カーキスカートおすすめコーディネート【着こなしのコツから季節別コーデまで】

落ち着いた色合いが大人の魅力を引き出してくれるカーキスカート。地味にも見えやすいカーキスカートは、似合う色、似合うアイテムを意識したコーデでオフィスでもおでかけの時も一目置かれる存在になっちゃいましょう。この記事では、カーキスカートの着こなしのコツから春夏秋冬のおすすめのコーディネートまで紹介します。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 5,319views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

カーキスカートの着こなしのコツ

落ち着いた色合いが大人の魅力を引き出してくれるカーキスカート。どんな季節でも使いやすいので一枚持っていると着回しが効いて使いやすいですよね。

そんな万能なカーキスカートですが、「合わせる色が難しい」「地味に見えてしまう」などコーディネートに悩んだことがある人も多いのではないでしょうか?

カーキスカートの着こなしのコツは、「明るい色のアイテムを取り入れる」こと。カーキはそれだけでは暗い印象になりやすい色なので、合わせるアイテムで明るさを取り入れてあげることがポイントです。カーキに合う色には、白や黒、グレー、ネイビー、赤、ピンク、黄色などがありますが、そのうち白、赤、ピンク、黄色は合わせるだけでコーデを明るい印象にすることができます。一方、黒、グレー、ネイビーはカーキと合わせるとクールで大人っぽい印象になりますが、同時に暗く地味になりやすいのでシューズやバッグなどの小物で明るい色のアイテムを取り入れて上げましょう。

この記事では、そんなカーキスカートを使った季節ごとのおすすめコーディネートを紹介します。お気に入りのカーキスカートコーデを見つけてみてくださいね。

春のカーキスカートおすすめコーデ

春のカーキスカートコーデは、爽やかさとトレンド感をバランス良く取り入れて好印象なスタイリングに仕上げましょう。どこかにホワイトやシルバーなど白系の色をプラスすれば春っぽさも取り入れられます。

カーキトレンチスカート×ブラウス

大人っぽいカーキのトレンチスカートには清楚なブラウスを合わせて好印象なオフィスコーデに。白ブラウスを合わせるシンプルな着こなしで、デザイン性たっぷりのカーキスカートを引き立ててくれます。

カーキチュールスカート×ボーダートップス

ふんわりとしたカーキのチュールスカートにはボーダートップスを合わせて、春のおでかけにぴったりのマリンルックに。足元は定番白スニーカーでカジュアルに合わせれば遠くへのおでかけでも楽チンです。

カーキタイトスカート×ノースリーブニット×ロングカーディガン

カーキのタイトスカートに黒のノースリーブニット、ロングカーディガンを合わせれば落ち着いた色合いが大人の色気を漂わせるオフィスコーデに。タイトスカートに引き締め効果のある黒のアイテムを合わせて、縦のラインをすっきりまとめればスタイルアップ効果もバツグンです。

カーキフレアスカート×ネイビーシャツ

カーキ×ネイビーのシックな色合いで主張しすぎないけれど地味にしないのがオンナっぽいコーデを作る鉄則です。足元はシルバーのパンプスで春らしさを呼び込んで。

夏のカーキスカートおすすめコーデ

夏のカーキスカートのコーデはカラーのアイテムやひとクセあるアイテムを合わせて、いつもより華やかに着こなすのがポイント。カーキに似合う赤やピンクのアイテムは、暑さが厳しい夏でも明るい気分でやる気を高めてくれます。

カーキタイトスカート×赤ニット

カーキのタイトスカートに鮮やかな赤のノースリーブニットを合わせれば夏に映えるおでかけスタイルに。ベージュのサンダルをかごバッグをプラスして、涼しげに着こなすことも意識しましょう。

カーキフレアスカート×ノースリーブトップス×ストール

カーキのフレアスカートには白のノースリーブブラウスとストールを合わせて、爽やかさたっぷりのオフィスコーデに。足元がきれいに見えるミモレ丈のスカートと肩をすっきり出すノースリーブで華奢見えも実現できます。

カーキフレアスカート×黒カーディガン

カーキのフレアスカートにはデコルテまで開いた黒のサマーカーディガンを合わせてオンナっぽい着こなしに。足元には白のパンプスを合わせて軽やかにまとめるのが周りと差をつけるポイントです。

カーキスカート×ピンクニット

旬のベリーピンクには補色であるカーキが意外にも相性バツグンなんです。ウエストマークで細見えの叶うカーキスカートにコンパクトなベリーピンクのリブニットを合わせてシルエットも色合いも女性らしいコーデを実現できます。

秋のカーキスカートおすすめコーデ

秋はカーキスカートが大活躍の季節。モノトーンなどシンプルな色合いのトップスを合わせて、カーキをコーデの主役にするのがポイントです。スカーフやカラーバッグ、シルバー小物などトレンドのアイテムを取り入れてモードに仕上げるのも忘れずに。

カーキプリーツスカート×シャツ×スカーフ

上品なカーキのプリーツスカートにはシャツを合わせてシンプルながらも高級感あふれるオフィスコーデに。寂しくなりがちな首元にはスカーフを足せばグッとトレンド感がアップします。

カーキタイトスカート×テーラードジャケット

シャイニーなカーキのタイトスカートにベージュのテーラードジャケットを合わせれば秋の日差しにも優しく映える通勤コーデに。手元にはシルバーのアクセサリーをそっとつければ華奢で繊細な印象になります。

カーキフレアスカート×からし色ニット

カーキのフレアスカートにからし色のニットを合わせればこっくりカラーが秋にぴったりのおでかけコーデに。小物にはメタリックなシルバー小物を合わせれば、コーデを引き立てつつ旬っぽい顔に格上げされます。

カーキプリーツスカート×パーカー

カーキのプリーツスカートに黒のパーカーを合わせれば、ゆったりした休日のお散歩スタイルに。カジュアルなコーデでもサテン素材のスカートを使えばだらしなくならず上品さをプラスできます。

冬のカーキスカートおすすめコーデ

ほっこりした印象になりがちな冬のコーデはカーキスカート×モノトーンアイテムでクールにまとめてオンナっぽさ全開に。冬は着太りしやすいですが黒を取り入れればスタイルアップ効果もバツグンです。

カーキスカート×ガウンコート

カーキのタイトスカートには黒のガウンコートをスタイリッシュに合わせれば、ほっこりしがちな冬の装いもクールにまとまります。潔いコンサバファッションは第一印象もプラスにしてくれます。

カーキプリーツスカート×グレーニット

カーキのプリーツスカートにグレーのオフショルニットを合わせれば冬でもさりげなく肌見せができるオンナっぽコーデに。カーキ×グレーのスモーキーな色合いがバツグンにおしゃれ度を高めてくれます。

カーキスカート×レザージャケット

カーキのフレアスカートに辛めのレザーのジャケットを合わせれば、エッジが効いた大人っぽいコーデに導けます。インナーにレーストップスを取り入れて甘さをプラスすれば甘辛のバランスが絶妙に。

カーキチュールスカート×黒ニット×黒タイツ

ふんわりしたカーキのチュールスカートは黒ニットと黒タイツで引き締めれば、着太りしやすい冬のコーデでも細見えが叶います。上品なベージュのハットを取り入れてレディっぽさを出すのも忘れずに。

カーキスカートコーデを楽しもう

ここまでグレースカートの着こなしのコツから季節別のコーディネートまで紹介しました。
一年中着回しが聞いて万能なカーキスカートですが、似合う色、似合うアイテムを意識して一段階おしゃれに着こなしましょうね。
カーキスカートを着こなしてクールで大人なおしゃれを楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介