プレゼントにもおすすめ!韓国コスメ人気おすすめ15選

美容大国ともいわれる韓国で生まれた韓国コスメ。見た目もキュートで思わず欲しくなっちゃうものがいっぱいの韓国コスメは、プチプラで財布にも優しく優秀かつユニークと人気です。そこで今回は、プレゼントにもおすすめの人気韓国コスメをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 2,805views
  • B!

アイキャッチ画像出典:indonesian.alibaba.com

プレゼントにおすすめの韓国コスメをご紹介

かわいくて優秀な、トレンドメイクやその日のコーデに合わせてメイクを楽しみたい方におすすめの韓国コスメ。発色が綺麗なものや、キラキラしているものが多くラメやパールが好きな方は選んでいて楽しい韓国コスメは、プチプラのものが多いので手軽な贈り物におすすめです。特にリップやアイシャドウはカラーバリエーション豊富で、その日のメイクに合わせて使えるのでいくつあっても困ることなくプレゼントにおすすめです。

COSRX(コスアールエックス)

「Cosetic(コスメティック)」と「RX(処方)」が組み合わさった言葉のコスアールエックス。過去10年間のノウハウでお客様の肌タイプと肌の悩み成分の満足度を分析して、安全な成分で誕生した機能性に特化された韓国化粧品です。

Amazonで詳細を見る

天然BHAとホワイトウィロー成分が吹き出物の緩和をサポートするワン ステップ ピンプル クリア パッド。凸凹して不均一な肌のキメを滑らかに均一に仕上げてくれます。毛穴の内側までしみ込んで、皮脂や角質を落として、澄んだ透明肌にケアします。パッド1枚で便利に吹き出物&皮脂&角質ケアができるワンステップのケア製品で、毛穴の汚れ、角質を刺激を与えず落として清潔な肌にケアし、皮脂を抑えて水分を埋めて、使用した瞬間肌のキメがマットに仕上がります。

2,290円

Dr. Jart(ドクタージャルト)

お肌を研究する皮膚科医者と皮膚専門家たちが工夫して作り出したドクタージャルト。専門性を基にして敏感肌の方も安心して使用できる製品で、個性あるデザインパッケージも楽しめます。

Amazonで詳細を見る

振るとしっとりさが戻る新鮮なカクテル水光マスクのザ マスク シェーキング ラバー。ダブルトランスブースターとハイドロリキッドアンプルを一緒にいれて簡便に振ると、しっとり水光モデリングパックが作られるカクテルシェイキングマスクです。ヒアルロン酸成分がしっとりとした水がみなぎるような水光肌に整えてくれ、水分シールドを作ってくれるウォーターボタニカルコンプレックスが含有されていて輝くお肌を作るのに役立ちます。

960円

Mediheal(メディヒール)

化粧品や医薬品を組み合わせたコスメシューティカル(機能性化粧品)専門化粧品ブランドのメディヒール。肌の悩みや肌の状態を改善し、顧客が望む美しさを実現するために分野別の専門家との連携を通じて、製品の効能と満足度を高めています。

Amazonで詳細を見る

保湿因子(N.M.F)のアクティブウォーターシステムが水分エネルギーを与えるN.M.F アクアリング アンプル マスク。水分コーティング膜ができて、しっとりした生気を長時間維持します。乾燥をケアしながら皮脂をコントロールし、広がった毛穴を引き締めます。肌の微細な曲線までフィットするシルクのような感触のセルロースシートで、濃縮エッセンスをマイルドに与えてくれます。

360円

huxley(ハクスリー)

イギリスの作家Aldous Huxleyが彼の小説『すばらしい新世界』で、「未来にはあまりに多くの情報があり溢れて、人々は真の情報を見極めることができなくなる」と語ったことにインスピレーションを受けて名づけられたハクスリー。韓国で知らない人はいない人気ブランドです。

Amazonで詳細を見る

サボテンシードオイルとサボテン水が出会い、シナジー効果を感じられる保湿マスクのマスクオイル&エキストラクト。サボテンエキスとサボテンシードオイルが出会った最適のテクスチャで、出会った瞬間肌に最適化された乳化タイプの剤形に変化します。一般の繊維よりも150倍細く細かい糸極細繊維で、皮膚にシルキーな肌触りを与えることはもちろん、吸収を迅速させます。

