茨木の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

茨木の本当に美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介します。茨木エリアには美味しい朝食が楽しめるお店が多くそろっています。早朝からオープンしているパン屋やモーニングメニューが充実している喫茶店、立ち食いソバにおしゃれなカフェまで様々なお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,409views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

茨木で美味しいモーニングを食べよう

出典:weheartit.com

茨木エリアで本当に美味しい朝食を食べませんか?
仕事の前や休日の朝、美味しい朝食をしっかりと食べると充実した一日を過ごせそうな気がしますよね。
美味しい朝食が楽しめるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

7時オープン

パン ドゥ ジュジュ

茨木駅から歩いて10分程度の場所にあるパン ドゥ ジュジュは住宅街の中にあるかわいい雰囲気のパン屋。朝7時からオープンしているので朝食にぴったりです。
パン ドゥ ジュジュでは様々な種類のパンが揃っているのが嬉しいところ。ソフト系や総菜パンは勿論のことハード系パンまで豊富にそろっています。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市東中条町9-38
アクセス :茨木駅より徒歩10分
電話番号 :072-622-7337
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :水曜日・第3木曜日

ぶいえいと

茨木駅から歩いて1分程度の場所にあるぶいえいとは落ち着いた雰囲気の喫茶店。赤いテントが目印となっています。朝7時からオープンしており、店内で食事ができるのも嬉しいところ。
ぶいえいとではモーニングメニューが豊富です。特におすすめなのが日替わりサンドです。その日おすすめのサンドイッチとドリンクがセットになって、ドリンク代金にプラス200円というリーズナブルさも魅力。サンドイッチはボリュームたっぷりで食べ応え抜群です。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市西中条町1-1
アクセス :茨木駅より徒歩1分
電話番号 :072-625-9526
営業時間 :[平日]7:00~22:00 
      [日祝]7:00~21:00
定休日  :不定休

ぶいえいと(@__cafe_v8) • Instagram写真と動画

フォロワー1,196人、フォロー中0人、投稿1,590件 ― ぶいえいと(@__cafe_v8)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

リューヘイ JR茨木店

出典:ryuhei.x0.com

出典:ryuhei.x0.com

茨木駅から歩いて2分程度の場所にあるベーカーハウスリュウヘイはいま食べたいパンが揃うという、バリエーション豊富なパン屋。朝7時からオープンしているのも嬉しいところ。
ベーカーハウスリュウヘイでは毎日150種類以上のパンが並ぶ人気のお店。特におすすめなのがはちみつをコーティングしたミニクロワッサン。ほんのりと優しい甘みがあるクロワッサンはバターの香りも濃厚で人気です。またサンドイッチなどのメニューも豊富です。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市西駅前町6-22
アクセス :茨木駅より徒歩2分
電話番号 :072-622-3749
営業時間 :[月~土]7:00~19:30
      [日・祝] 7:00~18:30
定休日  :火曜日

ベーカーハウスリュウヘイ – 大阪府茨木市のオールスクラッチベーカリーです

大阪府茨木市のオールスクラッチベーカリーです

麺家 茨木

この投稿をInstagramで見る

senmai1118(@densuke1118)がシェアした投稿 -

茨木駅改札横にある麺家 茨木は手軽に朝食が食べられる人気のお店。店内には立ち食いカウンターは勿論のこと、テーブル席も用意されています。
麺家 茨木では朝定食が用意されています。かけそばにごはん、生卵に昆布という組み合わせで330円というリーズナブルさが魅力。麺はツルツルとした食感で上品な味わい。つゆも関西風で、あっさりとしながらも奥深い味となっています。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市駅前1丁目1-10 JR茨木駅改札横
アクセス :茨木駅よりすぐ
電話番号 :072-646-5337
営業時間 :07:00~22:00
定休日  :無休

cafe なかちよ

この投稿をInstagramで見る

Yoshimi Haseba(@cheeky525)がシェアした投稿 -

茨木駅から歩いて5分程度の場所にあるcafeなかちよは落ち着いた雰囲気のカフェ。店内にはカウンター席もあるので一人でもゆったりと朝食が楽しめます。朝7時からオープンしているのも嬉しいところ。
cafeなかちよでは厚切りトーストのモーニングが人気です。こんがりと焼いたトーストにフルーツ、ドリンクのシンプルな組み合わせのモーニングセットで500円となっています。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市松ヶ本町3-16 バーデンズクラブビル1F
アクセス :茨木駅から徒歩5分
電話番号 :072-624-1980
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日・祝

cafeなかちよ|音楽イベントなども楽しめるシフォンケーキの店

大阪府のJR茨木駅より徒歩6分の場所にある『cafeなかちよ』。大きな木に包まれた穏やかな空間の中では、おいしいモーニングからランチ、デザートまでを楽しむことができます。また、音楽イベントやワークショップなども開催。どうぞ癒しのひとときをお過ごしください。

