垂水の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

垂水の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。山や海に囲まれ都市部とのアクセスが良い垂水は住みやすい街です。そんな垂水エリアには、地元の人たちに愛されるランチの名店が数多くそろっています。食べログ高評価のお店から雑誌で取り上げられた人気店、垂水の海が臨めるロケーションの良いお店など様々なお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,756views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

垂水で美味しいランチの名店を探そう

垂水で美味しいランチを食べませんか?
兵庫県の垂水区は山と海に囲まれた自然豊かな街です。また交通網が整っており、都市部とのアクセスが良いという魅力もあります。駅周辺にはショッピングモールなども多く、アウトレットには垂水に住む人だけではなく、多くの人が訪れます。
そんな住み心地の良い垂水には、リーズナブルで地元住民が満足できるランチのお店が多くそろっています。クチコミサイト食べログで評価が高いお店から雑誌などに掲載された有名店、インスタグラムなどのSNSで人気のお店まで幅広くご紹介します。

1. 中華そば いまい【垂水区】

高丸ICから車で3分、コープ新多聞を越えた先にある中華そば いまいはクチコミサイト食べログで評価が高いランチのお店です。雑誌で紹介されたこともある有名店で、行列ができることもあります。
中華そば いまいでおすすめの美味しいランチは看板メニューである中華そばです。岡山のご当地ラーメンである笠岡ラーメンで、無化調のスープには岡山県産のヒネ鶏ガラを使っています。チャーシューも岡山県産ヒネ鶏で、細部にまでこだわっています。価格は630円です。
店内は広々としており、カウンター席はありませんが一人でも入りやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区本多聞4-1-252-105
アクセス :高丸ICから車で約3分
電話番号 :078-783-7680
営業時間 :11:00〜15:00
定休日  :木曜日

2. もっこす 舞子店【垂水区】

高丸ICから車で5分、舞子多聞線沿いにあるあるもっこす 舞子店は地元の人達だけではなく、遠方から訪れる人も多い垂水の人気のラーメン店です。昭和52年に神戸大倉山でオープンしており、長く伝統の味を守り続けています。
あるもっこす 舞子店でおすすめの美味しいランチは看板メニューである中華そばです。豚骨ベースの醤油味で、濃厚ではあるものの臭みはありません。シャキシャキの小口ネギをたっぷりと乗せて食べるのがおすすめです。価格は700円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用しやすいはずです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区清水が丘3丁目4
アクセス :西舞子駅から1,674m
電話番号 :078-781-3366
営業時間 :8:00〜23:00
定休日  :年中無休

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。

3. DINING ROOM IN THE MAIKO【舞子駅】

舞子駅から歩いて10分、舞子公園を通り抜けた先にあるDINING ROOM IN THE MAIKOはホテルセトレの一階にあるレストランです。クチコミサイト食べログでの評価も高いお店となっています。
DINING ROOM IN THE MAIKOでおすすめの美味しいランチは2,600円からのコース料理です。コース内容は金額に応じて数種類設定されており、ランチの予定に合わせて選ぶことが出来るのが魅力。料理は垂水ならではの食材を使った料理が多く、特に海の幸を使った料理は人気です。
レストランからは手を伸ばせば届きそうなほどに海が近く、垂水ならではの美しい眺望を楽しみながらランチができます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1 ホテルセトレ 1F
アクセス :舞子駅より徒歩10分
電話番号 :050-5872-9358
営業時間 :ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
      ディナー 17:30~21:00(最終入店時間19:00)
定休日  :火曜、水曜

レストラン|神戸のホテルでランチなら神戸で大人気のホテルセトレ

神戸でホテルランチなら絶景日本一の大人気ホテル,セトレへ。日常のランチも絶景が非日常へと誘います。大人気のレストランでは目の前にある淡路島の食材でおもてなし。神戸でホテルランチを楽しみたいなら絶景日本一のホテルセトレへ。

4. トラットリア カッパ 【垂水駅】

垂水駅から歩いて4分、西国街道沿いにあるトラットリア カッパはクチコミサイト食べログでも評価が高いお店です。雑誌などで紹介されることも多い有名店なので、予約をしておくのがおすすめです。
トラットリア カッパ でおすすめの美味しいランチはパスタのランチセットです。サラダや前菜、スープから一品と、パスタを一品選べるランチセットで最大の魅力は手打ち麺を使ったパスタです。程よいコシのパスタはソースともよく絡み、人気があるのも頷ける味です。価格は1,100円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも利用しやすいはずです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区平磯4-2-10 松栄ビル 1F
アクセス :垂水駅より徒歩4分
電話番号 :078-707-3828
営業時間 :11:30~13:30(L.O)14:00(Close)
      18:00~20:30(L.O)
定休日  :水曜日、火曜日ディナー

イタリア料理 trattoria kappa - イタリア料理店

5. もん吉【山陽垂水駅】

山陽垂水駅から歩いて6分、垂水小学校の目の前にあるもん吉は、デカ盛り料理を特集しているガツめしという雑誌で頻繁に特集されている人気のお店です。行列ができることもある繁盛店です。
もん吉でおすすめの美味しいランチは唐揚げ+やきめし(小)のセットです。野球のボールほどもある大きめの唐揚げは、外側はカラッと、中はジューシーに仕上がっています。大きいお肉ではあるものの下味がしっかりとついており、満足感があります。価格は950円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区日向2-3-7
アクセス :山陽垂水駅より徒歩6分
電話番号 :078-709-2580
営業時間 :11:00~15:00
      18:00~23:00(L.O.22:45)
定休日  :日曜、祝日の月曜

