松山のおしゃれなカフェおすすめ10選

松山のおしゃれなカフェをご紹介します。住み心地の良い街として知られている愛媛県松山市は、温泉などもあるので観光地としても人気です。多くの人が集まる地域だからこそ、カフェの激戦区としても知られています。温泉街になじむ古民家カフェからインダストリアルなおしゃれカフェまで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 967views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

松山でおしゃれなカフェを見つけよう

松山でおしゃれなカフェに行きませんか?
松山は四国の北西部に位置する愛媛県の県庁所在地です。商業施設や商店街、また温泉施設などが集まるエリアなので、多くの人が集まるのが特徴です。だからこそ一休み出来るようなおしゃれなカフェも良くあります。
インスタグラムなどのSNSで人気となっているお店やクチコミで高評価のお店まで、幅広くご紹介します。

食べログで百名店のカフェ

道後の町屋 【道後温泉駅】

道後温泉駅から歩いて2分程度の場所にある道後の町屋はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている松山で人気のカフェです。
道後の町屋でおすすめのカフェメニューは看板メニューである瀬戸内の絶品鯛を使った瀬戸内鯛カツバーガーです。瀬戸内の新鮮な鯛を使ったハンバーガーで、上品な鯛と濃厚なソースとの相性が抜群です。価格は1,127円です。
こちらのカフェは大正末年の建物を改装したレトロなお店で、ゆったり落ち着いて過ごすことが出来るはずです。

住所   :愛媛県松山市道後湯之町14-26
アクセス :道後温泉駅より徒歩2分
電話番号 :089-986-8886
営業時間 :10:00~21:00 (フードL.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)
定休日  :火曜日・第3水曜日、不定休(公式サイトにて告知)

レトロモダンなカフェ空間「道後の町屋」(愛媛県松山市・道後温泉)

歴史あふれる松山・道後にて自慢の自家製パンとお勧めのコーヒー、紅茶をお召し上がり下さい。道後の町屋でとっておきのひと時をお過ごし下さい。

食べログで高評価のお店

10ファクトリー【大街道駅】

大街道駅から歩いて3分程度の場所にある10ファクトリーはクチコミサイト食べログで高い評価を得ているカフェです。愛媛のみかん産業の魅力を最大限にいかしたオリジナル商品を提案しています。
10ファクトリーでおすすめのカフェメニューは生絞りみかんアイスです。注文を受けた後絞ったみかんをアイスにしてくれるサービスで、みかんならではの程よい酸味と果肉の食感が印象的です。価格は580円となっています。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気です。

住所   :愛媛県松山市大街道3-2-25
アクセス :大街道駅より徒歩3分
電話番号 :089-968-2031
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :木曜日(祝祭日除く)

10“TEN” BRAND SITE

愛媛の産業を継承するために、10“TEN”は、日本一であるみかん産業の魅力を最大限活かしたオリジナル商品を提案することで、世界に誇るブランドをつくり上げ、愛媛県のみかん産業を次世代につなげていくことを大きな目標としています。

あんから庵 【大街道駅】

この投稿をInstagramで見る

あんから庵(@ankara_ann)がシェアした投稿 -

大街道駅から歩いて3分の場所にあるあんから庵はクチコミサイト食べログで評価が高いお店です。行列ができることもあるほどの繁盛店となっています。
あんから庵でおすすめのカフェメニューは看板メニューであるかき氷です。特に人気なのがとろぴかるという様々なフルーツが乗ったタイプで、かき氷の上にみかんやキウイ、いちじくにメロンなどが飾られています。練乳の甘みとフルーツの程よい酸味がよく合います。価格は800円です。
店内は和モダンな雰囲気で、落ち着いているのでゆったりくつろぐことが出来るはずです。

住所   :愛媛県松山市二番町2-5-11
アクセス :大街道駅より徒歩3分
電話番号 :089-935-8858
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :木曜・金曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

SNSで人気のおしゃれカフェ

Maple Brick【梅本駅】

梅本駅から歩いて13分、フジグラン重信のレストラン街にあるMaple BrickはインスタグラムなどのSNSで人気となっているカフェです。
Maple Brickでおすすめのカフェメニューはクラシックプリンです。シナモンがたっぷりと使われた固めのプリンで、香ばしいカラメルとホイップクリームとの相性も抜群となっています。価格は550円です。
店内はナチュラルでおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも立ち寄りやすいはずです。

住所   :松山市南梅本町1303-1 フジグラン重信 横 レストラン街
アクセス :梅本駅より徒歩13分
電話番号 :089-976-5566
営業時間 :11時~21時(L.O 20時半)
定休日  :不定休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Amelie【福音寺駅】

福音寺駅から歩いて16分程度の場所にあるAmelieはコープえひめ束本店を過ぎたところにある、インスタグラムなどのSNSで人気のカフェです。雑誌などで紹介されることもあるお店です。
Amelieでおすすめのカフェメニューは看板メニューであるパンケーキです。生地のふわふわさが自慢で、注文後に一枚一枚丁寧に焼き上げています。価格はプレーンパンケーキが1,100円となっています。
店内はナチュラルなインテリアで統一されており、ソファー席などもあるのでゆったりくつろいで過ごすことが出来るはずです。

住所   :愛媛県松山市束本1-5-28 2F
アクセス :福音寺駅より徒歩16分
電話番号 :089-907-7770
営業時間 :10:00~17:30(L.O.16:30)
定休日  :日曜・祝日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

