尼崎の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

尼崎の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。交通アクセスも良く、商業施設も多い尼崎は人が多く集まるエリアです。だからこそ美味しいランチのお店も多くそろっています。ミシュランガイドに掲載された名店からクチコミサイト食べログで百名店などに選ばれている人気のお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 935views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

尼崎で美味しいランチを堪能しよう

尼崎で美味しいランチを堪能しませんか?
兵庫県の尼崎は有名芸能人やスポーツ選手の出身地として全国的に有名なエリアです。昔は治安が悪いというイメージもあったようですが最近では大きく改善されており、住宅ローン専門金融機関であるアルヒが2018年に発表した「本当に住みやすい街大賞2018 in関西」でも一位に選ばれる人気のエリアです。
住宅地と商業施設が多いこちらのエリアでは、美味しいランチが楽しめるお店がバリエーション豊富にそろっています。ミシュランガイドに掲載されたことがある名店からクチコミサイト食べログで高評価のお店まで幅広くご紹介します。

ミシュランガイド掲載店

うを治【武庫之荘駅】

出典:uoharu.net

出典:uoharu.net

武庫之荘駅から歩いて3分程度の場所にあるうを治はミシュランガイドに掲載されたことがある、尼崎の寿司の名店です。創業82年という長い歴史があります。
うを治でおすすめなのはお得なランチメニューです。ちらし寿司やにぎり定食など、寿司の名店のお寿司が1,000円で味わえます。新鮮なネタと旬の小鉢、味噌汁にデザートが付いています。
店内は大衆的な雰囲気ですが、奥には座敷の個室もあるのでグループでの利用もおすすめできます。

住所   :兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
アクセス :武庫之荘駅より徒歩3分
電話番号 :050-5590-2492
営業時間 :11:00 ~ 21:00
定休日  :火曜日 (祭日の場合は翌日振替休業)

うを治|兵庫県 尼崎市 武庫之荘 日本料理 寿司 配達 仕出し 和食

<h1>鮨  日本料理</h1><br><br><br><br><h3 >阪急神戸線 武庫之荘駅 北出口2分<br><br><br><h1>創業79年の歴史を誇る伝統の味</h1> | 寿司,和食,仕出し,日本料理,配達,出前,老舗,お喰い初め,弁当,焼酎,地酒,ワイン,鱧,鰻,蒸しずし,大阪ずし,光もの,コース,ランチ,節分,ひな祭り,尼崎市,武庫之荘,忘年会,宴会,法事,にぎり, | うを治

おばんざい だるま【武庫之荘駅】

武庫之荘駅から歩いて6分程度の場所にあるおばんざい だるまは、ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されたふるかわやがリニューアルしたお店です。
おばんざい だるまではずらりと並ぶおばんざいが魅力のお店です。店内での営業は夜のみですが、ランチタイムはお弁当のお持ち帰りが出来るのでおすすめです。お弁当の中でもおすすめしたいのが、おばんざいメニューでも人気があるものを詰め合わせたおばんざい詰め合わせ竹です。種類が多く見た目も華やかで、一度にいろいろな味が楽しめます。価格は1,700円です。
店内はシンプルでおしゃれな雰囲気です。

住所   :兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20 サンワコーポラス 1F
アクセス :武庫之荘駅より徒歩6分
電話番号 :06-6437-1510
営業時間 :[火~土、祝、祝前日]17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
      [日]17:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
      テイクアウト 12時〜14時(前日までにご予約下さい) 17時〜19時
定休日  :月曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

グリル小川【武庫之荘駅】

武庫之荘駅から歩いて6分程度の場所にあるグリル小川はミシュランガイドに掲載されたこともある尼崎の洋食の名店です。神戸三宮の有名洋食店であるグリル末松で修業を積んだ店主が手掛けています。
グリル小川でおすすめのランチメニューはビーフカツランチです。肉厚なビーフカツはジューシーで、中はほんのりピンク色に仕上がっています。お店自慢のデミグラスソースともよく合います。価格は1,050円です。
店内はナチュラルでおしゃれ、カウンター席があるので一人でも入りやすい雰囲気です。

住所   :兵庫県尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ 1F
アクセス :武庫之荘駅より徒歩6分
電話番号 :06-6431-4555
営業時間 :11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
定休日  :木曜

食べログ百名店

らーめん専門 和海【武庫川駅】

武庫川駅東出口から歩いて4分程度の場所にあるらーめん専門 和海はクチコミサイト食べログで食べログアワードや百名店に選ばれている尼崎の名店です。
らーめん専門 和海でランチにおすすめなのは看板メニューの塩ミックスです。鶏ガラを中心に魚介や豚骨を合わせた奥深いスープと、コシが強くスープとのからみが良い麺との組み合わせが抜群です。価格は1,100円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、L字カウンターのみの小さなお店なので一人でもランチで気軽に入りやすいはずです。

住所   :兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
アクセス :武庫川駅東出口より徒歩4分
電話番号 :不明
営業時間 :11:30~14:30
定休日  :土曜、日曜、月曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

