肉のハナマサで買いたいワインおすすめ15選

関東圏を中心に展開している、黄色の看板が目印の人気の業務用スーパー「肉のハナマサ」。プロも満足できる量と質のお肉や、オリジナルのプロ仕様の商品が大人気と評判。実はワインも世界中から直輸入しており、ハナマサにしかない、直輸入の激安なワインが沢山あるんです。今回はハナマサのワインをご紹介します。ぜひ参考にして下さいね。

yuzunanoyuzunano
  • 23,206views
  • B!

肉のハナマサの魅力

出典:www.hanamasa.co.jp

関東圏を中心に50店以上も展開している人気の業務用スーパー「肉のハナマサ」。黄色の看板が目印の「肉のハナマサ」には、プロも満足できる量と質のお肉を手に入れることができると評判。お肉以外にも、ハナマサ独自のプロ仕様で安くて質がよい商品が沢山あり、一般のお客さんにも大人気です。香港飲茶シリーズの餃子や小籠包、鶏モモ肉が1本入ったカレーもあるレトルトカレーシリーズ、数々のオリジナル冷凍食品、ドレッシングや調味料、スナック類、そしてもちろん巨大なお肉類など、プロ仕様の人気商品ばかり。見ているだけでも楽しくなりますよ。

この投稿をInstagramで見る

Taku Higuchi(@ta99u)がシェアした投稿 -

肉のハナマサ プロの方、一般のお客様大歓迎!

肉のハナマサの商品、店舗・チラシ情報、肉の日大セール!、宅配サービス、お肉がメインのレシピ、BBQ情報などをご案内しております。

ハナマサには、直輸入の激安ワインがいっぱい

「肉のハナマサ」は、実はワインも直輸入しており、ハナマサにしか置いてないワインが沢山あります。そしてすべて、激安の価格。巨大なステーキとワインとの夢のような食卓も、かなりリーズナブルな価格で実現できます。

5つもの金賞を受賞したフランス ボルドーの赤ワイン、葡萄の旨味たっぷりのコストパフォーマンス最高のシャンパン、ハナマサでヒットし続けている甘口のドイツの白ワイン、スペインから直輸入した爽やかな甘味と酸味がたまらないサングリアなど、いろいろご紹介しています。ぜひ参考にして下さいね。

スパークリングワイン

カルメーラ マスカット アレキサンドリア 750ml

ベルリン・ワイン・トロフィー 2016で金賞を受賞したワイン。作り手はスペインで歴史ある老舗のフェルナンドカストロです。ブドウ品種は歴史ある高級品種のマスカット・オブ・アレキサンドリア。

華やかな香りでほんのり甘さのあるスパークリングワインです。甘口ながらシュワシュワがさっぱりしているのでどんな料理にも合わせやすく、フルーツと一緒にも楽しめます。ハナマサならではのこの価格。キンキンに冷やして飲むのがおすすめです。

【葡萄品種】マスカット・オブ・アレキサンドリア100%
【原産国】スペイン
【アルコール度数】11%
【タイプ】白/甘口/発泡

参考価格:598円

ジョベナーレ スプマンテ 375ml

ハナマサがイタリアから直輸入したスパークリングワイン。「スプマンテ」はイタリアで造られるスパークリングワインです。ブドウ品種は、フレッシュでフルーティなのが特徴の「トレッビアーノ」を使用しています。

強炭酸ですっきり辛口のスパークリングワイン。飲み切りにぴったりのハーフボトルサイズなので、ちょっと飲みたい時にぴったりなサイズです。ロゼのスパークリングワインもあります。外で飲むのにもぴったり。強炭酸のキレのある飲み口はバーベキューなどの肉とも相性バッチリです。

【葡萄品種】トレッビアーノ
【原産国】イタリア
【タイプ】白/辛口/発泡

参考価格:398円

アルナウ ドムス カヴァ 750ml

カヴァ(CAVA)は、スペインの特定地域で生産されるスパークリングワイン。シャンパンと同じ「瓶内二次発酵」で造られています。

青りんごのようなすっきりとした香りで、さわやかな酸味ながら口当たりはなめらか。どんな料理にも合いますが、酸味と炭酸が魚臭さを中和してくれるので魚介のフリットやカルパッチョなどの前菜にもおすすめ。肉料理にも合わせられます。キリっと冷やして。

【原産国】スペイン
【タイプ】白/辛口/発泡

参考価格:830円

ニコラ ガスカン シャンパン ブリュット 750ml

シャンパン(シャンパーニュ)は、フランスのシャンパーニュ地方で造られたもののみ名乗れるスパークリングワイン。ほかのスパークリングワインに比べ、高品質かつ高価格として有名です。