3,240円

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

メイクアップは決まりきった習慣ではなくワクワクするPLAY(遊び)として楽しむもの”Makeup Play”をコンセプトに、スキンケアからメイクアップアイテムまでユニークでスイートな商品を取りそろえるエチュードハウス。可愛いパッケージデザインと使い心地抜群なアイテムが日本でも大人気の韓国コスメブランドです。

Amazonで詳細を見る

鮮やかな色がそのまま発色するウォーターティントは、なめらかにのび広がるウォータータイプの軽いテクスチャーでべたつくことなく長時間つややかな唇をキープしてくれ、みずみずしく甘酸っぱいフルーツのような唇に導きます。

602円

the SAEM(ザゼム)

現代女性の肌に合う商品を開発し美の泉(saem)をコンセプトに古代から現代、東洋から西洋と様々な美の知恵を詰め込んだ、バラエティ豊かなコスメを展開している韓国コスメのザゼム。ファッションアイコンで有名な「k-pop」歌手「g-dragon」がブランドモデルで有名な「ハラケケ」ラインはスキンケア化粧品として大ヒットしたスタイルコリアンのおすすめブランドです。

Amazonで詳細を見る

サラサラとした質感とビビッドなカラーが色鮮やかな唇を表現してくれるムースタイプティントのセンムル ムース キャンディ ティント。軽くてライトムーステクスチャで軽くサラサラに仕上げされ、生気のあるカラーが加わり一層華やかな顔を演出します。生々しさが感じられる果汁の色と香りで、果汁を絞りたてのような鮮やかなカラー感が顔を生き生き表現してくれ、爽やかなフルーツや野菜の香りがリフレッシュ効果を与えます。

620円

peripera(ペリペラ)

トレンドに敏感なセンス、面白いものが好きなウィット、ポンポンはじける活気、ラブリーなフェイスまで表現できるペリペラ。以前の韓国コスメブームから現在に至るまで日本でも人気を誇り続けています。

Amazonで詳細を見る

ウォータータイプなのでしっとり馴染みやすく、スッと染み込んでべたつかない所が特徴のペリス ティント ウォーター。発色も果物のようにみずみずしく、ティント独特のグラデーションもキレイに作り出すことができます。ヤマザクラ花エキス(保湿成分)をはじめ6種類の植物エキスが唇に潤いを与え、いきいきと明るい口元を長時間演出します。

900円

innisfree(イニスフリー)

韓国のナチュラル志向の女性たちから支持されているオーガニックコスメのイニスフリー。イニスフリーは澄んだ自然と健康的な美しさが共存する純粋な島を意味します。 自然主義ブランドとして生動感ある美しさと自然の均衡を保存するエコグリーンライフを実践している自然派コスメブランドです。

出典:jp.stylekorean.com

リップの乾燥ケアオイルとすべすべなカラーパウダーでフィットするリアルフィットベルベット一リップスティック。ベルベットのテクスチャーで軽くてやわらかい印象の演出ができます。

1,440円

HERA(ヘラ)

韓国を越えて世界の女性の注目するK-Beautyとその美しさを引き出してきたヘラ。日本ではまだ知られていませんが、韓国の女の子の間では超話題のブランドです。現在ソウルリースターを介して全世界に特別な美しさを伝えています。

Amazonで詳細を見る

リップ本来のカラーを表現し、光を受けるほどもっと光沢感を表現するルージュ ホリック クリーム。高弾性テクスチャーが、CCクリームを塗ったような使用感で、唇に溶け込むようなクリーミーな柔らかさを与え、塗布後には密着感を加えます。高弾性テクスチャーの優秀な追従性や高光沢ポリマーが高いカラー持続力や光沢感を与えます。また、優れた保湿機能の植物由来スクアルラン弾力感と高光沢ポリマーが、長い間しっとり滑らかな唇を維持させてくれます。

4,810円

CLIO(クリオ)

Amazonで詳細を見る

キレイになりたい全ての女性の夢を実現させるブランドとして、女性が美を作り上げる喜びを感じられるブランドのクリオ。独歩的な技術力を持つヨーロッパのR&D研究所を発掘し、プロのメイクアップアーティストたちと共に最先端技術、革新的な処方、新しい形態、最新のトレンドを化粧品に詰め込んでいます。メイクアップアーティストの創造的な作業も後押しできる、品質と構成で世界的な競争力を備えている化粧品ブランドです。

プロメイクアップアーティストがしたような、1回のタッチでドラマティックな目元が完成する プロ シングル シャドウ。見えるカラーそのまま鮮明な発色はプロのノウハウを込めたアイシャドウです。アジア人のお肌に合わせた自然なカラーチェンジでトレンディなアイメイクアップを演出します。

