ジェルボールの人気おすすめ10選

ジェルボールの人気のおすすめをご紹介します。フィルムに包まれたジェルボールは手や洗濯機を汚すことなく洗剤が投入できるので、手軽さが人気となっています。部屋干しでも生乾きの臭いをさせないジェルボール洗剤や汗や皮脂汚れに特化したスポーツタイプ、肌に優しいものまで幅広くご紹介しますので、こちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 9,759views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

ジェルボールの魅力とは?

粉末洗剤、液体洗剤に次いで第三の洗剤として注目されているジェルボールは、一度は使ったことがあるという人も多いはず。最近ではさまざまなメーカーが手掛けるようになっており、売り場もどんどんと拡大しています。そんな第三の洗剤であるジェルボールの魅力とはどのようなものなのでしょうか?

メリット

・とにかく簡単
ジェルボールの最大の特徴といえば手軽さです。フィルムに包まれた洗剤を洗濯機に入れるだけなので、手や洗濯機の投入口を汚すことなく洗濯出来ます。

・いつでもフレッシュ
ジェルボールはフィルムで密閉されているので、中に入っている洗剤が空気に触れて劣化する心配が少ないのも魅力です。また、液体洗剤として混ぜてしまえば打ち消し合うような洗浄成分も、分けてパッケージすることで本来の能力を発揮させることが出来ます。

・節水・時短に効果的
ジェルボールの洗剤は泡切れが良いものが主流で、すすぐが一回で済むタイプが多いです。節水、時短になるのも魅力ですよね。

デメリット

・コスパが悪い
ジェルボールの最大のデメリットはパッケージされているために量の調整ができないという点です。どんなに少量の洗濯ものであってもジェルボールであれば一個使う必要があります。一人暮らしや少量ずつこまめに洗濯をしたい人であれば、粉末や液体洗剤のほうが使い勝手が良いかもしれません。

・つけおきができない
汚れがひどい時やしっかりとニオイを消したい時、つけおき洗いをする人は多いはずです。ですが、ジェルボールでは少量使いができないためにつけおきに向きません。

ジェルボールの選び方とは?

機能に注目

・スポーツ好きな人におすすめ
スポーツを日常的に好む人にとって、染みつく汗の匂いや皮脂汚れは大きな問題ですよね。ジェルボールにはスポーツ専用のジェルボール洗剤なども用意されています。特定の汚れに特化しているからこそ強く効果が実感できます。

・部屋干し派には?
共働きが当たり前の時代、洗濯物は日常的に部屋干しという家庭も増えているはずです。そんな家庭におすすめなのが抗菌に特化したジェルボール洗剤です。抗菌作用が強いので、生乾きの嫌な臭いに悩まされることもありません。

・ふんわりと仕上げたい
せっかく手間いらずのジェルボールを選ぶのに、柔軟剤を投入する手間を増やすのは面倒ですよね。洗濯ものをふんわりと仕上げたいのであれば、柔軟剤配合のジェルボール洗剤にするのがおすすめです。

1. アリエール リビングドライジェルボール3D

Amazonで詳細を見る

アリエール リビングドライジェルボール3Dの特徴は部屋干しの悩みをすべて解決してくれるジェルボール洗剤だという点です。
汚れ分解ブースターが配合され徹底抗菌仕様となっており、部屋干しで嫌な生乾き臭を感じることもないはずです。アリエール・ファブリーズ・レノアの共同開発による消臭テクノロジーで嫌な臭いの元を断ちます。
また衣類の白さを保ち続けるアンチエイジング処方で、汚れの積み重ねを許さない配合です。
香りは爽やかなクリーンフレッシュの香りで成分は中性となっています。蛍光漂白剤も配合されているので、真っ白なシャツを洗うのにぴったりです。

アリエール リビングドライジェルボール3D 327円

2. ボールド ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香り

Amazonで詳細を見る

P&Gボールド ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香りの特徴は洗いあがりにシワが少ないジェルボール洗剤だという点です。
ふんわりハリアップ成分が配合されており、洗いあがりのシワは少なく、そしてアイロンがけも楽に仕上がるようになっているのが魅力です。叩いたり引っ張ったりしてシワを伸ばす手間が減るのは嬉しいですよね。
香りは爽やかなプレミアムクリーンの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので節水や時短になりますよ。

P&Gボールド ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香り 518円

3. アリエール ジェルボール3Dプラチナスポーツ

Amazonで詳細を見る

P&G アリエール ジェルボール3Dプラチナスポーツの特徴はアリエール史上最強消臭洗浄というジェルボール洗剤という点です。
しつこい汚れやニオイをしっかりと取り除くことに長けているジェルボールで、スポーツウェアや作業着などにおすすめです。一般的にスポーツウェアに多く使われるポリウレタンやポリエステルは皮脂汚れが付着しやすく落ちにくいと言われています。だからこそ、スポーツウェア専用に開発されたジェルボールがおすすめです。
香りはクリーンブリーズの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので、節水や時短ができるのもメリットです。

