国コスメブランドのMOART。
アイコン商品のベルベットリップスティックはマット感もありほんのりツヤ感も感じられる、いいとこどりのリップティントです。豊富なマットカラーと羽のように軽い着け心地で注目されています。
唇に付ける分量によっても、光沢感やツヤ感が変わるので、自分好みに調整することができます。

内容量:3.5g
カラーバリエーション:4色
価格:1,681円

SKINFOOD トマト ティント ジェリーリップ

Amazonで詳細を見る

SKINFOODは、果物やお米、野菜など食べ物由来の自然派コスメブランドです。トマト ティント ジェリーリップもその一つで、マカデミアナッツオイルやトマト種子オイル配合で、唇にうるおいとツヤをプラスしてくれます。
ベタつきにくく、軽い付け心地で食事をしても落ちにくいのが人気の秘密。 ひと塗りで華やかな唇を演出し、長時間つけたての色をキープしてくれます。口紅としてだけではなく、口紅下地やリップクリームとしてもお使いいただけます。

内容量:4.5g
カラーバリエーション:4色
価格:2,142円

lily by red Bloody Liar Coating Tint

Amazonで詳細を見る

韓国コスメらしくキュートでおしゃれなパッケージで人気のlily by redは、IZONEの宮脇咲良ちゃんが愛用していることでも知られています。
大人気のBloody Liar Coating Tintは、ベルベット質感でムーディーな雰囲気にしてくれます。マットな質感とみずみずしいテクスチャのバランスが絶妙で、華やかなセミマット唇に仕上がります。
なじみやすく、ムラになりにくいのでメイク初心者の方にもおすすめです。

内容量:4g
カラーバリエーション:6色
価格:960円

BBIA ラストリップスティック

Amazonで詳細を見る

韓国のプチプラコスメブランドの中でも質がいいのに価格が安いと評判なのがBBIAです。
ラストリップスティックは、高発色で鮮明なカラーが特徴的な赤リップです。
しっとりとしたマットな仕上がりが大人の魅力を引き出す赤リップになっています。しっかりと唇に密着してれるので、シワや唇の荒れが目立ちにくいのも特徴です。
これ一本でパッと華やかな顔に仕上がります。

内容量:3.5g
カラーバリエーション:20色
価格:980円

韓国リップで旬な顔に

ここまで、憧れの韓国美女に近づける韓国リップを紹介してきました。
さすがは種類豊富な韓国コスメ、テクスチャー、カラー、ケア成分などこだわり抜かれたアイテムがたくさんありますね。
なによりも、高品質なリップが日本のコスメと比べてお手頃価格で購入できてしまうというのも嬉しいポイントです。
自分にあった韓国リップで旬ないまどき顔を目指しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介