プティ ラプティ JR茨木店

出典:petit-la-petit.com

茨木駅から歩いて7分程度の場所にあるプティ ラプティ JR茨木店は常に焼き立てにこだわって、一日のうちに何度も何度もパンを焼き上げているこだわりのお店。朝7時からオープンしているので朝食利用にもぴったりです。
プティ ラプティ JR茨木店では天使のクリームパンが特におすすめ。バニラビーンズがたっぷりとはいったクリームが中にぎっしり詰まっており、ふわふわのパンとの一体感も驚くほど。口に入れるととろけてなくなってしまうクリームパンです。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市中穂積1-2-45
アクセス :茨木駅より徒歩7分
電話番号 :072-628-4600
営業時間 :7:00~20:30
定休日  :無休

プティ・ラプティ – Petit la petit – 高槻・茨木・千里山 | 手作り焼きたてパンのプティ・ラプティ

手作り焼きたてパンのプティ・ラプティ

9時オープン

ル ペトラン

茨木駅から歩いて5分程度の場所にあるル ペトランは木の扉がおしゃれな雰囲気のパン屋です。朝9時からオープンしているので朝食利用もしやすいはず。
ル ペトランでは小さめの店内に様々な種類のパンが並びます。特にデニッシュ系のパンは人気で、バターたっぷりの生地が風味良いのが特徴的。栗などの季節の素材も使われているのも嬉しいところ。テイクアウトのみとなっています。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市春日1-12-1
アクセス :茨木駅より徒歩5分
電話番号 :072-623-9222
営業時間 :9:00~18:30
定休日  :月曜・日曜

Boulangerie Le petrin (ル・ペトラン) (@le_petrin) • Instagram photos and videos

580 Followers, 150 Following, 670 Posts - See Instagram photos and videos from Boulangerie Le petrin (ル・ペトラン) (@le_petrin)

肉まる商店 イオンモール茨木店

出典:nikumarushoten.com

茨木駅より徒歩7分、イオンモール茨木にある肉問屋 肉まる商店はお肉料理の専門店。こちらのお店は朝9時からオープンしており、朝食利用にもおすすめです。
肉問屋 肉まる商店でおすすめの朝食は肉吸い定食。カツオ出汁がしっかりと効いたスープに牛肉をたっぷりといれた肉吸いは大阪ならではの料理。肉吸いにキムチ、ご飯がセットとなったメニューで、価格は690円となっています。
ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市松ケ本町8-30 イオンモール茨木 1F
アクセス :茨木駅より徒歩7分
電話番号 :072-625-5666
営業時間 :9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :不定休

肉問屋 肉まる商店

大阪名物 肉吸い 肉問屋 肉まる商店

焙煎工房&カフェ てんぷす

出典:tenpus-coffee.com

茨木駅から歩いて4分程度の場所にある焙煎工房&カフェ てんぷすは焙煎珈琲が自慢のお店。木で統一された内装の落ち着いたお店で、朝9時からオープンしています。
焙煎工房&カフェ てんぷすでは好みに合う豆や最適な焙煎方法を選んでもらうことができるのが嬉しいところ。珈琲にこだわりがある人もそうでない人も、自分好みの美味しいコーヒーが楽しめます。価格は厚切りトーストやゆで卵、コーヒーで400円です。
予約は出来ず、ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市春日1-5-17
アクセス :茨木駅より徒歩4分
電話番号 :050-5593-3961
営業時間 :【月~金】
       営業時間    9:00~19:00(L.O 18:30)
       珈琲豆焙煎時間 9:00~18:30
      【土・日・祝日】
       営業時間    8:00~18:00(L.O 17:30)
       珈琲豆焙煎時間 9:00~17:30
定休日  :水曜日・木曜日

大阪・茨木市の焙煎コーヒーが自慢のカフェ │ 焙煎工房&カフェ てんぷす

『焙煎工房&カフェてんぷす』の「てんぷす」とは沖縄の方言で「おへそ」のことです。 身体の中心にあり、お母さんと子供がつながっている「へその緒」。私たち夫婦も、茨木を中心に多くのお客様とのつながりを大切にし、そして「美味しい」の笑顔をいっぱい頂戴できることが一番の喜びと思っています。

10時オープン

カフェ レードル

茨木駅から歩いて5分程度の場所にあるカフェレードルはパンケーキと自家焙煎のコーヒーが美味しいお店。店内はオシャレなソファー席などもあるのでゆったりと過ごすことができます。
カフェレードルでおすすめのモーニングは何と言ってもパンケーキ。朝食にぴったりな小ぶりのパンケーキが3枚とドリンクのセットで、パンケーキには特製のメープルバターがセットになっています。価格は580円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

住所   :大阪府茨木市春日1-1-24
アクセス :茨木駅より徒歩5分
電話番号 :072-631-8787
営業時間 :【営業時間】10:00~22:00(日・祝は18:00まで)
      【パンケーキ L.O】21:00(日・祝は17:00)
      【ドリンク L.O】21:30(日・祝は17:30)
定休日  :水曜日

カフェレードル 大阪・茨木(北摂)のパンケーキカフェ (@cafeladle) on Instagram • 189 photos and videos

1,430 Followers, 226 Following, 189 Posts - See Instagram photos and videos from カフェレードル 大阪・茨木(北摂)のパンケーキカフェ (@cafeladle)

茨木で美味しい朝食を楽しもう

茨木で美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
美味しい飲食店が多い茨木エリアには朝食がおいしいお店も多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介