本格さぬきうどん 穂乃香 【尼崎駅】

尼崎駅北出口から歩いて7分程度、尼崎中央商店街の中ほどより西側に位置する本格さぬきうどん 穂乃香は、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気の高い尼崎の名店です。
本格さぬきうどん 穂乃香でランチにおすすめなのは看板メニューでもある冷たい肉ぶっかけです。想像以上のお肉が乗っていることにまずは驚くはず。しっかり味付けされた肉はモチモチ食感のうどんともよく合います。価格は520円です。
店内はシンプルで大衆的な雰囲気。カウンター席もあるので一人ランチにもおすすめできます。

住所   :兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
アクセス :尼崎駅北出口より徒歩7分
電話番号 :06-6412-9202
営業時間 :[火・水・木・金・土]10:00~18:00
      [日・祝]10:00~16:00
定休日  :月曜日

アングル【塚口駅】

塚口駅南出口から歩いて3分、塚口さんさんタウン2番館の一階にあるアングルは、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている尼崎で人気のカレー店です。
アングルでおすすめのランチは一番人気である特選ビーフカレーです。一月に1.5tもの牛肉を使うほど、牛肉にこだわっているカレー店で、肉のうまみが強く感じられる欧風カレーは肉好きにはたまらない味です。価格は1,015円です。
厨房を囲むように作られたカウンター席のみで、一人でも気軽に入ることが出来る雰囲気です。

住所   :兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F
アクセス :塚口駅南出口より徒歩3分
電話番号 :06-6426-6900
営業時間 :【平日・土】11:00~23:00
      【日・祝】11:00~22:00
定休日  :無休

アングルとは? | 有限会社塚口食品

新ちゃん 【尼崎駅】

尼崎駅南出口から歩いて6分の場所にある新ちゃんは、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている尼崎で有名な中華料理店です。昭和39年創業という老舗です。
新ちゃんでランチにおすすめなのは何と言っても餃子です。ぱりっとこんがり焼き上げた餃子は餡に野菜がたっぷりと含まれているので見た目よりもずっと軽い味です。油たっぷりで焼き上げるので揚げたような食感も魅力の一つとなっています。価格は250円です。
お店は大衆的な雰囲気です。エアコンが無いので暑い日は要注意です。

住所   :兵庫県尼崎市東桜木町96
アクセス :尼崎駅南出口より徒歩6分
電話番号 :06-6411-5975
営業時間 :11:00~餃子が売り切れるまで
定休日  :月曜日(祝日、振替休日の場合でも休みます)

てんてこ 武庫之荘店 【武庫之荘駅】

武庫之荘駅から歩いて5分程度の場所にあるてんてこはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、尼崎で人気のお好み焼き屋です。
てんてこでランチにおすすめなのが豚玉で、薄く伸ばした生地の間にキャベツをたっぷりと挟む独特のスタイルが特徴です。キャベツの甘みと豚肉のうま味がよくマッチしており、香ばしいソースとの相性も抜群です。価格は800円となっています。
店内はカウンターがメインの大衆的な雰囲気で、一人でも入りやすいはずです。

住所   :兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-11
アクセス :武庫之荘駅より徒歩5分
電話番号 :06-6432-9300
営業時間 :12:00~14:00 18:00~23:00(L.O)
定休日  :木曜日

ロックンビリーS1 【塚口駅】

塚口駅西口から歩いて8分の場所にあるロックンビリーS1はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている尼崎の有名ラーメン店です。テレビなどで紹介されることも多く、行列ができるお店です。
ロックンビリーS1でおすすめのランチは看板メニューである尼ロック。秋田比内地鶏と水だけにこだわった純粋なスープと国産小麦を使ったストレート麺というシンプルなラーメンで、生揚げ醤油でキリっと閉まった味です。価格は900円となっています。
店内は紫色の壁など独特な雰囲気で、カウンター席があるので一人でも入りやすいはずです。

住所   :兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13
アクセス :塚口駅西口より徒歩8分
電話番号 :非公開
営業時間 :[火・水・木・金・土]11:00~14:00 18:00~21:00
      [日・祝]11:00~15:00
定休日  :月曜、毎月第3回目の月、火曜連休

ラーメン屋 嶋崎順一 Sのブログ

ラーメン屋 嶋崎順一さんのブログです。最近の記事は「お知らせ」です。

ぶたのほし【尼崎駅】

尼崎駅北出口から歩いて25分の場所にあるぶたのほしは、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている尼崎で人気のラーメン店です。
ぶたのほしは名前の通り豚にこだわったお店で、ランチでおすすめしたいのは勿論とんこつラーメンです。かなり濃厚なスープながら臭みは無く、どろっとした豚骨独特のうま味が感じられます。チャーシューにはブランド豚を使っており、こちらもスープによく合います。価格は800円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席のみなのでランチでも一人で入りやすいはずです。

住所   :兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7
アクセス :尼崎駅北出口より徒歩25分
電話番号 :06-7709-5319
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :火曜日

ぶたのほし TONKOTSU BABY あき

butanohosiさんのブログです。最近の記事は「カップ麺の販売(画像あり)」です。

尼崎でランチが美味しいお店をチェックしよう

尼崎でランチが美味しいお店をご紹介しました。
ミシュランガイドに掲載されていた名店から、クチコミサイト食べログで百名店や食べログアワードに選ばれているような人気店まで幅広くご紹介しました。様々なジャンルのお店をピックアップしているので、ぜひこちらの記事からお気に入りのランチのお店を見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介