P&G アリエール ジェルボール3Dプラチナスポーツ 407円

4. アリエール ジェルボール3D ダニよけプラス

Amazonで詳細を見る

P&G アリエール ジェルボール3D ダニよけプラスの特徴は、商品名通りダニ対策ができるジェルボール洗剤だという点です。
洗濯するだけでダニよけ効果を発揮する配合で、専門家が推奨するほどの信頼性の高さも魅力です。衣類ももちろんですが、寝具やタオルなどに使うのがおすすめです。
香りは爽やかなグリーンフレッシュの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので、節水、時短になりますよ。

P&G アリエール ジェルボール3D ダニよけプラス 552円

5. ボールド レノア HAPPINESS in ジェルボール

Amazonで詳細を見る

P&G ボールド レノア HAPPINESS in ジェルボールの特徴は頑固な汚れも落とす分解ブースター配合のジェルボール洗剤だという点です。
洗濯をする直前までジェルボールの成分の鮮度を保つことが出来る為、衣類の汚れをしっかりと落とすことが出来ます。
また柔軟剤であるレノアハピネスの香り成分が配合されているため、洗い上がりは爽やかな香りが広がります。
香りはグリーンガーデン&ミュゲの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので、節水に時短ができます。

P&G ボールド レノア HAPPINESS in ジェルボール 327円

6. オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス パックタイプ

Amazonで詳細を見る

オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス パックタイプの特徴は洗浄力が高いジェルボール洗剤だという点です。
酸素系漂白剤として有名なオキシクリーンが配合されているジェルボールで、洗剤と一緒にパックになっているので一つ投入するだけですっきりとした白さになります。
漂白剤を毎回入れるのが面倒だと考えている人にこそおすすめのアイテムです。
香りは甘めで成分は弱アルカリ性となっています。

オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス パックタイプ 2,750円

7. さらさ 洗濯洗剤 ジェルボール3D

Amazonで詳細を見る

さらさ 洗濯洗剤 ジェルボール3Dの特徴はとにかく肌に優しい成分で出来ているジェルボール洗剤だという点です。
漂白剤や着色料が無添加で、植物由来の厳選した成分を配合しているのが特徴です。皮膚科医監修のもとでテスト済みの安心できる成分で、肌が敏感な人や赤ちゃんの衣類を洗うのにおすすめです。
香りはナチュラルな優しいアロマの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので、節水や時短にもなります。

さらさ 洗濯洗剤 ジェルボール3D 438円

8. アリエール パワージェルボール 3D

Amazonで詳細を見る

アリエール パワージェルボール 3Dの特徴は抗菌に優れたジェルボール洗剤だという点です。
3ステップの抗菌作用によって、汚れをしっかりと落としてくれます。洗濯槽の防カビや、外干し中も抗菌し、さらに着用中でも抗菌やアンチエイジング処方の効果が持続します。漂白剤を使わなくてもしっかりと綺麗な状態を保てるジェルボールです。
香りは爽やかなオーシャングリーンの香りで成分は中性となっています。すすぎ一回タイプなので、節水や家事時間短縮もできます。

アリエール パワージェルボール 3D 327円

9. KIRKLAND ウルトラクリーン ランドリーパック

Amazonで詳細を見る

KIRKLAND ウルトラクリーン ランドリーパックの特徴は大容量サイズのジェルボール洗剤だという点です。
コストコブランドであるカークランドのジェルボールで、152回分ものジェルボールが入っています。毎日洗濯しても5か月は持つので、頻繁に買い物に行けない人にこそおすすめです。
香りはクセがなく爽やかな香りで成分は中性となっています。すすぎは二回タイプなので注意をしたいところです。

KIRKLAND ウルトラクリーン ランドリーパック 3,580円

10. ネリーズ ランドリーナゲット

Amazonで詳細を見る

ネリーズ ランドリーナゲットの特徴はナチュラルな成分で出来ているジェルボール洗剤だという点です。
必要最低限のものだけを配合した洗濯洗剤で、、ココナッツオイル由来の界面活性剤を含んでいるので洗浄力も高いのが特徴です。肌に優しい成分なので、肌が敏感な人や赤ちゃんの衣類を洗うのにもおすすめです。
香りは無香料で成分は弱アルカリ性です。

ネリーズ ランドリーナゲット 3,240円

お気に入りのジェルボール洗剤を見つけよう

人気のジェルボール洗剤をご紹介しました。
部屋干しでも生乾きの臭いが発生しないジェルボール洗剤や、汗汚れなどに特化したスポーツタイプ、柔軟剤が含まれているものから肌に優しい成分のジェルボールまで、様々な種類をピックアップしていますので、ぜひ自分好みのジェルボール洗剤を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介