6. ジョージズ パイ【学園都市駅】

高丸ICから車で12分程度の場所にあるジョージズパイは雑誌などでも取り上げられたことがある、パイの有名店です。
ジョージズパイでおすすめの美味しいランチはパイ&ミニドリアセットです。好きなパイとミニドリア、サラダにスープにデザートという盛沢山な内容で、パイはミートパイやチーズカレーパイなどのミール系からアップルパイのようなスイーツ系まで幅広く揃っています。価格は1,280円です。
店内はナチュラルな印象で、ソファー席もあるのでゆったりとくつろげます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3‐8‐16
アクセス :学園都市駅から1,902m
電話番号 :078-781-8781
営業時間 :10:30~18:00
定休日  :不定休

ジョージズパイ | カフェ&テイクの『ジョージズパイ』へ

7. インドレストランゲイロード マリンピア神戸店【垂水駅】

垂水駅から歩いて10分、三井アウトレットパークのマリンピア神戸2階にあるインドレストランゲイロード マリンピア神戸店はクチコミサイト食べログ高評価のお店です。
インドレストランゲイロード マリンピア神戸店でおすすめの美味しいランチは色々な料理を少しずつ選べるおすすめランチセットです。サラダに炭焼き料理二種類、お好みのカレーにナンといった内容で、ランチタイムはナンがおかわり自由というのも嬉しいところ。価格は1,482円です。
エスニックな雰囲気漂う店内からは、垂水の海を眺めることが出来ます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 2F
アクセス :垂水駅より徒歩10分
電話番号 :078-708-4359
営業時間 :月~日・祝日 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
             ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
      月~日 カフェ 15:00~17:00(L.O.17:00)
定休日  :不定休(マリンピア神戸に準ずる)

Gaylord Indian Restaurant in Kobe, Japan

8. 鮨の増田屋 平磯店【垂水駅】

出典:www.sushi-masudaya.jp

出典:www.sushi-masudaya.jp

垂水駅から歩いて13分、垂水ビオトープを越えたことろにある鮨の増田屋 平磯店は地元の人たちに愛されている寿司の名店です。ランチ時は駐車場の入庫待ちができるほど人気の繁盛店となっています。
鮨の増田屋 平磯店でおすすめの美味しいランチは火曜日から土曜日限定で提供されるランチ御膳です。お造りに寿司五貫、茶わん蒸しに天麩羅に赤だしという充実したセット内容で、ネタは日々市場で仕入れた魚から厳選しているのだとか。価格が1,500円とリーズナブルなのも魅力です。
店内はすっきりと清潔感があり、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめるはずです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区平磯1-1-23
アクセス :垂水駅より徒歩13分
電話番号 :078-752-1111
営業時間 :11:00~20:30(ラストオーダー20:00)
定休日  :月曜日(祝日の場合は営業)

平磯店 - 神戸市 海鮮鮨処「増田屋」

神戸市垂水で寿司、ランチや宅配・仕出しなら、海鮮鮨処「増田屋」。瀬戸内の旬の味わいを「美味しくて安い!」をコンセプトに和食をご提供いたしております。また、ランチやディナー、冠婚葬祭でのご利用や忘年会・新年会のご予約も承っております。

9. 海鮮フランス料理 尾野 【垂水区】

高丸ICから車で4分、舞子山手線沿いにある海鮮フランス料理 尾野は、垂水のガイドブックなどにも掲載されている人気のお店です。
海鮮フランス料理 尾野でおすすめの美味しいランチはランチのコースです。1,900円、2,900円、4,500円の3コースに分かれています。特に美味しいと評判なのは市場直送の魚料理で、新鮮な魚介類の良さを残したまま、しっかりとフレンチにアレンジされています。また魚介のうま味が詰まったクラムチャウダーもおすすめです。
店内はカウンターがメインで、一人でも気軽にフレンチランチが楽しめます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区星ヶ丘2-7-13 スターヒルズマンション 1F
アクセス :高丸ICより車で4分
電話番号 :078-706-1020
営業時間 :ランチ11:30~15:00 (L.O.14:00)
      ディナー[月〜金]18:00~21:30 (L.O.20:30)
          [土・日・祝]17:30〜21:30 (L.O.20:30)
定休日  :水曜日

10. 蛸平 【山陽垂水駅】

山陽垂水駅から歩いて2分、駅前の銀座通りにある蛸平は雑誌などでも取り上げられることがある玉子焼きの名店です。
蛸平でおすすめの美味しいランチは勿論玉子焼きです。ふわふわに焼き上げられた玉子焼きは柔らかく、慎重に箸でつままないと崩れてしまうほどです。熱々のお出汁につけて食べるとするするとお腹に入っていくはずです。価格は12個で550円となっています。
店内はレトロで大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人でも入りやすいはずです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区神田町3-24
アクセス :山陽垂水駅より徒歩2分
電話番号 :078-707-1914
営業時間 :12:00~16:00 17:00~23:30
定休日  :無休

垂水で自分好みのランチのお店を見つけよう

垂水でランチが美味しい名店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで評価が高いお店や雑誌などでも取り上げられている人気店、垂水ならではのロケーションで海を眺めながらランチが楽しめるお店まで、おすすめのランチのお店をピックアップしましたので、ぜひ自分好みのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介