韓国のアイシャドウ人気おすすめ16選【2020最新】パレットも

韓国のアイシャドウは、発色が良くパッケージも可愛い上に、リーズナブルな価格で手に入るという特徴を持ち、幅広い世代から人気を博しています。今回はそんな韓国のアイシャドウのおすすめを、日本に上陸したばかりの最新ブランドから定番の人気ブランドの商品までご紹介します。単色アイシャドウだけでなくパレットも含めて厳選しました。

3046158EK
  • 6,448views
  • B!

韓国のアイシャドウ

みなさんは韓国のアイシャドウをお使いですか。日本にもたくさんの商品が上陸しており、店頭で見かける機会も増えました。韓国のアイシャドウの魅力は発色の良さとリーズナブルな価格、そしてパッケージの可愛さです。高発色で質が良いだけでなく、手頃な価格で購入できるため、ついついたくさん購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。また、日本のアイシャドウと比べてポップなデザインの商品が多く、女心をくすぐります。今回はそんな韓国のアイシャドウのおすすめをご紹介します。

韓国のアイシャドウの特徴

韓国のアイシャドウの主な特徴は、発色の良さ、手頃な価格、そしてパッケージの可愛さです。このような特徴から主に若い世代を中心に人気を集めてきましたが様々なブランドの商品が発売されるようになり、徐々に幅広い年齢層に人気が広がっています。

発色の良さ

韓国のアイシャドウは発色が良いところが特徴です。見たまま鮮やかに発色し、印象的なまぶたを演出してくれます。普段のメイクだけでなく、パーティなどのイベント用のメイクにも最適です。

パッケージの可愛さ

パッケージの可愛さも韓国アイシャドウの特徴のひとつです。様々な企業とコラボしたポップなパッケージからシンプルでおしゃれなパッケージまで様々な可愛いパッケージがあります。ポーチに入れているだけで気分が上がってしまうような可愛いものばかりです。

手頃な価格

韓国アイシャドウの特徴は、価格が手頃なところです。韓国アイシャドウには質が高くリーズナブルな商品が多くあります。特にアイシャドウはその日のメイクによって変えたり、複数組み合わせたりする商品なので、手頃な価格の韓国アイシャドウが人気を博しています。

アイシャドウパレット

ロムアンド ベターザンアイズ

Amazonで詳細を見る

ロムアンドの「ベターザンアイズ」は、高密着で発色の良いアイシャドウパレットです。マットな質感のパウダーが3色とグリッター1色を組み合わせることで、様々な組み合わせで使いやすいです。パウダーは、粉質が細かいため上品に仕上がります。グリッターのラメはしっとりとしていて、程よく発色し、濡れ感のあるまぶたを演出します。マットのまま使うのも良し、グリッターと組み合わせても良しとオフィスからお出かけまで幅広く使えるアイテムです。

内容量:6.5g
カラーバリエーション:4色
価格:1,600円

3CE ムードレシピ マルチ アイ カラー パレット

Amazonで詳細を見る

3CEの「ムードレシピ マルチ アイ カラー パレット」は、多種多様な雰囲気を演出できる9色のアイシャドウパレットです。まぶたの油分をコントロールするパウダーが肌に均一に密着し、ヨレを防ぎます。また、透明感のあるシアーな発色なので、他の色との重ね塗りも自由自在です。使いやすいヌーディな色から、くっきりと発色するポイントカラーが組み合わさっているため、このパレット1つで様々なシチュエーションのメイクが完結します。

内容量:8.1g
カラーバリエーション:3色
価格:4,160円

エチュードハウス ハーシープレイカラーアイズミニ

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「ハーシープレイカラーアイズミニ」は、チョコのような可愛いパッケージが特徴のブラウンカラーが6色入ったアイシャドウパレットです。さまざまな質感や色味のブラウンメイクが楽しめます。ベースカラーを含むマットな質感のカラーとグリッターカラーが含まれています。濃いめのポイントカラーは別売のチップでつけるのが良いでしょう。パッケージが可愛く、全色使いやすいため、プレゼントなどにも最適です。

