コストコで買いたい調味料おすすめ10選

コストコで買いたい調味料のおすすめをご紹介します。コストコには世界各国から美味しい調味料が集まってきています。サラダにかけるものからパスタやピザを調理するときに便利な調味料、ご飯のおともまで様々な種類のコストコでおすすめの調味料をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 3,563views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.costco.co.jp

コストコでおすすめの調味料をチェックしよう

コストコでおすすめの調味料をチェックしましょう。
コストコには様々な国から集まった美味しい調味料がそろっています。だからこそ何を買おうか迷ってしまう人も多いはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてください。

コストコとはどんなお店?

コストコは会員制の大型スーパーです。年会費を払いコストコの会員になることで、優良で質の高いブランドの商品を出来る限り低価格で買うことができます。もともとは小規模小売店への販売をイメージしているお店なので、大容量の食材がリーズナブルに手に入ります。
お店の中には魅力的な商品が山高く並び、宝探し気分で買い物が楽しめます。

1. ヨシダソース グルメのたれ

出典:yoshidasauce.co.jp

コストコ調味料の定番といえばこちらのヨシダソース グルメのたれ。日本のメーカーが発売しているものですが、アメリカで爆発的なヒットをして日本でも注目されるようになりました。
ヨシダソース グルメのたれはうまみたっぷりの本醸造醤油や本みりんを使っており、かけるだけでコクがある照り焼き味の料理が作れます。定番は鶏肉にからめるものですが、甘めのソースは様々な料理に使えて魅力的です。

ヨシダソース グルメのたれ1.36㎏ 780円

2. ALCALA minioliva オリーブオイル

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめしたい調味料の一つがこちらのALCALA minioliva オリーブオイルです。約大匙一杯分のオリーブオイルが個包装になっている調味料で、いつでもフレッシュなオリーブオイルが楽しめるのが魅力。
酸化していないオリーブオイルなので、サラダなどにそのまま使うのがおすすめです。またオリーブオイルと塩でパンを食べるのもおすすめなのだとか。個包装なのがとにかく使いやすいアイテムです。

ALCALA minioliva オリーブオイル 12.8g X 100 1,280円

3. バジルペストソース

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめしたい調味料の一つがカークランド バジルペストソースです。容器一杯にバジルペーストが入っており、簡単に調理に利用できるのも魅力的。
カークランド バジルペストソースにはバジルのほかに松の実やニンニク、おある目山にオエコリーノロマーノのチーズ二種類まで入っているのが特徴です。これだけでうまみの強いソースなので、パスタに合えるだけで十分美味しいです。ジャガイモの炒め物などにも良く合います。

カークランド バジルペストソース624g 1,598円

4. クラシコ4チーズアルフレッドソース

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめの調味料の一つがクラシコ4チーズアルフレッドソースです。生クリームにチーズだけではなくニンニクや塩、胡椒なども入っているソースなので、これだけで美味しくいただけます。
クラシコ4チーズアルフレッドソースはチーズ好きにはたまらない商品です。茹でた野菜にこちらのソースを温めたものをかけるだけでちょっとした前菜が出来上がります。牛乳やコンソメスープで薄めてスープにするのも美味しいのだとか。

クラシコ4チーズアルフレッドソース425gx3本 998円

5. BIFFIトマト&マスカルポーネチーズ パスタソース

出典:item.rakuten.co.jp

コストコでおすすめの調味料といえばBIFFIトマト&マスカルポーネチーズ パスタソースです。ミラノの老舗レストランであるBIFFIの商品で、絡めるだけで本格的な味が楽しめます。
BIFFIトマト&マスカルポーネチーズ パスタソースはとまとにクセが無く甘みが強いマスカルポーネチーズをプラスしたソースで、トマトの酸味はあまりなく、上品な仕上がりです。そのままは勿論のこと、魚介類を加えたパスタなどにもマッチします。

BIFFIトマト&マスカルポーネチーズ パスタソース700g 899円

6. マスコット サラダエレガンス

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめしたい調味料の一つがマスコットのサラダエレガンスです。乾燥した野菜とシチリア産岩塩を加えたコンソメ風の調味料で、様々な使い方ができるのが嬉しいところ。
マスコットのサラダエレガンスであればパウダータイプのドレッシングなのでぱりぱりという食感を大事にしたサラダが楽しめます。またポテトフライやグリルチキン、ゆでたジャガイモなどにも良く合う万能調味料です。

マスコット サラダエレガンス390g  768円

7. 梅ちりめん

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめしたい調味料の一つが梅ちりめん。コストコの調味料は海外のものが多いですが、こちらの梅ちりめんは原材料が全て国産。着色料も一切使われていません。
梅ちりめんには白子や梅、野沢菜に干しエビが入っています。噛むたびにシャキシャキして塩気も程よいので、ご飯のおともにぴったりです。チャーハンやパスタなど様々な料理にも使いやすいですよ。

梅ちりめん 699円

8. マコーミック ベーコンフレーバード ビッツ

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめしたい調味料の一つがマコーミック ベーコンフレーバード ビッツです。ベーコンが使われているように思いますが大豆たん白加工品が原材料となっています。
マコーミック ベーコンフレーバード ビッツは様々な料理のトッピングに手軽に使える便利なアイテム。サラダやピザ、パスタなど様々なシーンで使えます。しっかりとベーコンの旨味が感じられるので、一振りするだけで風味が加わります。

マコーミック ベーコンフレーバード ビッツ370g 868円

9. ジョニーズ ガーリックシーズニング

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめの調味料の一つとして紹介したいのがジョニーズ ガーリックシーズニングです。ニンニクやチーズ、パセリにバジルなどがはいったパウダー状の調味料です。
ジョニーズ ガーリックシーズニングは塩気が薄いので、調理にも使いやすいのが嬉しいところ。パンにオリーブオイルとともに振りかけるだけで本格的なガーリックトーストができます。またフライドポテトや野菜炒めなど何にでも使えます。

ジョニーズ ガーリックシーズニング510g 1,039円 

10. ビッグシェフ すりおろしチーズドレッシング

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめの調味料の一つがビッグシェフ すりおろしチーズドレッシングです。洋食店の味を家庭でもというコンセプトのもと作られています。
ビッグシェフ すりおろしチーズドレッシングにはたっぷりの玉ねぎとパルメザン、ゴーダ、チェダー、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズが入っていて、かなり濃厚でコクがあります。サラダのドレッシングとしては勿論のこと、ポテトサラダを作るときなどにも便利です。

ビッグシェフ すりおろしチーズドレッシング 320ml×2本 670円

コストコで美味しい調味料を見つけよう

コストコには美味しい調味料が世界各国から集まっています。種類が多いからこそこれぞというものを探すのは難しいもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介