愛媛の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

愛媛の仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。仕事に行く前や移動中の隙間時間など、カフェで仕事や勉強をしたいなと思うことは多いはずです。PCやタブレットでの作業がしやすい電源や無料Wi-Fiがあるカフェやブックカフェ、そしてカウンターやブースがある集中できるカフェまで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 34,242views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

愛媛で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

愛媛で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。
四国四県のうち北西部にある愛媛県は、北に瀬戸内海がある自然ゆたかで温暖な地域です。また、松山などの都市部では観光地や商業施設もそろっており、多くの人が訪れる街でもあります。そんな愛媛にはカフェも多くあり、仕事の途中で作業をしようと思ってもどこに入ろうか悩んでしまうかもしれません。
電源や無料Wi-Fiが完備された作業しやすいカフェから資料が探しやすいブックカフェ、集中できるブースやカウンター席があるカフェまで幅広くご紹介します

電源やWi-Fi完備のカフェ

カフェ カイロス 【衣山駅】

衣山駅から歩いて17分程度の場所にあるカフェカイロスはレトロな店内が印象的なカフェです。
カフェカイロスには電源と無料Wi-Fiが設置されているので、PCやタブレットなどを使って仕事や勉強をする場合に便利です。また一人で集中しやすいカウンター席のほかに、テーブル席が壁でボックス席のようになっているのも魅力的です。
暗めの照明で、ゆったりと落ち着ける雰囲気のカフェです。

住所   :愛媛県松山市山越6-15-14
アクセス :衣山駅より徒歩17分
電話番号 :089-908-5250
営業時間 :11:00 ~ 18:00 (L.O) 17:00
定休日  :火曜日

branch coffee tsubaki【市坪駅】

市坪駅から歩いて18分ほど、住宅街の一角にあるbranch coffee tsubakiはインスタグラムなどのSNSでも人気となっているカフェです。コーヒーにこだわっており、店内は香ばしい香りで満たされています。
branch coffee tsubakiでは無料Wi-Fiが設置されており、勉強や仕事の際にはタブレットやPCを使いながら作業しやすいのが嬉しいところです。美味しいコーヒーと一緒であれば作業がはかどるという方も多いのではないでしょうか。
店内は広々としており、ソファー席も多いので長時間作業をしても疲れにくいところもポイントです。

住所   :愛媛県松山市古川北4-12-10
アクセス :市坪駅より徒歩18分
電話番号 :089-948-4300
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :水曜日

branch coffee ブランチコーヒー:四国・愛媛・西条・松山

ブランチコーヒー-branch coffee-のオフィシャルサイト。四国愛媛の西条、松山にて展開。

the park M's coffee【南堀端駅】

南堀端駅より徒歩3分程度、愛媛県美術館西館の一階にあるthe park M's coffeeはインスタグラムなどのSNSでも話題になっているおしゃれな雰囲気のカフェです。
the park M's coffeeでは無料Wi-Fiや電源が完備されており、仕事や勉強をしやすいのが嬉しいところです。また美術館併設のカフェということで店内は広々としており、テーブルも大きいので資料を広げての作業などがはかどるはずです。
のんびりとくつろいだ雰囲気のカフェなので、ゆったり勉強や仕事をしたいときにおすすめです。

住所   :愛媛県松山市堀之内 愛媛県美術館西館 1F
アクセス :南堀端駅より徒歩3分
電話番号 :089-931-1300
営業時間 :10:00~18:00(L.O17:30)
定休日  :第1火曜日、第2以降は月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日がお休み)
      ※愛媛県美術館西館に準ずる

the park M’s coffee | 愛媛・宇和島 郷土の味とおもてなしを世界へ  かどやグループ

愛媛県宇和島市の名産「鯛めし」「じゃこ天」「さつま」等、独自の味付郷土料理を愛媛松山、宇和島、東京にて提供しているかどやグループのオフィシャルサイト

アマンダコーヒーズ 大街道店【大街道駅】

出典:amandacoffees.com

大街道駅から歩いて2分、大街道と二番通りの交差点に位置するアマンダコーヒーズ 大街道店は仕事や勉強におすすめのカフェです。
アマンダコーヒーズ 大街道店では一階と二階それぞれの窓際カウンターに一席一個の電源が設置されており、ストレスなく仕事や勉強の作業に取り掛かることが出来ます。無料Wi-Fiも完備されているので、インターネットを使っての作業もはかどります。
店内はカジュアルな雰囲気で、一人でも気軽に入ることができますよ。

住所   :愛媛県松山市大街道2-4-1 アマンダビル
アクセス :大街道駅より徒歩2分
電話番号 :089-913-0012
営業時間 :9:00~翌1:00
定休日  :なし

STORE | アマンダコーヒーズ

mononofu.【道後温泉駅】

道後温泉駅から歩いて2分、道後の路地裏にあるmononofu.はインスタグラムなどのSNSでも人気があるおしゃれなカフェです。
mononofu.では電源も無料Wi-Fiも完備されているので、PCやタブレットを使って仕事をするのにベンチなカフェです。作業がしやすいようにテーブルが広くとられていたり、カウンター席も用意されているので集中して作業に取り組むことが出来るはずです。
店内はモダンでインダストリアルなインテリアで統一されており、落ち着ける雰囲気です。

