ほうれい線クリーム人気おすすめ【エイジングケアで肌にハリを】

皆さんは、ほうれい線が気になる時、どのようなタイプのクリームを選んでいますか。ほうれい線は女性にとって大きな悩みのひとつですよね。きちんとエイジングケアをしないと肌にハリがなくなったり、たるみがちになってしまうかもしれません。今回は、ほうれい線対策に効果があるクリームをご紹介します。

3046158EK
  • 3,706views
  • B!

ほうれい線クリームとは

ほうれい線クリームとは、肌に潤いやハリを与え、気になるほうれい線にアプローチするクリームです。主に、肌にハリを与える効果が期待できるエイジングケアクリームや保湿効果に優れた濃厚なクリームなどのことを指します。肌に潤いを与え、ハリを回復させることで気になるほうれい線を目立たなくさせたり、予防する効果が期待できます。

ほうれい線クリームの使い方

ほうれい線クリームと一言でいっても、種類はたくさんあります。顔全体のハリと乾燥対策をしたい方は顔用のエイジングケアクリーム、ほうれい線に集中ケアをしたい方は部分用のリフトアップ効果があるクリームを使用すると良いでしょう。

マッサージするように塗る

ほうれい線は大きな「たるみ」であると言われています。そのため、クリームを塗る時は下から上へと頬を引き上げるようにマッサージをしましょう。マッサージをすることでリフトアップにつながり、クリームの効果を実感しやすくなります。

肌に負担をかけないように工夫する

クリームを塗る際に、摩擦で皮膚に負担をかけないようにクリームを多めに使いましょう。クリームが潤滑剤となり、肌に摩擦によるダメージを与えにくくしてくれます。また、クリームが固めの場合は、手の温度で温めたり、手のひらで伸ばし、テクスチャーを緩くしてから肌にのせましょう。固いクリームを無理やり肌に伸ばそうとすると摩擦を起こす可能性があります。

ほうれい線にクリームを塗り込む

ほうれい線の溝部分にもしっかりとクリームを塗りこむように意識しましょう。ほうれい線が深い場合、意識的に塗り込まないとほうれい線の溝まで成分が行き届かないことがあります。それではせっかくの有効成分も効果を発揮しにくいため、クリームをほうれい線にしっかりと塗り込むことが重要です。

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

Amazonで詳細を見る

なめらか本舗の「リンクルナイトクリーム」は、乾燥による小じわにアプローチするナイトクリームです。ピュアレチノールと豆乳発酵液を配合し、肌にハリや弾力感を与えてシワの目立たなくさせる効果が期待できます。「おやすみパック処方」を採用しているため、こっくりとしたクリームが一晩中肌に密着し、効果を発揮し続けます。そのため、保湿力は抜群ですが、べたつきが気になる可能性はあります。濃厚なテクスチャーが好みな乾燥肌の方、夜に集中的にケアしたい方におすすめです。

内容量:50g
価格:1,000円

肌ラボ 極潤α リフトクリーム

Amazonで詳細を見る

肌ラボ 極潤αの「リフトクリーム」は、有効成分を贅沢に配合したこっくりとした濃厚なリフトクリームです。低分化コラーゲンや3Dヒアルロン酸を贅沢に配合し、肌にうるおいを与えます。また、肌の弾力や伸縮を支えるエラスチンも含まれているため、ハリのある弾力肌へと導きます。細胞レベルに働きかけ、肌の基礎にアプローチし、美しさを底上げします。無香料・無着色で肌にも優しく、ほうれい線予防にも有効です。濃厚なテクスチャーが好きな乾燥肌の方におすすめです。

内容量:50g
価格:1,500円

ちふれ 濃厚 保湿クリーム

Amazonで詳細を見る

ちふれの「濃厚 保湿クリーム」は、肌なじみの良い保湿クリームです。指ですくった時には固めのテクスチャーですが、肌の上に滑らすとすぐに馴染み、肌にうるおいを与えます。肌のハリをサポートする成分であるシャクヤク根エキスを配合しているため、うるおいだけでなく、弾力感も与えてくれる優れもの。900円とリーズナブルな価格でありながらも、肌にハリを与えてくれます。べたつきにくいため、夜に使用しても肌トラブルの原因になりにくいです。プチプラで肌馴染みの良いクリームをお探しの方にお勧めです。