泡が非常に細かく繊細な口当たり。赤ワインのぶどう品種も使ったしっかりとした味わいで、ハナマサ直輸入のコスパ最高のシャンパンです。魚介にも合いますが、美味しい赤身のお肉にも相性抜群。前菜から食事の最後まで合わせられます。

【葡萄品種】ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエ
【原産国】フランス/シャンパーニュ
【タイプ】白/辛口/発泡

参考価格:2,280円

ランガティラ ソーヴィニヨン・ブラン スパークリング 750ml

出典:www.hanamasa.co.jp

ハナマサが直輸入したスパークリングワイン。ニュージーランド、ホークスベイより直輸入しています。

りんごや夏ミカンのような香りもある、さわやかで酸味がすっきりとしたスパークリングです。どんな食事にも合わせやすいワインですが、魚介の香草焼きなどハーブを使った料理との相性も抜群です。よく冷やして飲むのがおすすめ。ナッツとの相性もぴったり。

【葡萄品種】ソーヴィニヨン・ブラン
【原産国】ニュージーランド/マールボロ
【タイプ】白/辛口/発泡

参考価格:980円

ドンファン ブリュット ロゼ 750ml

ハナマサ直輸入のロゼのスパークリングワイン。スペインから直輸入しています。

キレのよい辛口のなかに、ほんのりと甘さがが感じます。和食やエスニック、カレーなどにも合います。ハナマサには人気のプロ仕様のレトルトカレーも充実の品ぞろえ。なかでも、具沢山の「牛すじカレー」や鶏もも肉が丸ごと1本入ってる「チキンレッグカレー」は大人気。カレーと合わせるのも面白いですよ。

出典:www.hanamasa.co.jp

【原産国】スペイン
【タイプ】ロゼ/中辛口/発泡

参考価格:550円

白ワイン

ユニオン・デ・ヴィティキュルトゥール・ド・シャブリ 2015

辛口の白ワインとして有名なシャブリ。シャブリはフランス・ブルゴーニュ地方のシャブリ村で作られる白ワイン。葡萄品種は白ワインの代表的なブドウ品種「シャルドネ」。シャブリ地区のシャルドネは、すっきりした酸味が特に豊富。

熟成された香ばしい香りのまろやかな味わい。さわやかな酸味があるので白身魚、魚介類、和食やイタリアンにぴったり合います。夏にキリっと冷やして飲みたくなる白ワインです。

【葡萄品種】シャルドネ
【原産国】フランス/ブルゴーニュ
【タイプ】白/辛口

参考価格:1,380円

HOCK(ホック)750ml

ハナマサ直輸入のドイツの白ワイン。ホックは、ドイツの「ライン」地方のワインを呼ぶ(称する)もので、このワインはそれをワイン名にしたもの。ハナマサでヒットし続けている甘口の白ワイン。

あっさりとした甘みと優しい酸味。アルコール度数は9.5%と低めで女性にも人気です。甘めの味付けの煮物に合わせたり、食後のワインにも。
夏の暑い日に炭酸水で割ってさっぱりと飲むのもおすすめです。

【原産国】ドイツ
【タイプ】白/甘口

参考価格:448円

コノスル・ゲヴュルツトラミネール 750ml

出典:conosur.jp

安くてコストパフォーマンスが高くて有名なコノスル。コノスルの中で一番のおすすめがこちらのワイン。ゲヴュルツトラミネールとは、ライチの香りが特徴のブドウ品種です。

鮮烈なライチやバラの花びらのような香りがする独特な風味のワインです。華やかな香りなので、普段ワインを飲まない方にも喜ばれます。スクリューキャップが使いやすくお値段も手頃。外で飲む時や気軽な集まりに持って行くのにもぴったり。冷たくして持って行って下さいね。

【葡萄品種】ゲヴュルツトラミネール100%
【原産国】チリ/カサブランカ・ヴァレー
【タイプ】白/中辛口

参考価格:780円

ランガティラ ソーヴィニヨン・ブラン 750ml

出典:www.hanamasa.co.jp

ハナマサが直輸入した白ワイン。ニュージーランドのワイン有名産地、マールボロより直輸入しています。

さわやかな香りと酸味の白ワイン。魚介料理全般と合いますが、少しハーブっぽい香りもあるのでハーブを散らした白身魚のカルパッチョなどは相性抜群です。つまみを合わせるならフレッシュチーズやハード系のチーズ、ナッツなど。キリっと冷やして飲むのがおすすめです。

