宝塚の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

宝塚で本当に美味しいランチの名店をご紹介します。多くの人が集まる宝塚には美味しいランチのお店が多くそろっています。ミシュランガイドで星を獲得したお店やカジュアルなミシュランビブグルマン、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれた人気店まで美味しいランチの名店を幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 630views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

宝塚で本当に美味しいランチの名店を探そう

宝塚で美味しランチの名店を探しませんか?
宝塚歌劇団で有名な宝塚ですが、実は温泉や清荒神清澄寺などもあり観光スポットとしても人気のエリアです。特に宝塚大劇場がある武庫川沿いには商業施設やホテルが多く、またそこから少し離れると閑静な住宅街が広がります。
観光客も住民も多い宝塚エリアにはそれだけ飲食店も多いものです。ミシュランガイドで星付きのお店や、カジュアルランチにぴったりなビブグルマンのお店、そしてクチコミサイト食べログ百名店に選ばれているお店まで、幅広くご紹介します。

ミシュランガイド一つ星

日本料理 竹内【中山観音駅】

中山観音駅から歩いて6分、ダイエー宝塚中山店の隣にある日本料理 竹内はミシュランガイドで一つ星を獲得したことがある日本料理の名店です。
日本料理 竹内のランチは旬の食材を使った懐石料理で、季節にあった食材をより美味しく調理してくれます。特に魅力的なのが出汁の美味しさで、どの料理も出汁の奥深い味わいが感じられます。
マンションの二階にある一室を改良しているお店で、個室もあるので家族連れや赤ちゃん連れの方にもおすすめです。

住所   :兵庫県宝塚市売布東の町21-1 2F
アクセス :中山観音駅より徒歩6分
電話番号 :0797-87-2030
営業時間 :昼 12:00~
      夜 17:30~お客様のご都合に合わせてくださいます。
定休日  :水曜日

ミシュラン掲載店

明月記 宝塚本店 【雲雀丘花屋敷駅】

雲雀丘花屋敷駅西口から歩いて12分の場所にある明月記 宝塚本店はミシュランガイドに掲載されたことがある人気の日本料理店です。
明月記 宝塚本店ではランチメニューも充実しています。会食におすすめな月ごとにメニューがかわる懐石料理や季節の彩り弁当、ミニ懐石まで幅広く揃っており、ランチの趣旨に合わせてメニューが決められるのが魅力です。価格は懐石が6,000円からです。
緑豊かな高台にあるお店なので、店内からの眺望は絶景です。優雅な気分でゆったりとランチが楽しめるお店となっています。

住所   :兵庫県宝塚市雲雀丘山手2-10-11
アクセス :雲雀丘花屋敷駅西口より徒歩12分
電話番号 :050-5869-6962
営業時間 :■11:00~15:00(LO14:00)
      ■17:00~22:00(LO20:00)
定休日  :年末

明月記(めいげつき)|明月記グループ

明月記は阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅からほど近いところにある創作京風懐石料理のお店です。お食い初め・お宮参り・長寿祝いなど特別な日を料理でお祝いしています。絶好のロケーションと旬の素材のおいしさを存分に生かした料理をご堪能ください。

宝塚 しば田【宝塚南口駅】

宝塚南口駅から歩いて2分、サンビオラ5番街の一階にある宝塚 しば田はミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれた日本料理の名店です。
宝塚 しば田のランチメニューはランチコースと、そこにお造りと天麩羅がついたミニ懐石のどちらかが選べます。食材の産地にまでしっかりとこだわっており、素材の味が生かされた調理方法で、見た目も華やかです。ランチコースが2,000円、ミニ懐石が3,000円です。
店内は木を多く使ったスッキリとした内装で、カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気となっています。こちらのお店は前日までの完全予約制なので注意が必要です。

住所   :兵庫県宝塚市南口2-14-5 サンビオラ5番館 1F
アクセス :宝塚南口駅より徒歩2分
電話番号 :0797-73-2337
営業時間 :昼11:30~14:00(L.O.)
      夜18:00~20:00(L.O.)
定休日  :水曜日

天麩羅家 食心 悠【宝塚南口駅】

宝塚南口駅から歩いて5分程度の場所にある天麩羅 悠はミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれたこともある名店。行列ができることもあるお店です。
天麩羅 悠のランチはもちろん天麩羅コースがおすすめです。2,000円からコースが設定されており、金額が上がるごとに天麩羅の種類が増えていくシステムです。カラッと揚がった天麩羅は、ゆったりとランチを堪能したいときにこそおすすめの美味しさです。
店内は高級感がある雰囲気で、特に揚げている様子を見られるカウンター席が人気です。

住所   :兵庫県宝塚市湯本町4-25 コスモメッドビル2F
アクセス :宝塚南口駅より徒歩5分
電話番号 :0797-81-0743
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :火曜日

オーベルジーヌ 【逆瀬川駅】

逆瀬川駅から歩いて6分程度の場所にあるオーベルジーヌはミシュランガイドでミシュランプレートを獲得した宝塚のフレンチです。
オーベルジーヌのランチは4,500円か5,500円の二つのコースから選ぶことが出来ます。コース内容が変わることはあまりないようですが、だからこそ安定感があるとリピーターも多いお店です。特に人気があるのが前菜で、ホタテを主役にたっぷりの野菜や生ハム、サーモンなどと合わせた一皿は絶品。
店内はモダンな雰囲気で、落ち着いた空間でゆったりとランチが楽しめます。デートなどにもおすすめのお店です。