内容量:54g
価格:900円

明色化粧品 リモイストクリーム<極ねばタイプ>

Amazonで詳細を見る

明色化粧品の「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」は、カタツムリ粘液を贅沢に配合したエイジングケアクリームです。カタツムリ粘液が肌に膜を張って、肌にうるおいを閉じ込めます。ねばねばとしたテクスチャーのクリームが肌にうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。また、継続的な使用で肌本来の力を高めるため、ほうれい線対策などのエイジングケア効果も期待できます。無着色・無香料・アルコールフリーのため、アルコールで肌が荒れてしまう敏感肌の方にもおすすめです。

内容量:30g
価格:980円

無印良品 エイジングケアクリーム

Amazonで詳細を見る

無印良品の「エイジングケアクリーム」は、岩手県釜石の天然水を使用したコクのあるエイジングケアクリームです。10種の天然植物成分と、ヒアルロン酸Naなどの5種のうるおい機能成分配合のため、エイジングケアだけでなく、乾燥対策にも最適な商品です。こっくりとした濃厚な使用感が特徴で、無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーと低刺激。肌に優しいクリームをお探しの敏感肌の方におすすめです。

内容量:45g
価格:1,490円

キュレル エイジングケア クリーム とてもしっとり

Amazonで詳細を見る

キュレルの「エイジングケア クリーム とてもしっとり」は、年齢を重ねた乾燥性敏感肌のためのエイジングケアクリームです。潤い成分配合で、角層の深部でセラミドの働きを補い、ハリのある肌へと導きます。また、消炎剤配合で肌荒れを防ぎ、弱酸性のため、肌が荒れやすい方に優しい商品です。コクのあるクリームが肌に潤いを閉じこめて、乾燥から守ってくれます。乾燥による小じわの目立ちやハリのなさが気になる方や乾燥肌の方におすすめです。

内容量:40g
価格:オープン価格

ドクターシーラボ パーフェクトエイジストDX

Amazonで詳細を見る

ドクターシーラボの「パーフェクトエイジストDX」は、保湿成分・柔軟成分など48種類を贅沢に配合したエイジングケアクリームです。ビタミンC・コエンザイムQ10などの有効成分を惜しみなく配合し、艶・ハリ・透明感・潤いをアップさせます。特にアンチエイジング効果の高いといわれている油溶性と水溶性2種類のフラーレンは、抗酸化作用が強くあらゆる美容効果が期待できます。重くないテクスチャーでべたつかず、無人工香料・無人工着色料・無鉱物油のため、幅広い方が使いやすいです。抗酸化作用というワードに惹かれる方や敏感肌の方におすすめです。

内容量:50g
価格:7,800円

アスタリフト クリーム

Amazonで詳細を見る

アスタリフトの「クリーム」は、美容成分をしっかりと閉じ込めて肌にハリを与えるフェイスクリームです。独自で開発した成分であるナノアスタキサンチン・ナノリコピンやうるおい成分である3種のコラーゲン・ローヤルゼリー・スクワランなどを配合しています。肌をうるおいのベールで包み込み、肌にハリを与えてくれます。ダマスクローズの香りに癒されながらスキンケアを楽しめます。便利なスパチュラ付きなので衛生的に使用できます。肌の奥に潤いを届けたい乾燥肌の方におすすめです。

内容量:30g
価格:5,000円(レフィル 4,600円)

エスティローダー シュープリーム プラス トータル クリーム

Amazonで詳細を見る

エスティローダーの「シュープリーム プラス トータル クリーム」は、アジア人女性のために開発された、全てのエイジングの悩みにアプローチするトータルエイジングケアクリームです。アジア人女性の肌でテストされて開発されたこちらの商品は、うるおいとエイジングケア効果を与えてくれます。生命の木モリンガから抽出したワサビノキ種子エキスと独自のテクノロジーを採用し、キメが整ったハリのある肌へと導きます。肌なじみの良い軽やかなテクスチャーなので、重いクリームが苦手な方や脂性肌の方におすすめです。