住所   :愛媛県松山市道後湯之町6-22 1F
アクセス :道後温泉駅より徒歩2分
電話番号 :089-998-4007
営業時間 :12:00〜17:00
定休日  :火曜・水曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

CALULU CAFE【今治駅】

今治駅から歩いて26分の場所にあるCALULU CAFEはハンバーガーが看板メニューの人気なカフェです。駐車場が15台分あるので車で行きやすいのも魅力的なポイントです。
CALULU CAFEでは電源や無料Wi-Fiが完備されており、タブレットやPCをつかった作業が行いやすいのが嬉しいところです。仕事や勉強などで便利に使いやすく、またカウンター席もあるので一人で集中して作業に取り組むこともできます。
店内は木が多く使われており、ナチュラルで落ち着ける雰囲気です。

住所   :愛媛県今治市片山2-3-18
アクセス :今治駅より徒歩26分
電話番号 :0898-55-8492
営業時間 :11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :水曜日、第1・第3火曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ブックカフェ

本の轍【松山市駅】

出典:www.honnowadachi.com

松山市駅南口から歩いて5分の場所にある本の轍は、店主の好みと気分で厳選した古書や新刊書籍が並ぶ、こだわりのブックカフェです。店内で珈琲も飲めるので、ゆっくり本を吟味することもできます。
本の轍は仕事や勉強で新しいアイデアが欲しい時にぴったりのカフェです。ジャンルにこだわらずに様々な書籍が置かれているので、驚くべきところからアイデアを得ることが出来るかもしれません。
店内にはカウンターの読書スペースがあるため、一人でも気軽に入れます。

住所   :愛媛県松山市春日町13-10
アクセス :松山市駅南口より徒歩5分
電話番号 :089-950-4133
営業時間 :午後1時〜午後7時
定休日  :不定休

コーヒースタンドターミナル01【今治駅】

出典:terminal.style

今治駅から歩いて18分、今治港の近くにあるコーヒースタンドターミナル01は港を眺めながらお茶が出来る人気のブックカフェです。
コーヒースタンドターミナル01には大きな本棚にいっぱいの書籍や雑誌が並び、仕事や勉強をする際の資料としても活用できるはずです。またカウンター席だけではなく、広めのテーブル席もあるのも嬉しいところではないでしょうか。無料Wi-Fiも設置されているのでタブレットやPCを使った作業も問題なくはかどります。
店内は広々として明るく、ゆったりと過ごせるよう工夫がなされています。

住所   :愛媛県今治市片原町100-3 1F
アクセス :今治駅より徒歩18分
電話番号 :0898-35-2139
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :無休

ブースやカウンターがあるカフェ

カフェ子やぎのさんぽ【道後温泉駅】

道後温泉駅から歩いて30分、石手川沿いにあるカフェ子やぎのさんぽは勉強や仕事に打ち込むのにおすすめのカフェです。
カフェ子やぎのさんぽではテーブル席が程よく壁で仕切られているので、他の人の目を気にすることなく仕事や勉強に集中することが出来ます。さらに電源や無料Wi-Fiも完備されているのでPCを使った作業もはかどります。
店内にはキッズスペースも用意されており、お子様連れの方にも人気のお店です。

住所   :愛媛県松山市溝辺60 1F
アクセス :道後温泉駅より徒歩30分
電話番号 :089-907-3919
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :不定休

子やぎのさんぽ | 松山市 | 親子で一緒に楽しめるキッズカフェ

Cafe 子やぎのさんぽは、松山市にあるキッズルームを備えた子供連れでも気軽に楽しめるカフェです。

Progresso Studyroom 【松山市駅】

出典:jisyuushitsu.jp

出典:jisyuushitsu.jp

松山市駅から歩いて5分程度の場所にあるProgresso Studyroomは勉強や仕事専用のカフェです。時間を気にせず利用したいのであれば、こちらがおすすめです。
Progresso Studyroomではゆったりくつろいで勉強できるカフェスペースと、パーテーションで区切られた自習スペースに分かれています。各席には電源や無料Wi-Fiも完備されており、PCやタブレットを使った仕事もスムーズに片づけられます。価格は月額で9,800円です。
特に自習スペースは集中力を上げられるように工夫されており、仕事や勉強の効率がアップするはずです。

住所   :愛媛県松山市湊町4丁目3-22
アクセス :松山市駅より徒歩5分
電話番号 :0120-952-183
営業時間 :24時間
定休日  :無休

愛媛で仕事や勉強ができるカフェを探そう

愛媛で仕事や勉強ができるカフェをご紹介しました。
無料のWi-Fiが設置されているカフェや電源の貸し出しが可能なお店、疲れた頭を癒す甘味があるカフェまで愛媛で勉強や仕事に打ち込みやすいお店ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介