【韓国】仁川国際空港で買えるおすすめお土産15選

韓国は気軽に訪れられる日本の一番身近な国として、観光にショッピングにと人気の旅行先です。そんな韓国の首都ソウルの空の玄関口、仁川国際空港で買えるおすすめ土産15選を、食品から雑貨、コスメまで、幅広く紹介していきます。

haruka08haruka08
  • 40,955views
  • B!

日本からわずか2時間、グルメな街・韓国に行こう!

出典:www.seriouseats.com

日本からわずか2時間で訪れられる韓国は、週末旅行など気軽に訪れられます。治安もよく、時期によっては、国内旅行よりも安いこともあったりと、初めての海外旅行や一人旅におすすめの旅行先です。美容大国として知られており、特に女性からの人気が高い韓国ですが、男性も楽しめる観光スポットやグルメスポット、ショッピングスポットも豊富にあります。絶品の韓国料理を食べつくすグルメ旅も楽しむことが出来ますよ!

仁川国際空港って?

出典:flight-hub-reviews.com

ソウルの空の玄関口、仁川国際空港は、アジア最大級のハブ空港で、2015年には世界空港サービス評価で、「地域別」と「規模別」の2部門で10年連続1位を獲得しました。ショッピングエリアやフードエリア、トランジット用施設など、世界に認められた充実した設備が整っています。そんな仁川国際空港で購入できるおすすめ土産を紹介していきます。

韓国の空港で購入できるおすすめお土産15選

ここからは、韓国の空港で購入できるおすすめのお土産を紹介します。

1.キムチ

出典:www.closetcooking.com

やはり韓国といえば、キムチは欠かせないお土産の1つですよね。本場韓国のキムチは、味が良いことはもちろんのこと、種類も豊富で選ぶのが楽しいですよ。ぜひ本場韓国のキムチを自宅でも楽しんでみて下さい!

2.韓国のり

出典:www.koogle.tv

こちらも韓国の代表的なお土産の1つですよね。ばらまき土産として買われることの多い韓国のりですが、かさばってしまい、持ち歩くのが大変なので、最後に空港で購入するのがおすすめです!

3.ダシダ

出典:www.sfmart.com

ダシダとは、家庭料理から本格的な韓国料理までと、韓国料理には欠かすことの出来ない万能調味料のことで、牛肉ダシダや貝ダシダなどがあります。韓国のお母さんの味を支えるダシダを使って、自宅でも本格的な韓国料理に挑戦してみては?

4.コチュジャン

出典:www.earthy.com

ダシダ同様に、韓国の食卓に欠かせない調味料と言えば、コチュジャンです。サムギョプサルのお供にはもちろんのこと、チゲなど様々な韓国料理に使用されます。韓国では大容量で、日本よりも安く購入できますよ!

5.バナナ牛乳

出典:www.korea.net

韓国のコンビニで必ず目にするこのヤクルトのような飲み物は、韓国の国民的飲み物のバナナ牛乳です。一度飲んだらはまってしまうこと間違いなしの絶妙なおいしさです。飲み忘れてしまった人はぜひ最後に空港で飲んでみて下さい!

6.お茶

出典:www.ktmartmall.com.au

日本同様、隣国韓国でも古くからお茶を飲む習慣があり、たくさんの種類のお茶があります。中でもおすすめしたいのは、コーン茶です。ノンカフェインなので時間を気にせず飲むことができ、鉄分、カリウム、ミネラルなど栄養も豊富です。

7.ザクロ酢

出典:gd.image-gmkt.com

ポリフェノールが豊富で、ダイエット、アンチエイジング、バストアップ効果などが期待できるとして、一時期韓国で大ブームとなったザクロ酢。水、炭酸水、牛乳、豆乳、焼酎などと混ぜることで、ジュース感覚で気軽に飲むことができます。

8.Market O

出典:www.buykorea.org

Market Oのリアルブラウニーは、日本でも話題になったので、知っている人も多いのではないでしょうか?Market Oシリーズは、種類豊富でパッケージも可愛らしく、女子受けするお土産です!

9.インスタントヌードル

出典:www.dramafever.com

韓国の国民食とも言われるほど、韓国では多くのインスタントヌードルが食べられています。辛いのだけでなく、チーズ味などたくさんの種類があるので、日本とは一味違ったインスタントヌードルを味わってみて下さい。

10.お酒

出典:bnbheroblog.com

実は世界有数のアルコール消費国である韓国では、広くお酒文化が浸透しています。マッコリや焼酎など、安価で手に入れることができますよ。多くの種類があるので、いろんな味を挑戦してみて下さい。

11.銀食器

出典:www.maangchi.com

レストランや食堂などで使われている銀食器は、韓国で古くから使用されてきました。韓国の食器を使うことで、自宅でも韓国気分を味わうことができるかも?韓国ドラマ好きの友人におすすめのお土産です。

12.CD

出典:www.ksoulmag.com

K-POPや韓国ドラマ好きの友人へのお土産としておすすめしたいのが、CDです。韓国では、CDの値段が日本よりも安いので、比較的気軽に購入でき、ファンには絶対に喜ばれるお土産になること間違えなしです!

13.パック

出典:www.google.com

美容大国韓国の美容系のお土産としておすすめしたいのは、やはりパックです!韓国のパックは種類が豊富で、安く高品質なので、たくさん購入して、自分へのお土産はもちろん、ばらまき土産としてもおすすめです。

14.クッション

出典:www.google.com

クッションファンデーションといえば、美容大国韓国発祥の大人気コスメの1つです!現在では、ファンデーションだけでなく、チークなど多くの種類のクッションが出ているので、ぜひ試してみて下さい。

15.水分クリーム

出典:www.amazon.com

韓国女性たちの美肌を支える存在、水分クリーム!油分クリームよりも、軽いテクスチャーで、スーッと肌に馴染み毛穴にグングン浸透し、肌の奥に水分を閉じ込めてくれます。高保湿なのにべたべたせず、冬には力強い味方です。

買い忘れはすべてここで解決!

いかがでしたか?ショッピング目当てに訪れる人も多い韓国では、食品から雑貨までおすすめ土産がたくさんあります。仁川国際空港は、アジア最大級の空港だけあり、ショッピング施設が充実しているので、観光中に買い忘れてしまったものは、空港でそろえることができます!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

関連する記事

あわせて読みたい

haruka08
haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介