CAFÉ BC【大街道駅】

この投稿をInstagramで見る

cafeBC(@cafebc_matsuyama)がシェアした投稿 -

大街道駅から歩いて5分、三番町通り沿いにあるCAFÉ BCは、インスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェです。
CAFÉ BCでおすすめのカフェメニューはこだわりのコーヒーによく合うフルーツタルトです。季節のフルーツを使ったタルトは甘みと酸味のバランスが良く、深いコクがあるコーヒーと合わせると絶品です。価格は550円となっています。
店内はコンクリート壁とアンティークの家具が置かれており、独特のおしゃれな空間となっています。

住所   :愛媛県松山市大街道2-2-20
アクセス :大街道駅より徒歩5分
電話番号 :089-945-9295
営業時間 :9:00〜22:00(木・日は9:00〜19:00)
定休日  :木曜日

Cafe BC

Cafe BC,おいしいコーヒーをお届けしたくて自家焙煎のコーヒー 専門店としてはじまりました。

the park M's coffee【南堀端駅】

南堀端駅から歩いて3分、愛媛県美術館西館の一階にあるthe park M's coffeeはSNSで話題となっているおしゃれなカフェです。雑誌で取り上げられることもあるお店なので、ぜひチェックしておきたいところです。
the park M's coffeeでおすすめのカフェメニューは美術館ならではのコラボメニュー。美術館の展示内容に合わせて考案されたランチプレートやスイーツメニューを注文することが出来ます。コラボメニューの価格は1,380円からです。
城山公園や松山城の天守閣を一望できる開放的なテラス席があり、美術館ならではのゆったりと広い敷地も魅力です。のんびりとくつろいで過ごしたいときにこそおすすめのおしゃれカフェです。

住所   :愛媛県松山市堀之内 愛媛県美術館西館 1F
アクセス :南堀端駅より徒歩3分
電話番号 :089-931-1300
営業時間 :10:00~18:00(L.O17:30)
定休日  :第1火曜日、第2以降は月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日がお休み)
      ※愛媛県美術館西館に準ずる

the park M’s coffee | 愛媛・宇和島 郷土の味とおもてなしを世界へ  かどやグループ

愛媛県宇和島市の名産「鯛めし」「じゃこ天」「さつま」等、独自の味付郷土料理を愛媛松山、宇和島、東京にて提供しているかどやグループのオフィシャルサイト

そらしと珈琲 【本町六丁目駅】

この投稿をInstagramで見る

keisuke hagita(@hagitagiha)がシェアした投稿 -

本町六丁目駅を北に進んで17分の場所にあるそらしと珈琲は、インスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェです。メディア取材は基本的にお断りしているにも関わらず、かなりの人気だと話題です。
そらしと珈琲でおすすめのカフェメニューはチーズケーキです。濃厚でこっくりとした食感のケーキですが、さわやかな酸味もプラスされているので重たさを感じさせない味です。価格はドリンクにセットにするとプラス350円です。
店内はインダストリアルなインテリアで統一されており、ソファー席などもあるのでゆったりとできます。

住所   :愛媛県松山市姫原3-1-30
アクセス :本町六丁目駅より徒歩17分
電話番号 :089-989-5509
営業時間 :9:00〜23:00
定休日  :木曜日

そらしと珈琲オフィシャルサイト 愛媛県松山市姫原のカフェ

松山市姫原。落ち着いた雰囲気のカフェ「そらしと珈琲」で癒しのひとときをお過ごしください。(営業 9:00〜23:00/木曜定休)

branch coffee tsubaki【市坪駅】

この投稿をInstagramで見る

branch coffee 【OFFICIAL】(@branchcoffee)がシェアした投稿 -

市坪駅から歩いて18分、住宅街の一角にあるbranch coffee tsubakiは、インスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェです。とにかくコーヒーにこだわっているお店で、生産から焙煎、抽出それぞれの工程にしっかりと関わっているようです。
branch coffee tsubakiでおすすめなのは珈琲とも相性が良いティラミスです。ほろ苦いコーヒーをたっぷりと含んだスポンジ生地とクリームの甘さがマッチして、クセになる味です。
店内は広々としており、ソファー席も多いのでくつろいでゆったり過ごせます。

住所   :愛媛県松山市古川北4-12-10
アクセス :市坪駅より徒歩18分
電話番号 :089-948-4300
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :水曜日

branch coffee ブランチコーヒー:四国・愛媛・西条・松山

ブランチコーヒー-branch coffee-のオフィシャルサイト。四国愛媛の西条、松山にて展開。

rodan-caffé【石手川公園駅】

この投稿をInstagramで見る

rodancaffe.y(@rodancaffe.y)がシェアした投稿 -

石手川公園駅から石手川を超えて6分ほどの場所にあるrodan-cafféは、インスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェです。
rodan-cafféでおすすめなのはなんといってもこだわりの珈琲です。自家焙煎したこだわりの珈琲豆で淹れる珈琲はコク深い味わいです。また珈琲の苦みによく合う濃厚なチーズケーキを一緒に注文する人が多いようです。
小さめのお店で店内は白壁にヴィンテージ感がある木の家具で統一されています。ナチュラルテイストなおしゃれなお店です。

住所   :愛媛県松山市柳井町1-13-15
アクセス :石手川公園より徒歩6分
電話番号 :090-4509-5717
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :月曜日・第1,第3日曜日

コーヒー/通販/はじめての方へ

コーヒー/カプチーノにもおすすめ、コーヒー豆の通販、おとりよせコーヒーならRODAN、ロダン

松山のおしゃれカフェをチェックしよう

松山でおしゃれなカフェをご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ている有名店や、雑誌で紹介されたことがあるお店、そしてインスタグラムなどのSNSで人気となっているおしゃれなカフェまで幅広くご紹介しました。ぜひ松山でお気に入りのおしゃれなカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介