内容量:4.8g
カラーバリエーション:2色
価格:2,000円

ミシャ イージーフィルターシャドウパレット

Amazonで詳細を見る

ミシャの「イージーフィルターシャドウパレット」は、チークと4つのアイシャドウが1つになったアイシャドウパレットです。透明感がある仕上がりのグリッターと鮮やかな発色のマットアイシャドウが立体感のある目元を演出します。シチュエーションに合わせて異なるテクスチャーを組み合わせ、様々な印象の目元を作ることができます。チーク付きかつコンパクトな作りなので、旅行などにも適しています。アイシャドウとグリッター付きのパレットをお探しの方におすすめです。

内容量:8.5g
カラーバリエーション:3色
価格:2,500円

クリオ プリズム エアー アイパレット

Amazonで詳細を見る

クリオの「プリズム エアー アイパレット」は、様々な質感のカラーが8色入ったアイシャドウパレットです。このパレット1つで細かいパールと大粒のパール、マットなどの様々な質感と鮮やかなカラーの組み合わせが楽しめます。軽い付け心地で、しっとりとまぶたに密着するため、つけたての美しい輝きが長時間持続します。ふわっとした柔らかい発色なので、誰でも簡単に華やかなまぶたを演出することができます。キラキラしすぎるアイシャドウが苦手な方やオフィスメイクに使えるアイシャドウをお探しの方におすすめです。

内容量:8.8g
カラーバリエーション:2色
価格:4,000円

ヘイミッシュ デイリズムアイパレット

Amazonで詳細を見る

ヘイミッシュの「デイリズムアイパレット」は、マットからグリッターまで様々な質感のカラーが8色入ったアイシャドウパレットです。1つのパレットにベース・ミドル・ポイント・ハイライトカラーが2色ずつ入っているため、組み合わせ次第で何通りもの使い方ができます。重ねるたびに綺麗に濃くなるため、グラデーションが作りやすいです。パレットに大きな鏡がついているため、メイク直しの際にも便利です。アイメイクの幅を広げたい方におすすめです。

内容量:7.5g
カラーバリエーション:3色
価格:3,200円

ペリペラ オール テイク ムード パレット

Amazonで詳細を見る

ペリペラの「オール テイク ムード パレット」は、使いやすい色だけを8色集めたコンパクトなアイシャドウパレットです。コンパクトなのでポーチに入れても嵩張らず、コストパフォーマンスも高いです。グリッター・シマー・マットなど様々な質感があり、これ一つでアイシャドウが完結します。
使いやすい王道カラーを詰め合わせたパレットなので、使わない色がありません。普段使い用のアイシャドウパレットをお探しの方におすすめです。

内容量:6.8g
カラーバリエーション:4色
価格:1,900円

アイムミミ マルチキューブ

Amazonで詳細を見る

アイムミミの「マルチキューブ」は、アイシャドウとチークとミラーがひとつになったマルチパレットです。コンパクトな四角い形なので、嵩張らず旅行などに最適です。パウダーの表面に数字が書いてあり、その順番に塗っていくと簡単にグラデーションが完成するので初心者でも簡単に使える商品です。粉質が良く、ザクザクとしたラメが可愛いので、華やかな目元を演出できます。チークとセットになった持ち運びやすいパレットをお探しの方におすすめです。

内容量:8.5g
カラーバリエーション:4色
価格:1,900円

アイシャドウ

クリオ プロ シングルシャドウ

Amazonで詳細を見る

クリオの「プロ シングルシャドウ」は、ひと塗りで見たままに発色するアイシャドウです。クリーミーなテクスチャーで密着度も高く、単色でも他の色と併用しても使える商品です。ラメ・グリッター・シアー・マットとお好みでテクスチャーが選べる形になっています。ラメがたくさん入っていますが、粉飛びせずにしっかりとまぶたに密着します。もちろん上まぶたにも使えますが、涙袋に使うとキラキラして可愛いです。何か物足りない、ワンポイント足したいという方におすすめです。