住所   :兵庫県宝塚市伊子志1-5-11
アクセス :逆瀬川駅より徒歩6分
電話番号 :0797-77-3185
営業時間 :11:30~14:30(L.O.) 17:00~20:00(L.O.)
定休日  :水曜日

シーホワン【宝塚南口駅】

宝塚南口駅から歩いて3分の場所にあるシーホワンはミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれた、宝塚で人気の点心のお店です。
シーホワンでランチを食べるのなら点心コースがおすすめです。前菜に飲茶セイロの三段盛り合わせ、お粥やスイーツにケーキやドリンクまでついて1,450円というリーズナブルさが魅力です。点心は一つ一つ手作りされており、繊細な見た目も高ポイント。
店内は広々としており、大きなテーブル席もあるので大人数での利用もおすすめです。

住所   :兵庫県宝塚市南口1-16-18
アクセス :宝塚南口駅より徒歩3分
電話番号 :0797-77-5626
営業時間 :〔月~土〕ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)【最終入店時間13:50】
          ※土・祝日のランチは営業時間を予めお電話にてご確認ください。
           ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)【最終入店時間20:30】
      〔日〕ディナーのみ営業 17:30~21:30(L.O.21:00)【最終入店時間20:30】
定休日  :水曜日

手作り飲茶と旬菜中華 シーホワン 公式ホームページ

阪急 宝塚南口より徒歩3分 手作り飲茶と旬菜中華 シーホワンの公式ホームページ/「ミシュランガイド兵庫2016特別版」掲載店

ミシュランガイドビブグルマン

三佳【逆瀬川駅】

出典:sobadokoro-miyoshi.jp

逆瀬川駅から歩いて3分程度、アピア2の向かい側にあるそば処 三佳はミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されていた宝塚のそばの名店です。
そば処 三佳でランチのおすすめのメニューは鴨せいろです。お店で蕎麦の実を挽いており、引き立てだからこその豊かな香りを楽しむことが出来ます。温かい出汁の中には炙った鴨が入っており、ジューシーで火の入り加減が絶妙です。価格は1,100円となっています。
店内は木がたっぷりと使われて落ち着ける雰囲気で、大きなテーブルがカウンター席のようになっているので一人でも入りやすい雰囲気です。

住所   :兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-27
アクセス :逆瀬川駅より徒歩3分
電話番号 :0797-74-4778
営業時間 :11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  :金曜日

そば処 三佳

そば処 三佳

フランケル【仁川駅】

仁川駅から歩いて4分、さらさ仁川北館の一階にあるフランケルは、ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されたこともある宝塚の讃岐うどんの名店です。
フランケルでおすすめのランチは鶏ちくおろしぶっかけです。モチモチできゅっとしまったコシが強いうどんが特徴的で、サクサクで熱々の天麩羅が乗っています。価格は920円となっています。
店内はナチュラルで、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :兵庫県宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館 1F
アクセス :任川駅より徒歩4分
電話番号 :050-5590-4890
営業時間 :11:00~23:00 
定休日  :月曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

中川【宝塚南口駅】

宝塚南口駅から歩いて6分程度の場所にある中川はミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されている、宝塚で人気の蕎麦屋です。
中川でおすすめのランチは天付鴨せいろ蕎麦です。出汁の中にあぶった鴨がたっぷりと入っており、出汁がジューシーになっているのが嬉しいところ。天麩羅は海老とさつまいも、茄子などが揚げられており、どれもサクサクの仕上がりです。価格は2,250円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席があるので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :兵庫県宝塚市南口2-3-35 宝塚コートハイツ 1F
アクセス :宝塚南口駅より徒歩6分
電話番号 :0797-77-0084
営業時間 :11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  :水曜日

食べログ百名店

ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ【逆瀬川駅】

逆瀬川駅から歩いて5分程度の場所にあるダ・マサニエッロ 宝塚は、クチコミサイト食べログ百名店に3年連続で選ばれている宝塚のピザの名店です。
ダ・マサニエッロ 宝塚でおすすめのランチはランチピッツァのセットで、特に水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータが人気です。イタリアのナポリピッツァオリンピックで金メダルを獲得した本格派のピザが楽しめます。価格は2,250円です。
店内は落ち着いておしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気です。

住所   :兵庫県宝塚市伊孑志1-8-20
アクセス :逆瀬川駅より徒歩5分
電話番号 :0797-71-5971
営業時間 :11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日  :月曜日

ダ・マサニエッロ 宝塚のナポリピッツァ専門店

宝塚にある真のナポリピッツァのお店です!

宝塚で美味しいランチを堪能しよう

宝塚でランチが美味しいお店をご紹介しました。
ミシュランガイドで星を獲得した名店からカジュアルな雰囲気で楽しめるミシュランビブグルマン、クチコミサイトの食べログで百名店に選ばれるほどの人気店まで、宝塚でランチが美味しいと話題のお店をピックアップしています。ぜひその日の気分に合うお店をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介