1,200円

moonshot(ムーンショット)

YG SPIRITに基づいて全世界すべての人々の暮らしに価値のある変化をもたらすムーンショット。YGの哲学と精神を持つ美しさブランドを立ち上げ、 消費者に予想しなかったイメージと製品を提供します。トレンディな商品で、洗練された現代的な女性に向けて誕生したブランドです。

Amazonで詳細を見る

マット・グリッター・パールをベースにした鮮やかなカラー感が特徴のジェリーポット。ジェリーのようなテクスチャーで肌にピタッとなめらかに密着し、光沢感のある鮮明な発色でキレイな目元を演出します。しっとりとしたジェリーフォーミュラの水分ジェリーテクスチャーで、スムーズに描けるので、密着力と持続力に優れています。

2,400円

IM MEME(アイムミミ)

素早い韓国化粧品の流行をリードするブランドとしてトレンドに合った製品を発売し、韓国の20代の女性から支持を得ているアイムミミ。韓国に加えて、米国、日本、中国市場に進出をして成功したブランドの認知度を積んでいます。

Amazonで詳細を見る

上段が4色アイシャドウ、下段が1色チークになっているその名の通りマルチなキューブのアイムマルチキューブ。お直し用の持ち運びや旅行の際にとても便利で、5ステップでメイクが完成できます。ナチュラルな陰影メイクを演出できるデイリーメイクにはもちろん、深みのあるポイントメイクを演出できるスモーキーメイク も楽しめます。

2,280円

A'PIEU(オピュ)

「初め」と言う意味のAと、「基本」と言う意味のPIEUを組み合わせた単語の韓国化粧品のオピュ。20歳の純粋なお肌と自然主義者と言うコンセプトで、低価格ながらもお肌に最低限必要なピュアエネルギー与えてくれる、スキンケア商品、メイクアップ商品が並びます。

Amazonで詳細を見る

透明で明るいカラーが頬に溶けるようにソフトに塗られ、 しっとり生き生きとしたチークを演出する ハートスティックブラッシャーのハートオン ザ チーク。しっとりしたメロウテクスチャーで最小のタッチでも滑らかにフィッティングされ、愛らしいボリュームのあるチークを演出します。

910円

too cool for school(トゥクールフォースクール)

「その群れの中でとても素敵で、特別で目立つ存在」という意味のトゥクールフォースクール。海外で活躍するアーティストとのコラボレーションによるパッケージデザインやひとつのブランドの中に多様なパッケージデザインのブランドが存在する「ブランド イン ブランド」が特徴でこれまでにない新しいコスメライフを提案しています。 海外でも好評を得ている感度の高い“too cool”な韓国コスメで、個性輝くメイクアップ&スキンケアライフをグローバルに提供しています。

Amazonで詳細を見る

ほっぺたにさわやかさを乗せるゼリーブラッシャーのチェックゼリーブラッシャー。適量をとり、ほっぺたを軽くたたくように塗布するだけで簡単に仕上がります。

1,440円

3CE(スリーコンセプトアイズ)

女性の美と個性を表現するために、2007年から開発に取り掛かり、2009年1月に誕生した韓国の専門的なメイクアップブランドの3CE。2年あまりの準備期間を終え誕生し、スタイリッシュな魅力や個性のある堂々とした魅力で輝く女性、チャレンジ精神があり注目されるリーダーというキャッチフレーズが盛り込まれています。

Amazonで詳細を見る

保湿もしながら肌のトーンも明るく、スキンケア商品なのでお肌にもやさしいWHITE MILK CREAM。くすんだ肌を一瞬でトーンアップさせ、肌の奥に隠れているシミを集中ケアするミルクトーニング効果により、透き通った肌へ導きます。牛乳たんぱく質エキス、カカオシードバター、ビタミンE誘導体を含むマイルドなミルククリームが余分な油分や皮脂を除去し水分をたっぷり含んだしっとり肌にしてくれ、スキンケアの最後に使用すると肌トーンのバラつきが整い、ピュアで透明感のある明るい素肌に仕上がります。

5,590円

プレゼントに韓国コスメを

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめの韓国コスメをご紹介しました。安いだけではないコスパの高さが注目されているプチプラコスメの韓国コスメはパッケージもかわいらしく贈り物にぴったりです。ぜひ韓国コスメで手軽に素敵なプレゼントを贈ってみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ4

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介