【葡萄品種】ソーヴィニヨン・ブラン
【原産国】ニュージーランド/マールボロ
【タイプ】白/辛口

参考価格:850円

ミルーナ ビアンコ 750ml

南イタリア・プーリア州から大人気マルヴァジーア・ビアンカ種、シャルドネ種、ボンビーノ種の土着品種で造られる超お手軽価格の白ワイン。スクリューキャップで、なんと価格は500円以下。

トロピカルフルーツの香りとドライフルーツの味わい。南イタリア特有のパイナップルやマンゴーのようなトロピカルフルーツ系の香りがします。オリーブオイルとの相性もよく、ボンゴレビアンコやカルパッチョ、カプレーゼなどに合います。

【葡萄品種】マルヴァジーア・ビアンカ、シャルドネ、ボンビーノ
【原産国】イタリア
【タイプ】白/辛口

参考価格:428円

赤ワイン

セニョール ド ラトゥール 750ml

リヨン・コンクール2018 金賞、シンガポール・アワード2018 金賞をはじめ、5つもの金賞を受賞した赤ワイン。造り手はフランス ボルドーの老舗のシャトーであるヴィグノーブル・ガブリエル。

丸みがありながらなめらかの口当たり。果実味がしっかりと感じられます。フランスのボルドーで金賞受賞の赤ワインでこの価格、嬉しすぎます。さすがハナマサ。赤身のお肉とぴったり合いますよ。

【葡萄品種】メルロー 85% カベルネ・ソーヴィニョン15%
【原産国】フランス/ボルドー
【タイプ】赤/ミディアムボディ/辛口

参考価格:798円

ミルーナ ロッソ 750ml

スクリューキャップの超お手軽価格の南イタリアの赤ワイン。なんと価格は500円以下。

南イタリア特有の太陽の恵みたっぷりのふくよかな味わいが感じられます。ミディアムボディ(中重口)で、鶏や豚料理、トマトソース料理、肉じゃが、照り焼き、焼き鳥(タレ)にとっても合います。コスパ最高の赤ワインです。

【葡萄品種】プリミティーヴォ、ネーグロアマーロ、マルヴァジーア・ネーラ
【原産国】イタリア
【タイプ】赤/ミディアムボディ/辛口

参考価格:428円

DB・シラーズ・カベルネ 750ml

人気ワイン雑誌で5ッ星に輝いた安旨赤ワイン。オーストラリアを代表する家族経営のワイナリー「デ・ボルトリ」で造られた赤ワイン。葡萄はシラーズとカベルネ・ソーヴィニョンを使用しています。

濃厚で柔らかな口当たりとほどよい酸味のワインです。全体的にしっかりしたワインなので、ハナマサのお肉料理との相性は抜群。コスパ最高のスパイシーでどっしりとした味わいの赤ワインです。

【葡萄品種】シラーズ、カベルネ・ソーヴィニョン
【原産国】オーストラリア
【タイプ】赤/ミディアムボディ/辛口

参考価格:698円

サングリア

チスポサ サングリア 750ml

ハナマサがスペインから直輸入のワイン、サングリア。爽やかな甘味と酸味がたまらない人気のサングリア。サングリアは、ワインにフルーツやスパイスを漬け込んだ、スペイン生まれのカクテルです。

フルーツのジューシィな香りと自然の甘さが飲みやすく、見た目も味わいもキュートなサングリア。サングリアは、入れるフルーツやスパイスによって、味わいが無限に変わる楽しいお酒。生のフルーツを足してみても、味わいが深まりより美味しく飲めます。白のサングリアもありますよ。

【原産国】スペイン
【タイプ】赤/白

参考価格:550円

「肉のハナマサ」のワインで楽しい時間を

ハナマサには直輸入のお手軽に買えるリーズナブルなワインがいっぱい。そして、ワインに合うオリジナルのおつまみも充実しています。なかでもオススメなのが、プロ仕様の「麻婆ピーナッツ」。花椒と細切り唐辛子が合わさり、本格的にしびれる辛さ。どの種類のワインにもぴったり。お料理にも使えますよ。美味しいワインとおつまみで楽しい時間を過ごして下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yuzunano

ワインと美味しいものが大好き!穴場のお店を見つけるとテンション高くなります。建築、美術館、本、ドラマ、旅行など、いろんなジャンルに興味があります。

関連する記事

あわせて読みたい

yuzunano
yuzunano

ワインと美味しいものが大好き! 穴場のお店を見つけるとテンション高くなります。 建築、美術館、本、ドラマ、旅行など、 いろんなジャンルに興味があります。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介