内容量:1.5g
カラーバリエーション:11色
価格:1,200円

バビメロ ブリンブリンアイジャム

Amazonで詳細を見る

バビメロの「ブリンブリンアイジャム」は、美しい宝石のようなジェリーアイシャドウです。3種類以上の異なるパールを配合することで、どの方向からも輝いてみえる仕上がりを実現しました。パールが華やかさと立体感を演出してくれます。アイシャドウとしての用途以外に、リップやコンシーラー、リキッドファンデーションに混ぜてツヤをプラスするという使い方もあり、幅広く使うことができます。キラキラとした宝石のようなアイシャドウをお探しの方におすすめです。

内容量:3g
カラーバリエーション:3色
価格:780円

エチュードハウス ルックアット マイアイズ

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「ルックアット マイアイズ」は、柔らかい質感が特徴のカラーバリエーション豊富なアイシャドウです。大粒のラメからマットな質感まで様々なものが揃っていますが、どの色も発色が良く華やかな仕上がりになります。カーキやイエローなどの珍しい色も多く、リーズナブルな価格なので新しい色味に挑戦しやすいです。単色アイシャドウだからこそ、使いやすい色や欲しい色だけを厳選して購入することができます。他の人と被らないアイシャドウを使いたい方におすすめです。

内容量:2g
カラーバリエーション:36色
価格:460円

スキンフード マイデザート パーティー アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

スキンフードの「マイデザート パーティー アイシャドウ」は、カップケーキやフォークなどのスイーツが彫られたアイシャドウです。粉質が柔らかく、つけ心地が良いところもポイントです。カラーのネーミングもスイーツになっており、女心をくすぐるキュートな商品になっています。テクスチャーが異なる15色のカラーからお好みのものを選ぶことができます。毎日の気分を上げてくれるアイシャドウをお探しの方におすすめです。

内容量:2g
カラーバリエーション:15色
価格:800円

イニスフリー マイアイシャドウ グリッター

Amazonで詳細を見る

イニスフリーの「マイアイシャドウ グリッター」は、程よいラメ感と発色の良さが特徴のグリッターアイシャドウです。グリッターというネーミングですが、ラメが主張しすぎないのでデイリー使いにもおすすめです。大小様々なラメが含まれているため、立体感のある仕上がりが実現します。華やかなグリッターは毎日使うものではないため購入をためらう方もいると思いますが、こちらのアイシャドウはリーズナブルなので、派手な色でも気軽にチャレンジできます。様々なカラーのグリッターアイシャドウをお探しの方におすすめです。

内容量:1.9g
カラーバリエーション:26色
価格:650円

ミシャ グリッタープリズムアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ミシャの「グリッタープリズムアイシャドウ」は、ザクザクとした大きめのラメが特徴のグリッターアイシャドウです。宝石パウダーと偏光パールにより、光の当たり方によって見え方が異なります。発色は控えめなので、透明感のある仕上がりです。また、ババス油、ザクロ種子油などを配合しているため、粉飛びしにくいです。下まぶたにつけて涙袋を強調したり、手持ちのアイシャドウと組み合わせて上まぶたを華やかに仕上げたりと、幅広く使えるアイテムです。ラメが大きいグリッターをお探しの方におすすめです。

内容量:2g
カラーバリエーション:31色
価格:1,200円

ラカ ジャストアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ラカの「ジャストアイシャドウ」は、汗や皮脂でも崩れにくいアイシャドウです。皮脂コーティングパウダー配合で、汗や皮脂でも崩れません。ありふれていない最先端のカラーバリエーションで今っぽいまぶたを演出します。シンプルで上品なパッケージも人気のポイントです。夕方になると化粧崩れが気になる方におすすめのアイシャドウです。

内容量:1.1g
カラーバリエーション:15色
価格:1,300円

韓国のアイシャドウでアイメイクの幅を広げる

様々なブランドのアイシャドウが日本でも発売されています。ポップなデザインから落ち着いたデザインまでパッケージも様々です。テクスチャーやカラーバリエーションも豊富なので、お好みの商品を探してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介