内容量:73g
価格:15,500円

オバジ ダーマパワーX ステムリフトクリーム

Amazonで詳細を見る

オバジの「ダーマパワーX ステムリフトクリーム」は、スクワランやコラーゲンなどの有効成分を贅沢に配合したフェイスクリームです。有効成分が肌の奥まで届き、コラーゲンとエラスチンの産生量を増加させ、肌にハリを与えます。また、再生医療発想のメカニズムを採用しているため、弾力のある肌へと導くだけでなく、物理的にたるみを引き上げる効果も期待できます。こっくりとしていますが、肌馴染みも良いため幅広い肌タイプの方におすすめです。

内容量:50g
価格:10,000円

SK-II ステムパワーリッチクリーム

Amazonで詳細を見る

SK-IIの「ステムパワーリッチクリーム」は、肌にうるおいを与え、もっちりとしたハリのある肌へと導くフェイスクリーム。ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含むピテラ™やエイジングケア複合成分であるステム アカナックス コンプレックス™を配合しています。乾燥による小ジワを目立たなくし、ふっくらとしたハリを与える効果が期待できます。濃厚なのにさっぱりとした使用感で、幅広い肌タイプの方におすすめです。

内容量:50g
価格:15,000円

エリクシール エンリッチド リンクルクリーム S

Amazonで詳細を見る

エリクシールの「レチノバイタル クリーム」は、シワを改善する効果が期待できる医薬部外品の部分用クリームです。表皮と真皮の両方で作用する薬用有効成分である純粋レチノールを配合。水分量を増やし、コラーゲンの密度を高め、シワを改善します。アイクリームやほうれい線クリームとして、部分的なシワの集中ケアに使うことができます。乳液のようなゆるいテクスチャーなので乾燥対策としては物足りないかもしれません。また、レチノールは刺激が強いことがあるため、敏感肌の方は注意が必要です。

内容量:15g・22g
価格:5,800円・7,800円

b.glen QuSome モイスチャーリッチクリーム

Amazonで詳細を見る

b.glen QuSomeの「モイスチャーリッチクリーム」は、肌にハリと弾力をもたらすエイジングケアクリームです。独自の複合成分QuSomeエイジリカバーコンプレックスが幅広い肌悩みにアプローチし、肌にハリと弾力を与えます。緩んでいた頬にハリを与え、ほうれい線の改善にも繋がります。こっくりとかためのテクスチャーですが、肌の温度でとろけて浸透してくれます。そのため、肌の上に残ることがなくメイクの邪魔になりません。朝に使えるほうれい線クリームを探している方、乾燥肌の方におすすめです。

内容量:30g
価格:7,000円

ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレート

Amazonで詳細を見る

ディセンシアの「アヤナス クリーム コンセントレート」は、ふっくらとしたハリツヤ肌を実現する敏感肌用フェイスクリームです。コラーゲン生成をサポートする「CVアルギネート」を配合し、肌にハリを与えます。また、肌のバリア機能を整えて様々な外部の刺激から肌を守ってくれます。4種の異なるオイルを配合したみずみずしいテクスチャーで、肌馴染みも抜群です。外部刺激をブロックしたい敏感肌の方におすすめです。

内容量:30g
価格:5,500円

POLA Red B.A マルチコンセントレート

Amazonで詳細を見る

ポーラの「Red B.A マルチコンセントレート」は、ストレスを受けることでハリや潤いが低下する肌の変化に着目したハリエイジングケアクリームです。乳液とクリームが一体となっており、両方の良いところを兼ね備えた商品です。乳液のような馴染みやすいテクスチャーとクリームのような保湿力を持っています。保湿成分スクワランや様々な植物エキスを配合し、肌のハリをアップさせます。クリームの重さが苦手な方、軽いつけ心地が好みの方、なるべく短いステップでケアをしたい方などにおすすめです。

内容量:50g
価格:11,000円(レフィル 10,500円)

ほうれい線クリームでエイジングケアを

年齢と共に気になるほうれい線は、ほうれい線クリームで対策することができます。いつまでも美しい肌を保つために、エイジングケアは早いうちからコツコツ続けることが大切です。ほうれい線が気になる方は、是非ほうれい線クリームでハリのある美肌を目指しましょう。また、ほうれい線を予防したい方も早めのエイジングケアを始めてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介